スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsクリッパーズ 2013.1.23

アウェー3戦目、LAクリッパーズとの対戦です。
ウエスタン首位を争うクリッパーズとの直接対決!
オーバータイムの試合が続き疲れているとはいえ、絶対に負けたくない一戦です。

KDドリブル_130122[1]


クリッパーズは先日復帰したはずのクリス・ポールが右ひざの怪我で欠場。
チャウンシー・ビラップスも欠場。
遠慮なくつけこみたいところですね。

本日の執筆担当は今季勝率95%を誇るあみでございます!
うう…ウィザーズ戦が悔やまれる…
今日も勝ち試合日記といきますんでヨロシク!

bunner_1Q

相変わらずのターンオーバー始まりに「はいはい」なファンも多いかと存じます。
今日はしょっぱなからKDが2本外し、1Q半分過ぎて4-12とトリプルスコアに。
始まって4分でパーキンスはファウル2個してベンチに下がるし、いいとこないままサンダータイムアウト。

パークゴール下守備_130122[1]


その後KDとラッセルのアシストでイバカが4点決めたけど、クリッパーズの攻撃は止められず…。
サンダーは攻めあぐね結局ターンオーバーを繰り返しました。

後半、セカンドユニット勝負が心配だったのですが(クリッパーズの選手層ブ厚すぎるから)、リギンスのハッスルプレーとマーティン様の3P攻撃により意外にも

サンダー22-22クリッパーズ

と同点で終了。

リギンス、ようやった!!!


いつもサンダー以外の試合は見ないので、久々にグリフィンのプレーを見て驚きました。
あんなに器用にドリブルとか、シュートとか、できる選手だったっけ???
ひたすら突っ込みまくり運動能力だけでプレーするようなイメージがあったからびっくり。
知らない間にいい選手になったなぁ。
ファン急増しただろうなぁ。

そしてクリッパーズのベンチからセカンドでヒル兄貴が登場して「あぁ、そっかwww」と。
移籍したんだもんね。にしてもベンチからヒル、とかなんかすごいな…。
そしてそしてオドムも出てくる…なんじゃそりゃ…!!


bunner_2Q

ヒル兄貴やオドムの強力セカンドユニットに対抗して、サンダーは

コリソン
レジー
リギンス
マーティン
イバカ


を出します。
うーん…派手さには欠けますが…どうなりますか。

なんつって考えている間に、やってくれました!!!

マーティン様3P_130122

マーティン様3P!

イバカブロック!!!

イバカフック成功!!!

マーティンスティールからの得点!!!

マーティン速攻ダンク_130122[1]

レジースティールからの得点!!!!


2分足らずで31-24になりました(@0@;)

1Qでスタメンが攻めあぐねていたのに、セカンドが一気に離したのは正直驚きでした。
うまくいったなー。

残り6分切り、スタメンへ移行する両チーム。
やはり攻めあぐね、セカンドチャンスでやられるパターンになります。
KDの前半のシュートは3/8本成功、とあまりよくありません。
そしてグリフィンをマークしていたパーク、イバカ、コリソンが次々とファールの宣告を受け、若干ファウルトラブル気味。
不安を残したまま前半終了。

サンダー49-45クリッパーズ

2Q最初にセカンドユニットが稼いでくれた得点を守りきることはできませんでしたが、なんとかリードして終了。

ハイライトにものっていましたが、試合中弾かれたボールが審判の顔にぶつかり審判が転倒するというハプニングがありました。
転倒しながらも「サンダーボール」と指した審判に少し感動w 



bunner_3Q

ここまでフリースロー合わせて8点しか取っていなかったKD.
「スコアリングマシーンがおとなしいぞ」なんて実況に言われていましたが…

あんたKDのこと知らなさすぎ!

調子が悪いな、全然点決まってないな、という印象の試合でも帳尻合わせてなんだかんだ最後は25~30点とってくんのよ、KDは。
今日もそうなるに決まってる!!!

前半シュートタッチが悪かったKD、そんな流れを感じさせず、まずは3Pをさっくり決めます。
次いでジャンプシュート成功。

KD囲まれジャンパー_130122[1]

「帳尻合わせ来たな」とニヤリするファンも多かったでしょう。

ここからサンダー、突然の3P祭りを開催します。

なんとこのQだけで7/7本(100%!)で3Pを沈めまくりました!
こんな日もあるんだね~ビックリ!

3Pがとにかく大当たりしたサンダーは一時16点リードとしましたが、着実に1回1回の攻撃を決めるクリッパーズに少しずつ点差を縮められます。
ターンオーバーはサンダーの方が多く、シュート決めてる数だけでいうとクリッパーズが上。
特にグリフィンを守るのが難しいのか、インサイド組はファールがどんどんかさんでいきました。

最後に攻撃にコリソンがやむなし、と放った3Pはさすがに外れしまい…

サンダー82-68クリッパーズ

となりました。
結局3Pは7/8本決まり。
1Qにこれだけ決まったの、サンダーの記録じゃないのかなぁ??

クリッパーズがいくら着実に決めたとはいえ、さすがに点差は開きましたね。
3P祭りに参加しなかったのが意外にもマーティン様。
ってゆーか前半11点とったのに3Qは無得点の沈黙パターンでちゃいましたよ。
波あるなぁw




bunner_4Q

14点リードで迎えた最終クォーター。
わずか2分弱で7点連取され、サンダータイムアウト。
もう少し休ませたかった、というのが本音でしょうが、やむなくKDとラッセルを投入します。

エース二人がそれぞれ3Pをねじこみ突き離しにかかると、クリッパーズもバーンズ3Pで応酬。
KDがさらに3Pを決め、応酬の応酬。
クリッパーズのクロフォードが3Pを打ちますが、これは決まらず。
KDがさらにさらに3Pを決め、帳尻しっかり合いました!!28得点!!!

つられてイバカまでもが3Pシュートをイン(^^;A
負けじとバーンズまたまた3Pシュートイン!

両チーム、得点の取り合いになりました。

こうなりゃサンダー負けませんよ。
KDスーパーダンクで再び16点差とします。

KDダンク!_130122[1]
このダンクはすごかったぞ!!

残り3分切ったところでクリッパーズの最後の追い上げがあり、痛恨のサンダーTOで1ケタリードになりましたがリードを守り切って終了。


サンダー109-97クリッパーズ



本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

stats20130121


いや~、KD!!
今日も平均以上の得点を取ってくれました。
今日でコービーを抜いて、得点ランキング1位になりましたよ!!

よかった、よかった。
まだあと40試合あるけど、でもファンとしては暫定でも嬉しいですよねw


今日の勝因は間違いなく、奇跡の3P祭りでしょ!
入ったね~後半ww
すごい入りすぎて笑ったわww

次の試合はもう明日!
お相手は絶好調ウォリアーズでございます。

実は正直、今季なんでこんなにウォリアーズが強いのか不思議なんですよね…。
明日はその秘密を探りつつ、観戦したいと思います。


カリーはセフォで!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

ラッセルダンク_130122[1]
ラッセルのダンクもあったよw

コリソンポンプフェイク中_130122[1]
今日もコリスペでなかった…(泣)

ラッセル&KD_130122[1]
次も頼んだよ、二人とも!!

コメント

非公開コメント

3P祭り!

いや~勝ちましたね!

長距離砲炸裂は圧巻でしたね!15-27ですよ!55.56%ですよ!

どんだけぇ~!!って感じでした。2ndユニットも中々でしたし、前半のマーティンはよかった。後半が・・・・。

マーティンがムラなくプレーできるようになればヒゲの穴は完全に埋まります!頑張っていただきたいです!

明日はウォーリアーズですね!5位のチーム(なぜなんでしょう??)ですから今日のように頑張って欲しいですね!!

ちなみに・・・しゅうさんのジンクスって継続中でしたっけ??


勝ちましたー\(^o^)/

この試合はWOWOWでも放送していたので録画して学校から帰ってきてから見ました!
いや~クリッパーズとの試合は面白いですね♪( ´θ`)ノ

イバカ君が復活してきましたね(^-^)/
グリフィンとマッチアップして守備は苦労していましたかが攻撃ではしっかり得点も取ってくれて、しかも3Pも(^O^)/笑
でも、やっぱりイバカファンとしてはブロックが見たいですね(T_T)


ウェストブルック デュラント は好調ですね♪( ´θ`)ノマーティンもしっかり得点取っていましたし!!

にしても3P決まり過ぎ(-。-;笑

セフォローシャもいい場目で決めていましたし良かったです\(^o^)/


自分は最近リギンスに注目しています!!!

次の試合も勝ってもらいましょう!!



プレゼント届きました\(^o^)/

No title

サンダー勝ちましたね~v(^_^v)♪
この試合は、BS1で放送があったので、
みました~!!!!
3クオーターの3Pは、凄かったデスね!

ところで、オールスターの、
リザーブっていつ決まるんですか?
それと、予想を少し教えてください(⌒-⌒; )

ちなみに、自分は、
ウエスタンでは
・ハーデン
・ウエストブルック
などが選ばれる気がします。
イースタンでは、
・ボッシュ
・デロン
などかな~と思います!(◎_◎;)
どうでしょうか?

ROCKYさんへ

こんにちわ!
勝って本当に良かったです♪
今季クリッパーズには全勝してますよ(^^)v
長距離打砲祭りは次いつみれるかわかんないんで、貴重な思い出として記憶に残しておきたい(笑)

ちなみにしゅうのジンクスは今月のウィザーズ戦でやぶれましたよ!
でもあみが書いた負け試合はその一戦で、残り八戦全てしゅうが担当の日に負けているんです(汗)
結構な確率ですわww

OKC大好き君へ

わかります、わかります♪
クリッパーズ戦は面白いし(いつもより気合い入りますし)、イバカのブロックには期待しちゃいますw
でもブロック以外も頑張るイバカ、やっぱり素敵☆
最近パーキンス、KDに続いて泥棒ヒゲを生やしているのがあみ的に微妙なとこですが(^^;A)

3P決まりすぎにはやっぱウケましたよね!
逆に決まってなかったら危なかったってゆー…(汗)

リギンスはぐいぐい目立ってきましたよね!
ローテ固定メンバーとしてこれからが楽しみで仕方ありません。
まだ粗削りなところが昔のハーデンやイバカっぽくていいww

プレゼント届きましたか!
お返事なかったから若干心配してたんですよ。
良かったぁ^^

フラッシュさんへ

今日放送あったんですか!
WOWWOWでもあったようですし、やはりサンダーvsクリッパーズは注目の一戦だったんですね☆

オールスターですが…。
申し訳ないんですが、あみは毎年あまり興味がないのです。
(珍しいでしょ?)
なのでリザーブがいつ決まるかはわからないのですが、フラッシュさん予想のハーデン、ウエストブルックは順当なところだと思います。
去年も出ていますしね。
ウエスタンは他にロケッツのリン、アシク。(開催地ですし選ばれそう)
治っていたらティンバーウルヴズのルビオ、ラブ。
グリズリーズのガソル、ザック。
スパーズのパーカー。
なんかはいかがでしょうか。
あ、PGだらけになっちゃいましたね(汗)

イースタンはボッシュ、デロンは必ず選ばれそう。

サンダー以外の選手はあまり知らなくて…有名どころばかり並べ意外性なくすみませんm(_ _)m
参考にならないですね…。

No title

いやいや、そんなことないですよ。
オールスターは、有名な人が出ますし。

しれにしても、オールスターに
興味がないとは意外ですねΣ(゚д゚lll)
面白いですよ((((;゚Д゚)))))))


No title

すいません!!!!!
たった今オールスターの、
リザーブがわかりました。

イースト
・ボッシュ
・チャンドラー
・デン
・Pジョージ
・ホリデー
・アービング
・ノア
ウエスト
・オルドリッチ
・ダンカン
・ハーデン
・リー
・パーカー
・ランドロフ
・ウエストブルック

このように、なりました~!
ホリデーが、とっても意外ですΣ(・□・;)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。