vsティンバーウルブス 2013.1.10

本日は、ホームでウルブスとの対戦!

ラブちゃん、ペコちゃん、ルビオにキリレンコにとタレント豊富。

ティンウル選手紹介神童ルビオ20130110
お休みケビンラブ20130110

ティンウル選手紹介キリレンコ20130110

前回の対戦では、アウェイで小さい巨人ブレアの爆発などで連勝をぶった切られました。

対するサンダーは、このところ歯車がかみ合わず負けが込んできてます。
なんたって、ウィザーズに負けちゃったし!

ホームで調子を整えてロード連戦に旅立っていただきたい!
ということで、100得点越えの勝利を期待!

コリソンディフェンス20130110
コリスペも期待!!!


観戦開始!

bunner_1Q
ラブちゃんは怪我のためお休み。さらに前回やられたブレアもお休み。

出だしは本当にスロースタート。
どっかで1Qぶん、チームで紅白戦やってから試合に臨みなさい!
最初の4分半でわずか4得点。
そしてこの間にパーキンスが謎の暴走。
最初の攻撃でTO,すぐにスティールでボールを取り戻したのですが、そのあとオフェンスファウルで2個目のTO。
ペコちゃんと口論でダブルテクニカル、そして2個目のファウルを犯しベンチへ。
短い時間に悪いことで目立ち過ぎ(-_-;)
さぁこいやのパーク20130110


KDの失ったボールをセフォが素早く奪い返し、その攻撃でKDがドライビングダンクをかますプレイが出ましたが、スコアは6分で6-11。
両チームシュートが決まりません。
ウルブスも低めの点数でまだ助かっている状態。
しかし、ラッセル→コリソンダンク! イバカブロックからラッセルの3Pとサンダーらしいプレイも飛び出し点差を詰め、セフォの3Pで逆転!
セカンドユニットに移行して、サビートがスティールしてそれをTOしちゃったり、ゴール下で決めきれなかったりで得点は伸びません。
サビートシュート20130110

マーティン様が得点できないと厳しい。
最後はペコちゃんに決められますが、なんとか16-16と同点で1Q終了です。

FGはサンダー29%、ウルブス33%という守り合いというよりは外しあいの1Qでした。

コリソンダンク20130110
コリソン先輩のダンクもあったよ!


bunner_2Q
KD、レジー、マーティン、サビート、リギンスの始まり。
リギンスは連日の起用ですね。
リギンスシュート20130110

マーティンさまが序盤に3Pを決め、すぐさまKDも3Pをかぶせます!
マーティン様はシュート低迷中なので、この1本にほっとしたご様子。
調子上げていこうね!
マーティン苦しそうにドリブル20130110

リギンスがオフェンスリバウンドからのファウルで2スローという地味ながらナイスプレーで存在をアピール。
こういうの、コーチは観てるぞ!

さらにKDがスティールからそのまま速攻ダンク!、リギンスのスティールでラッセルがバスケットカウントゲット!、ラッセル→イバカダンク!という気持ちいいプレイでリードを広げていきます。

残り5:15、12点差。

しかーし!シュベドの連発3P、KDの連続TOからの速攻で見る間に失点を重ね、残り1:13のキリレンコFTで42-42の同点にされてしまいます。
引き離せない展開に最近の負け試合がよみがえります。
そんな空気の中、ロケットボーイラッセルはズバッと突っ込みレイアップ、スパっと思い切りよく3Pを叩き込み、47-42と5点をリードして前半終了。

FGはサンダー39%、ウルブス41%まで回復しました。
サンダーがいつも通りTOが多い印象でしたが相手もお付き合いで8個づつ。
まだまだ分からない展開!




bunner_3Q
スタメン始まりの3Q。
出だしでオフェンスファウルをかましちゃうパーキンス。
君、ちょっとおとなしくしなさい(>_<)

心配な出だしでしたが、KDの華麗なジャンパー、KDスティールからラッセル→イバカと渡る豪快なダンク!!、セフォも3P!と連続得点で一気に10点差とします。
さらにKD、セフォのドライブで得点を重ね、残り6分を切って14点差とノリノリ。

ただその間に4個目のファウルをしたパーキンスはベンチへ。
サビートの差し出した手も見えない(シカト?)ほどご機嫌ななめ。
3TO,1リバウンドに2点のスタッツ↓
まあ、今日は厄日だと思ってベンチに座ってなさい。
パスをしたいができないパーク20130110


その後、コリソンのファウルコールにブルックスHCが抗議してテクニカルを取られたりしましたが、10点差を割ることなく、ラッセル、マーティンの3Pなどで得点を重ねます。

終わり際にイバカにテクニカルw
誰かに抗議したわけでもなく、チクショウってボールを強くたたきつけたらピーっとやられました。
え!?って顔しながらも、わかりましたよーってすぐに手を上げるイバカが愛らしかったw

76-64と13点さで最終Qへ!


bunner_4Q

レジーがドライブとジャンパーで得点すれば、KDはズバッと3P!
守備でもKDのブロック、そしてそして伝家の宝刀コリソンスペシャル(テイクチャージね)も飛び出すお祭り状態!!!
コリソン先輩のあの素早いポジショニングは、芸術の域に達してます。

そして3Pは復調したか!?マーティン様3P、コリソン先輩スティールからKDのダンク!、とどめのマーティン様ロング3P!!!
盛りだくさんな攻撃で残り5:45、96-72と24点差に広げて勝負あり!!!

スタメン全下げでガベージ突入です。
サビートからリギンスの豪快ダンク、メイノーからサビートもダンク!!、まさかのサビートのビューティフルスティールなどなかなか萌え要素満載のガベージも楽しみつつ、試合終了。
106-84で快勝!!!

1Q散々のFGも最終的に47%を超え、3Pに至っては55%(11/20)!
やっぱりサンダーは100点オーバーの試合が似合います。
見事、リベンジ達成!
ブレアもラブちゃんもいないけど、勝ちは勝ち!!!


ところで昨季までサンダーだったヘイワードがウルブスにいるんですが!
今日、プレイしてました。いつから??




本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
stats20130110


個人さらさらっと
KD 26点(10/17) 8リバウンド 3アシスト 3スティール 3TO 4ブロック
出だし以外は動き良かったです。連続TOの場面が悔やまれます。
KDダンク後20130110

ラッセル
23点(7/14) 8リバウンド 7アシスト 1TO
シュート好調。TOは1ですがもっと危ない場面もありました。パスを回しつつ自分もガンガン行っちゃういつも通りのラッセル。いいぞ。
russジャンパー20130110

イバカ
6点 3リバウンド 2ブロック
リバウンド3? もっと取ってるイメージが。
得点は全然ですがこちらも試投数が6と少ない。
数字以上に目立ってたし、頑張ってディフェンスしてたと思います。FT2本外しはダメ!
イバカダンク20130110

セフォローシャ
10点 3リバウンド 3スティール
3P2/2!ディフェンスもお見事!
セフォローシャシュート20130110

マーティン様
19点(4/12)
FG成功の4本は全て3P。シュート全体はまだ確率悪いですが3Pがボンボン入ったのは、マーティン様らしくて素敵でした!

その他割愛!

次の試合からアウェイ3連戦!
2,3戦は連戦となります!

ロードで勝ちまくるぞ!!GO!! THUNDER!!!

ラストにぜひKDを20130110

コメント

非公開コメント

No title

どーもです。初めてブログ読ませてもらいました!サンダーに対するお二人の熱が伝わってきます。ちなみに僕は3年間オクラホマ州でサンダーを応援してました!笑 残念ながら卒業して明後日には帰国なのですが... オクラホマで仲の良かったリュウジさんからお2人の話を聞いてこのブログにきました! 多分ご存知だと思いますが...
僕も相当NBAマニアなのでお話ができたらなと思います!ヨロシクお願いします!


いい勝ち方しましたね(^-^)

昨日はWOWOWでも放送していたので録画して学校から帰ってきてから見ました!!


イバカのブロックからウェストブルックのプレーに興奮しました!!

コリソンが居ると安心できますね(^-^)
リバウンドにコリスペも!!笑

セフォローシャ マーティン
の活躍が目立った気がします♪( ´θ`)

このまま連勝ですね!!


後、イバカのBIG3認定+イバカの画像ありがとうございます(^O^)笑





No title

いい勝ち方だったようですね。
ラブは、右手の骨折のようです。
手術が必要で、8~10週間の欠場しなければならないそうです。
心配ですね(T_T)

しゅうさん、あみさんは、
ラブがしばらく欠場の、
ウルブズは、POにいけると思いますか?
ちなみに、自分は、
POにいけると思います!

Ryoさんへ

Ryoさん、初めまして!

リュウジさんにお話、聞いております!
地元で3年間応援しているなんて、サンダーファンとしてはうらやましい限りです。

帰国されるんですね!?
我々はNBAマニアというよりサンダー好きな素人(他チームのことは実はあまり知らない…)ですが、ぜひお話する機会を作りましょう!


帰国でお忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします!!

OKC大好き君さんへ

快勝でした!

wowowで放送してたんですね。
気持ちいい試合でしたので実際に観戦できてなによりです!

イバカブロック⇒ラッセルのプレイはサンダーらしさが出てました。
コリスペも炸裂しましたし(笑)

セフォ、マーティン様の外が入ると試合展開がずいぶん楽になりますよね。
セフォは守備もすごい良かったです。

画像、喜んで頂けたら幸いです。
ハーデンより契約を優先したイバカは順調に成長しており、BIG3といっていいでしょう!

GO!THUNDER!!

フラッシュさんへ

気持ちよく勝てました♪

ラブは思いのほか重傷で、敵ながら残念です。
今季は開幕も間に合いませんでしたし、ラブちゃんにとっては悔しいシーズンになっています。

ウルブスがPO出場できるか?
なかなか難しい問題ですねー。
もともとタレントはいますので、選手がそろえばかなりの強豪だと思いますが、怪我でベストチームが組めませんね。

現在10位で2チームを追い抜く必要があり、下から追ってくるとすればレイカーズくらいでしょうか。
例年通りホントーにボーダーのところで終盤までもつれる気がします。

結論は、現在の5位から11位までが最終的にどうなるか正直わかりません!!(キッパリ)

なにかしら根拠のもとにPO出場できるかどうか結論出したかったのですが、これは本当にわからない。
すいません!!

No title

確かに、
ウエストは、順位が
分かりにくいですよね。

でも、自分はこんな感じに、
予想しています。

1.サンダー
2.スパーズ
3.クリッパーズ
4.グリズリーズ
5.ナゲッツ
6.ウルブズ
7.レイカーズ
8.ウォーリアーズ
以下省略
どうでしょうか?
特にウォーリアーズについて
どう思いますか?
つい、ながくなってしまいました。
すいませんでした(。-_-。)

フラッシュさんへ

なかなかにガチな予想じゃないですか!
小学生でこれはすごい。

ウルブスは正直言って、6位までは行けないきがしてます。
ラブちゃんの復帰時期と調子にもよりますが、厳しい戦いになるのではないかと。

それとウオリアーズは、サプライズチームですよね!
しっかり見てないので、強さの秘密が良くわからない。
しかし、もうすぐ40試合を消化するところまで来てこの順位はまぐれじゃないですよね-。

ロケッツは得点力が魅力的ですが不安定さは否めず、ブレイザーズも開幕前の評価からいえば非常に頑張ってますがどこまで踏ん張れるか。
ジャズも地力は間違いなくあるが決め手に欠ける。
そしてレイカーズがどこで浮上のきっかけを掴むか?

1.サンダー
2.クリッパーズ
3. スパーズ
4.グリズリーズ
5.ナゲッツ
6. ウォーリアーズ
7.レイカーズ
8. ロケッツ

と予想してみました。
予想なんて初めてしましたよ。

ジャズ、ブレイザーズ、ウルブスを落としましたが、この辺まではずいぶん激しいPO争いになるでしょうねー。
目が離せません!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR