vsキングス 2012.12.15

ホーム5連戦の4試合目はキングスと対戦!

7勝14敗と大きく負け越し、ロードでは1勝しかしていないキングス。
ここは負ける訳にはまいりません!

といいつつ、前の試合でホーネッツ相手に非常にきわどいゲームをしているサンダー。
攻撃が機能しないと厳しい展開になります。

現在9連勝、オクラホマ移転後の最長連勝記録タイです!!

ここは新記録目指して、スタートから頼みますよ!!
観戦開始!!!

kings_perkins_rr1_121214
※画像に特に意味はありません。

bunner_1Q
出だしは非常に好調♪
いきなりKDのジャンパーから始まり、パークのブロック、ラッセルのFTに突っ込みレイアップ、セフォはスティールをし、イバカはオフェンスリバウンドをもぎとるというそれぞれの持ち味がでた小気味いいスタートです。

キングスもカズンズを中心に対抗。
微差のリードを保ちながら試合は進みます。

スティールから速攻、ラッセル→KDバスカンレイアップやセフォの3Pなどで得点は取れますが、カズンズ、ブルックスを止められず接戦で終盤に。
エバンスのバスカンで一時は逆転されますが(パークのテクニカルもあった(-_-;))、マーティンがFTと現在成功率リーグ4位とホントに調子が良い3P,メイノーのジャンパーでなんとかリードして1Q終了です。
スコア29-26.

bunner_2Q
セフォと控え組で始まった2Q。
そのセフォが3Pをヒット!彼の3Pも昨シーズンから高確率です。
試投数も増えてきてサンダーの大事な武器になってますね。
2シーズン前は3P成功率が最下位に近かったサンダーが今じゃ2位ですよ。成長したなあ。うんうん。

なんて思ってたらセフォ、マーティン、メイノーが連続3Pミス!
でも全てオフェンスリバウンドをもぎとり、最後はコリソンのフック!!
こういう粘り大事だぞ!

そこからマーティンの3Pとジャンパー、イバカのダンクで連続得点をし、点差が開いていきます。
ラッセルのスティールからからKDの速攻ダンク!!の豪快プレイ、KD、マーティン3Pなどで残り2:40、20点差と一気に引き離しました!
ツボにはまった時の爆発力はホントにハンパないっす。

エバンスなどが頑張りつつも結局思うように得点できないキングスに対し、35点を荒稼ぎしたサンダー!
61-42で前半終了です。

KDは2Qだけで10点、前半17点と好調。
ラッセルも10点、8アシストとパスが冴えます。
kings_westbrook_jp1_121214
ノールックならずガンルックパス

さらに9個のTOといつもより多いTO数ながら、キングスもサンダーを上回る10個のTOでお付き合いしてくれたのも大きいです。

おまけ
エバンスのスピンムーブからのレイアップ
↑すっごい早いっす。敵ながら素晴らしい。


bunner_3Q
さあ、このまま点差を広げて早々のガベージタイム期待の3Q。
油断なくしっかりスタメンスタートです。
しかし、エバンスのスティール速攻、ブルックスの3Pなどでいきなり0-7のランをかまされます。

KD,パークのシュートで押し返しますが、再びブルックス3P、サーモンズにも3Pが出て、
残り8:30、10点差(>_<)。

負けじとラッセル3P、イバカジャンパーで対抗し、そこからは15点差前後で試合は進みます。
KD,イバカを中心に得点しますが、TOがらみの失点もあり、再び点差を離すことはできませんでした。


82-68と14点差で4Qに突入です。



bunner_4Q
セフォと仲間達スタート。
唯一のスタメンセフォがオフェンスを引っ張ります。
ジャンパー、3P、FTと1分半で7点を獲得!!
好調エバンスをディフェンスしながらの爆発は素晴らしい!!

その後、マーティンのジャンパー、FTなども決まり残り8分で24点差とこの試合最大点差とします。
とりあえずメイノーはさげ、前の試合活躍のレジージャクソンを投入などしつつ余裕の展開。

と、思いきや!
キングスのトーマス君が突如の大爆発を見せます。
3P4連発にジャンパーをばっしばしと決めます!
余裕かましてリギンスをいれたりしたましたが、あれよあれよと貯金がなくなり、残り4:17で10点差(@_@)!!

今日はお役御免のはずのKD,ラッセル、イバカをコートに戻す羽目になりました。ぐぬぬ。
直後にトーマスのレイアップで8点差4分。いやだー!

ラッセルのシュートが落ち、フレデットに痛恨の3Pファウル!
これをすべて決められ5点差、残り3:21.
いやいや、ホントに洒落になんないですから!

しかしようやくKDがレイアップを決め、その後イバカの連続得点で1:53、11点差と押し戻します。
ようやく勢いが止まったかに見えましたが、ノリノリトーマス君がバスカン!
なんなんですかー!
さらにロビンソンFTで残り1分、6点差。ちょっとまだ油断はできず。

大事なオフェンスでKDがうまいことファウルをもらい、これをしっかり決めて8点差。
相手のオフェンスもスティールでつぶし、ファウルゲームもKDで逃げ切り!

もうひと押しでぶち抜かれるところで踏ん張って勝利です!

これでオクラホマ移転後の最長連勝記録となる10連勝です!!
正直、この2試合は下位チーム相手に危うい展開の勝利ではありましたが、結果として10連勝は素直に素晴らしい!!

勝因はまず、52-34と珍しく相手を圧倒したリバウンド。
オフェンスリバウンドも14取っています。
そしてFG49.4%、3P42.9%といつものように高確率で相手を上回り、FTに至っては22本すべて決めて100%!


