

1.22 ネッツ

またもアウェイでネッツ戦です。
前の試合でリーグ最下位のウィザーズにまさかの金星を献上してしまったサンダー。
連敗は避けたいところです。


出だしはお互い思うように点が取れずロースコアの接戦になります。
サンダーのインサイドのディフェンスが激しく、イバカはデロンから2本のブロックを奪いました。
1Qの終盤にKDのスティール→ダンク、ラッセルの2本のジャンパー、パーキンスのダンクなどで一気に15ポイントを連取!
しかし最後にモローが4Pプレイを決め、結局27-17で第1Q終了です。

その後も両チームのシュートが不調の中、第3Q終了まで10点差前後でのもみ合いが続きます。

4Qも思うように得点が伸びず、かといってネッツの3Pがことごとく外れあまり点差を縮められることもなく、結局84-74の10点差で勝利しました。


勝ちはしましたが、内容的には不満の残るものとなりました。
フィールドゴールは41%と高くなく、相手の31%という出来に助けられた感じです。
特にネッツの3Pは、3/23 13%という絶不調さ。
終盤にノーマークで何本も打たれましたが、あれが何本か決まっていたら違う展開になっていたかもしれません。

得意のはずのフリースローも66.7%。デュラントがまさかの2/6でした。
ターンノーバーも19で相手を上回っています。
シュートに波があるのは仕方がないですが、不用意なターンノーバーは、去年からチームの大きな課題ですよね。
せめて、10回前半に抑えてほしいところです。


個人成績では、
デュラント 20点、15リバウンド、3アシスト。
いまいちシュートに苦しみながらもリバウンドや味方を生かすパスを出していました。
しかし5ターンノーバーはやっぱり反省点ですね。

KDスティール&ダンク

ラッセルは、21点、3リバウンド、6アシスト。
ターンノーバーが2回と少なめでしたが、4Q終盤は暴走気味でした。
強引な突っ込みで思うようにファウルをもらえず、フリースローも入らずイライラ。
テクニカルをもらい、一度もパスを捌かず無謀な3Pを打つ…
見ていてヒヤヒヤしました。
ブロックも3回食らってますし、やはり課題は感情のコントロールですね。
契約更新でチームの核になった訳ですから、高い要求に応えていって欲しいです。

ラッセルありうーぷ

イバカは久々のブロック祭り!!
5ブロックを記録して勝利に貢献です。
デロンのダンクをきれいにブロックしたシーンは雄叫びものでした。

イバカテイクオフ


ハーデンは16点9リバウンド。
効率の良いプレイで持ち味を発揮しました。

ゲーヒーレイアップ

セフォローシャは8リバウンドと、素早い動きでボールをチェックし、ディフェンスで素晴らしい働きをしてくれました。


パーキンスは5点6リバウンド2ブロック。
ディフェンスは体を張ってくれましたが、4ターンノーバーはプレイスタイルから考えても多すぎです。
KDのパスから決めたダンクは豪快でした。

パーキンスゴリラダンク


レジージャクソン
3P含む7点。思い切りの良さと無謀さが紙一重ですが、いろいろ経験してもらいましょう。
クック
3P1/2 3点 シュートの不調のせいか出場時間が最近短いです。
コリソン
4点3リバウンド。堅実にミスなくゴール下を守ってくれました。

ということで、課題はあるものの連敗することなく勝利できました!
またここから連勝を積み重ねていくことを期待しましょう!!


GO!!THUNDER!!


↓ランキングにご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
