vsピストンズ 1.24

アウェー3連戦を終え、やあーっとオクラホマシティに帰ってまいりました!ヽ('ー'#)/
9日ぶりだからか、アリーナは今日も満員、応援の声もハンパないですw
帰ってきたーーーーーーって感じ。

本日の試合は、サンダーにしてはめずらしく、

出だし絶好調

ラッセルのダンク、デュラントとラッセルの連携プレー、ハーデン3P…そしてコリソンのチャージング!

その派手な攻撃の裏には、キッチリとしたディフェンスがありましたね。
すばらしいです。
それからなんといっても…

イバカのブロック!!!!

ibaka

いや、豪快O(≧▽≦)O!!
前回のネッツ戦では5本ものブロックを決めたイバカ。
本日も早々に2本のブロックを決め、試合と通してはまたまた5本決めてしまいました
すばらしすぎます。確実に成長していますね\(^ω^\)( /^ω^)/

成長といえばハーデン。
1年目は、「何回トラベリングすりゃー気が済むんだ」ってかんじでしたが、プレスティの目に狂いはないんですね。
いまやサンダーを代表する選手の一人となりました。
ここ2試合、シュートがなかなか入らず、フリースローも調子が悪そうでしたが、今夜は大爆発

FG8/11 3P5/6 フリースロー3/3 アシスト4 リバウンド5

と、マルチなプレーを見せつけてくれました
中でも外でも打てるぜーーーと思いきや今度はアシストもしちゃうぜーーーみたいな器用さ。
本当に良い選手になりましたよね∑o(*'o'*)o

試合の結果はといいますと。
2Q終了した時点で60-33と27点リード。
(2Q終了間際のセフォのディフェンスはすごかった!!!)
その後はリードを守ったまま、4Qにはスタメンを休ませて99-79で勝ちましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

3Qから攻守ともにピストンズの動きが良くなったようでしたが、うちもFG落とさずそのまま逃げ切ることができました。
本日のハイライトはこちら

だいぶ派手なハイライトに仕上がっておりますが、ラッセルのダンク失敗やらKDのパスミス・無駄なターンオーバーなど、反省点は多々あります。特に4Qのガベージタイムのターンオーバー祭り、ありゃイカンでしょう。
メイノーの抜けた穴の大きさを毎試合思いしらされます。

これからあと約50試合、レジーにはプレーオフまでにたくさん経験を積ませたい。
もちろん出る気マンマンですよ。
プレーオフ
まだ時間はあるぞ。
日々成長だ!
GO!THUNDER!!!


↓ランキングに参加しています。ご協力いただけたら嬉しいです


人気ブログランキングへ

最後に。
3Qブザービートを決めた、ラッセル君の画像で締めます。

ブザービート
今日もめっちゃ派手にやってくれました(^▽^;)

コメント

非公開コメント

No title

サンダー今日も快勝ですね!! ブログ記事とても面白いですサイコーです(^^)
今年のサンダーにはワクワクさせられっぱなしで目が離せません、とくにラッセル君の暴走はハラハラしますが、反面楽しみでもあります(^^z) TVでの放送が中々ないのでこちらのブログで熱くならせていただきます、サンダー応援ブログを応援します。

マックモアさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございますヾ(≧∇≦)
めっちゃ嬉しいお言葉をいただきまして、本当に感激しております。
マックモアさんの懸念通り、本日のホーネッツ戦ではラッセルの暴走が止まりませんでした(ノД`)
危なっかしくてヒヤヒヤしましたが、周囲のフォローでなんとか勝つことができました。
素人の応援ブログですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
一緒にサンダーが駆け上がるのを見守り応援しましょう!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR