スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsナゲッツ 2013.1.21

担当しゅうです!

ロード6連戦の2試合目はデンバーナゲッツとの対戦!

先週のホームでの対戦では圧勝したサンダー。
前の試合の記事はこちら

最近の試合ではKD&ラッセルが毎試合とんでもないスコアを叩きだしております。
前の試合でキャリアハイ52得点のKD、3試合連続30得点オーバーのラッセル!
この試合でも当然2枚看板でぐいぐい攻めていくでしょうが、果たしてどうなるか!?



russドリブル_ナゲッツ選手二人ヘロヘロ
バテバテのナゲッツ選手を尻目に元気いっぱいラッセル。
bunner_1Q

前の対戦では珍しくスタートダッシュを決めたサンダー。
しかし今日はダッシュできず。
ナゲッツももたついてくれましたが残り9:44、速攻からのセフォレイアップで初得点、2-2.
その後もぴりっとせず、KDは3本のFGを落とし、2-8とリードされます。

ここからもう一人のエース、ラッセルを中心に反撃。
得意の突っ込みレイアップで得点、FTも獲得する活躍を見せます。
russ今日の突っ込み20130121


KDはラッセルの速攻をおぜん立てしたり、イバカのダンクをアシストしたり相手をひきつけ得点以外でチームに貢献。この辺の切り替えは素晴らしい。でもFG見たい!


マーティン様も最初の3Pをスパッと決め、最後はブザビのほぼ3Pジャンパーをヒット!!
終始リードされましたが土壇場で25-25の同点にして1Q終了です。

ガリナリ、ファリード、コウフォスのインサイドに得点、リバウンドでやられちゃってます。
オフェンスリバウンド1対6.ペイント得点もナゲッツに軍配。

さらに今シーズンはちょっと記憶にないんですが、KDが1Q無得点(>_<)

KDドライブ20130121
前回キャリアハイなのに!
ラッセルは12点でここ最近の好調を持続してます。
こりゃ前の試合のようにはいかなそうですねー。


bunner_2Q
出だしでKDの3Pミス、さらにオフェンスファウルでTOが3個に。
本調子には程遠いです。心配だあ。

残り9:40のFTがKD初得点。
FTは前回の21本パーフェクトから好調継続!
コリソンのオフェンスリバウンドからマーティン様のジャンパーで31-30とこの試合初めてのリードを奪うと、ここからはシーソーゲームになります。
速攻からKD初FG、バスカン付!(この時点でFG1/6)を決めれば、ラッセルが突っ込みタフレイアップ、FTのリバウンドを取ってそのまま一人速攻でレイアップなどで得点。
両チームTOが多く早くも10個を超える状況。
笛が非常に軽く、ボールをこねたりとかトラベリングとかピッピと吹かれてTOになる感じ。

KDはFTで何とか得点を稼ぎ、FGは1本ながら9/9でFTを決めてどうにか二桁得点に。
オフェンスリバウンドはやっぱり取れず、どうにも歯がゆい展開です。

前半終了で50-51。
あんまり50点取れてる印象ないんですけどねー。


bunner_3Q
2Qの最後にリバウンド争いで変な着地をし足を気にしながらロッカーに下がったラッセルは、何事もなくさいしょから出場。
さすが衣笠並の鉄人です。

イグドラのダンクと3Pで離されかけますが、KD2本目のFGをジャンパーで決め、パークもフックで食らいつきます。
KDのやっと来ました3P!、イバカジャンパーでリードしますが、ナゲッツもガリナリくんの3P,ジャンパーでぐいぐいくるので、シーソーゲームは変わりません。

パークのフック、ジャンパーが連続で決まるまさかのプレイに萌えたのも束の間。
リバウンド争いでファリードの顔面にひじ打ちでフレグラントファウルを取られちゃいます。
落ち着くのだ、パーク!
イバカのルーズボール争いでファウルを取られ、抗議してテクニカル((+_+))
フラストレーションのたまる展開です。

しかしマグギーにもテクニカル。
イバカもマグギーもそんなに抗議してないんだけどなー。
とにかく笛が軽いので要注意です。
とおもったらすぐにイバカファウルトラブルで出てきたサビート君がイリーガルスクリーンで笛を吹かれます。
気を付けないとダメじゃん!!

