

vs76ers 2013.1.5

無事帰国し、一発目の観戦日記です。

クリッパーズが二連敗し、ネッツに負けたもののカンファレンス首位に返り咲いたサンダー。
本日は76ersとの対戦です!

試合前整列_130104_LM_3_2[1]

KD入場_130104_JP_3_0[1]




bunner_1Q

ラッセルのシュートが気持ちよく決まりました。
シクサーズがミスを連発したため、スタートダッシュを決めたかったのですがいかんせんサンダーも多く…(ノ_-。)

パーキンスが開始早々に2こめのファールを犯し、コリソン先輩の登場。
しかしコリソンもファールを犯しまくりでインサイド早くもピンチ!
そんな中、イバカが果敢にリバウンドに食らいついていました。頼りになる!
マーティンは前回の2試合でFGが5/22と不調気味。お得意の3Pも4/14となっております。
だからか消極的なプレーにみえましたね。
ラッセルや(デイクワン)クックのように不調でも思い切り打ってほしいものです。

サンダー 22-21 76ers



bunner_2Q

コリソン
サビート
マーティン
セフォローシャ
レジー

すっかりレジー固定ですね。たまにはメイノーのプレーも見たいよー(> <)
セフォローシャは本当に出場時間延びましたよねー!

セフォ守備_130104_JP_2_2[1]


セカンドユニットで76ersを抑え、リードをわずかですが広げることができました。
しかしセカンドユニットの攻撃の中心となるマーティンはここでも沈黙。無得点でした…。

1Qでわずか2点だったKDが入り、ここから奮起。攻守ともに積極的にプレーし、10得点を挙げました。


KDジャンパー_130104_RR_10_0[1]

イバカは変わらずハッスルプレーで会場を沸かせます。
リバウンドに飛び込んでいくイバカやコリソンのようなプレーがサビートにもできればなぁ。

リバウンド争い_130104_RR_7_0[1]

イバカは前半だけで8点、7リバウンド、とダブルダブル目前の大活躍でした!

イバカダンク_130104_RR_1_1[1]


サンダー 46-42 76ers



bunner_3Q

3Q始まりに客席がガランとしている光景がよくありますよね?
現地に行ってわかったのですが、あれ試合開始に間に合わないと次のタイムアウトまで入れないんですよー。
入り口で止められちゃうんです。
特に合図とかもなく、20分経ったら普通に試合始まるので、戻れない方多いようです。
かくいう私も戻れなかった人間の一人でした。

スタメン始まりの後半開始。
ここまで1Qラッセル10点、2QにKDが10点と交互に点を挙げております。
後半は誰がチームをけん引するのでしょうか?!

KDとセフォローシャに3Pの当たりがきて、早くも10点リードとなりますがすぐに7点連取されますが、再び11-2のランでサンダーは12点リードに押し戻します。
コリソンのナイススクリーンで不調マーティンが3Pシュートを成功させます。
これがマーティン復活のきっかけになった気がしますよ。

マーティン_130104_JP_1_3[1]



サンダー 78-66 76ers



bunner_4Q

コリソン
サビート
マーティン
セフォローシャ
レジー

2Qと同じセカンドユニットですね。
3Qの3P成功が効いたのでしょうか。マーティン積極的なプレーをみせます。
最終クォーターだけで11得点し、うち3本のFGは全てが3Pシュートでした☆
マーティンを筆頭にKDの安定した得点力を中心に18点リード残り3分半になったときに、サンダーはガベージタイムへ移行しました。

サンダー 109-85 76ers



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

20130104スタッツ

前半、特に1Qのグダグダ感はネッツのときから続いているかんじがしましたが、途中から改善されていましたね。
KD&イバカは最初からハッスルプレーが目立っていました。
ラッセルのTOが6こと多めですが、そのぶん点決めてくれたしおかげさまで勝てたということもありますし、ヨシとしましょうか。


1月の試合。日本時間で、あと13試合あります。
このうち、11試合がアウェーなのって皆様ご存知でした??

キビシーッΣ( ̄Д ̄;)!!!!


アウェーだろうが関係ねぇ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


しゅうのジンクスが続いていると同時に、

あみの無敗神話も続行中!

このままシーズン終わったらすごいけど、1月のアウェー11戦はさすがに自信ないかもー。


コメント

非公開コメント

No title

シクサーズに勝てて良かったですね。
だんだん僕もサンダーファンみたいなことになってますが、
ライバルのヒートファンですよ!

ところで、イバカ最近すごくないですか?
MIP候補だと僕は、
思うんですけどね(^◇^)
これからも成長してほしいですね

ジンクス・・・

あれ?
しゅうさんのジンクス破れたりと!昨日の段階ではそう思ってました(笑)

継続中ですね!!!あみさんの無敗神話とともに!!!

サンダーはホームで連敗しないですね!!
これで、10-11シーズンの開幕直後から続いていることになります!凄い(笑)

それと、試合開始に間に合わないと次のタイムアウトまで入れないんですね!
勉強になります。

また、現地ネタを教えてくださいね!!

フラッシュさんへ

常々ヒートファンだということを念頭に置いていますよ!
大丈夫v忘れません!
次のヒート戦まで仲良くして下さいね(笑)

ところでイバカは本当にすごい!
経験値も積んでますますOKCになくてはならない存在です。
怪我にだけは気をつけて頑張ってほしいです(*^^*)

ROCKYさんへ

基本交代で書いてるんでこの日はあみ担当でしたよw
しゅうはネッツ戦で負けてます(^◇^;)
現地ネタはこれからちょいちょい出していきますんでぜひ楽しんで下さいね。
来週からアウェー6連戦なんてのがあるんで不敗神話もいつまで持つか(笑)
にしても今季負け試合の観戦日記をまだ書かずに済んでいる、というのは幸せなことです(≧∇≦)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
