NBA観戦計画日記④

いろいろ忙しく(試合もいっぱいあるし!)間が空きましたが、観戦旅行日記をアップします!

ということでOKC滞在4日目!
1月1日元旦でございます。

といってもアメリカじゃ祝日の一つみたいなもので、大晦日も1/2も通常な世の中みたいですね。
本日はオクラホマ在住、Ryujiさんのご厚意で観光に連れて行ってもらいました!


Ryujiさん、ありがとうございます!
まずは、そういえばアメリカのソウルフード、ハンバーガーを食べてないということで、Ryujiさんおすすめのハンバーガー屋さんに。
店名はS&B Burger Joint

バーガー店内様子
店内はこんな感じでございます。正面のイケメンがしゅうw

小ぶりのハンバーガーが2種類楽しめるセットが特徴のお店です♪
その名もサンダーバーガーがあったので迷わず注文。

二個バーガー


肉がキッチリ肉らしさを主張していておいしかったですよー。
お店の入り口には、GO!THUNDER!の文字が。
こんなところでも地域との密着感が感じられますね。

バーガー店先サンダーアップ
メガネあみ。伊達です。本人結構お気に入りです♪


続いてオクラホマの議事堂、Oklahoma State Capitolへ。
ドーンと威厳のある建物。国会議事堂みたいー。

けっこうな迫力で反り立ってます。

議事堂外観
元旦だから誰もいない…そして寒い…


そこからレミントン競馬場へ。

競馬場外観

本日はレースがなかったのですが、併設しているカジノを覗いてみました。
ディーラーがカードを配ったりすることはなく、すべてテレビゲームでした。
日本のゲーセンのコインゲームコーナーをイメージしていただければだいたいあってます。
スロット、ポーカー、ブラックジャックなどが25セントから楽しめます。
ただ、夜に行ったら雰囲気や周りの人たちが怖いと思います。
10ドルほど遊んでみましたが、勝てる気しませんでした。
屋内でこんなにタバコが吸い放題なところは、滞在中ここだけでしたね。

競馬場スクリーン
ゴールが見えるレストラン。この日は正面ビジョンでアメフト中継してました。

サンダー本拠地、チェサピークアリーナでおなじみ、OKCに本社を置くエネルギー関連会社チェサピークエナジーコーポレーション。

ちぇさピーク旗


分散していた会社施設を集約したこの本社は、チェサピークキャンパスと呼ばれているそうで、広い敷地にレンガ造りの建物がいくつも整然とならぶきれいな外観。しかも夜は周りの木々がライトアップで輝きます。
ライトアップは最終日にご紹介いたします。

ちぇさピーク外観



そしてアメリカに来て早くも3つ目のスーパー、高級ラインのホールフーズへ。
オーガニックな品ぞろえで、価格もなかなかにお高い。
惣菜で寿司が売ってました。
ケーキの色合いが、いかれた原色でないのは高級の証か?

ホールフーズケーキ
ちなみに中央の黒と白の陰陽道のマークをあしらったケーキは「ZEN Dessert」と名付けられてました。

こちらが普通のスーパーに置かれていたケーキ!!

原色ケーキ

……色ッ Σ( ̄ロ ̄lll)!!!



さすが高級スーパー。見て下さい。
野菜売り場の色彩が美しい。

ホールフーズ野菜
たくさんの緑に癒される~w

ここまで、安さ自慢のウォルマート、中間層のターゲット、高級食材ホールフーズと見てきましたが、お客さんの肥満度が明らかに違う!
ホールフーズは痩せているひとが多いですねー。

もう一つおまけにアジア系のスーパーSuper Cao Nguyenにも行ってみました。
なにやら怪しい食品などもあり、なかなか楽しいです。
もちろんお客さんはほぼアジア系の方々。

アジアンスーパーおかしなお菓子

ポッキーもどきとかコアラのマーチもどきとか。もちろん中国製w


最後はRyujiさんのご自宅のアパートにお邪魔しました。
実はRyujiさん、昨日のカウントダウンから朝まで飲んでいらしたそうで、その時のお仲間がまだご自宅にいらっしゃったのです。

お仲間とは…アメリカで勉強に励む19から25歳までの若者(オール日本人!)たち!

若い!夢いっぱい!悩みいっぱい!
みんながんばってヾ(@^▽^@)ノ !!

お鍋をつつきながら、大いに盛り上がってしまいました。
我々がサンダーのためにOKCに来たっていったら、ビックリされました(汗)

なべみんなで
とても良い出会いでした!みんなありがとーーーー!!!

ということで思わぬ宴会を楽しみ、最後もRyujiさんにホテルまで送っていただきました。

やっぱり車がないとこんなに色々いけませんよね。
タクシー使ったら何百ドルになることか…。

元旦ということでお休みの施設もある中で、Ryujiさんは我々のために色々考えて下さいました。

サンダーだけでは触れることがないOKCのいろんなスポットに触れることができました。

貴重なお休みにもかかわらず、いろんなところに連れて行っていただいて、本当に感謝です!!

ありがとうございます!!


異国の地でたくさんの方に出会い、助けられ、そんな一日に感謝しつつ、四日目の夜が更けてゆくのでした…




コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR