vsナゲッツ 2013.01.17

今日はホームでナゲッツとの対戦!!

現在24勝14敗で西の6位のナゲッツ!
6連勝中と絶好調です。
得点2位のサンダーと5位のナゲッツ、FG%も4位サンダー5位ナゲッツですので、点の取り合いは必至!

得点力のある両チームですが大きく異なるのがFT%。
サンダーは堂々1位の83.7%、対するナゲッツはワースト1位の67.9%。
得意のFTをどれだけ打てるかがカギかも!?

イバカは3試合の欠場からめでたく復帰!
今日は久々にいつものスタメンが揃いました!

4日後にはデンバーで再び戦う両チーム。
ホームでは落としたくない!!

観戦開始!!!
悲しみのパーク20130117
パークもがんばれー。

bunner_1Q
出だしでいきなりスティール→ラッセルFT!
すぐ連続でスティール→KD3P!
イバカのオフェンスリバウンドからラッセルレイアップ!!
さらにラッセルはレイアップにジャンパーと前試合の好調さそのままにノリノリで得点を重ねます。
なんと開始4分も経たずに11-2とサンダーらしからぬスタートダッシュを決めます。
こんな気持ちのいいスタートってめったにない!!

イバカもジャンパーで復帰初得点、KDもバスカンを決めるなど攻撃は衰えません。
ibakaシュート20130117

特にラッセルは面白いようにジャンパーを中心に得点を重ね、
残り2分でベンチに下がるまでになんと16得点の大活躍!!
russ突っ込みレイアップ20130117

かなり調子いいようですね。

そして2枚看板がベンチに下がるとマーティン様がレイアップ2本と3Pで7連続得点!!
スコアリングデュオのあとにマーティン様爆発というサンダーファンにはたまらない展開で1Qは34-18と大差をつけて終了です。



bunner_2Q
全員ベンチ組のスタート。
コリソン先輩のジャンパーから始まり、サビートのオフェンスリバウンド&レイアップ、コリソン先輩オフェンスリバウンドからマーティン様3Pと皆さんしっかりお仕事をします。
ゴール下サビート20170117


リギンスもコリソン先輩の目の前で直伝?のコリスペを決めるハッスルプレイ。
ルーキーはこういうプレイしていかないと!!

スムーズにセカンドユニットからスタメンに移行する理想の展開。
1分半でKDを投入、コリソンのダンクをアシスト!
コリソンダンク20130117

ラッセルも交代してすぐにジャンパーを決め、好調さは持続している模様。
そしてコウフォスをアンクルブレークで抜き去りバスカンのレイアップというド派手なプレイ!!
ノリノリラッセル恐るべし!!

気づけば残り6:30で52-32と20点差をつける猛攻!
ミラーのレイアップにイバカがブロックをバチコーン!かます待望のプレイも飛び出します!
イバカ、お帰り!
負けてらんねーとばかりに、KDはドライブからの豪快なダンクをぶち込み、会心のプレイに思わず絶叫!
…そしたらテクニカル取られちゃいました((+_+))
叫んだ目の前に相手選手がいただけなの。KDに悪気はないよー。

セフォもイグドーラを完璧にシャットアウトし24秒バイオレーションをもぎとる彼らしい守備を魅せ、攻撃ではさらっとイケメン3Pを決めます!
観ていて叫びっぱなしのお祭り状態。

67-47と20点リードで前半終了です。
ラッセルはすでに25点と爆発。
内容の派手さは圧勝ですが、6分以上を残しフリースローボーナスを与えてしまい、地味に得点を重ねられてしまいました。苦手なはずのFT、結構入るし。

bunner_3Q
まったく油断することなく、いつもの通りスタメン始まりの3Q。
イバカが2本目のブロックをするも、連続TOを犯す心配な立ち上がり。

それでもセフォのイケメン3P、ラッセルのまだまだ止まらないジャンパーで得点すると、パークまでもが3Pラインからドリブルしてスピンしてベースラインで華麗にジャンパーを決めます!
いやーすごい!でも
パークさん、それ2回はできないでしょ!?

KDのこの日5本目のスティールからイバカのアリウープダンクバスカン付!とこの日のサンダーを象徴するようなプレイで点差は25点に。

控えに移行後も点差は詰まらず、95-70で3Q終了です!



bunner_4Q
セカンドユニットで始まった最終Q。
ペリーのブロックからマーティン様の速攻、リギンスの気迫のスティールから再びマーティン様!
ナイスガッツのリギンス20130117


残り9:45で28点差とするとここでマーティン様もお役御免。
ラムちゃんが入りロングガベージタイムへ。

しかーし!
TOはいっぱいするしシュートは入らないしでぐいぐい点差を詰められます。
2分半で11点連取されるダメダメっぷり。

ようやくリギンスの3Pで落ち着きましたが、相手のシュートが落ちなきゃ、ちょっとまずい展開になったかも。
しっかりスタメン休ませてよー!

サビート君が豪快にブロックを決めたりフリースローを2本外したり。
リギンス君がもう1本3Pを決め、ゴール下レジーにナイスアシストを決めたり。

サビート君はもう少しでどうにか一皮むけそうなむけなそうな…。
リギンス君はしっかりロースターに入り込んできてますし、試合慣れしたら楽しみな存在ですね♪
リギンスサビートWブロックvsイグダラ20130117
そんな二人。


ということで圧勝!!

最終スコア117-97。

本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
stats20130117

TO14本ですが3Qまでで7本、残りはガベージでのTOです。
シュート確率も51.8%ありますが、ガベージ抜いたらもっと高いです。
そしてFT%がポイントになるかも!?なんて始めに書きましたが76.9%対78.4%で負けてるし!!
3Pは9/19で、お祭り試合にふさわしい確率でした。

個人成績
ラッセル
32点(12/20)4アシスト 0TO
強気に打ってスポスポ入る。アシストしてるヒマないっす。
調子いいうちはこのままいっちゃましょ。
こんなジャンパーがスポスポ入るんですよ。
russタフショット20130117

KD
20点(7/12) 4アシスト 5スティール 3TO
今日は省エネプレイ。5スティールは素晴らしいっす。
KDフリースローの前の肩回し20130117

イバカ
5点 6リバウンド 5ブロック 3TO
久々イバカは得点は伸びませんが、ブロック祭を開催!昨シーズンも2ケタブロックした試合ありましたしナゲッツには相性いいのかも。なんにしても復帰おめ!
ibakaブロック20130117


マーティン様
20点(8/12、3P2/3)
得点以外は目立ちませんが久々20点、しかも19分で!!
マーティン様はこうじゃなきゃ!
マーティン両手レイアップ2030117


ということで勢いのつく圧勝でした。
選手もみんな気持ちよかったんじゃないかな。
次の試合からロード6連戦が始まります。
厳しい戦いになるでしょうが、今のサンダーならどこでも蹴散らせるはず!



ぐいぐい行っちゃいましょう!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

確かに、ノリノリラッセルは、
凄いですね。確か、
ファイナルの第4戦でも、エルボーあたりの
ジャンプショットロボットみたいにズパズパ入れてましたね!(◎_◎;)
自分も、あんなシュートが打てたらな~(。-_-。)

最近は、友達とバスケをいっぱいやっています!

そして、ヒートvsレイカーズが、
もう終わったと思いますが、ありました!!
まだ、結果を知らなくて、この試合は、
BS1で放送があるので、見まーす!

そういえば、この前、
NBA,TVのことを、教えてもらって、
親に説得すると書いて
説得したんですけど、
断られてしまいました(T_T)(涙)
でも、教えてくれてありがとうございます!
これからも、BS1を見ることにします(⌒-⌒; )

こんばんは!

この試合は、ホントに良いスタートダッシュでしたねヽ(^0^)ノ

特にラッセル&マーティン凄かったです!!
ラッセルはあんなに速くピッて打って良く入るな~と改めて思いました。
イバカも復帰してソッコーでブロック祭りでしたね(*^▽^*)

でも、この試合で1番印象的だったのはパーク!
あのプレーは素晴らしかった!!!
もードリブルしだした時にはハラハラで誰かにパスして~とか、シュートにいった時には、ラッセルリバウンド!!とか思ってましたけど・・・笑

と色々言ってますが、確実にあのプレーはチームに勢いをつけ、さらに会場も一つにしてましたよね♪



フラッシュさんへ

ノリノリラッセルはだれも止められません!
ファイナルの4戦は40点オーバーの大活躍でしたが、試合はものにできず。
悔しい思いをしたのを覚えています。

ヒートvsレイカーズ観戦したんですか?
やっぱりヒート強いっすわ。

NBATVは残念でしたね。
いろんな試合が観られて魅力的ですが、ご両親の許可が得られないなら仕方ないですねー(>_<)
プレイオフ限定のプランも今後出てきますから、もしヒートが勝ちあがるようならもう一度ご両親を説得して、お年玉などで支払ってもいいんじゃないでしょうか。

ユミさんへ

スタートダッシュがこんなにうまく決まる試合はめったにございません!
一度もリードを譲らずに勝利した試合は今季2度目らしいです。
まあ、だいたい1Qは追う展開ですもんねー。

そしてラッセルはシュートタッチが好調です。
ドリブルからストップ&ジャンパーでスポスポ決めてきます。
このままいい感じでいってもらいたい!
イバカもなかなか昨季のようにブロック数が伸びていないので、復帰戦でのブロック祭りは非常に嬉しい♪

パークのプレイはビックリ!
リアクションはユミさんと全くいっしょでした(笑)
パークのドリブルはハラハラします。
まさか突然あんな器用なプレイを繰り出すとは…。

現地観戦の時もパークファンが意外に多くて、しかめっ面のくせに動きがかわいいというギャップが人気の秘密みたいですよ。

YOKOさんへ

YOKOさん!
コメントありがとうございます!

パークは地味ながらがんばってますね。
リバウンド数も増えてきてます。
得点は期待してないですし、守備で貢献してくれれば十分です!

入団当初はこんな厳めしい人が来ちゃって大丈夫!?って思いました。
でも今は納得いかない笛になぜかジョギングで怒りを発散したり、バスカン決めたKDのプレイに興奮して、倒れこんでるKDの頭をペチペチ叩いたりする姿が愛らしい。
ベンチで談笑してる映像見たりすると、こっちもなんだかニコニコしちゃうんですよねー。

「30試合に1回くらいのプレイ」は笑っちゃいました。
本人も自覚あるんだ(^_^.)

攻撃にもっと参加したいと本音は思っているはずですが、チームプランを忠実に守る姿は選手の鑑!
今後もたまのスーパープレイを期待しつつ応援していきましょう!!








プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR