NBA観戦計画 日記①

もう帰ってきたくない!と思うほど楽しかったOKC観戦旅行。

我々の記録用として旅行記を日記調に記してまいります。

皆様の未来の観戦旅行に何か参考になれば幸いです。
ということで、今回は日本出発からOKC滞在1日目です!
1日目
12/29 日本時間12:00の成田発⇒ダラス行きで旅立ちました。
航空会社はアメリカンエアライン。
出国手続きはとてもスムーズで、ブランチや買い物をする余裕がありました。

ここから11.5時間のフライトで現地12/29 08:20にほぼ定刻通りダラスに到着。
体バッキバキ(>_<)

ダラス空港
テキサス州ダラスのフォートワース空港内。
急いでいてこれが唯一の写真。
売店にはテキサスレンジャーズのダルビッシュ選手のユニフォームが売ってました。

ここで入国審査に時間がかかりました。
一向に列は進まず、時間はぐんぐんと進みます。
結局、入国審査を終えたのが10:50ごろ。
さらに荷物をピックアップし、乗換便に載せ替え、手荷物審査が終了したのが11:10過ぎ。
お前らタラタラし過ぎ!空港使用料返せ!

オクラホマ便の出発は11:20です。
気持ちは焦りますが、米国有数の巨大空港フォートワースだけあり、シャトルで3駅先が搭乗ゲート!
シャトルに飛び乗りますが、ゲート到着が11:26.
まだ締め切っていませんでしたが、かなり肝を冷やしました(-_-;)

入国審査待ちで乗り換え時間を係員に伝えましたが大丈夫だろうという返事。
日本⇒ダラス⇒オクラホマの乗り換えなんて我々だけでしょうから出発されてもおかしくなかった。
まじ半泣きでした。
利用客が多い日程ではトランジットの時間を考えた方がいいですね。
まあ、よく考えれば同じアメリカンエアラインの乗換なので考慮してもらえたでしょうけど、精神衛生上よろしくないです。

ダラス⇒オクラホマは正味30分程度のフライトで、上昇したと思ったらもう下がる感じです。
飛行機景色OKC行
横3列の小さな飛行機のことが多いらしいですが、今回は横5列の大きめ飛行機。
すでにサンダーグッズを身に着けている乗客がちらほら。
出発は遅れたものの、定刻12:15にオクラホマシティに降り立ちました!!!

空港の売店に当たり前のように並んでいるサンダーグッズ(@_@)
徐々に実感がわきつつ、我々を迎えてくれたのはMr.Z&Yoko!!
これからオクラホマの旅を完全サポートしてくれる我らの救世主です!

空港からの移動中に見える景色はサンダーブルーの青い空!
だだっ広い景色にアメリカに来た実感がわきます。
空港から中心部には車で30分程度。タクシーだと25ドルほどということです。
空港から車で風景
空港から中心部に向かう高速で撮影。

まずはMr.Zの勤めるレストランで昼ご飯。
シックで落ち着いた雰囲気のとてもオシャレなレストランです。
ザックレストラン内装

どれも非常においしかったのですが、1品、1品がなかなかボリューミー。
泣く泣く残してしまうふがいないあみとしゅうでした。
ザックレストランデザート
スペシャルデザート♪

お店の名前はLottinvillesです。
Zacお店
詳しくはこちらを

そのあと連れて行ってもらったのが、ショッピングモール。
スポーツ用品店にサンダージャージが陳列され、雑貨やTシャツもわんさか(@_@)
スポーツに関係ない店にもさらりとグッズが置かれていたりします。
日本であれほど入手困難なサンダーグッズが、普通のショッピングモールで気軽に手に入ります!
カルチャーショック!
とりあえずたくさんの商品を眺めるだけにとどめ、お店を出たのが16:00.

あたたかい車内に入った途端、これまでオクラホマ到着の興奮で忘れていた寝不足と疲れが一気に押し寄せ、不覚にも寝落ち。
とりあえずここまでということで、ホテルに送ってもらいました。

我々のホテルはブリックタウンの中央に位置する「Hampton Inn&Suites Oklahoma City」。

チェックイン時の英語が聞き取れず手こずりましたが、なんとか終了。
8階の部屋はとっても広くてキングサイズベッドが置かれていても邪魔にならないほど。
ちょっと高めにした甲斐がありました。

アメニティは日本の品ぞろえと違います。
歯磨き、歯ブラシはございません。浴衣ももちろんございません。
暖房は強力なので、室内はあったかいです。

そのまま、ばったり就寝~。

目覚ましをかけて無理くり起きたのが18:20.
急いで身支度をして向かった先は「Brix」。
ブリックス外観

大画面でサンダー戦を観戦できるスポーツバーです。ホテルから徒歩5~6分の距離でした。

ここで19:00からロケッツ戦を観戦(詳しくはこちらの記事を)。
Mr.z、Yoko、ブログを通じてお知り合いになったOKC在住Ryujiさんと一緒です。
試合終了後に、まさかまさかのサンダーガールKeiさんも合流し、楽しくお話ができました。

店内では大画面をみながら、現地の方々がリラックスして観戦。
みんなグッズを身に着けておりますよー。

5人で飲んで食べて80ドル弱。
ビールが異常に安い。1本2ドルもしない。
これにチップを15%加算した金額がお支払い金額です。

Brixから徒歩10分ほどのDevonTowerにみんなで移動。
ライトアップが美しく、クリスマスオーナメントのでっかいオブジェなど華やか。
デボンタワーライトアップ

クリスマスオーナメント巨大
クリスマスツリーとか年明けでもまだいたるところにありました。

49階のスカイラウンジで親交を深め、夜12時過ぎに解散。
デボンタワーテラス写真

Mr.Zに車でWalmartに連れて行ってもらい、水や食料など買いました。

ウォルマート

Walmartにもサンダーグッズコーナーありますよー!

もうひと踏ん張り、ロケッツ戦のブログを更新して深夜3時に就寝です。

初日から盛りだくさんで大満足!!
1週間体力持つのか!?

はじめましてー。ムムリクともうします(DETファン)。
自分も昔、アメリカに行ったことがあって(行き先はニューヨーク)、あの頃がすごく懐かしくなりました。残念ながら自分はNBAを観戦することはなかったんですが、ニューヨークの片隅にある小さなバーでレイカーズ対ナゲッツのプレーオフ一回戦を見ました(アイバーソンのいたころ)。
あの頃今ぐらいニックスが強ければ、マディソンスクェアまで見に行ったのに…
お二人が羨ましいですな(´Д`)

ムムリク さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!!

アメリカに行かれた時にNBA、ご覧になれなかったんですね。
でも「ニューヨークの片隅にある小さなバーで」ってのが渋くていいですねー。

我々は観戦メインで思い切って行ってみたら、本当に楽しかったという。
いろんな人のお世話になってしまいましたが、英語力磨いてまた行ってみたいと思います!

ムムリクさんもデトロイトに行ってみては!?

うぅぅぅ、ロケッツ戦見られたのですね.......................嫁さん台湾人なんで.....................リンちゃん見たさに........今回真剣に..........................NYから一泊二日 ヒューストン考えたんですが。
ニックスにいてくれたら、今回高くても マジソンいくんですけどねぇ。

フニャーさんへ

こんにちわw もう一人の管理人、あみです♪
NY旅行うらやましいです~。
NBA観戦を計画されていたようですが、お席は決まりましたか?
チケット代金が気になるなら私は思い切って3階席にしちゃってもいいと思いますよ。
地元の人たちが叫びまくっていて超盛り上がるみたいです!
OKCのアリーナで実際3階席にあがったりしてみましたが、正面に大きいビジョンがあって迫力ありましたよー。

リンちゃん見たさにNY一泊二日→ヒューストンの計画は…すごいですね…(汗)
ちょっと無理あるかも…(^o^;)

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。