vsレイカーズ 2013.1.12

レイカーズ戦を観てから一日経ってしまいました。
遅ればせながら、日記をUPします。

KDマッチアップコービー_130111[1]

L.A.のステイプルズセンターにて。
昨年に続き得点王対決が注目されていますね。
bunner_1Q

もはや定番となりましたがレイカーズ戦でエースのコービーにつくのは、サンダーいちのイケメンかつディフェンダー セフォローシャ。
セフォローシャの見事なディフェンスを堪能できるクォーターとなりました。
コービーのビハインドザバックパスに反応し、スティールを狙うなどキレキレのプレーでサンダーファンを魅了。
KDもエース対決に気合いが入っているのか、しょっぱなからターンアラウンドジャンプシュートなど見ごたえのあるプレーを披露。
ハワード&ガソルのツインタワーを欠くレイカーズを容赦なく突き放します。
しかしセカンドユニットに移行したあたりからレイカーズに連続得点をされまくり11点もあったリードがまるっとなくなりました。
おいおいおい・・・(汗)

サンダー25-25レイカーズ

セカンドユニットにサビートでなくリギンスを起用したスコットHC。
レイカーズ相手だとリギンスが有効、とみたのか?
それともこれからはサビートでなくリギンスを使っていこうとしているのか?
確かにここ何試合かのリギンス、活躍していましたからね。サビート降格あるかも。

パーキンスレイアップ_130111[1]
フリースロー2本、レイアップ1本決めたパーキンス。守備もよかったし、本日活躍日?


セフォ速攻レイアップ_130111[1]
こちらは間違いなく活躍日のセフォローシャ。守備だけでなくシュートも好調。


bunner_2Q

11点連取、と嫌な終わり方をした1Q。
スコットHCはエースKDを2Qの最初から出しました。

レイカーズのメッタ・ワールドピース(「ハーデンエルボー事件」「イバカ脅迫事件」とサンダーファンの間では悪い印象しか残っていないだろう選手)がなぜかレジー・ジャクソンにからみ、テクニカルを受けるという事態に唖然。(ハイライトに入っていますので気になる方はぜひ見てみて)
なんなの?

サンダーの得意なはずのフリースローをレジーはともかくマーティンまで外す中、全体的にシュートは好調で、なかでもKDの無双っぷりがすごく、このQだけで16点を挙げてしまいました。
KDに続きラッセルもシュートにアシストに大暴れ。
コービーのブロックを微妙な角度でかわしてのジャンプシュート成功はマジすごかった!

エース二人とも好調なサンダーの攻撃力はハンパないww
最初は点の取り合いだったのが、徐々に点数が離れ始め…

サンダー64-48レイカーズ

ラストの攻撃、タイムアウト明けに決めたKDの3Pシュートは作戦が見事的中したプレー!
ラッセルをおとりにKDをフリーにして打たせる。
スコットHC、グッジョブ!

KDジャンパー_130111[1]
前半だけで25点を記録したケビン・デュラント。もしかしてシーズンハイ41点超えるかも??



bunner_3Q

開始早々21点差まで引き離したサンダー。
しかし攻撃の手を緩めることなくしっかりスタメンで対応。
2Qに一度もベンチに下がらなかったKDはなんと3Qもずーっと出場。
絶好調KDの得点はグイグイ伸び、3Q終了時にはシーズンハイまであと1点の40得点を挙げていました。
ラッセルは10アシスト17得点でダブルダブル。
本当二人ともすごいわ、今日。
レイカーズの3Pシュートが全然決まらず正直助かっている部分もありましたね。(結構フリーで打たれていた)

サンダー93-73レイカーズ

パークが何を思ったか「ノールックパス」をしようとして、間違えてレイカーズのエース コービーにパスしちゃったときはびっくりしたなぁ…。
パスをするときはちゃんと周りを確認しましょうね、パーク君。

パークジャンパー?_130111[1]
そういえば何を思ったかフェイダウェイまで挑戦しとった(汗)もちろん入らんかった(泣)



bunner_4Q

20点リードで始まった最終クォーターはラッセルとレジーのダブルPGで臨みます。
ここでもやっぱりサビートは出番がなくて今日は完全にガベージ要員みたいw
KDはやっと休めたかと思いましたが、すぐにレジーを下げKD入ってきました。
しかしすっかり魔法が解けてしまったKDはシーズンハイ目前にして得点が止まってしまいました。
代わりにラッセルが

ラッセルエビぞり130111[1]

こーんな感じで得点を取りに行ったので逆転される危険は特にありませんでしたが、もしかしてKDキャリアハイ(51点)までいっちゃうんじゃないかって期待してしまった;
ざんねん。
結局ガベージ移行前にKDは1本だけ得点でき、

計42得点。シーズンハイとなりました。

残り4分半でやっとガベージタイム。
サビートの出番となりました。


サンダー116-101レイカーズ

試合終了後、コービーが挨拶(ハグ)なしにすぐロッカーへ下がって行ったんですがあれちょっと嫌だったな。
でもダントーニHCもすぐ下がってたな。なにか理由があったのだろうか?



本日のハイライトはコチラです。

なぜかラッセルとナッシュのファッションチェックから入った今回のハイライト(@_@;)
そこ別にPG対決させなくても??
でもラッセルの気合い入ったファッション(L.A.だから?)は見ておいた方がいいかもw



スタッツはこのようになっております!
2013.jpg

やりましたね!KDシーズンハイですよ。
2Qと3Qは本当すごかった!
42得点、8リバウンド、5アシスト、1コリスぺ

KDドリブル_130111[1]
ケビン・デュラント

パークとコリソンが9リバウンドずつしているのにもご注目あれ。
うちオフェンスリバウンドが3本ずつ。
コリソン先輩はいつも通り頑張ってくれました。パークは先輩より出場時間が短いのにこの記録。KDの影に隠れちゃいましたがこの人も今日好調日だったのでは?
でもノールックパスはやりすぎでしたな。

FG成功率がサンダー50.6%に比べレイカーズ39.8%とレイカーズ不調でしたね~。
コービーが8/23でしたからね。フラストレーションたまっただろうな。
レイカーズは今日で6連敗となりました。
ハワード、ガソル、ヒルとインサイドの要たちが全員お休みという状況を考えたら仕方ないのかな?
怪我は災難ですが開幕前の注目チームだっただけにあと残り半分のシーズンでどうなるのか楽しみですよね。


さて、アウェーの初戦を見事勝利で飾ったサンダー。
次はトレイルブレイザーズとの対戦です!
18番のヴィクトール・クラベール選手がコリソン先輩に似ているらしい。
要チェックや!!


この調子でGO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


KDイバカハイタッチ_130111[1]


コメント

非公開コメント

No title

vsレイカーズは、
ウエストブルックとKDが、
凄かったようですね。
2人だけで69点ですよ((((;゚Д゚)))))))

ところで、レイカーズは
PO、大丈夫デスかね~( ;´Д`)
インサイドが、
怪我で、いまだに
チームが、まとまってこないですし…
この前の、コメントしたときに
ウエストの、順位予想に、
POにいけるとしたんですけどね~…
どうでしょうか(T_T)


OKCファンとしては凄く楽しい試合でした!!

レイカーズの3Pが見事に入らなかったですね♪( ´θ`)

でもやっぱりセフォローシャのコービーの対するデフェンスは最高ですね(^-^)


コリソンのリバウンド セフォローシャのデフェンス は職人技ですね(^O^)


デュラント ウェストブルック は凄すぎますね!!
毎試合コンスタントに結果を出してくれます(^-^)

最近イバカのミドルの精度が落ちた気がするんですけど(T_T)

ここまま全勝でいきましょう(^-^)

フラッシュさんへ

二人で69点?!
そっか、二人でそんなに取りましたか!
マーティン加えると三人で84点になりますねぇ(汗)

レイカーズですが、開幕当時は「何勝しちゃうんだろう?!」と思っていました。
今は…プレーオフ行けないのでは?と考えています。
西カンファレンスは強豪揃いですし最終的に勝率5割は超えないと8位にくいこめないかもしれません。
このままだときびしそうですよね…。

OKC大好き君へ

わかります、わかりますw
楽しい試合でしたよね!
全員が活躍できたように思いますがイバカそうですね、ちょっとだけシュート確率の精度落ちたかもですね。
でもそんな時もありますよ。他で活躍できてるから大丈夫です^^

私が心配なのはセカンドユニット。
マーティンはいいとして、サビート、リギンス、レジーは頼りなく感じます。
プレーオフに向けて補強してほしいです…。

こんばんは!

この試合は、久々に心に余裕を持って観れました(*^▽^*)
以前、しゅうさんも仰っていた通りどこかで1Q分試合してきたんですかね(笑)

特にKD!!
4Qまで外す気がしませんでした♪
ラッセルのシュートも凄かったですね~
ボールの位置を変えたので入るとは思いませんでした!

まだまだ@が続きますが、勝ち星増やしていってほしいですね(^_^)v

ユミさんへ

たまにこういう圧勝ゲームがあると盛り上がっちゃいますよね♪
ハラハラドキドキなゲームもいいけれど、余裕をもって楽しめる試合も好きですw
私もユミさんと同じこと思っていましたよ~。
どこかで試合してきたんじゃないかって(笑)
スロースタートに慣れてしまっていたから最初から得点が入るとびっくりしちゃいますよね。
ラッセルのシュートすごいですよね。
やっぱりNBA選手ってすごいんだなあ…としみじみ。

アウェーで何試合勝てるかわかりませんが、この調子で頑張ってほしいですね!!

圧勝でした!

圧勝でしたね!!

デュラントとコービーのマッチアップはやはり興奮しますね(笑)

しかし、強さがないレイカーズはなんか残念ですよね。開幕前の期待が凄すぎた反動なんだとおもいますけどねww

サンダーは首位キープ!!このまま行きたいところですが、もう少し2ndユニットに頑張ってもらはないといけませんね!

GO!THUNDER!!で!!

ROCKYさんへ

こんにちは!
確かにエース対決萌えましたね!!
NBAを代表するスター同士のプレーですからね!
レイカーズに関してはわたしも開幕前はかなりびびっていました。
「めっちゃ強そう・・・怖いよー怖いよー」ってw
でもわからないものですね。
怪我がちとはいえ、スター揃えれば勝つってもんじゃないんですね。
これだから団体競技は面白い!

セカンドユニットについては…その通りですね。
もう少し頑張ってもらわないとこの先辛いです(泣)
ROCKYさんお気に入りのサビートくんは最近出番少なくなっちゃいましたね。
リギンスに負けないように、頑張れ!サビート!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR