vsウォリアーズ 2013.1.24

ロード6連戦の試合目は現在西の5位、ウォリアーズとの対戦です!

25勝15敗で貯金10という成績は、なかなかビックリ(ファンの方失礼
カリー&リーを中心に激戦のウエストで存在感を示しています。

得点は全体9位、3P%がサンダーと同率首位で39.3%です。
なんかカリー君の3Pが調子いいみたいですね。
前回の対戦ではKDがキャリア初のトリプルダブルで快勝しました!

お互い平均得点が100点オーバーですから、点を取って勝つ!


本日の担当はしゅうです!
よろしくお願いします!

観戦開始!!!
トップページ用20130124
bunner_1Q
いきなりイバカのブロックで始まりましたが次の攻撃でイバカが頭にひじ?を受けたらしく、試合が止まるのをまってベンチに下がります。むむむ。

そんな中、ここ2試合1Qの調子が悪かったKDがさくさくっと2本のFGを決める活躍。
大量得点の予感♡

イバカも異常はなかったようで残り9分ですぐに復帰!
そしてすぐにトラベリングでTO…。おい!!

セフォが3Pを決めればお返しにトンプソンが3P。
さらに3連続TOを犯してしまい、そのすべてでカリー君にレイアップを決められリードを許す展開。

それでも好調KDが3PやFTで得点し、パークはドリブルからの華麗なフックという驚愕プレイで6点を稼ぐ活躍を見せ対抗します。

結局接戦のまま試合は進み、26-27で1Q終了です。

KDは9得点3アシストで試合を引っ張りました。
ウオリアーズはカリー、トンプソンが好調。




bunner_2Q
レジー、マーティン様、コリソン先輩、ペリー、リギンスというセカンドユニットで始まりです。
若干不安なメンバーでしたが、レジーが2本のレイアップそのうち1本はバスカン付という活躍を見せます。
そのあとのイージーレイアップを外さなきゃ文句なかったんですけどねー。

マーティン、リギンスも得点し、良い流れの中で徐々にスタメンに移行します。
そしてエースKDが3Pを叩き込み、すぐさまど真ん中をぶち抜くドライビングダンク!で引き離しにかかります。
KDダンク720130124
最近豪快なダンクが増えてきましたよね!

しかし、ウオリアーズもカリーの連発3Pにトンプソンも続き、やっぱり接戦は変わらず。

KDは相手をひきつけ効果的なパスでアシストを量産。
前半で18点8アシストと大活躍です。
その陰でラッセルが不調(T_T)
いつも通り積極的に打っていましたが4得点、2アシストにとどまります。

早い展開で点の取り合いという予想通りの状況の中、57-52と5点のリードで前半終了です。
カリー14点、トンプソン15点。

パークのダンク20130124
パークダンクもあったよ!

bunner_3Q
スタメン始まりの3Q。
前半終了後にセフォにテクニカル(珍しい)があったようでそのFTから開始。

ラッセルの本日2本目のFGが決まりますが、それだけ。
そこからカリー3Pやリーのゴール下で連続得点を許し、残り9分で59-61と逆転されます。

ようやくKDのジャンパーで反撃するとセフォのスティールからKDアシストでイバカのダンクというらしいプレイも飛び出しましたが、好調カリー君の連続ジャンパーなどでやっぱり接戦は続きます。

カリー君は3Q5分を残し27得点としますが、ここから3Pを打っても打っても外してしまいます。
それでも今度はランドリーが連続ジャンパー。

どの選手も思い切りよく打ってきます。
しかもオフェンスリバウンドを取られてしまう(>_<)

TOは両チームとも多く、14-12。
ノーガードの殴り合いですなー。

スコア79-76とかろうじてリードのまま4Qへ。

bunner_4Q
3Qで早めにKDをベンチに下げていたサンダー。
頭からKDを起用して勝負をかけます。

マーティン様3Pで口火を切ると、コリソン先輩ダンク、KDのフェイダウェイで得点し残り9分86-78とリードを広げます。

さらにKDはジャンパーを3本決めますが、ウオリアーズもリーを中心にじりじりと点差を詰めてきます。
そして好調だったKDのシュートが連続で外れる間にトンプソンのフックシュートで94-95と逆転されてしまいます。
さらにランドリーのシュートで3点差に広げられ、サンダーもパーキンスのティップやKDのFTで苦しみながらも対抗。
ですが一度リードを奪いホームの声援で勢いづいたウオリアーズはなかなかシュートを落としません。
リーのレイアップで残り1:20、3点差変わらず。

KD3Pミス、相手TOのあとKDがFTをゲット!
しかし痛恨の1本ミス!!
ここまで11本すべて決めていましたが最後の1本を外しました。

残り35秒2点差、絶対死守の場面でカリー君に3Pを打たれますがこれは幸運にも(フリーだったのですよ)落ち、リバウンドサンダー。

残り17.5秒、痺れる場面でボールを受けたKDはゴールにアタックすると見せかけてパス!
これが思いっきりターンノーバー!!

しかたなくファウルゲームにいきますが、カリー君が外すわけもなく4点差をつけられジ・エンド。

99-104で敗戦でございます!!!

4Q終盤の失速は痛かったです。
そこまで外す気のしなかったKDが逆転付近から終了までFTのみ。
それまでずーっと不調だったラッセルもやっぱり入らず。
ラッセル君は強気が持ち味ですが、今日はFG3/16。こりゃさすがにやばいっしょ。
特に4Q終盤まで絶好調のKDがいた訳ですから、「今日はKDに回しときゃアシスト増えるな。ラッキーw」くらいに考えましょ。
ラッセル突っ込みカリー抜かれる20130124
ラッセルの強気は大好きなんだけど今日みたいな日は試合を壊しかねない。バランスって難しい…。


そしてナゲッツ戦もそうですが、超重要な場面でTOしちゃダメ!!
観てるこっちも精神的にショックでかいから!!
本数的には19-15とまあいつもくらいのTO数ですが、せめてラストショットは打った上で負けて下さいよー(>_<)

そして、リバウンド数に差はありませんがセカンドチャンスポイントも10点以上負けてました。
カリー、トンプソン、ランドリーあたりのちっちゃい人たちが思い切りよく打ってきてそのリバウンド取れなきゃ調子づかせてしまいますよね。

そして前半がハイスコアな展開だっただけに、そのまま100点ゲームで押し切らないとサンダースタイルとしてはきついです。結局100点行きませんでしたし。

サンダーは100得点以上の試合が31試合あるのですが、何と29勝2敗という勝率!
100点いかないと4勝8敗なんです。点取ってなんぼです。


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
stats20130124

個人成績は省略ですみません。



今日は連戦で疲れてただけなんだからね!
これが実力なわけじゃないんだからね!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

サンダー残念でしたね~(T_T)
そして、ウオリアーズ強いデスね~
これは、今シーズン最も成長したチームと言っていいですね。
(今のところ)


サンダーのオールスター
出場選手は、最終的に
ウエストブルックとKDになりましたね。
がんばって!!
そして、ヒートの、B3
も、全員出るので、注目ですね\(^o^)/

フラッシュさんへ

本当に残念でした(T_T)

ウォリアーズは攻撃力もさることながら守備もなかなかいいですね-。
今季のサプライズチームですが実力は本物です。

オールスターは予想通りラッセルが選ばれました!
そしてロケッツのハーデンも!!
昨シーズンのビッグ3の再現!
ヒートも3人揃い踏みでファイナルを思い出すなー(*_*)
管理人あみは興味ないようですが、しゅうはオールスター楽しみです!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR