

NBA観戦計画日記②

OKC滞在二日目。

この日は観光、ショッピング。
さすがに夜更かしの影響で、昼過ぎから出かけました。

Mr.Z&Yokoが車でアテンドしてくれました。
ありがたし。

まずはお昼ご飯を食べに向かいます。
途中のサンダーの看板前で写真!
高速看板

高速看板しゅう
高速を走る車に向かってこの巨大な看板がドーン!
すごい迫力(@_@)



続きはこちら。

食事はベトナム料理屋でフォーを頂きました。
フォー
一日でアメリカ料理に胃がびっくりしてたので優しい味がうれしい。
店内は店員含めほとんどアジア系でした。

そしてショッピングモールへ。
Mr.Zは近所のスタバでお仕事。
忙しい中、お付き合い感謝です。
モールガム
モール内のガムのガチャガチャ。色合いがアメリカン!

モールの最大のお目当てはやっぱりサンダーグッズ!!
昨日来たとはいえ、いろんなグッズを手に取り選べるのは感動です。
Tシャツもジャージもたくさんありました。
試着という喜び!
モールグッズ試着
サイズ展開は基本的に大きめ。Lが中心なのかな?
ジャージだったら、女性や痩せている人は、子供用のXLでも着られます。

自販機で飲み物を買ってみましたが、自販機の性能が悪い!
危なくお金を飲まれるところでした。
Yokoさんいわく、現地の人はあまり使わないそうです。

この日の収穫。

サンダーボール
サンダーバスケットボール。持って帰るの大変なのは重々承知!20ドル。


グッズタオル
サンダービーチタオル。でかい!20ドル

グッズしゅう
サンダーTシャツ。35ドル。 サンダーフラッグ15ドル。 右手のは前の画像のビーチタオルです。
グッズに囲まれ浮かれるしゅう。

サンダーグッズ以外のショッピングも堪能し、Mr.Zのいる本屋とつながっているスタバへ。
本屋も外国だと雰囲気が違って楽しめます。
本屋あみ

スタバのお姉さんの英語が早口過ぎて撃沈(>_<)
Yokoさんいなかったら訳わかりませんでした。
観光地のように、英語が分からない人にやさしくありません。
こっちはカタコトなのに容赦なくペラペラ話してきます。
スタバ、ファーストフードよりチップが発生するテーブルでサーブしてもらうお店が圧倒的に親切。
チップ額にも関わってきますしね。

その後は昨日のWalmartに続き、もう少しランクの高いターゲットというスーパーへ。
ターゲット飲み物
アメリカンな色合いが楽しくなってきた。

あ、サンダーグッズありましたよ!
メッセージボード作成道具、晩御飯など買い込んで、ホテルに送ってもらったのが9時前くらいだったでしょうか。

そこからご飯を作り、食べる。
夕食
レンジでチンするピザ。小さいサイズの種類がないです。
カレー
今日は胃を休める日。冷凍タイカレー。


そして例のメッセージボード作りが深夜にまで及んだわけでございます。
ボード作成

ボード完成

ボード作成に関するブログ記事はこちら↓

NBA生観戦前夜

ということで2日目終了。
ブリックタウンを外れると車がなければ移動は無理です。
広すぎます。
Mr.Z&Yokoがいなければブリックタウン内で動くか、タクシーを使うかしかなかったです。
本当に助かりました!


OKCグッズプレゼント!まだまだエントリー募集中★
現状のままなら確実に当たる!(汗)
応募はこちら!







コメント

非公開コメント

Yokoさーん!!!

日記書きながらZac&Yokoとの楽しい思い出よみがえってきます!

オクラホマ1週間って大胆な計画だったんですね(笑)
おかげで、いろんなところに連れて行ってもらい、いろんな話を聞かせてもらって、1週間じゃとても足りない充実した旅行となりました。
救世主!!

そしてOKCのことを少しでもみんなに伝えたいって思いました。

結構日本のNBAファンたちが現地観戦を計画してますので、お役にたてるような記事にしたいです。
間違いがあったらビシッとご指摘くださいませ<m(__)m>

ホントにまた行きたい!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