本日のハイライトはコチラ
トーマス君、4Qだけで23得点ですってよ、奥さん。

スタッツはこのようになっております!
stats20121216

個人成績 お休みなんでがっつり目で。
KD
31点(10/14) 5リバウンド 3アシスト 4スティール 6TO
攻撃は文句なし!
追い上げられた4Qもしっかり決めてくれました。毎試合、外れ無しのハイパフォーマンスです。
TOは、つまらないミスでボールを失う場面があったので反省点ですね。
kings_durant_rr11_121214



ラッセル
13点(4/13) 13アシスト 3スティール 3TO
今年はパスの意識が高く、今日もダブルダブル。
暴走タイムもあり、シュートも強気すぎるチョイスも見受けられたのはいかがなものかという気もしますが、彼の持ち味ですからパスの意識があるうちは大目にみましょう。
kings_westbrook_rr1_121214
ぶっとび!


イバカ
18点 11リバウンド 1ブロック
オフェンスリバウンドも要所でもぎとり4個を記録。
シュートもミドルが安定しており8/16と5割で決めてくれました。
彼も見事なダブルダブル!
kings_ibaka_rr11_121214



マーティン様
18点 5リバウンド
強気に打ってくれました。
本数をある程度打てば、それなりの結果を出してくれる選手です。
強豪相手に弱気になる傾向が見受けられるので、次のスパーズ戦でどれだけ活躍できるか注目したいです。
kings_martin_rr1_121214



セフォ
15点(3P3/5)、3リバウンド
ディフェンス力といい、3Pといい元スパーズのボウエンに例えられるのが納得ですよね。
控えめなセフォですが、打てるタイミングで思い切りよく打ってくれるようになりました。


パーキンス
4点 8リバウンド 4TO
ディフェンス頑張ってます。今日はリバウンドも数字を残してくれました。
でも、TO4は多くない?
ボールが手につかないことが結構あります。
その割にボール運びたがったりするんだよなー。
テクニカルもダメ!!最近は納得のいかないファウルコールの瞬間にコートをランニングして怒りを発散させるという新技を開発、実践していたのですが今日は反射的に審判に抗議しちゃいました。
気を付けてね。
kings_perkins_lm1_121214



コリソン
6点 6リバウンド 3アシスト
サンダーの潤滑油。
彼の数字に残らない活躍でどれだけチームが助かっていることか。
サンダー初の永久欠番はコリソンに捧げましょう(気が早い)!

メイノー
4点 7アシスト 0TO
一時のシュートスランプも回復してきました。
考えてみれば、昨シーズンほぼ怪我で休んでた訳で、よく順応してますよね。
12分半の出場で7アシストは脅威的。セカンドユニットをコントロールしてくれました。
kings_maynor_rr1_121214



サビート君
2点 1リバウンド 1ブロック
14分弱で4ファウルは多い。リバウンドは少ない。
頑張っているんですよ。
ゴール下の競り合いでファウルは仕方ないんですが、スクリーンとか点の絡まないところでファウルしないようにしましょう。デカいんだから立ってるだけで邪魔できるし。
サビート君の活躍が一番チームを盛り上げる!リバウンドに飛べ!





次戦予告
ホーム5連戦最後を飾る相手はスパーズ!
開幕戦ブザビ劇的敗北のリベンジを果たす時がやってまいりました。
見逃せない注目の一戦です!!

もう、このまま最後まで連勝しちゃう!? GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

10連勝ですね♪( ´θ`)

イバカもインサイドでリバウンドに得点にといい働きでした!!
ミドルジャンパーも5割と調子いいですね(^-^)


ウェストブルックがPGらしく得点にアシストに攻撃を牽引してくれました!!

ケビンディラントはアベレージどうりの活躍ですね♪( ´θ`)

イバカ ウェストブルック ケビンディラント はOKCのBIG3ですね♪( ´θ`)


このまま連勝してもらいたいです(^-^)

OKC大好き君 さんへ

はい、10連勝です♪
ホームの試合が多かったのも要因ですが、なんにしても10連勝はめでたい!

イバカのミドルジャンパーはホントに精度が高いです。
チームとして助かりますねー。
ハーデンより自分の契約を優先してくれたことに対して責任感を持ってプレイしてくれてるのではないでしょうか。
KD,ラッセルとビッグ3と言っていいんじゃないでしょうかね。

次のスパーズ戦がけっこう山場です。
怪我だけ気を付けて、連勝街道突っ走ってもらいましょう!

GO!THUNDER!!!

No title

ツイッターでは失礼しました、あまりコメントはしませんが、拝見してますと云う事でw

マーティンはスターターだったので、ある程度ボールを触ると入り出すのかな?
不調ぽくても打たせたほうがいいみたいですねー。

スパーズは故障者多いので、余計に負けられない事となりました、きっちり勝って、アウェイにむかいましょうw

それでは、更新のんびりと頑張って下さい、 ThunderUp!!

メンソールの人へ!!

コメントありがとうございます!
その節はこちらこそ、失礼いたしましたm(_ _)m

マーティンはまだラッセルとKDに遠慮してるのかもしれませんw
スタートメンバーと一緒だと控えめですがいない場だと積極的に打っているような気がします。

スパーズはマヌ休みですか?
他に2、3人故障みたいですねw
スパーズにはスタメン勝負では負ける気しないんですが、ベンチ勝負では勝てる気しません…w
故障者がいるとはいえ、相手はあのスパーズ!明日はどうなるか、どきどきですね…。



プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR