スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイカーズ戦を観戦してるなう。

お休みの日なので昼間からゆっくりと試合観戦をしています♪

平日の夜だと「急げ、急げ」と少々焦りつつの観戦となるのですが休日のゆっくり観戦は本当いいですねO(≧▽≦)O

オクラホマシティーサンダーファンの間ではすでに有名な話ですが(多分)、

セフォローシャとマーティンが似ている件。

よく見るとだんぜんセフォローシャの方がかっこいいんですが、遠目だと髪型といい体型といい似ているんですよね。

それを踏まえ今日のレイカーズ戦2Q。
マーティンが3Pシュートを成功させたときにNBA.TV実況のアナウンサーが

「セフォ…Oh~マーティン!!!」

と言い間違えていました!
現地でもやっぱり間違われてたのね~(;´▽`A``

これから残り観戦しまーす!
ブログの更新は今日の深夜かもしかしたら明日の夜になってしまうかもしれませんm(_ _;)m



コメント

非公開コメント

コリソンさんのそっくりさん

記事と関係ないのですが、
たった今コリソンさんのそっくりさんを
偶然発見しました!(◎_◎;)

その写真は、
DUNK SHOOT 2012~2013選手名鑑の
114ページの、背番号18番
ヴィクトール・クラベールという選手です。
ぜひ見てみてください!

ありましたね、そんなシーン笑
ここ最近セフォローシャがオフェンスに目覚めていよいよプレースタイルまで似始めはしたよ。
むしろ逆に、よくもまあこんな似ている選手が同じチームに所属したなぁなんて後々思い出すこととなりそうです。

No title

Victor Claverってポートランド・トレイルブレイザーズにいるスペイン人の選手ですね。そんなにコリソンに似てるかなぁ…でも、かなりの男前だとは思いますよ!

No title

いやー、今日は圧勝でなによりでした!

実は常々NBAの試合開始時間について疑問があったのですが、開始時間遅くないですかね?
しゅうさん&あみさんが現地で見られた試合の開始時間はPM8:00。
終わるのはだいたいPM10:00以降。わたくしごとですが、プロ野球好きでよく球場にも足を運ぶのですが、
野球の試合時間ってだいたい3時間30分くらい。延長とかでPM10:00台までいっちゃうと、終電なんてものを
気にする時間帯になります。
一方、アメリカはデカイからい駐車場も多く、みんな車できてるのかなぁ~と思いきや、今回の観戦レポートによると
駐車場も満車とか。まー、PM10:00台の終了でしたら公共の交通機関もさすがにありますよね。
ただ、今日の試合もそうなんですが、PM10:30開始なんてものもあります。終了時間は日変わってます。
百歩譲って、明日休みだし~みたいな感じもありますが、平日もこの時間帯の開始時間があります。
しかもお客さん、かなり入ってます。みんなバーで飲んで、オールしてるのかなぁなんて想像してます(笑)
そこで質問なんですが、ぶっちゃけお客さんはどんな交通手段で観戦に来てるんですかね?
何気に市がバスケを考慮して、電車&バスの終電時間も遅いとか?

OKC&LAの時差

まっつさん
確かに日本にいるとそんな想像もわきますよね。
アメリカ人って夜までもアメリカンなのかぁなんて。ほぁ〜んって。(笑)
しかし、驚きなのは日本人の方が夜遊び好きっていうところです。
日本で正月all night呑みってことがあっても、こちらでは2時にはクラブの照明が明るくなって皆さんgo homeです。あみさんのNBA観戦日記③にもありましたが、カウントダウンを終ったときもアメリカ人の皆さんそそくさと帰路に着かれていましたね。

話がそれましたが、実はOklahomaとLos Angelsは2時間の時差があるんです。なので、LAをコートでプレイする場合OKCでは9時半スタートでもLAでは7時半スタートなんですね。LA市民は試合が終わってからも、十分公共の交通手段を使えるのではないかと思います。ちなみに、OKCでの交通手段は車オンリーです。なので、どれだけ試合が遅くなっても家に帰れますね(笑)。といっても、高速道路が整備されていてフリーなので、ほとんどの人が1時間以内でお家に帰ることができているのではないかと思います。
それから、だいたいの試合はOKC時間の夕方7時からスタートしていますが、日によっては8時半からスタートしたり、日曜日なんかは結構時間帯がかわったりしてますね。昼の12時からゲームがスタートすることもあるようです。要チェックですね。
OKC Thunder season schedule
http://i.cdn.turner.com/nba/nba/.element/media/2.0/teamsites/thunder/regularseasonschedule201213.pdf

それから、4月の第一日曜日にサマータイムが始まって、日本との時差が一時間早まりますのでそれも要注意ですね。日本時間で昼の10時スタートと思っていたら、もう一時間試合が過ぎていたってこともあるかもしれません。

フラッシュさんへ

えぇと…ダンクシュート選手名鑑114ページですね…。


おぉ~~!わかる、わかる((o(>▽<)o))
確かにこの写真だと似ていますね!アゴが特に(笑)

にしてもよく発見しましたねぇ。
ヴィクトール・クラベールという選手はルーキーなんですね。
髭と眉毛が濃いかんじがスペイン人っぽいw
写真は似ているけど実際はどうなんだろ??

え?今日ちょうどヴィクトール・クラベールが所属するトレイルブレイザーズとの試合ですって?!
ナイスタイミング!
本当に似ているのか早速みんなで確認しましょー♪

kduさんへ

おっkduさんも聞き逃しませんでしたか(笑)
セフォローシャがオフェンスに目覚めたのはチームファンとしては喜ばしい限りですねぇ。
これでマーティンがディフェンスに目覚めたらすごいことになりますな~≧(´▽`)≦

Supersonic75000 さんへ

こんにちは!初めまして(^-^*)
フラッシュさんの言う通り、ダンクシュートを見てみたら掲載されている写真では似ているように感じましたw
ちょうど10時間後くらいにトレイルブレイザース戦があるので改めて確認してみたいと思います♪
ダンクシュートの選手名鑑に掲載されている画像は時々「超写りが悪い可愛そうな顔写真」が使われていたりするので実際見て確認するまでわかりません(;´▽`A``
ちなみにサンダーのスコットHC(P102)やティンバーウルブズのアレクシー・ジュベド(P118)は「超写りが悪い可愛そうな顔写真」を使われていると以前から思っていました。よかったら見てみてください(笑)

まっつさんへ

こんにちわー(*^ー^*)
圧勝気持ちよかったですねぇ~☆☆
アウェー連戦の幕開けとしてはこれ以上ないくらい良い出だしとなりましたw

まっつさんの疑問、私も以前から同じこと思っていました。
日本で現地開始時間を確認すると「22:00」とかたまにあったりして「???」って超不思議に思っていましたがなんとなくスルーして今に至っておりました( ̄ー ̄;
日本人NBAファンのなかにはまっつさんや私のように「???」って思っていた人多いのではないでしょうか。

しかし現地在住のYOKOさん、Ryujiさんがコメントで丁寧に説明してくださりスッキリしましたー!!
お二人の回答がしっかりしすぎていて、「NBA豆知識」的な記事としてアップしたいくらいですよ。

まっつさん、日本(のNBAファン)代表として疑問を投げかけてくださり、誠にありがとうございました!
これからも「???」があったらどんどん質問してくださいね~。きっとYOKOさん&Ryujiさんが答えてくれるはず(笑)!!

YOKOさんへ

「お母さんに言われ、その時点に公式に」←超ウケたんですけど( ̄m ̄〃)
さっすがYOKOさん!いいネタ持ってますねぇ~w

まっつさんの疑問に対して私も常々不思議に思っていたことなので、親切にお答えいただきなんとお礼を言ってよいのやら!
YOKOさんとRyjiさんのコメントがなかったら「まっつさんのおっしゃる通り!不思議ですよねぇ~」で終わっていたかもww
ネットで検索するにも何てキーワード入れたらいいかわからなかったし。
おかげさまでスッキリしましたよ!ありがとうございました~m(_ _)m
これからも横からどんどん入ってきちゃって下さいね!!!

Ryujiさんへ

これまた親切ご丁寧にわかりやすいご説明!!!
すばらしいです。ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
いつも録画だったからあまり気にしなかったんですが、アメリカ国内でも時差がありさらにサマータイムとか言われちゃったら日本で試合時間把握するの難しいですね…w( ̄Д ̄;)w

試合スケジュールのリンクもありがとうございました。
これ全部セントラル時間になってるんですね。
本当だ、時々4:00とか12:00とかの試合もありますね。
そういえばおととしのプレーオフの時、日本で朝5:00始まりの試合を頑張って起きて観た記憶がありますわw

これからもどんどん現地情報教えてくださいね☆

No title

YOKOさん&Ryujiさん、お答えいただきましてありがとうございます!!!

ほんと、どの開始時間の横にも“ET”って記載されてますね。スッキリしました!!
さすがはアメリカ、デカイですね。

なるほど~、OKCでの交通手段は車オンリーですなんですか~。
しかし、スポーツ観戦には飲酒はつきもの、、、飲酒運転なんてものを気にしちゃいますね。
まー、外人さんは酒に強いイメージあるし、捕まる基準となる血中アルコール濃度のパーセンテイジ
も日本と比較すれば、ゆるいとか。。。

まっつさんへ

飲酒運転は基本的にNGですがあんまり気にせずみなさんお酒飲んでる気がします。
でも泥酔してる人あまり見なかったかもw
アメリカ人の方が強いのかもしれませんねぇ~。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。