vsホークス 2012.12.20

今日からアウェーでの試合が3戦続きます。
しかも今日、明日と連戦!
久しぶりにややハードな日程ですね~。
まぁ、サンダーは若いチームですし、2日連続試合だろうが、アウェー続きだろうが、心配ないハズ。

本日の対戦相手はアトランタ・ホークス。
今季二度目の対戦となります。

前回はエース ジョジュ・スミスが怪我で不在。しかもサンダーのホームだったのにもかかわらず敗戦してしまいました…。
マーティンが大活躍したのにサンダーのTOは21とミスが目立ちました。
特にKDがTO6と精細に欠き、サンダーが100得点以上できなかった数少ないゲームの1つでした。

しかしシーズン初めであのころKDはアシストに重点を置いていたし、スコットHCも2Qアタマからメイノーとレジーを出してみたりしていろいろ試していた時期だったんですね。
11連勝中とノリにノッている今のサンダーはあの時と一味違うはず!!

ジョシュ・スミス復帰かつホークスのホーム、と前回より明らかに不利ですが、勝てますよ!!絶対!!

GO!THUNDER!!!

ゴール下守備_121219[1]
ゴール下、「死守よぉ~!」(←晴子さん風)




bunner_1Q

立ち上がりは両チームスローペースでした。
特にサンダーは3分経ってやっとパークのダンクで初得点。
スタメン始まりなのにこの有様は…!
相性悪いのかな?
残り3分。

サンダー15-16ホークス、となんとか離されずにしがみついている状態。
ここでスコットHCはまた珍しいラインナップでホークスに挑みます。

マーティン
イバカ
ラッセル
コリソン
ラム

あまり戦況変わらず、サンダー17-19ホークス。
しかしその1分後にさらにメンツを変え、

マーティン
メイノー
サビート
コリソン
ラム

という見たこともない5人がコートに!
だ、大丈夫?!

こちらの心配をよそに6点連取するサンダー。

あれ?意外に上手くいってるぞ???

ラストはホークスにFTで1点を返されるも

サンダー23-20ホークス

とリードで1Q終了することができました。
久しぶりにこのクォーターは7人が得点するという展開に。
ガベージ以外では久々に出場のラムちゃんも思い切り打つことができ、しかも決めてくれましたww
サビート君は1リバウンド、1シュート成功、1ファール…とまずまずなかんじ。



bunner_2Q

1Qラストに上手くいったからか、同じメンバーで臨むサンダー。
サンダー7-3ホークスと2分ちょいでさらにリードを広げます。
ラムがKDと変わり、さらに2分後にラッセルがコートに戻ってからは、エース二人が活躍します。

KDダンクに_121219[1]

KD 9点。
ラッセル 12点。
好調ラッセルのシュートが決まりまくり、サンダーお得意のフリースローが10/10で決まりました。

ラッセルダンク_121219[1]


大幅にリードを広げて

サンダー55-41ホークス

KDと交代する前にラムちゃんが3Pシュートを見事決めてくれましたw
よかったねぇぇ。



bunner_3Q


セフォローシャの久々3P!!×2本など出だしは好調でした。
しかし…!!
突然良い流れは停滞
1分に1本、決まるか決まらないかの苦しい攻撃が続きます。そんなサンダーを尻目に確実に得点を決めるホークス。
前半のリードが少しずつ削られていき、残り56.4秒でとうとう9点差になってしまいます。
シュートが入らず、ファールがかさみ、苦しい時間帯となりましたがなんとかリードを保ったまま最終クォーターへ。

サンダー73-66ホークス

このクォーターだけみると サンダー18-25ホークス でした。
キツイ場面で決めてくれたのはKDただ一人。
KD 10点
セフォローシャ 6点(最初の3P×2)
イバカ 2点


と、サンダーは3人しか決めることができず…。
好調ラッセルだったはずなのに後半は全然入りませんでしたね…。やっぱりラッセル波ありすぎ!

ラッセル飛び_121219[1]
躍動は人一倍



bunner_4Q

ちょっと嫌な流れで迎えた4Q.
KDは4Qに強いから大丈夫!なはず!!

サビート
セフォローシャ
メイノー
マーティン
コリソン

で始まりましたが、このユニットで得点を決めることはできませんでした…。
サンダー73-69ホークス に。
残り10分にもうたまらん、とエース2人を投入。
1分の間に4回ショットを打ったのですが、これが全部外れます…(泣)
マーティンが打った3Pシュートが外れ、ゴール下にホークス陣が待ち構える中。

そのボールを取ったのは…我らがコリソン!!!
すぐにラッセルにパスし、これをラッセルがダンク!!!!
残り9分、サンダーの初得点でした。
さらにマーティンのスティールでサンダーボールとなりましたがKDのシュートが外れ…なかなか連続得点といきません(大泣)


と思いきや!!

跳ねたボールを触ったコリソン先輩!
上手くKDのリバウンドとなり、KDすかさずダンク!!!

8点差に押し戻します!!
先輩、素敵すぎだってば!!!

さらにさらに残り6分にはKDの鉄壁ディフェンスでジョシュ・スミスの攻撃を防ぎ、そのままサンダーボール。
KDバスケットカウント、3Pプレイ!!!

コリソンが残り5:44に5ファールで下がったあともKDの無双は続き、ひたすら得点を重ねます。
ダンク、フリースロー、フェイダウェイ、3P…。

KDゴール下へ_kc1_121219[1]

KDにっこり_kc2_121219[1]


これがうちのエースだ!文句あんのか、コノヤロー!!!

ところがホークスも食い下がり、点差は5~10点リードをいったりきたり。
なかなか安心できるところまでいきません。
40秒8点差、で早目のファールゲームを仕掛けるホークス。
無双になったKDが外すわけもなく、10点差残り39秒。
ホークスは希望を賭けた3Pシュートが外れ、ラッセルにファール。
ラッセルも2本きっちりフリースローを決めると…ホークス完全に白旗あげました。


サンダー100-92ホークスでリベンジ成功!!!!


なんとソニックス時代からの連勝記録を塗り替え…12連勝となりました!!!
おめでとう!やったね




本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

スタッツ121220


いやいやいや、我らがエースKD 41点ですって!!!
KDのTOは前回のホークス戦と同じ、6回。
やっぱ相性悪いんかなー。

ラッセルは前半だけで21得点。+4Qに6得点でした。
計27得点でアシスト11回。
すばらしいですね。はい。

イバカは4得点とミドル決まらず残念。しかしオフェンス4回含む14リバウンド。
もちろんブロック3回と平均回数こなしていますよ。
ちなみにブロック平均は現在3.0回で1位キープ。しかし同率で1位の選手がおりますので、ぜひもっと平均伸ばして誰も追いつかないところまでいってほしいです。



見事リベンジを果たしたサンダー。
次の対戦相手はティンバーウルブス。ルビオ&ラブ出るのかな??
エース2人が白人&イケメンと貴重なチームです。楽しみ♪


連戦どんとこい! GO!! THUNDER!!!

KD&ラッセル_121219[1]


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

K・D大活躍でしたね!
ウエストブルックもすばらしい活躍!!
イバカもリバウンドで!!  セフォローシャ、マーティン、パーキンス・・・

とりあえずサビートくんも(笑)

いい感じで首位走ってます!このまま言ってほしいですね!!

ROCKYさんへ

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしましました<m(__)m>すみません。
サンダーが今のメンバーで西の首位に暫定でも君臨できるとは正直思っていませんでした。
オルドリッチとナジーがいなくなって、思ったよりぺりーが活躍できなかったのが痛い。
サビートも一か月前より使えるようになったとはいえ、まだまだ強豪相手には頼りない感じ…。
この試合のように主要メンバーが全員それぞれの分野で調子よくプレーできないとプレーオフに進めても優勝にはほど遠いのでは?と感じています。
シーズン中に補強はするのでしょうか??

スタメン+マーティンに関しては文句なしにこのまま頑張っていただきたいですね!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR