vs ティンバーウルブス 12.12.21

本日は、ティンバーウルブスとの対戦!
アウェイでしかも昨日に引き続いての連戦となります!

現在12勝11敗ですが額面どおりには受け取れません。

なんたってチームの希望の星ルビオ君が先日復帰ですもん!おめでとう!
怪我での長期離脱は敵味方関係なく見たくないです。よかったよかった。

天才ルビオ君が復帰、リバウンドマシーンラブちゃん、三日月顔のオールラウンダーキリレンコ、顔も名前もなんだかかわいいペコビッチなど人材揃ってますよね!


とりあえずクリッパーズより先に負けたくない!
13連勝目指して観戦開始!!
bunner_1Q
今日はすでにおなじみのサードジャージ!
sefolosha_wolves_ds1_121220[1]

そしてこちらもお馴染みスロースタート!!
シュートがことごとく外れ、TOもからみ、2分経過してのラッセルフリースローが初得点。
さらに初FGは残り8:25のKDのジャンパーまでかかってしまうといういつも以上の立ち上がりの悪さ(>_<)

最初はウルブスもお付き合いをしてくれていたのですが、外からラブちゃん3P、インサイドでペコちゃんゴリゴリに攻めたて、点差は開いていきます。
しかも開始5分でパークが2ファウルで早々とベンチに下がってしまいます。
大丈夫かなー。

そしてラブちゃんの3Pで残り5:24、7-18と早くも二桁得点差とされてしまい、タイムアウト。
タイムアウト後にセフォに代わって登場したのがレジー・ジャクソン。
ん!?レジー!???
今日、マーティン様欠場じゃん!!!!
良く見れば、メガネかけてオシャレスーツでベンチに座ってる!
気づかなかった!
これってまずくないですか!?

試合の方は、イバカの豪快ダンクが飛び出し、KDもバスカンやジャンパーで一人得点を積み重ねますが、ラブちゃんもこの試合早くも3本目の3Pを決めるなど好調で点差を縮めることはできませんでした。
18-30と大幅ビハインドで終了です。

bunner_2Q
レジー、メイノー、セフォ、サビート、コリソンという立ち上がり。
メイノーが3Pを決めるものの、重苦しい空気を変えるまでには至らず。
というか、マーティン様不在で得点を取りに行く選手がいないですよね。厳しい。

いつもより早めのスタメン移行をしていきます。
相変わらず、ラブペコは好調ですが、サンダーもラッセル、イバカ、KDを中心に速攻を仕掛け、なんとか食らいついていきます。

特にKDはエースらしくタフショットを決めチームを引っ張ります。

最後はイバカのほぼブザビ3Pでどうにか44-53と一桁点差で前半終了です。

とにかくシュートタッチが悪い、そしてすでに10個のTOも問題です。
マーティン様の代わりになる選手がいませんでしたね。セフォは無得点でした。

bunner_3Q
出だしにセフォがドライビングダンクで本日初得点!
しかしそれが3分間で唯一の得点という、やはり波に乗れないサンダー。

そんな苦しい中、セフォがFTで得点するとすぐさまラッセルが3P!
リバウンドから早い展開で強気のKD3P!!
ようやくサンダーらしい攻撃で7:46、5点差まで詰め寄ります。

よっしゃと思ったのも束の間、キリレンコの連続得点、ペコちゃんレイアップ、ラブちゃん3Pとがっつり反撃を喰らい、点差はまたも12点差に。
サンダーも負けじとKDのサーカスショットなバスカン、速攻からイバカのシュートをラッセルがフォロー、KDも速攻からダンクと残り3:37、再び5点差に!

そこから点の取り合いで69-76と7点差で3Q終了。
徐々にではありますが点差を詰めてきています。


bunner_4Q
さあまくり上げたいサンダー。
出だしで、ラッセルが突っ込みレイアップ、KDがジャンパーを決め、相手のミスからレジーがジャンパーをヒット!!
わずか2分で1点差と理想的な展開!

さあさあさあ、こっからだぜ!!
と、思いきや突如、小っちゃい人が爆発します。
ブレアが、3P3本にレイアップにFTと好き放題得点し、わずか3分で11点差とまたまた二桁点差に。
たまりませんわ(-_-;)

サンダーはこの爆発に焦ったのか、シュートは打つものの得点できず。
それでもラッセルが残り3:00にバスカンで10点差とし、相手の攻撃を守り切ります。

ここでKDがブレアとのミスマッチをつき、ゴールアタック!
これが痛恨のオフェンスファールをコールされ、KDは審判に抗議。
珍しくテクニカルを吹かれてしまいます。
気持ちはわかる。しかしこの場合はブレアが上手かったということだろうなー。
くやしいけど。

この後、ウルブスはもたついてくれたのですが、サンダーも次の得点まで2分近くを要し、そこから反撃するには時間が足りな過ぎました。

99-93で敗戦です。
サンダーの連勝は12でストップ!
久々の負けはずしんと心に響くなー。

本日のハイライトはhttp://www.nba.com/video/games/timberwolves/2012/12/20/0021200377-okc-min-recap.nba

FG40.2%、3Pが5/20で25%。自慢の攻撃力が発揮できなければこうなりますね。
ペコラブコンビに揃って20点オーバーのダブルダブルをさせちゃったのも痛い。

マーティン様不在が響いた一戦でした。
このあとどうなんでしょうか?出場してくれないと困ります!

スタッツっす。
ウルブススタッツ121221


本日、時間がないので個人成績割愛ですみません。
一応さわりだけ。
イバカ5ブロックとプチブロック祭り開催でした!
ラッセル30点、11リバウンド、9アシスト、3スティール、8TO、3被ブロックとこれもある意味お祭りなスタッツ!
KDも安定の33点です。
westbrook_wolves_ds1_121220[1]



これで連勝が途切れ、今季5敗目。
そして、負け試合は全て管理人しゅうの担当というジンクス継続中。
年末で色々忙しく、昨日の試合と今日の試合の担当入れ替えたんですよ!
ちなみに次戦、クリスマスの大一番、ヒートとの対戦もしゅうが担当します!
すみません!!!




次戦負けたら俺のせい!?GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

パーキンスインサイドで存在感出してほしいですね。MINのオフェンスは、現状3の%がワーストで、ここ数試合はペイント中心にアタックしてきているだけにパーキンスがディフェンスで活躍できていればもっと展開変わったのかなぁと。いやぁ、残念です。

No title

12連勝ストップ、、、残念です。それと、しゅうさんが負け試合すべて担当とは(涙)。
昨日、NHK BSで録画中継がありましたので、結果をあえて見ず観戦したのですが、パーキンスはインサイドをこれでもかというくらい攻められ、ウェストブルックに至っては暴走気味と、いいところがなかったですね。
解説者がウルブズにはPGが3人いるから、悪い流れでも変えやすいというのに対し、サンダーは実質ウェストブルック一人しかおらず、流れを変えられないみたいことを言ってました。メイナーがいるよ!とつっこみたくなりましたが、ジャクソン同様、今回の試合では全く見せ所はなかってですね。
それと、やっぱりマーティンの欠場が痛かったですね。選手名鑑をみてるとマーティンってケガが多く、大事なところで欠場してるとか。。。そう意味では、少々の故障があっても試合に出続けるウェストブルックはさすがです。
さて、次回はアウェイでのヒート戦。しかも、クリスマスのビックカードでファイナルの雪辱戦ともなれば、盛り上がることは間違いないでしょう!ぜひ、リベンジを期待したいところです。

ていくちゃーじさんへ

コメントありがとうございます!

ウルブスの3Pはそんなに悪かったんですか!?
強力インサイドを押さえるのは大変なのは承知していますが、パーキンスはもうちょい頑張って欲しいですね。
守備でお金もらっている人ですし。

負けるときはこんなものかも知れません。
切り替えてクリスマスゲームで勝利してもらいましょう!!

まっつさんへ

コメントありがとうございます!

負け試合担当ジンクス継続中です(*_*)

攻守で相手を上回れなかったですね。
インサイドで好き放題やられて、ブラブちゃんの3Pとレアの爆発で撃沈です。

ラッセルは暴走と言っていいでしょうね。
熱くなったときにどうプレイするか、そこのコントロールでまだまだよいプレイヤーになれると思います。

メイノーは復帰後、波があります。
ラッセル暴走時の調整役として機能して欲しいですね。
マーティン様は怪我してもらっちゃ困ります!
確かに怪我がちなキャリアですが、時間、役割が限定された今シーズンは離脱することなく頑張っていただきたい!

とにかく次のヒート戦でビシッと勝ってもらいましょう!
サンダーさん、勝利というでっかいクリスマスプレゼントをお願いします!

一番の懸念は、次戦もしゅうがブログ担当というところです←
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR