スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsネッツ 2013.1.3

現地観戦2戦目!これで最後なのがとっても寂しい!

ということでネッツ戦!!
前回はネッツホームで勝利しているだけに、今回もバシッとやっつけて欲しい!!

チェサピークアリーナを噛みしめてきました!

0103入場
ぞくぞく会場入りするOKCファン!
会場には18:00ちょっと前に到着。

入る前には金属探知機の検査と手荷物チェックが必要です。
帽子をかぶっている人は脱いで、顔が認識できるようにしなければなりません。
この辺は2回目で慣れたもの♪

アリーナに入ってまず、今日はサンダーガールのサイン会があったので向かいます。
サンダーガールがずらっと並ぶ中、全員から順番にサインをもらいました。
しゅうは大きめのサンダーフラッグに、あみは5ドルで売っているサンダーマガジンに。
本当はサンダーガール集合写真が配られてそこにサインしてもらうらしいですが、なかったのでそれぞれのグッズにサインしてもらいました(後ほどKeiさんの計らいで写真をもらい、サインも頂きました!)。

アリーナはフロアが3層に分かれていて、前回行っていない3階のフロアに。
プリクラ(ののようなもの)が置かれていたのでやってみようと思ったのですが、撮った人に見せてもらったら普通の証明写真が5枚並び、その下にOKCマークがつくだけだったのでパスしました。

3階は見える景色が全く違い、大型ビジョンが目の前に見えました。
ここはこれでいい感じでした♪
お客さんのノリも上の階の方がいいようです。
01033階から会場


試合前の練習はデロンとかロペスとかハンフリーズとかジョージョンソンとか間近に見えて、シュート外れろビームを送っときましたよ。
0103デロン



ランブルは竹馬ででっかくなってましたw
ランブル試合前0103

サンダーの練習も遠目でしたがよく見えました。
怪我で8針縫ったラッセルも元気に練習に参加。良かった良かった。
0103ラム練習ダンク
ラムちゃんのダンクを激写!

大盛り上がりの選手紹介。
選手紹介0103


いよいよティップオフ!
得点するまでスタンディングのルールですが、パークのフリースローで着席というちょっと微妙な感じ。

しかもスロースターターっぷりをいつも以上に発揮する試合展開。
KDは調子良かったのですが、いかんせん相手に入れられすぎでしたね。
前半終わって16点差、61失点は多すぎです(>_<)

全体的に「どうした!?頑張れカモン!」な雰囲気。
でも単発の派手なプレイは大盛り上がり!
そして前回より周りの人たちもノリが良かったので、我々もディフェンスコールやガッツポーズなどノリノリで楽しみました。


ハーフタイムでトイレに立ったあみ。
ずいぶん帰ってこないなーと思ったら、OKCの名物ファンのところまで行き(フロア的には結構離れてます)、2ショット写真の撮影に成功!!
やるな!
0103名物ファン
仮面かぶっているから気づかなかったけどものすごく良い人そうw

ケイさんもとても近くで踊ってました。
0103ケイダンシング

ハーフタイム練習中のサビートくん。なぜ呆けている!?
どうもこの子は集中力がないようですね。
0102後半前呆けるサビート


後半は22点差をつけられながら中盤以降5点差にせまる展開に会場はヒートアップ!!
イバカブロックからKDダンクのシーンには我々も飛び上がって絶叫です!

4Qのマーティン様3Pで同点になった時には、ホントにサンダー強いわ!と感動しましたが、ここがピークでしたね。
再び点差を離され、ネッツはうまくファウルをもらいFTで確実に加点してきました。
サンダーの得意技なのに!

結局ロペスのバスカンで残り2:30、12点差とされたところで実質勝負ありでした。
そして残り2分で敗戦に追い打ちをかける事件が!!!

パーキンスオフェンスファウルの判定に、KDが審判に抗議してテクニカル!
それでもおさまらずすぐに2個目のテクニカルをコールされ、なんとKDキャリア初の退場処分(@_@)

これには場内が立ち上がって大ブーイング。異様な雰囲気でした。
ものすごい音量でしたよ。
もちろん我々もブーイングしました。
まさかの展開で、その後はサンダーに笛が吹かれる度にブーイングが巻き起こる中、試合終了。

どうにも後味の悪い試合となってしまいました。
KDの退場が見られたのはある意味、貴重な体験でしょうか?

