NBA観戦計画日記⑤

滞在もあっという間にあと二日となりました…(泣)
本日はNBA現地観戦2試合目となります☆

一日目は舞い上がってぶっちゃけ記憶にない(?!)ですが、今日はしっかり生試合を目に焼き付けるぞ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/

歩道にゴーサンダー
ブリックタウンの交差点。ふと下を見ると道に「Go THUNDER!」の文字が。

試合開始が午後7時からでしたので、この日はお昼からMr.Z&YOKOと合流。

まずはMr.Zおすすめのハンバーガーやさんへ…。
昔、Mr.Zが働いていたお店です!
店名は「Flatire Burgers」!リンクしておきまーす。
ハンバーガー屋さん外観
外観がオシャレ!

中の写真がないんですが、内装もオシャレ!
向こうのファーストフードではないハンバーガー屋さんっていかしてますよー。
店員さんが着ているお店Tシャツが買えたりもします。

ハンバーガー
そしてこのボリューム!でかっ!!
おいしそうでしょ(^.^)びよーんで出てるのはカリカリベーコン♪

大口で食す
初日でアメリカンフードにお腹がビックリした管理人コンビですが、もう慣れてノリノリ!
せーの、でガブリ!!

お肉がスパイシーでこのままハンバーグ定食としておかずになりそうなくらい、味がついていました。
ケチャップやマヨネーズなしでいけちゃうくらいw
そしてなんといってもボリューミィー。大満足です!!

美味しいバーガーをほおばりつつ、談笑をしていた私たちのもとに隣の男性が突然近寄ってきて

「Japanese?!」

というもんだからビックリ!
なんと日本(大阪)で働いているアメリカ人で、冬休みでOKCに帰省していたそうな。
地元で日本語が聞こえて驚いて話しかけてきた、というわけでした。

「東京に遊びにきなよ」って言ったら
「東京は嫌や。大阪がイチバン」と言われてしまった…(笑)

意外な出会いを楽しみつつ、お次はクッキー店へ。
こりゃまたアメリカならではの原色クッキーがズラリ…!!

サンダークッキー
サンダークッキーもあったよw
「Thunder Up」って書いてあります。

サンダークッキー4枚購入し、テイクアウト。
(ハンバーガーの後でおなかいっぱいだったの…)

その次にMr.ZおすすめのBlue sevenという雑貨屋さんへ連れて行ってもらいました。
リンクです。

こちらのお店にはサンダー・OKC関連の面白い&オシャレTシャツがズラリ。
どれも可愛くて目移りしちゃうww
悩んで悩んで購入したいくつかのTシャツを掲載しますね☆

パークT
パークの似顔絵Tシャツ!似てる!後ろは背番号5が入ってます。

サンダーT オレンジ
真ん中の雷マークでサンダーを現しているデザイン。普段使いも全然OKですよね。

OKCTシャツ白
OKCマークのTシャツ。えり、そではダメージ加工になってます。

OKCTシャツ白裏
OKCマークのTシャツの後ろ。「Thank you Seatlle -OKC」という若干ブラックなメッセージが。

コリソンT
コリソン似顔絵Tシャツ。この作業員姿がコリソンのイメージにぴったり!
後ろはパークと同じで背番号4が入ってます。

セフォT
胸の文字は「I've tested positive for SEFOLOSHA」。
「私はセフォローシャテストで陽性です」→「私はセフォローシャに首ったけ」みたいな意味?

サンダーT 女性
女性用Tシャツ。これはサンダーマーク入っている公式ものかな。

もっともっといろんなデザインがあって、超楽しかったー♪
Tシャツ一枚20ドル~30ドルくらい。
日本じゃ絶対売ってないもんね~でも日本で着ても誰も突っ込んでくれなさそう…(;д;)

最後に家電量販店(ビックカメラ的な?)へ行って、THUNDERSTRUCKを購入。
↑OKCに来たら欲しかったものの一つだったのです。

試合の時間が押していたのでバタバタとアリーナへ。
ここから試合の模様は、ネッツ戦の記事をご覧ください!

記事で紹介しきれなかった写真を貼りますね。
「※Y」マークがついている写真は、本日も一緒に観戦してくれたMr.Z&YOKOのYOKOさん撮影のものです。
3階席からの撮影ですが高性能カメラでくっきり!
YOKOさん、感謝です!

一日目は1階席しか行きませんでしたが、この日は3階席を見学。
ビジョン3階席から
下のフロアだと見上げる巨大ビジョンが目線の位置に!

試合前3階席からコート
コート全体が見渡せます。

ディビジョン優勝バナー
ディビジョン優勝のバナー!!

カンファレンス優勝バナー
カンファレンスファイナルバナー!!

会場ペリーくんバナー
ペリーくん巨大バナー。選手全員分あったと思いますがすべてをチェックする時間なし(T_T)

こっからは試合風景。

選手入場
※Y 選手がコートに入場!

選手入場 最後はKD
※Y 選手の最後はKD。空を指さすポーズで気合注入!

選手紹介 会場
※Y 選手紹介時の会場。照明も音もすごいです。もちろん大盛り上がり!

選手紹介風景
※Y 選手紹介時のコート上。ハイタッチしたり体ぶつけあったりしてますw


観客席にネッツファン
前の席にはネッツファンが。むむむ。


ティップイバカ匂いかぐ
※Y ティップオフ直前。イバカはボールのにおいを嗅いでますw

デロン&ラッセル
ラッセル&デロン。

スタメンとヘッドコーチ
※スタメンとブルックスHC。

サインボード2枚
※Y この日はセフォとコリソンの応援メッセージを持参。

試合風景ボードとコリソン
※Y コリソンはボード見てくれたかなー。

エアランブル
試合合間に登場した「エアランブル」!なんか頭がしぼんだり、舌べろが出たり、口から水まいたりといろんな技を繰り出しました。でも、なんか気持ち悪いんです…。

KDFTくいくいするとこ
KDのくいくい肩を動かしてFTするところ。

KDFT3階から
※Y 別角度から。

keiさん3階から
※Y 踊るKei!!

サンダーガールケイカメラ目線
試合中にKeiさんにカメラ目線頂きました!ありがとうございます!

総立ち観客
総立ち観客。

コート下で職員と
日本から来たんならと1試合目も2試合目もコート下に案内してくれた球団職員さん。ありがたいです。


ということで写真を並べていきましたが、いかがでしょうか?
ブログ記事を書くのに写真を整理していたら、楽しい思い出がよみがえってきましたよ。

この日で2試合の現地観戦が終了。
次の日は1日フリーで、その次の日の朝に帰るスケジュールです。

日記は次が最終回となります。
お楽しみに!!




コメント

非公開コメント

こんばんは!

生観戦ホント楽しそうですね♪
その他にも食事やショッピングもバッチリ満喫ですね~

特にサンダーTシャツが良い!!
日本でもネット以外で、サンダーグッズ売ってる所ってあるんですかね?

そして、Thunderstruck!!
私もゲットしました~
しかも、奮発してBlu-rayの方を(笑)

内容もコメディですし、最終的にはみんな良い状態になるので良かったです♪
あと、ちょっとだけ日常生活のKD
が垣間見れるのも嬉しかったです( ´艸`)

まー1番インパクトがあったのはKDママですけどね~笑

ユミさんへ

コメントありがとうございます!

生観戦、いいですよ~。楽しいですよ~。
現地の方々のご厚意もあり、いろんな場所にもいけました。
幸せ者です。

サンダーTシャツ、オススメです。
お店でテンション上がりまくりでした!
ネット以外でグッズの販売しているお店はありますよー。
ダンクシュートやフープに広告出しているお店のいくつかは店舗販売してますね。
ただアイテム数が少ないのとどうしてもジャージなどは各チームの人気選手のみになります。

Thunderstruckお持ちですか!
ファンは結構楽しめますよね!
あんなにたくさん出演しているとは思いませんでした。
KDママはNBAのCMにも出てますが、あの存在感はなんなんでしょうね(笑)

YOKOさんへ

コメントありがとうございます!
もう1ヶ月前ですねぇ。
その節はお世話になりました!
写真も良いのがいっぱいあって、遠慮なく使わせて頂きました。
ありがとうございます!!

やっぱり試合を観るときは仲間と一緒がいいですよね。
思い立って生観戦に行けちゃうのが本当に素晴らしい!!
ウォリアーズ戦はリベンジなんで応援よろしくです!

Blue7ではテンション上がりましたよ↑
サイズがあれば確実にもっと買ってました!
どれもお気に入りで大満足です!


Mr.Zも元気でしょうか?
よろしくお伝え下さいませ!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR