vsウィザーズ 2013.1.8

こんにちわ!
コリソンが好きと言ってジャージまで着用しているのに毎試合セフォローシャに見とれてしまう、あみです。
仕方ないですよね。
イケメンすぎるんだもの!

さて、アウェー連戦となります本日は…

リーグの中でも最下位のウィザーズとの対戦です!!
こりゃ、あみの不敗神話継続かな…(* ̄Oノ ̄*)

守備ラッセルイバカ_3_130107[1]


観戦日記の前に軽く今のウィザーズ情報を。
今季わずか4勝しかしていないウィザーズは、けが人続出で泣きっ面に蜂状態。
わずか9人のローテーションで試合をする羽目になっております。
FGがリーグ最下位のウィザーズと3位のOKC。
3Pシュートに至ってはウィザーズが29位でOKCが1位ですから今日は久々に祭り試合が期待できそうです♪(←ウィザーズファンの方々、すみません;;;)

絶不調ウィザーズを前にかなり調子に乗りつつ、さあ、対戦開始っ!!

bunner_1Q

ボールがよく回り得点に繋げ、サンダーはいい出だし。

セフォレイアップ_130107[1]
イケメン・セフォローシャが1Qで8点挙げましたよw


前回の試合に続いてラッセルからイバカへのコンビプレーも機能しています。

しかし…シュートが打てても入らなくなりはじめ、いつもどおりセカンドユニットに移行するも得点は止まったまま。FGリーグワーストのはずのウィザーズがその隙を逃さず、得点を重ねます。
セフォローシャの3Pでようやく点が入りますがその後は続かず、3-15のランで1Qが終わったのでした。
3P成功確率が30%のはずのウィザーズは4/5と成功率80%で1Qを飾ったのでした!!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 うそつきー。

サンダー20-30ウィザーズ

あれ?
早くも10点ビハインド????




bunner_2Q

コリソン
マーティン
レジー
サビート
セフォローシャ

セフォローシャは45秒でKDと交代したので実質セカンドユニットとKDな始まり。
久々ですねw

サビート、リバウンドを取ったかのように見えボールが手につかずポロリ。
サビート、ボールを取るも体当たり(←そんなに強くないやつ)され、転び、四つん這いに。ボールは取られる。
サビート、リバウンド取ろうとしてボールが顔面に当たり痛がる。(リバウンドは取れず)
サビート、いいとこなし(T△T)

ウィザーズは1本目のFGが決まらないのにオフェンスリバウンドを取ってセカンドチャンスで決め、得点をあげました。
サンダーはKDの左手ダンクやマーティンの速攻&ダンク!など派手なプレーが多く、一発で決めています。
だんだんオフェンスリバウンドも取れなくなりFGが入らなくなってきたウィザーズを尻目にサンダーは得点を重ね、1Qでの10点ビハインドを押し戻すことに成功。
最後はイバカのブザービーターで終了!

しかも3P!!

ノッてきましたね、サンダー!!!こういうの期待してたのよwww

サンダー53-51ウィザーズ

サンダー FG 14/21
ウィザーズ FG 8/22

と、このQはサンダーの圧勝w
前半ノリノリのイバカ君はFGが7/9で15得点でした!キャリアハイ26点いけんじゃね?!





bunner_3Q

好調イバカのローングミドルシュートが気持ちよく決まり、サンダーは後半も先制点を挙げます。
一方3Pリーグ29位のウィザーズは(←まだ言うか;)、見事2本の3Pシュートを成功させ、食らいついてきました。
残り6:50でラッセルがウィザーズボールをスティールし、1(人)-3(人)にも関わらずそのままゴールへ突っ込み!
それが外れ、ゴール下にはウィザーズ選手3人。しかしリバウンドを取ったのは…ラッセル?!
再度ゴール下でシュート!これがイン!!
わずか10秒で、1スティール、1リバウンド、2得点を挙げた、ラッセル。さすが(笑)

ラッセルドリブル_130107[1]
超動くよねぇ。

残り6:00.
サンダー15-12ウィザーズと入れ合いが続いておりました。
しかしここから戦況が変わってきます。
好調だったサンダーのオフェンスがだんだん機能しなくなりました。
スコットHCは何を思ったのか、ここでリギンスを投入。

なんでっw( ̄Д ̄;)w

ガベージタイム以外に出場しないリギンスは、意外にも頑張ってくれFT2本決めるわ、リバウンド取るわ、1コリスぺ(テイクチャージ)ゲットするわ、残り2分で活躍しましたね。
ペリーよりいいかも?
しかし得点には繋がらず、このQの後半6分は サンダー5-13ウィザーズ となりました(泣)

サンダー73-76ウィザーズ

あれれ?
今日余裕勝ちじゃなかったの???
まさかの接戦???


bunner_4Q

まあ、言っても3点差ですし、サンダーは4Q強いですから特に心配はしておりませんよ。

レジー
マーティン
コリソン
リギンス
セフォローシャ

ん?
まだリギンス使うの?もうよくない( ̄Д ̄;;??

4Qに強いサンダーですがこのセカンドユニットはちょっと心配。
案の定2分経って1点も決められず…。とくにセカンドユニットの得点の要となるマーティン様が絶不調。
さすがにKDと投入。リギンスご苦労様。
すぐにラッセルも入りましたが、その時には7点差に。

エース二人に期待したものの、なかなかシュートが決まらず点差は開きます。
ワシントンの実況の方が「今日のKDは静かだね~」なんて言っちゃってる始末。ちくしょうっo(TヘTo)

2Q同様、1本目で決まらないウィザーズにオフェンスリバウンドを取られ、セカンドチャンスで決められてしまいます。
サンダーはなんとかフリースローでつなぎ、残り7:35にやっとイバカが初FGを挙げました。
しかしまたオフェンスリバウンドからのセカンドチャンスで8点差にされ、ここにきてアリーナは最高の盛り上がりをみせました。


…なんか確実にヤバイんだけど???

ウィザーズに負けるなんて1mmも思っていなかった私は(←ファンの方、本当にごめんなさい)、残り6分8点ビハインドの現状にようやく焦り始めました。

7~8点差が縮められず、時間だけが過ぎていき…

残り4分で9点差に!!!

広がってるやんっ(/TДT)/

ここから ラッセルの3P+KDのスティールでセフォローシャのダンク が決まり、残り3:20で4点差まで詰めるサンダー。
パークがファールをしてしまい相手にフリースローを与えますが1本しか決まらず、5点差。

クラッチタイムはエースKDに期待がかかりますが、ジャンプショットが外れ…

イバカ、オフェンスリバウンド!再びボールはKDへ。

KD3Pを打ちますが、また外れ。

イバカ、オフェンスリバウンド!再びボールはKDへ。

KD、ファールをゲットしてフリースロー。
結局、シュート決めらんないのかいっ!
にしても、イバカ素敵すぎでしょう。サンダーのビッグ3に認定する!(←何様?)

イバカブロックに飛ぶ_130107[1]
攻守ともに大貢献!!!

2:28 3点ビハインド。なんとか相手のオフェンスを抑えサンダーボールに。
ウィザーズのゴールから、サンダーのゴールまで、KDが一気にドリブル!そしてダンク!!!
これには盛り上がった!!!この動画、絶対見て!↑
マジやばい、1点差ッ!

すっかり盛り上がったところに、3P成功率リーグ29位のウィザーズが3Pを決めてきます。しかもフリースロー付きΣ(T▽T;)

1点差が5点差に逆戻り。ナンダソレ。

残り1:43.次の攻撃が決められなかったらもう負け決定。

しかし、イバカの冴えわたる2P+KDの気合い3Pシュートで36秒を残してなんと同点に持っていったサンダー!!!
(KDの気合の3Pシュートをお膳立てしたのはまたまたイバカおオフェンスリバウンドなのでした)

すごすぎる!!

ウィザーズボール。
残り36秒。
放ったボールはリングに入らず大きく跳ね返り…なんと再びウィザーズボールに…。
残り12秒。
時間をしっかり使ってルーキーのビールさん、ロングジャンパーをしっかりと決めました。

残り0.03秒。


(┳◇┳)


まあ、0.03秒じゃ何もできないよね…。


サンダー99-101ウィザーズ



敗…戦…ッ。




は…ハイライトはコチラ…

負けたけど派手なプレーがたくさんあったから見てみてもいいと思うよww
がくっ。


スタッツは以下のとおり…。

ウィザーズスタッツ20130108

え?ウィザーズの3P成功確率55.6%ですって?!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 うそつきー!!

負けてしまったけど、イバカの活躍は日に日に目立ってきていますね。
本当にサンダーになくてはならない選手になってきました。
今日はキャリアハイタイの26点どまりでしたが、今季中に超えるね。きっと。

最近絶不調なのがマーティン様かな?
今日も果敢に打ってくれたものの全然入らず…。
めげずに頑張っていただきたい。

マーティンレイアップ_130107[1]
頑張れ!マーティン様!!


次回はとりあえずホームに戻り、ティンバーウルブスと対戦。
その後は怒涛のアウェー6連戦だったような・・・?



打倒ラブ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

OKCグッズプレゼント!まだまだエントリー募集中★
欲しいのあったらお気軽にどうぞ♪
応募はこちら!

コメント

非公開コメント

No title

ジンクスやぶれたり~ですね(T_T)
B・ビールの、最後の、シュート
や~すごかった。

サンダーは、まあ、そんなこともあると思います。


負けちゃいましたね(T_T)


イバカの活躍は嬉しいのですがチームが勝たないと・・・
今シーズンは本当に調子がいいのでこのままいってほしいですね!!


マーティンがー・・・はやく調子をもどしてほしいですね、チームが苦しいの3Pがないと苦しいです(T_T)


次の試合から全勝でシーズン終わってほしいですね!!笑

フラッシュさんへ

これで本当にジンクス敗れてしまいました…(泣)
まさかのウィザーズ戦で終了です。
1~3月まで結構キツめのスケジュールなんで取りこぼしてほしくないんですけどねぇ。
ヒートは順調ですね。さすが。
東カンファレンスのライバルはどこのチームですか??

OKC大好き君へ

イバカの活躍すばらしかったですね!
今季の活躍でファン倍増しただろうなぁ。
最近ブロックが少な目なのがちょっと気になりますが。(今季もブロック王になってほしいので!)
タイとはいえキャリアハイの得点を出し、大活躍だったこの試合、勝利したかったですねー…(泣)

マーティンも心配ですが、主力が怪我をしていないチームの状況には感謝。
いろんなチームで怪我人出てますからねぇ。

残り試合全部勝ち!それ賛成!!
GO!!THUNDER!!!

No title

そうですね~
イースタンのライバルは、
ブルズデスかね~
プレイオフでローズが、復帰して
いきなり強くなるのが
少し、少しですけど、警戒しております。
ま、ヒートが、勝ちますよ。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR