vsラプターズ 2013.1.7

未だに観戦旅行からうまく現実にもどれないしゅうです。

ということで今日はアウェイでラプターズとの対戦!
ラプターズは現在東の11位、12勝21敗と大きく負け越していますが、ここ10試合は8勝2敗。
なんと最近10試合での8勝は東で一番良い成績。
上り調子の相手で侮れません!

対するサンダー、最近6試合を3勝3敗。
ここからアウェイ戦が多くなり7(13試合中11試合がアウェイ)、今日明日は連戦と踏ん張りどころ。

真の強豪はアウェイでも勝てるチーム!
我々も気合入れて応援しますよ!

act_demar_derozan[1]
木彫り顔デローザンが名前も顔もインパクト大!

観戦開始!!

bunner_1Q
出だしはいつもの通り、シュートが入らないスロースタート。
しかし、ラプターズもこれにお付き合いをしてくれて、残り10:15にイバカが決めたフックシュートが両チーム通じての初得点。
そこからシレッとKDのロング3P、ラッセルのジャンパーと一気に7-0と走ります!
しかし木彫り顔デローザンの連続得点、ジョンソンのイバカのブロックをものともしないスラムダンクで追い上げるラプターズ。
すぐさま、お返しとばかりにイバカも豪快なダンクを叩き込みます!
KDもステップバックからのいかした3P、ラッセルはスティールからマーティンの3Pをアシストと非常に派手なプレイで得点を重ねます。
ラッセルはさらにイバカのジャンパー、ダンクもアシストし、1Qで早くも4アシストの活躍!
イバカは8得点です。
残り3:10で23-12と二桁得点差とします。

が、しかしスタメンを下げだしたところでお祭りモード終了。
ここから1点も取れず23-18と5点差で1Q終了です。

んー、最後がもったいない。

bunner_2Q

出だしでコリソン先輩が伝家の宝刀、チャージングゲット!!
これからコリソン先輩がオフェンスチャージングを取った場合、当ブログではコリソンスペシャル、略してコリスペと呼ばせて頂きます。
なんたって、チャージング取らせたらNBA1番ですから!
フロップなせこい演技とは違いますから!

ということで、試合の方は、レジーがドライブから華麗なスピンムーブレイアップをきめちゃうプレイやKDの華麗なフェイダウェイも飛び出し、オフェンス好調です。
レジー
レジーでPG控えは固定なのかなー。

しかし、ラプターズはアンダーソンが絶好調。
3P連発、ドライブからレイアップ、揚句に4Pプレイまで完成させる驚異的なプレイ。
さらに止まらずフックと3Pでとうとう残り5:40、37-39と逆転を許します。
アンダーソン、わずか6分ちょっとで17点の大爆発。勘弁してくださいっ(>_<)

ここからは接戦のシーソーゲーム。
サンダーはKD、マーティンを中心に得点し、ラプターズはジョンソンがオフェンスを引っ張ります。
終盤は逆転につぐ逆転。
ラッセルの連続つっこみ、セフォの3Pで52-50とかろうじて2点リードで前半終了です。



bunner_3Q
序盤はTOもからみ、接戦はそのまま継続します。

しかし!
残り7分過ぎから怒涛の連続得点!
イバカのジャンパー、ラッセルのスティールからそのまま速攻レイアップ、KD、ラッセルFTで、残り4:30、一気に10点差とします!
カルデロンが何とかこのQ,ようやく3本目となるFGを返しますが、サンダーはKDのタフレイアップ、コリソンジャンパーで攻撃の手をゆるめません。
攻守ともに相手を圧倒し、残り2:20、76-61と15点差と大きく点差を離します。

ここで、ラッセル、レジー、セフォ、マーティン、コリソンという珍しいラインナップを試します。
でも、外が決まらないとラッセル頼みのメンツで、ラッセルのFT4本のみの得点で終わり、ディフェンス含めちょっとイマイチでした。
78-67と11点差で3Q終了です。


bunner_4Q
今日はサビートの出番がほぼなく、4Qもイバカが出場。
ちょっとさみしい。

開始1分でKDを投入し、KDからのボール回しでレジーやコリソンが得点。
木彫りデローザンの豪快ダンクが飛び出しますが、こちらもレジーからコリソン先輩がドライビングダンク!
コリソンはフックも決めて10得点。
頼りになります!!!

15点差に押し戻し、よしよしと思ったところ、KDが速攻からのドライブでオフェンスチャージを取られ審判に抗議!テクニカルをコールされます。
この前の退場といい、ちょっと熱くなっちゃう傾向が最近ありますね。
ラッセルが珍しくKDをなだめていたのが面白かった。
普段と逆だねー(^_^.)

しかし後に引きずらず、3回クロスオーバーを繰り返し木彫りデローザンを翻弄するレイアップを決めちゃう辺りはスーパークールです!
ラプターズも必死に追いすがりましたが、ラッセルの3P、さらにラッセル突っ込みからパーキンスの久しぶり豪快ダンク!!で残り3分、99-81と勝負あり!!

ほぼガベージタイムではレジーのロング3P、レイアップを後ろからブロックという元気なプレイとマーティンのドライビングダンクというレアなプレイが見れました。

ということで104-92で快勝です!!
本日のハイライトはコチラ

スタッツコチラ
stats20130107


接戦の前半から、後半は攻守共にラプターズを圧倒し、一気に引き離した気持ちの良いゲーム展開でした。
好調ラプターズにFG49%、FT98%とサンダーらしい持ち味を発揮して勝利しました。
100点オーバーもいい感じ♪


個人成績
KD 22点7リバウンド7アシスト
11本しかFGを打たない省エネプレイ。仲間を生かすことを意識してやってたようです。
それでも22点は素晴らしい。TO1もグレート!テクニカルは我慢しよう。
KD20130107


イバカ
19点(8/12)、8リバウンド(OR5本)、2ブロック 5TO
TO以外は良くできました。ORからの得点とか本当に大きいですよ。
image7.jpg


ラッセル
23点 7アシスト 3スティール 5TO
こちらも5TO以外は良くできました。
若干ギャンブル的ですが、積極的にスティールを狙っていく感じは相手に警戒感を与えています。
ゴール下でイバカ、パーキンスにいいパスを供給してました。
ラッセル20130107


コリソン先輩
10点(5/7)、8リバウンド 1コリスペ
21分でこんだけやってくれれば文句ないっす。8リバウンドのうち4本オフェンスです。
コリスペも完璧!
コリソン20130107

パーク
4点 7リバウンド
守備を押し込んでのゴール下フックというプレイがありましたが、あれが精度高いと得点伸びるのになー。
守備は頑張ってました。
パーク20130107


セフォ、マーティン様
3pがあまり入らなかったっすね。こんな日もあります。
マーティン様はボールもらってドライブ時にサイドライン踏んじゃうのやめてください。
こも2試合で3回してます。もったいない。


ということで、トロントで見事勝利です。
すぐにワシントンに移動して明日はウィザーズ戦。ウィザーズも連戦です!
ここは取りこぼすわけにゃいかない!


着実にアウェイをモノにするぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ



OKCグッズプレゼント!まだまだエントリー募集中★
欲しいのあったらお気軽にどうぞ♪
応募はこちら!

コメント

非公開コメント

No title

今日はまだ試合みてなくて結果だけですけど勝ってよかったです!

定番になってしまっている3Qの爆発があったようで笑

それにしてもコリスペwww
強引すぎじゃないですか笑

No title

コリソンの、コリスペ
いいですね~

コリソンは、シブいですよね( ̄▽ ̄)
で、今分かったことなんですけど、
D・クックが、ブルズに加入していましたよ。
よかった、よかった(^_^)☆

最後に、しゅうさんの、
ジンクスやぶれてよかったですね!

トミーさんへ

おお!トミーさん!!

コメントありがとうございます!!

ノリノリ3Qでしたよ♪

そしてコリソンスペシャル、略してコリスペは定着させていきますよ!
コリソン万歳!コリスペサイコー!!

フラッシュさんへ

コリスペは、世の中に定着させていきたいので、ぜひ学校でもみんなに広めましょう。

そーそー!クックがブルズに入りましたね!
放出されて残念に思ってましたが強豪へ拾われました。
ナジー・モハメド、ネイト・ロビンソンもサンダーにいたので、OKC戦士たちが集まりましたね。

そしてナッシュさん、ジンクスはまだ破れていないのですよ。
管理人あみが負け試合を担当する日まで、つまりすべての負け試合がしゅうの担当試合である間はジンクス続行中です。
かといって、あみの担当の時にサンダー負けろとは絶対思いませんからねー(~_~;)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR