スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsサンズ 2013.1.15

本日はアウェイでサンズとの対戦!!

前回のホームでは後半にぶっちぎって快勝した相手。
サンズは現在、13勝26敗と大きく負け越しており、取りこぼさずに勝ちたい相手!
あ、ラッセルがスコラの肘で流血したってのもありましたね。

サンダーにとっては、3連続アウェイの最終戦、しかも昨日に引き続きの連戦となります。
昨日お休みしたセフォはスタメン復帰、イバカは引き続きお休みです。

さあどうなりますか!?
観戦開始!!

シャノンさんにビビるリギンス20130115
シャノンさんの迫力にビビるリギンス。NBAのすごさを実感しているに違いないw
bunner_1Q
昨日、5/21という散々なFGだったラッセルがさくっとジャンパーを2本決める出だし。
KDも続き、まずまずのスタートです。

しかし、ラッセルが調子乗って連続で外しちゃったりしてるうちに徐々に点差が離れます。
TOもからみつつ残り4分で10-17とされます。
さらにベンチ組の登場で、踏ん張りどころとなりますが、サビートのレイアップ、昨日不調組のマーティンの2本のジャンパーなどで押し戻し、21-24と3点差で1Q終了。

あんまりリズムは良くないです。
んー心配。


bunner_2Q
1Q終盤に引き続き、マーティン、サビート、レジー、リギンス、ペリーというスタート。
ガベージっぽくて不安。
もともと少人数のローテーションですからスタメンが一人外れると見慣れないメンバーになりますね。

しかし1分も経たずにKDを投入。
マーティンが3Pを二本外すなど波に乗れませんが、サンズもビーズリーがFTを1/4しか決められずそれほど点差は離れません。

そしてKDのレイアップから反撃開始!!
セフォのスティールからマーティンさまのレイアップ!!
すぐに今度はマーティンさまがスティール!!
そのままレイアップに行きますがブロックをかまされます。
しかしそれをセフォがフォローしてレイアップ!!

見た目が似ているセフォ&マーティンの速攻は観ててどっちがどっちかわからなくなります((+_+))
とくにマーティンレイアップ、すぐさまセフォのフォローレイアップは同じ選手が続けてゴール下に飛び込んできたみたい。
まさに分身の術!

そんなこんなで6:37、30-30の同点に。
さらに、マーティン様がドフリーで3P!
不調気味でもドフリーはしっかり決めるあたり素晴らしい!

サビートもゴータットをブロックするナイスディフェンス!
しかし自ら取ったボールをこけて相手ボールにしてしまうお茶目さを発揮。
サビートくーん!
そのままベンチに下がってきました。

でも流れは変わらず!
思わずサンズTV実況が「おーブラザー!」と感嘆するKDのバスカンレイアップ!
ラッセルの立て続けジャンパー&FT!
KDのひきつけから再びドフリーでマーティン様3P!!

サンズの4/11というひどいFT%にも助けられ51-45と逆転して終了です!

最後のシャノンさんバスカンは余計でしたが、KD、マーティン、ラッセルと点を取るべき人が点を取り、得意のハイスコアゲームに持ち込むことに成功です!
ラッセルのジャンパーが昨日の分も入ってます!



bunner_3Q
引き離してもらいたいスタメンスタート!

期待通りラッセルが相変わらず好調で2本のジャンパーとFTを決めれば、KDは速攻からダンクを叩き込みます!
KD4Qにスコラの上からスラムダンク20130115

一気に11点差とし、タイムアウト後のサンズスローインで、がっつり走り回って守るサンダー。
投げる相手を見つけられずまんまと5秒バイオレーションを勝ち取るナイスプレーを披露!
乗ってきたぜ!!

ドラギッチに3Pとレイアップで反撃されますが、ラッセルのジャンパー、バスカンレイアップで押し戻し、残り5:23、14点差とします!

が、しかし。
ここから得点がぱったりと止まりQ終了までにKDのFT4本のみ。
FGは0本という急ブレーキ(-_-;)

サビート君のスクリーンでオフェンスファウルとか、リギンス君のFT2本外しとか、KD,ラッセルもブロックをかまされたりとミスも絡みつつ急に沈黙してしまいました。

72-68とわずか4点差で最終Q突入です。


でもサビート君はこんなブロックも!!

bunner_4Q
勝負どころの4Q。
ここまで22点のKDがさらにギアを上げます!

レイアップ、ジャンパー、3Pとあっという間に7点を荒稼ぎ!
残り9分を切ってラッセルが投入されると、KD、ラッセルが二人で得点をする展開。
アベック3Pで二桁得点差にするとKDはレイアップ、ジャンパーとポンポンスコアを重ねます。
とどめはゴータットの上からドライビング超絶バスカンダンク!!!


思わず絶叫の今季ベストかもというダンクで、残り2:23、15点差!
その後もラッセルのバスカンレイアップなどがありましたが実質ここで勝負あり。

102-90で快勝しました!!
完全に2枚看板の得点で勝利したこの試合。
KD41点(15/30)、ラッセル36点(14-24)と二人で77点のスコアリングショーを開催しました。
なんと後半のチーム得点51点中、二人で47点をとっちゃうありえないスタッツでした!!
NBA有数のスコアリングデュオの面目躍如!!!
KDゴータット躱してシュート20130115

好調ラッセル20130115

しかし二人のうち、どちらかが調子悪かったらそれに代わる攻撃の引き出しってあったんでしょうか?
快勝ではありますが、一歩間違うと崩れそうなもろさも感じてしまいます。
マーティン様に加えてもう1枚、得点の計算できる人が欲しいですねー。

とりあえず怪我の功名といいますか、イバカ欠場のうちに出場時間をもらっているベンチ組は、積極的にプレイしていこう!!


本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
stats20130115



ロード3戦全勝!!どんどん行くぞ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

今日も、勝ちましたね!
二人で77点⁈
スゴすぎ!!!!!
しかも、51点中よ、よよよ47

しかし、上にあるように、
二人の、どちらかが不調だと、
不安ですね( ;´Д`)
リギンスの成長が、
少し、自分は気になっています。

お尋ね

NBAの大ファンでおられるのですね、記事楽しく拝見させていただきました。
お忙しいのに大変恐縮ですが、2月にNYに格安ツアーでいきます。
せっかくですからぜひNBAを観戦しようかといろいろ探しています。
NBAってチケット高いのですね びっくりしています。
NYニックスは高くて無理(~_~;)! ネッツのゲームを STUBで
買おうと思っていて 悩んでいます。

サイドは高くて、..........................サイド以外で

でもできるだけ近くをって思っているのですが、 角度的にどこ角度が
いいでしょうか? 

よろしくお願いします

フラッシュ さんへ

後半51点中、47点というのはホントにビックリ!
特にKDは4Qだけで19点という大暴れ!

ちょっと得点の偏りすぎは心配ですが、ベンチの成長に期待です。
その中でもリギンスくんはいいですね!
しつこく張り付く守備とシュート力で伸し上がってほしい!!

今後も要チェックですね。

フニャーさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!

NY旅行ですか!いいですねー♪
ぜひNBAを観戦してください!

ニックスは調子がいいですし、マジソンスクエアガーデンは特別視される伝統あるアリーナです。
確かにお高いでしょうが、チャンスがあればぜひ!後ろの席でも雰囲気が味わえると思いますよ。

ブルックリンはできたてのアリーナですから、きれいで近代的でしょうね。

私も年末が初観戦でしたが、やはり下側のシートでは、左右にゴールを観る横からのアングルが見やすいですよね。
選手ベンチ側ですとけっこう後ろでもテレビの中継に映るかもです。

逆にゴール後ろのラインですと反対ゴール側のプレイが分かりづらいと思います。
フリースローの妨害とかは楽しめますよー。

上の方は上の方で、ノリノリで大騒ぎをして楽しんでいるようなので、楽しくみたいならいいかもです。
細かいプレイは見えませんが、角度に関係なく全体が見渡せるので、試合展開が分からないということはありません。
細かいプレイは大型ビジョンでw

なんにしても、試合開始前からタイムアウト中、ハーフタイム、試合後もぎっちり楽しませてくれます!
どの席でもきっと素晴らしい体験になると思います!
よい旅を!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。