マグギーのテンディング判定にカールHCもテクニカル。
敵ながらこれは確かにテンディングじゃないと思う。
そんなこんなで試合は途切れ気味、FTが多く観ていて両チームのファン共にテンションが上がりづらい状態。


なんだかんだで79-81と接戦で3Q終了。



bunner_4Q
マーティン様3Pが炸裂するも、ブリューワーが連続3Pを決め、点差が離れ気味に。
ラッセル・KDのFT以外の得点が止まり、残り6:37、90-101と二桁点差を付けられてしまいます。

なんとか追いつきたいサンダーですが、こういうときにバシバシ決まるKDが本調子ではなく、イバカもFTを2本外すなど、なんだか浮上のきっかけがつかめません。
時間は無情に過ぎ去り、残り3分、11点差は変わらず。

ちょっとやけ気味のショットもあり負けパターン雰囲気満載(-_-;)
ラッセルなんてタイムアウト中のナゲッツマスコットのロッキー君のロングシュートをリング手前で取っちゃうという暴挙に出て、そこからずっと観客の大ブーイングを浴びる始末。
イラついてるのはわかりますが、それは流石に大人げない(*_*)
動画ありましたわ


しかしブーイングで燃えたのかレイアップとFTで残り2:23で7点差に。
さらに相手TOからKDの3P!!おお!?
さらにさらにパークのクリーンブロックからの速攻でマーティン様の3P!!!
なんと残り1:26、1点差とします!!!

お互いTOのあと、ガリナリにファウル。
ここを2本決められ44秒、3点差。

もう後がないサンダー。
攻めあぐねてショットクロックがなくなっていきますが、ラッセルが強気の強引3P。
これが見事に決まります!!!
残り23秒、109-109の同点!!!!!

絶対死守の場面で、イケメン守備職人セフォが躍動!!
笛が軽い厳しい状況でローソンを抑え込み、シュートを打たせずタイムアップ!!
sefo間一髪ファールならず20130121


2試合連続の延長戦に持ち込みます!!!
延長では4勝負けなしのサンダー。
しかしナゲッツも2勝0敗。
延長無敗同士の対決となりました!!!


最初はラッセルのジャンパーがヒット!
すぐさまミラーのレイアップ…。
KDがファウルでFTを2本成功!
でもでもファリードレイアップ…。
ラッセルの3Pが落ちると、ガリナリが遠目のジャンパーをヒット…。
さらにムービングスクリーンでパーキンスがファウルアウト&TO。
ぐぬぬ。

しかしブリューワーミスの後、イバカのダンク!!
さらにイバカはローソンをブロック!!!
KDのフリースローへと繋げます。

ここでKDがFTを1本ミス!
前の試合でFT21/21、この試合も18本パーフェクトだったので責めるのは酷ですがここでの1本外しは厳しい!
残り1:44、116-115。

大事な守備で見事24秒守りきり、引き離すぞって時にセフォにムービングスクリーン(たぶん)のコール(T_T)
逆にファリードのレイアップを許し1点勝ち越されます。

次の攻撃で逆転の3PをKDが放ちますがミス!!
残り33秒でなんとかしのごうとしましたがファリードにファウル。
残り10.6秒。

このクラッチな状況でなんとファリードがFTを2本外します!!!
これで2点でも良くなったサンダー!

さあKDにボールが渡ったと思ったら延長3度目のムービングスクリーンコール!!
コリソンのTOになります。
なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
いくらなんでも延長のボールないところで3つも取りますか(*_*)
今日はそういう日なんですね(泣)。

当然ファウルゲームでミラーが2本決め、こちらの攻撃でもミラーがすぐにファウル。
KD、2本決めます。

こちらもすぐにファウル。時間は減っていくー。
チャンドラー、あまり得意でないFTを2本とも決め、残り4.5秒3点差。

3Pしかない状況で、うまいことKDにボールを渡すことに成功!
苦しい態勢ながら放ったシュートは!



入りませんでした(T_T)(T_T)(T_T)


ということで負け!
最終スコア118-121.

敗因は色々ありますが、大きいところではリバウンド。
46-62でオフェンスリバウンドは11-20。
48本ものFTをもらい、これを40本決めましたが及ばず。
お互いに24個づつのTOを犯す荒れた展開でした。


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
stats20130121

個人成績さらさら
KD
37点(FG7/20 FT20/21) 7リバウンド 8アシスト 5TO 2スティール
FG%があがりませんねー。
効率の良い得点が持ち味ですが、ちょっと苦しんでます。
その分FTは神の域に達し、得点は伸びております。

ラッセル
36点(10/26) 9アシスト 7TO
今日の7TOは仕方がないところもあります。
KD無得点の中、よく頑張りましたよ。

イバカ16点と久々二桁得点。
マーティン様も3P4/6と高確率。


ということでよく追いつきましたが、連続オーバータイムで選手の疲労が心配です。
怪我だけはしてくれるなよー。

次は頂上対決!クリッパーズ戦。そして連戦でウオリアーズ戦というきっついスケジュールです。

立て直してLA乗り込むぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

先日のマブス戦についてのESPNのRECAPで、“メイヨーの同点3Pは、KDにとっては屁でもなかった、、、だって延長入れば、キャリアハイの得点が狙らえるもんだもん♪♪”のようなファン心理からすれば、おいおいと思うような大変しびれる試合でしたが、今回は追いつく形でのOTだったんですね。試合は見てないのでなんとも言えないですが、PLAY BY PLAY読んでると、しゅうさんのおっしゃるとおり、やたらTOの多いこと。特に、OTラスト1分のセフォと先輩のTOは痛かったですね。それと、KDのFTは、50回連続でストップだったようです。
まー、とりあえず今日、クリパは負けたようですので、首位はキープ。明日は、アウェイでタフな試合になると思いますが、向こうは連戦ですので、勝つこと期待してます!

まっつさんへ

コメントありがとうございます!

ESPNは言いすぎですねー(笑)
マブス戦は相当ハラハラでしたし、KDのキャリアハイで負けたらきついなと思いながら観てました。

今日の試合、OTまでよく持ち込めたなという展開でした。
終盤の追い込みは、相手に苦手意識というかサンダーやっぱ強いわという印象は与えられたのではないかなと。
OTのイリーガルスクリーンの連発は、本当に痛すぎです!
あれだけシュートを打てなきゃ負けますよ。がっくり。

KDのFTは50回連続だったんですね!
OTで外れてびっくりです。

クリッパーズ戦は楽しみ!
熱戦になること間違いなし!
KDのジャージ着て応援します!

まさか・・・

2試合連続OTとは思いませんでしたね。

笛の軽さもありましたが、しゅうさんがおっしゃるとおりTOが多いですよね(今にはじまったことではないですがww)

疲労が心配ですが、次はクリッパーズです!

切り替えて頑張ってほしいですね!!

ROCKYさんへ

コメントありがとうございます!


連続オーバータイムとは…。
勝てれば問題ないんですがねー。

TO24個は多すぎでした。
勝負どころでシュートにいけないんですもん!

TOは持ち味みたいなものなんで、抑え目にしつつもダイナミックな攻撃は失わないで欲しいです。

さあ、クリッパーズ戦ですね。
ドキドキです!!

No title

サンダーは勝ってよかったですね\(^o^)/

この前に、コメントしたときに
ウエスタンの順位予想したんですけど、
一つ訂正します。
それは、レイカーズの順位です!
前は、7位に入ってPOに進出と予想しました。
しか~し、今はPOに進出できないと予想します!(◎_◎;)
理由としては、

1,ケミストリーが未だにだー~~~~め
2,1で書いたケミストリーの事ができたとしても、
もう遅いΣ(・□・;)
3,ウエスタンは、POの、ラインが厳しい!!!!!
4,ベテランが多くケガしやすいΣ(゚д゚lll)

これらの、理由により
レイカーズがPOに進出できないと予想します!

すいません(T_T)
サンダーの事をほとんど
書いてませんでした。
これからは、気をつけます(T_T)

フラッシュさんへ

おおっと!
レイカーズを見切りましたね!
確かにレギュラーシーズン半分が終わってこの状況は厳しいですよねー。

今季は極端に弱いチームもなく、順位争いは例年以上の接戦になる予感です。
私はなんだかんだでレイカーズはコービーの底力でPOには出てきそうな気がしますが、こればっかりはどうなるかわかりません。
こうやって色々予想するの、楽しいですよねー。

他チームのことでもどんどんコメントして下さい。
大歓迎です!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。