そして観戦する国が変わってもジンクスは終わらない!
7敗すべてしゅう担当試合ですよ(-_-;)
ホントここまで来てこんなの勘弁してください!

帰りはホテル近くの選手が立ち寄ることもあるというバーに行きやけ酒を飲みました。
そうそう上手いこと選手がくるようなことはないですよねー↓
0103バー
みなさん、アメリカでお酒を飲むときはパスポート忘れずに!
IDカードを提示できないと飲ませてくれませんから。
すっかり忘れていたしゅうはホテルに取に行きました。

ということで、2試合の現地観戦はこれにて終了。

ラッセルがボールをハンブルして慌ててる顔、リングをまっすぐに見つめダンクに飛ぶKDの真剣な顔、スティールの時にボールを弾く音、お腹に響く歓声・ブーイング、数え上げたらきりがないほどいろんなことを体で感じることができました。

現地速報版ブログはこれで最後です。
しかし!オクラホマの街の様子、いろんな方との交流、異国の戸惑い、その他書き足りないことがいっぱいあります!
アップしていない写真も含めて、改めて詳細な観戦旅行記を書きますので、しばらくお待ちください!
あと1日ちょっとOKCを堪能して、帰国は日本時間の5日の夜になります!



おまけ
0103サンダーカー
会場外で発見したランブルカー。


コメント

非公開コメント

解像度

試合観戦お疲れさまです。オクラホマ在住のRyujiです。初投稿♪
熱いコメント 臨場感溢れる描写が流石です。ウォーっていう歓声が聞こえてきそう。
OKCファンには見逃せないひとつひとつのポイントが にくいですねぇ。
読んでいて楽しい。まるでプロの記者が書いたよう♪

試合は残念な結果に終わりましたが、それでも22点差から同点に追いつく彼らの実力、凄い!
まだまだ熱い戦いがつづきますが、ブログ頑張ってください!!
これからも楽しみにしています。

No title

ネッツ戦は、
残念ですね(T_T)

やっぱりデロン・ジョー(ジョンソン)は凄かったようですね。
というか、ネッツの、
3P成功率凄いですね。
それでも、サンダーは、追いつくだから、強いですね。
まあ、負けてしまいましたけど…
KD退場は、意外ですね。

ジンクスは、いつ終わるんでしょうね…(T_T)

OKCは最高!

試合会場の雰囲気が伝わってきますね~!

ありがたや~ww

ランブルカーで帰国?!お願いします(笑)

あと少しの時間です。OKCを満喫して、お気をつけて帰国されてください!!

今、日本は0時を回り、日付が5日に変わったところです。

お疲れさまでした!!

Ryujiさんへ

日本に無事帰りつきました!
仕事もお忙しい中、本当にお世話になりまして、ありがとうございました!!!

そんなにべた褒めしないでくださいよう(^_^.)
照れます。
でもサンダーの魅力を伝えられるようこれからもがんばります!

また、ぜひ日本かOKCでお会いしましょうね!
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

フラッシュさんへ

コメントありがとう!!

本日夜(1/5)に帰国しました。
返事が遅くなってすいません。

この日は明らかにネッツのシュートタッチがよく、本当にバシバシ決められました。
そのうえ、うまいことフリースローも打たれてしまい、一瞬追いつくのが精いっぱいでしたね。
ジョージョンソンは今季最多得点の大当たりでした。

KDはファウルを取ってもらえないのを相当不満に思っていたようです。
テクニカルファウル取られてもさらに文句言ってましたからね。おそらくKDの性格上、最初で最後になる退場なんじゃないのかな?

絶対勝つと思ってたのでジンクスがここで出るのはショックでしたよー(>_<)

ROCKYさんへ

無事帰国です。
ツイッターの方でも返信ありがとうございました!

現地観戦は試合の経過より、現地ならではの気づいたこと、感じたことをかいたので、雰囲気が伝わってくれたならとっても嬉しいです。

ランブルカーで帰国できたらよかったですね(笑)
こんな素敵な車が、さらっと駐車しているので油断できません。
回り見ながら街を歩いてました。

バー、レストランもサンダーの看板が普通に掲げられていて、街が一丸となっているのが分かります。
まとめ記事でもっと写真を上げたいと思ってます。

お楽しみに!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。