vs サンズ 20130101

あけましておめでとうございます!!!

OKCは日本より半日遅れて今日の試合の後にカウントダウン♪
OKC民に交じって、盛り上がってきました!
カウントダウンは毎年花火があがるらしく、オクラホマシティに住む人はたいていその花火を見に外に出て、周りの人に「Happy New Year!!」と声を掛け合って年を越すようです。
そんな中に交じってきました。
貴重な体験でした。



さて、試合ですが…

アリーナ
 
とうとう行っちゃいました!チェサピークアリーナ!!

んでもって…


練習風景

見てよ、この近さ!!!
約250ドル出した甲斐がありました…!
相手ベンチの対面の席なので、始まる前の練習風景はサンズの選手がよくみえました。

☆試合結果☆
サンダー114-96サンズ

新年早々(現地はまだ2012年ですが)、勝利です!!
今日の試合日記は現地で撮影した、写真とともにどうぞw

アリーナ外観

やる気まんまん、気合十分、で3時間前にアリーナへ向かった私たち。
しかし開場は試合開始の1時間半前だそうで…寒い中並んで待ちました(泣)
寒かったけど、この待っている時間ってどきどきわくわくでちょっと良いですよね。
後ろに並んでいたおじさんとの会話に挑戦したりして(ほとんど聞き取れなかったけど、「GO!THUNDER!」って言えば何とでもなるw)、オープンまでの時間を過ごしました。

外観あみしゅう

アリーナ外観しゅう

そしてとうとうドアオープン!
手荷物検査、金属探知機を軽々とこなし、一番乗りでアリーナ内へ…。

サンダーショップ
憧れのサンダーショップ。
でも思ったより品ぞろえなかったような。
Mr.Zに聞いてみたら、ショップが狭いので商品は毎日入れ替わりで置くそう。
いいな、と思った時に買わないと次行ったときにはなかった、ということがザラにあるんですって。
実際いいなと思ったサンダーのマークが入ったグラス、保留にして一周している間に残りひとつに;;
在庫あるか確認したら「ない」って言われちゃった(泣)

試合が始まって…
いつも映像で見ているそのまんま、リアルのランブル登場。

生ランブル

この人もリアルで確認できましたよ。

2013バージョン

席が遠かったのですが、次回のネッツ戦ではなんとしても一緒に写真を撮りたい、と考えています。

ドッグ喰いあみ

試合開始前にドッグとビールを購入。
でもぶっちゃけ食べてるヒマなし!
立ったり、座ったり、写真撮ったり、叫んだり、メッセージボード持ったり。
席がとても狭いので、置く場所もないし。とりあえず急いで間食。
調子に乗って買ったポテトとポップコーンはほとんど手を付けないまま捨てることとなりました…。
次回はペットボトルくらいにして、あとは何もいりません!

リバウンドを狙うコリソン先輩

試合が始まったらそこからはあっという間!
近くで見るコリソン先輩は素敵すぎました。
意外にもコリソンジャージ着ている人がほとんどいませんw(一人も見てないかも)
KD人気はすごかったですね!

サビート

私の席の後ろの男性が、サビートを応援しまくっててウケました(笑)
「34~~~リバウンド~~~サビートーーー!!!!」
現地では人気??

ここからは気づいたことをいくつかw


・アリーナに向かう途中、たくさんの「ダフ屋」とすれ違いました。
声もかけられました。日本と同じで「チケットあるよ!」みたいな感じ。
日本と似ているなぁ、と思いました。


・ラッセルが途中でまぶたを切り、スコラが超心配そうにしていました。
ラッセル試合に復活してくれて、ファンもスコラも一安心でしたw


・試合序盤にリバウンドを取ろうとしたKDとパーキンスがぶつかって、パークが慌てて「ごめんごめん」の仕草をし、KDに譲りました。
パークのその仕草がとてもチャーミングで、会場ウケてましたよ。
Mr.Zによると、パークは動作がとてもかわいいらしい。話を聞いただけでは「??どこが??」って感じでしたが、実際その片鱗が見れてうれしかったです。


・ハーフタイム中、KDとサンズのビーズリー選手が談笑をしていました。
この二人は幼馴染らしいですね。
真面目で好青年のKDと、一見怖いビーズリー。仲いいようには見えないですが、結構楽しそうに話していたんで仲いいんでしょうね~♪


・ラッセルが試合に戻った後のこと。
誰かがファールをして試合がストップ。
その時ボールを持っていたラッセルが自分たちのゴールに向かってそのままシュートをしました。
かなり遠目だったのにそれがそのまま入ってしまい、会場からは「おぉー」のどよめきが。
ラッセルは両肩を上げ、「こんなときばっかり入るんだ」と言わんばかりのアクションを。
それを見て観客が手を叩いてウケていました。私も大笑いで拍手w


映像だけではわからない、現地の雰囲気を堪能してきました。
選手とファンは「つながっている」感じがしました。

また、オクラホマシティではサンダーシャツや帽子を身に付けている人が本当に多く、まさに”サンダーのまち”でしたよ~。

そして試合終了後。

なんとスタッフの方がわざわざ私たちのところに来てくれて、「日本から来たの?コートで写真撮ってあげようか?」と声をかけてくれました!!!

試合後コートで

なんということでしょう!!!(ビフォーアフター風に)

こんな経験、普通できますか?!
スタッフの方のお心遣いに感謝、感激です!
さらに…

試合後コートで4

サンダーガールのKeiさんと一緒に撮影もwww
(右端のRyuji氏は顔出しNGなので目線入れてみました。これで大丈夫??)


本日のハイライトはコチラ
なんか前半にCM入ってますね;
飛ばしてみてくださいね。


スタッツはこのようになっております!
20121231stats


サンダー試合生観戦一日目。
見事な勝利。
サードジャージ。
メイノー以外全員のプレーが見れた。(めいのーどした??)
コートに下りて写真撮影。
周囲のお客さんがいい方だった!

もうなんか書ききれないほど感無量!!!

心優しい友人たち、美しすぎるサンダーガール、気を利かせてくれたThunderスタッフの方、英語のできないアジア人を温かく迎えてくれたOKCの方々…

どうもありがとうございました!!!
とてもGreatな一日でした!!!!!




連勝するぜ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


今日は興奮しすぎて試合内容が半分記憶から消えちゃってるんで、次回はもっと落ち着いて臨みたいとおもいます!

コメント

非公開コメント


あけましておめでとうごさいます♪( ´θ`)


楽しそーですね(^-^)

いいなー(T_T)


イバカはどーでした??笑


最終日まで楽しんでください!!



No title

生観戦お疲れ様でした!観戦レポートからも、LIVEならではの楽しさや興奮がひしひしと伝わってきました。
こちらは、FOXの中継見てましたが、サンズ?メインだったのか、しゅうさん&あみさん確認できず。。。
でも、スタッフの方が声かけてくれたことからも、次回は映るかもしれませんね。期待してます。
個人的には、試合の途中で流れる、AC/DCのThumderstruckを聞くと妙にテンションあがるんですよね。なぜか日本のプロ野球で、オリックスが選手紹介の際、爆音で使用していたのですが、センスのよさに感動したもんです。

ハッピーニューイヤー

あけましておめでとうございます
こちらも、お正月を満喫しております。

やっぱりビーズリーは、怖かったんですかヽ(;▽;)ノ
サビートが人気?以外です!
ウエストブルック、いたそ~!(◎_◎;)

2013も、読ませていただきます

あけましておめでとうございます

こちらでは初めまして、TWITTER上ではお世話になっております。

現地よりのブログ更新お疲れ様でした。
現地での盛り上がりが非常に伝わってきました。
興奮しすぎというのも判ります。私もきっと現地で見たとしたら、試合内容以上に舞い上がってしまって、きっと何が何だか判らない状態に陥ってしまうと思いますから!

OKCでの日々を楽しんでおられるようで良かったです。やはり異国の地だと色々と不自由なこともあるでしょうし、どうやらこちらよりも寒そうなので、お身体壊さないように願っております。

次回のネッツ戦の感想も楽しみにしております♪

P.S.うっとこのダメブログにもコメント有難うございましたm(_ _)m

あけおめです。
いいですねいいですね、チェサピークアリーナならではの雰囲気が伝わってきました。
とりあえずオクラホマに行きたい衝動がヤバイですよ。

なんかウェストブルックが心配ですが、あみさん、しゅうさんの応援で次の試合出場させてやって下さい。
引き続き更新楽しみにしております♪

No title

現地観戦とても楽しそうですね!
うらやましいです!
俺もいつか行きたいっす!

素晴らしい!

まさにアメリカンドリームですね!!

MLBの球場でも心温かいサービスがたまにあると聞いたことがありますが、NBAでも奇跡はおこりましたね!!!

コートに立てて、サンダーガールKeiさんまでも!!!

「いいなぁ~」ww

興奮をありがとうございます!!

あと、サビートくんネタ!最高におもしろかったのでブログでいただきましたwww

ご了承ください!!

OKC大好き君へ

あけましておめでとうございます~
本年も当ブログをよろしくお願い致します。

現地観戦ですもの、そりゃもうすごい楽しいですよー!
イバカ大きいです!!
写真撮ってOKC大好き君へ送ろうと思っていたのですが、上手く撮れませんでした(泣)
次回こそ、イバカ生写真プレゼントできるように頑張りますね!!!

まっつさんへ

興奮のあまり、いまいちまとまらない文章になってしまったと思っていたのですが、少しでも現地の熱が伝わっていたのなら嬉しい限りでございます。
席を取る際、ちょっとミスってしまってベンチ側を取ったはずが反対側になってしまったんですよね…。
カメラ側なので映る確率はすこぶる低いかと思われます。
今日はネッツ戦なので、もうちょっとアピールできるように頑張ってみます。
音楽は私は詳しくないのですが、いつも聞いている音楽が実際会場で流れていて(←当たり前;)、感動しましたね。「本当にOKCに来たんだ!」と実感できました^^

フラッシュさんへ

あけましておめでとうございます。
2013年も当ブログをよろしくお願いします。

ビーズリーの怖さはあくまでも「見た目」で、試合中とくになにがあったわけでもないですよ。
サビートさんはとても優しそうでしたが、細長かった!他の選手がガタイがいいからかコート内でみると特にそんなかんじでしたね。
ラッセルの怪我は心配しちゃいましたが、まさかすぐに試合に戻るとは!
その場で8針縫ったんですかね??

今日はネッツ戦です。今日も楽しんできますねw

ラマダさんへ

ラマダさん!コメントくださるなんて嬉しいです!!
TWITTERではこちらこそ、お世話になります。

OKCは関東よりも気温が低く、昨日の夕方は-2℃でした。
風がとても冷たく顔が痛いですね;;
しかしほとんどが車移動ですし、室内は暖かいのでそんなに気にならないかもしれませんw

現地観戦の興奮が伝わったようで、とても嬉しく思っています。
写真の取り込み、リサイズに手間がかかってしまい、更新に時間をかけてしまったのですが、書いた甲斐がありました!
ねぎらいのお言葉までいただき、ありがとうございました。

もし差支えなければラマダさんのブログと相互リンクしていただけないでしょうか。
お返事お待ちしております。


kduさま

あめおめ、ことよろです(*^^*)
現地観戦日記かんたんに書いてみました~!
kduさんを衝動に駆ることができて嬉しいですv

ところで本文に書くのを忘れたんですが、この試合にウエイドのジャージを着た女の子(9才くらい?)がいました。
父親はサンダージャージ…!
なんなんですかね?この試合の相手、サンズのジャージならまだしも…。
現地の友人、Mr.Zも首をかしげていましたよ。
kduさんもこんなノリでどこのアリーナでも常にサンダージャージを身に着けてくださいね。
期待しています!!

P.S. ラッセルは私たちが祈らずとも、当然のように出場するでしょうから、大丈夫w

keithさんへ

とても楽しく過ごしていますよ。
昨夜は現地に住む、日本人の方々と交流してきました。
OKCに輪を広げておきますので、一緒にOKC旅行しましょうよ!
現地案内は私に任せてもらって、英語のほうお願いしますね!!!!

ロッキーさんへ

ブログ読ませていただきました!
サビートくんネタ、ロッキーさんのために仕入れてきたようなもんですから(笑)
遠慮なく使ってくださいね♪
今日のネッツ戦でも使えそうなネタ探してきますよ!!

コートに立てたこと、その他もろもろ。
なんの奇跡だ?!ってくらい驚きと興奮の連続でした。

ネッツ戦記事担当はしゅうですが、サビートネタ入れるように言っておきますので、お楽しみにしていてくださいね☆
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR