スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NBA観戦計画日記③

夜なべして作成した渾身のメッセージボードをたずさえ、いよいよNBA生観戦の日!

観戦日記三日目です★

ボードノリノリ
※Yokoさん撮影 

2日目に胃を休ませたおかげでなんとか復活のきざしをみせた体調。
しかし睡眠不足のほうは改善することができませんでした。

ホテルの朝食(バイキング)を食べ、ランドリーコーナーでお洗濯後、二度寝をして夜に備えるあみとしゅう。
昼過ぎに起きて準備をし、サンダーのホーム「チェサピークアリーナ」へ向かいます。
アリーナから近いホテルを選びましたので、ゆっくり歩いて15分くらいで着きました。
気合いを入れて16時にホテルを出て(試合開始は19:00)、ブリックタウンの町並みを眺めつつゆっくりと歩きました。
ブリック=レンガと名のつく界隈だけに建物はほぼすべてレンガ作り。

ブリックタウン街並み
ブリックタウン街並み2

バッファローもいたるところに。
baforo-.jpg

途中ですれ違ったOKC市民はほとんどみなさまThunderグッズをつけております。すばらしい!
アリーナの近くではダフ屋が叫び、駐車場は満車状態。普段より値上げしてるし。
それを見て「これが現地か!」と、あみとしゅうの気分も高揚
アリーナ~試合終了までの様子は当日書いたブログ記事をどうぞw
vsサンズ2013.1.1

試合記事とかぶらない情報、写真を載せていきますね。
「※Y」のマークがある写真は、3階席でこの日の観戦にお付き合いしてくれたZac&YokoのYokoさんが撮影してくれたものです。高性能なカメラとYokoさんの腕のおかげで我々よりいい写真を激写してくれましたので、掲載させて頂きます。

まずはアリーナのすぐそばに立っているドデカいナイキの看板。
「KD IS NOT NICE」って逆説的な人目をひくキャッチがナイキっぽい。
ナイキ看板

チェサピークアリーナ。テレビで見るお馴染みの外観が近づいてくる興奮!!
ちぇさピーク外観

入場ゲート前。どの選手の前に並ぶか迷う!
入場ゲート2
入場ゲート
チケットのない人はチケットカウンターで買い求め、チケットのある人はいくつかあるゲート前で、開場まで待機!
入場時には手荷物の検査と、金属探知機でのボディチェックがございます。

アリーナに入れば、サンダーがこれでもかと押し寄せる空間!

サンダーショップの棚。
サンダーグッズしか置いていない店とか信じられますか!?
店の商品

一番乗りで会場に入ったので、観客席はこの通り。
開始前客席

巨大ビジョン。これでリプレイを確認するため見上げる選手たちをよく見ますよね。
ビジョン

目の前ではサンズが練習中!
ゴータットさん。
ごーたっと練習

噂のシャノンさん。
シャノンさん練習サンズ

全員集合で円陣!ラッセルどこ見てる??
円陣サンズ
※Y

いよいよ試合が始まるよ~ww
試合前しゅうとあみ
※Y なかなかこのアングルで写真撮ってもらえないですよねー。

いつも通り、ティップオフ前に匂いを嗅ぐイバカ。
ティップオフ直前イバカ匂い
※Y 

あみとしゅうの席とコートの距離はこんな感じ。7列目中央。わかるかな?
しゅうあみ距離感
※Y 


せっかく作ったボードですが、出すタイミングがわからず最初は控えめ;
ボード控えめ
※Y

試合中。間近で選手が見れました!
ラッセルフリースローサンズ
※Y

スコラを囲むサンダー
※Y

Keiさんのパフォーマンスも間近で見れ、大感激!!
サンダーガールズのなかで一番かわいいんじゃない?!
ケイサンズ
※Y

ケイイベントサンズ


試合後にスタッフの方の計らいでコートに降りることができました!
貴重な体験に大感激w ハイミーありがとぉぉぉーーーー!!!
試合後コートサイド2名


初めての試合に感激した後、OKCで毎年恒例のカウントダウン花火があがるというので一度ホテルに戻って荷物を置いてから再度おでかけ♪
夜は危ない、この通りには行くな、など注意を受けて最初は行くのやめようとしたのだけれど現地在住の日本人、Ryujiさんが「一緒にいこー」と誘ってくれました。
英語がわかるRyujiさんが一緒なら、とスリにどきどきしながら広場へ。

広場にはたくさんの人が集まっていました。
OKCの街中でこんなに人が集まるとは(@_@)
ちなみにサンダーの中継を見ているとちょいちょい映るスケートリンクはこの広場の中にあります。
公園大晦日

そしてカウントダウン!!
警備のパトカーや待機している消防車が、お祝いのサイレンを鳴らしまくり!
たくさんの花火が夜空を彩ります。
花火おおみそか

花火しゅう

火の粉が飛んでたり、火薬の匂いがすごいのがアバウトなアメリカっぽくて逆によしw
・・・にしても写真すごい煙だなぁ。火事みたい(笑)

花火のあとはすぐにホテルに帰りました。
地元の人たちもさっさと広場を後に。あっさりしてました。
すっごい寒いしねー。
あったかいスープの屋台とか出したら儲かりまっせw

部屋に戻ってブログ執筆をいたしました。
この日もすごくいい一日だったなぁ・・・。
胃を休めることができたのがデカイ(笑)





OKCグッズプレゼント!まだまだエントリー募集中★

応募はこちら!

コメント

非公開コメント

すげー!!
現地での出会いも素晴らしいものですね(`・ω・´)

Twitterのとみーさんへ

はい。おっしゃる通りです^^
出会いって本当に素晴らしいものだと改めて実感した旅行となりました。
億劫がったり、恥ずかしがったりしてたらきっと出会えなかっただろう人たちとたくさん知り合うことができました。
おかげで二人きりでは絶対できない貴重な体験をたくさんしましたよ。
後半は現地でカタコトだろーとなんだろーととりあえずぶつかってみる、話しかけてみる、そんな精神力も備わりました(笑)
でも英語わかるにこしたことないので次回までにせめてもう少し勉強していかなきゃーと思っています(汗)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。