スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsマヴス 2013.1.19

昨日は一日外出していたためマヴス戦を見たのは深夜帰ってからでした。
観戦後、力尽きてそのまま寝てしまったので日記更新が翌日になってしまいました…(。≧Д≦。)
そんな本日の担当者はあみです。よろしくお願いします。


本日からアウェーで6戦続きます。
開幕してから最初の2か月くらい試合日程に恵まれていたサンダーですが、そのツケというか、とにかく1月と3月の日程がハードなのですよ(泣)

なので最初の2か月でどれくらい貯金ができるかが勝負、とひそかに思っていたもんです。
現在シーズンの約半分が終わっているわけですが、

31勝8敗  勝率約8割

の成績でウエスタンカンファレンス第1位NBA30チーム合わせても堂々の第1位の勝率を記録しているサンダー。

開幕当初はビッグ3の一人、ジェームス・ゲーヒー・ハーデンハーデン3Pアクション
が抜けて「今季どうなっちゃうの~o(@.@)o??!」と思っていましたが、期待以上の成績を残してくれています。

危うい部分もたくさんありますが(汗)、ここからのハードスケジュール、力を合わせてGO!THUNDER!!

みんなで話し合い_130118_0[1]
ディスカッション大事だよ。

マヴス戦観戦日記はこちらからどうぞ♪



ラッセル突っ込み_130118[1]



bunner_1Q

ちょうど一週間前のレイカーズ戦からスコアリングマシーンと化したKDと、打数はいつも通りだが成功率が格段にあがった最近のラッセル
今日もこのエース二人の活躍に期待ですw

1QはじめはKDとラッセルがそれぞれシュートを外しましたが、イバカ&パークがオフェンスリバウンドを取りセカンドチャンスを生み、それが見事得点とつながるような素晴らしいプレーからでした。
KDはめずらしく不調日なのか(マヴスのディフェンスに抑えられている、という感じではなかった)、シュートがなかなか入らずフリースローで得点を伸ばしていきました。
一方もう一人のエース、ラッセルは突っ込みドライブロケットシュート、ミドルシュートが気持ちよく決まり、なかなか好調のご様子。

ラッセルドリブル_130118[1]
ちょー早えーw さすがロケットボーイの異名を誇るだけあるww

しかし1Qだけで9本打つ(うち5本成功)ってどうなんだろう?
エースだしガンガン行ってもファンとしてはいいんだけれど…「ウェストブルック打ちすぎ」批判がメディアで再熱するのは嫌なんだよなぁ…。
ちなみにKDはフィールドゴール(FG)3/5本の記録。(実際もっと打っているんですがファールもらってフリースローになっていました。フリースロー5/5)

今日のセカンドユニットはいつもとちょっと違っていて、めずらしいローテーションを組んでいました。
スタメンとセカンドの混合型、みたいな感じで、一度引っ込んだセフォとイバカがまた出てきたりしていました。
スコットHCは少人数で回す気だな、という意思が最初から汲み取れましたね。
そして、パーク&イバカ&コリソンがぐるぐる交代するローテーションをみて
「今日サビート出ないな」
ということがわかりましたね(;´Д`A

サンダー30-22マヴス


最初は少しもたつきましたが、ラッセルのドライブとマーティンの3Pで一気に引き離しました。

マーティンジャンパー_130118[1]
マーティン様、復活?!


bunner_2Q

マーティン様のフリースローで早くも10点差になり喜んだのも束の間、そこから先が続きませんでした…!
マヴスの方はエース、ノヴィツキーが絶不調で挙句に審判に抗議し、テクニカルを取られベンチに下がる始末。

不調ノヴィツキー20130119
ノヴィツキー、ここまで0/5本とシュート入っていませんw

そこにつけ込みたいサンダーでしたが、こちらはKDが不調。シュートが決まりません。
好調だと思っていたマーティン様もお得意のサイドラインを踏んじゃうTO(←多すぎ!マティーオーと名付けちゃうよ?!)はするし、シュートは入らないしでスランプ突入。
こうなるとサンダーはラッセル頼み。

ラッセルレイアップ_130118[1]
さすがw

一方、マヴスはビンス・カーターが絶好調のようで…決める決めるww

好調ヴィンス・カーター20130119
1Qから好調のカーター。この人ノセるとヤバイよ…(汗)

2Qは、テクニカル、フレグラントファール、またまたテクニカル、イバカのダンク失敗…ここから速攻されてしまうもマーティン様のコリスペで再びサンダーボール…。など荒れたクォーターとなりました。
最後は6秒サンダーボールでKDが遠めのジャンパーを打ちましたが失敗。


3Pラインから走りこんだラッセルがリバウンドを取り、そのままイン!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
いや~、これすごかった!
ハイライト動画の2Qに入っていますので時間に余裕のある方は是非見てみてくださいね!!
TVで試合見ていて、
「うわっ!KDやっぱ外した!!」(ゴール下にコリソンがいて)「コリソン~~お願い~~取ってーーーーあと2秒~~」
と懇願していたらTVカメラの外側からいきなりラッセルが飛び出てきてシュート決めるもんだから最初何が起こったのかわからなかった(笑)

「え?!今どっから出てきたの?どこにいたw( ̄▽ ̄;)w??」

って、私と同じこと思った人、多いんじゃないかしら??
いやー素晴らしいプレーでしたね。

ラッセル突っ込み2_130118[1]
今季ラッセルの動きが一段と早くなっている気がするよ…3GとLTEくらい…。


というわけでサンダー53-46マヴスで終了しました。



bunner_3Q

最近イバカが三歩以上歩いているようにみえるのは私だけでしょうか?
このクォーターでは三歩以上歩き、トラベリングをコールされています。

ここまで不調KDですが、6本のフリースローを全て決めて得点に貢献。
3Qでも5/5とフリースローを全て決めました。不調でもきっちり決めるところは決めてくれる!
頼りになるぜ、KD!!

ラッセルがまたオフェンスリバウンドからシュートを決め、さらに最後KDの3Pシュートが決まり、

サンダー81-72マヴスで終了。

最初に3点差まで追いつかれ、そのあと14点差まで引き離し、なんだかんだで9点リードで最終クォーターへ。
ノヴィツキーの不調に本当助けられています。



bunner_4Q

レジー・ジャクソン
ニック・コリソン
ケビン・マーティン
ケビン・デュラント
デアンドレ・リギンス


2Qではセフォローシャとイバカを入れ、すぐにKDをいれるようなメンツだったんですが、9点リードということもあり、やや様子見なセカンドユニットで開始です。

リギンス130118_0[1]
すっかり固定メンバーとなったリギンス。スティったり、スティられたり、ファールったり、躍動しとります。

この余裕の様子見が失敗したのか…サンダーは連続得点を許し、あっという間に3点差となってしまいました。

するとここにきて、観客も選手も大盛り上がり!!(←そりゃそうだ;)
1Qとは比べ物にならないくらい、マヴスのディフェンスが良くなってきたのでした。

スコットHCは慌ててラッセルとイバカを戻します。
しかしシュートが決まらず、攻めあぐねるサンダー…ついに1点差に…そして…

残り6分41秒。逆転されてしまいましたヽ(TдT)ノ

さらに追い打ち。絶不調だったノヴィツキーが今さら復活!

ノヴィツキー20130119
いや、いいから…( ̄Д ̄;;

サンダーの攻撃が噛み合わず、パスミスなどでTO…。
私としては、ここまでFG3/10本のマーティン様(←…復活しとらんかった;)を早く下げてセフォローシャを出してほしかったんですがね。
KD、ラッセル以外にシューター入れておきたかったんですかね?

残り4分、1点ビハインド。絶対止めたいマヴスの攻撃をイバカがグレートブロックで見事止めてサンダーボール。
しかし、マーティンのシュートが入らず…イバカがグレートなリバウンドで再びサンダーボールに!!

イバカ!!!イバカ!!イバカ!!!

しかしKDがシュートを外し、結局マヴスの攻撃に…。

時間使っただけかーい!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

残り2分でやっとマーティン様とセフォローシャが交代。

セフォ守備_130118_0[1]
ファールに気を付けて!そのフリースローが命取り。

そしてFGもようやっと入るようになり、ここからは逆転し、逆転され…の繰り返しです。

残り15秒でサンダー3点リード。ファールゲームに入り、サンダー優位かと思われましたが…
ここで好調ヴィンス・カーターのダンクがさく裂。
パークがついていたのが悪かったのか…イバカがブロックにいっていましたが、これがファールとられなくてほんっとヨカッタ。

残り5秒でラッセルがフリースローを2本とも決め、105-102となりました。
あとは5秒守りきるだけ。ファールに気を付けて、3Pシュートを打たせなければ勝ち!頑張れ!!

残り2.3秒。O.J.メイヨの放った3Pシュートが…イン!!

サンダー105-105マヴスで、今季4度目のオーバータイムとなったのです。


<OT>

今季3度のオーバータイムで勝率100%のサンダー。
一方マヴスは今季8回(!)のオーバータイムのうち、1勝しかしていません。
この統計に期待を寄せるも、ここまでの流れは完全にマヴスですからもうドキドキが止まりません。

心臓バクバクでその時その時のプレーがいいものだったのでここからは省略せず箇条書きで記録しておきます。


4:47 ジャンプボールには勝ったものの、KDバッドパスでTO始まり。

3:47 KD、ヴィンス・カーターに痛恨のファウルをしてしまい、3/3本でフリースロー成功。105-108

3:28 KDファールをもらい、2/2本成功。107-108

3:15 復活ノヴィツキーがシュート成功。107-110

2:50 ラッセルシュート成功。109-110

2:26 マヴスの13番、ジェームスがバッドパスでTO.

2:11 ラッセルシュート失敗。リバウンドをイバカが弾き、セフォローシャが取り、KDへ。

イバカ!!イバカ!!イバカ!!!!
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


2:05 KD3Pシュート成功。112-110

1:47 O.J.メイヨバッドパスでTO.

1:29 KDシュート失敗。

1:19 ジェームス3Pシュート成功。112-113

13番OTで3Pシュートを成功さす20130119

0:58 KDフェーダウェイシュート成功。114-113

KDジャンパー_130118_0[1]

0:41 パーキンス、ノヴィツキーにファウル。

0:41 ノヴィツキー、フリースロー1/2本。114-114

0:16 KDジャンプシュート成功。得点キャリアハイとなる。116-114

KD囲まれジャンパー_130118_0[1]

0:03 ジェームスシュート失敗。

0:02 ラッセルリバウンド

0:02 ジェームス、ラッセルにファール。

0:02 ラッセル、フリースロー1/2本。117-114

0:01 ヴィンス・カーター3Pシュート失敗。

サンダー117-114マヴス



★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★

勝ちました~~~!危なかったぁーーー!!!


本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

20130119マブススタッツ


きましたね、KD52点キャリアハイ!!!
不調じゃなかったら一体どうなってたのか?!

KDレイアップ_130118_0[1]

フリースローを21/21本全て沈めたKD.1本でも外してたら負けていました。
ちなみに今日で得点個人スタッツが2位に浮上しましたよ。

KDとラッセルと合わせて二人で84点、今日も取りましたね~ww
ラッセルの活躍もすばらしかったです。得点だけでなく、リバウンド、アシストもすごかった!

そしてチームを守備で支えてくれたパーク、イバカは二人合わせてリバウンド25本、うちオフェンスリバウンドが10本でした。

守備といえばセフォローシャ。
25分の出場で0得点でしたが、得点プラスマイナスはチームいちの「+11点」でございます。

アウェー初戦は見事勝利となりました。
この勢いで次回も勝利してほしい!
次回の相手はまたまたデンバーナゲッツ!!

もちろん勝つよ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ネバネバ

マブズは粘りましたねww

4Qのノビツキーは相変わらずの粘り気があり気色の悪さ抜群でしたね(笑)

K.Dはキャリアハイ!ラスは野生児爆発!!スーパーマン、いやスパイダーマンのように飛んでましたねww

次はナゲッツです!先日のように余裕の展開を期待しましょうね!!

勝って良かったですねー( ̄∀ ̄)

OTは本当強いですね♪♪

ウェストブルック デュラント は凄すぎます!!

イバカが最近得点を取ってない印象なんですが大丈夫ですか??
リバウンドは頑張ってくれていますね♪♪

OKCのインサイドはいいですね!!笑

このまま勝ってもらいましょう!!

No title

いい試合でしたね\(^o^)/
すごいハラハラしそうです。

この前、コメントしたときに、
サンダーの、補強の事を書きましたが、
サンダーの前に、ヒートが、いい補強をしました。
その、補強した選手は、
クリス・アンダーセンです!
ちょっと見た目が、あれですけど、
リバウンドと守備が得意で、今のヒートにピッタリです(^∇^)
契約内容をよく知らないので、
もし、分かったら教えてください(⌒-⌒; )

ナゲッツ戦も、
勝てると思います!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ROCKYさんへ

いや~、接戦でしたね。
これからアウェー続きで体力温存できたらな~と思っていたのですが、温存どころか!出ずっぱりですよ!!
KD50分出場www
ラッセルの運動神経、反射神経はすごいですよね。
ラッセルファンが多いのもわかります。
次回ナゲッツ戦については…もう結果知っちゃったので…ノーコメント…。

OKC大好き君へ

OKCファンとしては嬉しい勝利が続いていますが、イバカファンとしては心配ですよね;
怪我から復帰後、得点はあまり取れておりません。
でもイバカのお仕事は守備ですから!
去年は「ブロックばかりしてもリバウンド取れなきゃねー…」なんて言われてたりしましたが、今季はリバウンドでも結果を残していますよ!
ディフェンスもよくなっていますし、得点はエース二人に任せられるときは任せてもいいですよ。
イバカは大丈夫です!!
それより、コリソン先輩…さいきんめっきり目立ちません…泣
コリスペ命名してからは1~2回くらいしか決まりませんし…。

あ。もとから別に目立ってないか。
縁の下の力持ちだからいいのか。ほっ。

こんばんは!

今回は手に汗握る感じでしたね~
KDの不調も重なり大分ドキドキしました(>_<)
ただ不調ながらもFT21本全て決めたのは素晴らしい!
そのおかげか(?)キャリアハイを達成できましたね♪

何よりチームが勝ったことが良かったですね(*^▽^*)

フラッシュさんへ

えっ?!
ヒートはバードマンを取ったんですか??!!
マジ?!(@o@;)
どこまで層が厚いんだ…(汗)

すみません、くわしい契約内容どころかそのニュース今知りました。

今回の試合は本当に良い試合でしたね。
どきどき、はらはら、まさにエンターテイメント!会場の盛り上がりもすごかったです!
ナゲッツ戦は…もう結果見ちゃったんで…ノーコメントでーーーーーーうわーん!!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。