スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsマヴス 2012.12.28

いよいよOKC旅行まであと1日となりました!
管理人二人、今日仕事おさめをして帰宅し試合観戦。
明日朝7時発なので今日は短めの観戦日記をめざします。
今日のブログ担当はかなりお久しぶり、あみです(。・ω・)ノ゙
忘年会の関係でブログ担当をしゅうと変わったりしていたため、あみ担当の日は無敗の神話続いております(゚∇゚*)アブナカッタ…
今日も勝つぞー!!

今日のお相手は、2年前のプレーオフで泣かされた

ダラス・マーヴェリックスです!!

といっても、この2年でだいぶ選手が入れ替わりしております。
テリー、キッド、ブレアが移籍しましたね。
そしてケイマン、メイヨが入りました。
ビンス・カーターは去年入ったんですっけ??
エース、ノヴィツキーは先日怪我から復帰したものの、ベンチスタートです。

プチ再建モードのマヴスですが、マリオンはいるし、新しく入ったケイマンは動けるし、何気に強いですよ~。

いざ、観戦!

KDブロックから速攻ダンク_121227[1]
手前にいるのがケイマンですw

bunner_1Q

久しぶりにスロースタートではありませんでした。
イバカとKD中心となり攻撃をするサンダー。
一方マヴスはちっこい4番の選手(誰?)が大活躍します。
ノヴィツキーは残り5分半で登場。
2年前のPOの迫力はなく、シュートもあまり決まりませんでした。

サンダー21-29マヴス

サンダーは派手なプレーが多く、盛り上がったのですが終わってみれば点が取れていませんでした。
前回に続き、ベンチからはメイノーではなくレジー・ジャクソンが登場。
メイノー怪我したわけじゃなさそうのに、なんで(@_@)?なんかのお仕置き??

ヒート戦では出番のなかったサビート君。
本日は出番ありました。いきなりバスケットカウント付きのシュートを決めましたがせっかくのフリースローを外してしまい、残念(泣)久々の出番だったのにね…

サビートバスカン



bunner_2Q

ここでも最初からレジー君&サビ男(お)を起用。

レジー
マーティン
セフォローシャ
コリソン
サビート

上記の2ndユニットだと得点の期待がマーティンに集まるわけですが、期待通りに3Pプレイを決めてみせるマーティン。さすが!
しかしそこからが伸びず、点差は縮まりませんでした。
のこり7:48にKD、イバカ、ラッセルが戻ります。
ラッセルの暴走気味プレーにヒヤっとしたものの、イバカのリバウンドやシュートに助けられ(イバカオフェンスリバウンド&ダンク!)、点差を縮めます。
2Q終わる前にすでにダブルダブルを達成したイバカ。
この調子だとキャリアハイの20リバウンド超えるんじゃね?期待しちゃいます。

サンダー43-45マヴス

ノヴィツキーがFG 1/7 2得点と不調でした。
そして前半通してリバウンドがとれ、セカンドチャンスをモノにすることができたサンダー。
とりあえず2点差まで縮めて後半を迎えます。


bunner_3Q

攻撃、守備ともに好調なイバカがフリースローを2本とも決め、早々に同点になります。
しかし2連続スティールをされ、あっという間に6点差に逆戻り!
このスティール、2回ともマヴスの小さい4番君にされました…。
だから、誰だっつーのヾ( ̄o ̄;)!(←無知なだけ)

そのままずるずると10点連取され、サンダーの初シュート成功は4分半が過ぎた頃でした…(T△T)。
止まらない「マヴスのちっこい4番君」。
この時にはすでにシーズンハイ(25点)を出してして、ノリノリ状態。


しかし、突如KDが4番をブロック&そして自ら速攻ダンク!!とスーパープレイが飛出します。大盛り上がりの会場。
KDブロックから速攻ダンク_121227[1]

マヴスのTOを挟み次はラッセルがバスケットカウント付きのシュートを決めます!(フリースローは外します;)
この連続スーパープレイで完全流れキタ!!と喜んだのも束の間。

マヴスHC、すかさずタイムアウト。

ちっ(`ε´)

流れは止まり、謎の3P祭りの始まり。

ケイマン 3P
セフォローシャ 3P
ノヴィツキー 3P
セフォローシャ 3P

…(フリースローなど挟みつつ)

KD 3P
レジー 3P
ジョーンズ(マヴス) 3P(ブザービーター)

こんな調子で点差が縮まるわけもなく、
サンダー73-81マヴス
で終了。

序盤の10点連取が響きました。
後半は両チーム3Pが決まりまくって、終わってみれば3Qはサンダー30-36マヴスのハイスコアゲームに。



bunner_4Q

8点ビハインドで迎えた最終クォーター。
レジーとマーティンの3Pもあり、早めに4点差まで詰め寄ったサンダー。
しかし、ビンス・カーターの3P×2でまた10点差まで離されてしまいました。
くっ…!
残り5分半。
やっとの連続得点で再び4点差まで追いつくことに成功します。
すでに33点を得点しているKDですが、ここからさらに得点を伸ばし、エースの実力をみせつけます。
本当にクラッチタイム、頼りになるようになった!
残り1分57秒。
KDのシュートでようやく逆転となります。サンダー96-95マヴス!
「ちっこい4番」のシュートが外れ、サンダーボール。追加点がほしいところ!
今日のリバウンド王、イバカがこの大事な場面で2本のオフェンスリバウンドをとり、チームの攻撃が続きますが、ここでシュートが外れまくります。
結局決まらず、ダラスボールに。

残り7秒。 1点リード。 マヴスボール。

息を飲み見守る中、ラッセルがなんとスティールに成功!態勢を崩しながらもボールにしがみつき、すぐさまタイムアウトを要求。

今日の試合通して不調のくせに打ちすぎていた(いつも通り)ラッセルですが、ここにきて最高の働きをしてくれました!さすが!!

KDラッセルハイタッチ_121227[1]


残り5.3秒。1点リード。サンダーボール。

マヴスはファールゲームに入り、ファールを受けたKDがきっちり2本フリースローを決め、試合終了…


残り0.1秒。「マヴスのちっこい4番」が3Pシュート。



…イン!!!  は?! Σ( ̄Д ̄;)


だあぁぁぁっっ!!おめー一体誰なんだっ??!! 



サンダー98-98マヴス

ここで初めてDUNKSHOTコンプリートガイドを広げてみる。

「マヴス4番…ダレン・コリソン。2009年1巡目21位ホーネッツが指名。2010年にペイサーズへ移籍。ペイサーズで先発出場を務めるも昨季終盤には控えに戻されてしまった。3Pはまだまだ発展途上で司令塔としても未熟。今後相当の頑張りが必要」

えー!今日4/4で3Pシュート決めちゃってますけども┗(|||`□´|||;;)┛!!
まさに今日あたり日なんですかっ?!

OTでは魔法が解けることを祈るのみ。


OT

祈り届かず、32得点目をさっそく挙げるダレン・コリソン君。

ここまでサンダーはKD、イバカ、マーティンの調子がいいように見えた(攻撃面)ので、OTもぜひこの3人を中心に展開してほしいと願いつつ、観戦。

マーティンが苦しい体制から見事3Pを決めてみせ、
マーティンタフジャンパー_121227[1]

「よっしゃー!」と声を荒げている間にマヴス ショーン・マリオンのシュートが決まり、脱力(=゚∇゚)
さらにケイマンのレイアップが決まり、3点差に…(´○`;ふー

残り2分半です。

ここで立ち上がったのが(いや、彼はずっと立ち上がりっぱなしだった!)、ラッセル・ウエストブルック。
今日あんだけ打っても入らなかったのに、マジ鉄の心。よくこの状況で打てるわww
そしてよく入れたわ!!!
4Qまでわずか8得点だった彼が、40得点のKD差し置いて、決める、決めるww

ラッセルジャンパー_121227[1]

ラッセルガッツポーズ_121227[1]


守備面ではイバカが2ブロック&2リバウンドで貢献。

イバカブロックへ_121227[1]

なんと今季OTを2勝0敗としているサンダーは、この勝負も制することができたのでした。


サンダー111-105マヴス




本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
121228スタッツ

KD40得点。今日は1~4Qまでコンスタントに得点することができました。フリースロー9/9は素晴らしいですね。アシスト5、リバウンド8、ブロック3の大活躍でした。

ラッセルのアシスト10には驚きです。そんなにパス出してた?って記憶が曖昧になるくらい、打ちまくって外しまくっていた印象が強いです。1~4Qまでの間で4本しか決まりませんでしたからねぇ…(´д`)

今日素晴らしかったのはKDとイバカでした。オフェンスリバウンド8本含む17本のリバウンド(キャリアハイはいきませんでしたね。残念)には助けられましたー!加えて5本のブロックはどれも効果的なものばかり。特にOTでのブロック2本には救われました。

なのが、11分出場のレジー君が7本もリバウンドを取っていたことです( ̄Д ̄;) いつの間に?!
同じ11分出場のサビ男は1本も取れなかったというのに…!!
もう一つの謎はメイノーの欠場。なんで??
レジーとラッセルが似たタイプのPGだから、W起用するときは一人はメイノータイプがいいなぁ、なんて思ったりしています。

パーキンスブロック_121227[1]
今日はパークも頑張りました。ほとんど前半だけの出場でしたが。
オフェンスリバウンド4含む7リバウンド。3ブロック。
しかし、シュート0/6は残念すぎました(泣)
フックシュート、本当に決まらんなぁ…。


さて、次の試合は30日、アウェーで髭と対戦ですっ!
前回HC不在、怪我人あり、ハードスケジュール、とボロボロだったロケッツは今や5連勝中のノリノリチーム!
明日スパーズ戦らしいので、とりあえずそこで負けていただいて((o(^∇^)o))
次の日に改めてサンダーがボコります♪

打倒!ヒゲ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします


人気ブログランキングへ

KD勝利後ロッカーへ_121227[1]


現在午前2:00です。
5時間後には成田に向けて出発予定。
ロケッツ戦はOKCのスポーツバーで観戦予定です

コメント

非公開コメント

YOKOさんへ

ようこさん、コメントありがとうございますw
今回の旅行についていろいろアドバイスしていただき、本当に感謝しています。
現地では一緒に楽しみたいです。
コリソン同士のマッチアップの件、全然気づきませんでした;
勝負の行方にいっぱいいっぱいでした(@_@;)

出発まであと1時間半あります。
下手に寝るより、このまま起きていた方がいいんだろうなぁ…と考えているところ。
荷物が少なすぎて不安になり、無駄に足してみたり、そんなことをしていました。
そうそう、ラ王は鶏肉と豚肉のエキスが入っているので持って行けなそうですよ。
厳しいんですねぇ。
せっかくのリクエストだったのに、ご期待に添えられず申し訳ありません。
漬物はオッケーでーすww

それでは、明日、お会いしましょう!
飛行機の中で一つでも多くの単語を習得してきます!!(←今さら;;)


オクラホマ行けるなんていいですねー( ̄∀ ̄)


OKCも連敗を止めこっから連勝してもらいたいです!!


イバカが今シーズンわしっかり結果を出してくれてファンとしてわイバカが活躍する試合はとても見ていて面白いです♪♪


最近はレジー・ジャクソンのプレイタイムが伸びていますね♪♪


新しい選手が活躍してそれに他の選手も刺激を受けて伸びていってほしいです!!


旅行楽しんで来てくださーい( ̄∀ ̄)♪♪

No title

いいな〜okc旅行(^_^)
僕はまだ子供なんで、外国に行ったことがない

ちなみに、僕もDUNK SHOOTたくさん持ってます。
ためになっていいですよね。
最新号(2月号)も買いました。
面白かったです!

OKC大好き君へ

お久しぶりです。コメントありがとうございます(*^o^*)

イバカすごい活躍で見ていてさぞかし気持ちいい試合がだったんじゃないでしょうか。
最後の最後で同点にされたものの、勝ち切れてよかったですよねえ。

レジーはどうやら「チャンスをもらっている」状態らしいですよ。
試合に出ている間に活躍できれば今後も出番が増えそうですね。
メイノーの契約が今季いっぱいなので、その関係もあるかもしれません。

旅行はだいぶまえから希望をしていて、今回ようやく実現することとなりました。
今は1日目が終わり、午前2時。
これからお風呂は言って明日に備えるところです。
せっかくの旅行は、めいっぱい楽しんできまーす(^_−)−☆

フラッシュさんへ

子供なんですか!おいくつですか??

私も海外旅行は数えるほどしか行ったことがありませんが、いつもいい経験となっています。
フラッシュさんも大人になったらぜひ海外旅行、挑戦してみて下さいね。

最新号は私はまだ読んでいません。
NBA専門の雑誌は日本に少ないので、うれしいですよねw
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。