

vsキングス 2013.1.26

ロード6連戦の5試合目はキングスとの対戦!!

マーティン様の最初の所属チームです。
そしてまだ正式決定ではありませんが、来シーズンにシアトルへ移転、名前もスーパーソニックスになるであろうといわれています。
「シアトルからOKCに移ってサンダーになったスーパーソニックス」と「キングス改めスーパーソニックス」はルーツがまるっきり別というややこしい状態になる模様。
ホーネッツ改めペリカンズの流れでシャーロットが「じゃあうちホーネッツやります」という話があるようですが、この辺も訳が分からなくなりそう(*_*)

まあその辺は置いておき、16勝27敗と低迷するキングスですから、アウェイといえども勝ちたいところです。

本日の担当はしゅうです!
観戦開始!!
スタメン集合20130126





bunner_1Q
アウェイとはいえ連敗は避けたいサンダー。
しかしこの試合も持病に苦しめられます。
病名「スロースターター」。
かなり治療の難しい難病です。

ラッセルがファウルでFTを獲得、1本を入れて先制しますが、そこからカズンズバスカン、トンプソンフックなどを決められ、イバカのジャンパーで残り9:40にようやく初FG。
でもすぐにサーモンズ3Pとみるみる離され3-11.

ラッセルアシストでKDがダンク!と魅せますがジャンパーがことごとく外れ、5分経過で早くも5-16と二桁点差に
なってしまいます。
そのあとのタイムアウトで気合入ったか、ようやくイバカレイアップ、パーキンスジャンパーとシュートが決まりました。
それでもキングスのオフェンスを止められず残り5:09で9-23と点差開いてるじゃん状態(T_T)


そんな中、KDが相手ゴールライン際でスティール!
そのままドリブルで持ち込み、超豪快ダンクをぶち込むスーパープレイ!!!
durant_kings_rw3_130126
これはぜひ動画をみてください!
アウェイの会場もどよめくプレイで流れが明らかに変わり、マーティン様は連続3P!コリソン先輩レイアップ!
そしてそのプレイすべてをアシストしたラッセルも自らジャンパー!
最後もラッセルがブザビジャンパーで驚異の追い上げをみせ、27-30と3点差で1Q終了。

まあよく追いついたもんですわ。
出だしと最後の出来が極端!
スタメンは最初は準備体操みたいなもんだと思ってるんでしょうか?
難病の治療法を早期に発見して欲しい!

bunner_2Q
出だしからマーティン様が積極的に攻めます!
いきなり本日3本目の3Pを決め、その後も入りませんでしたがチャンスとみればためらいなく3Pを放ちます。

更にKDからのアシストでダンクを決め、FTにジャンパーとわずか4分足らずで9得点の大活躍!
彼のシュート力ならこれくらい積極的に行っていいと思います。
マーティン様タイム!
martin_dunk20130126
ダンク!!

そんなこんなで乗ってくるかと思いきや、イバカが攻守で連続3秒バイオレーションなどTOがらみとシュート不調で再逆転を許します。

それでもKD,ラッセルがFTを確実に決め、イバカもジャンパーをヒット!
イバカブロック、KDの3Pと持ち味が出始め、最後もKDがリバウンドからラッセルの速攻ダンクをアシストし、58-51と7点リードで前半終了!

russ_dunk20130126
速攻ダンク!

前半でKD13点8リバウンド、ラッセル15点6アシスト、マーティン様15点とそれぞれしっかりお仕事しています。



bunner_3Q
スタメン始まり!

KDのジャンパーで得点し、その後はセフォがオフェンスをリードします!
トーマスのミスマッチをつき、ポストプレイからバンクのジャンパーをヒット!
ラッセルの鋭いパスをゴール下で受けてレイアップ!
速攻でラッセルのごっつぁんパスでレイアップ!
セフォが6得点を連取する活躍で点差を二桁にします。

セフォの得点すべてをおぜん立てしたラッセルは、じゃあ自分も打ちますとステップバックからの3Pをズバッと決めちゃいます!

その後セフォはオフェンスリバウンドをティップで押し込み、またもラッセルのパスからバスカンレイアップと7分ちょいで10得点!
セフォタイム!!

対するキングスはトーマスが連続でファウルをコールされベンチに。
さらにトンプソンのルーズボールファウルにベンチからトーマスが抗議してテクニカルを吹かれるなどフラストレーションがたまる展開。
明らかに集中力を欠くプレイもあり、点差はみるみる広がります。

それと対照的にノリノリだったのがラッセル。
セフォへのアシストをバシバシ決めただけでなく、KDのダンク、マーティン様レイアップ、イバカフックと立て続けにゴール下の味方に鋭いパスを通し、このQだけで8アシスト、トータル14アシストと素晴らしいプレイを披露しました!
russ_ドリブル20130126


気づけば残り1分半で25点差の猛攻!
そこからTOやいらないファウルで6点を連取されたのが悔やまれますが、86-67と19点リードで3Q終了です。




bunner_4Q
KDと仲間達で始まった4Q。
ハードなロード中ですから早めにガベージタイムにしてしまいたいところ。
しかし得点が全くとれず!

当然のようにTOもからみ、最初の得点がサビートにちょっかい出してテクニカルを取られたFT.
それも残り9:26の時点でした。
キングスももたついていたのであまり点差に影響しませんでしたが、一桁点差に持ち込まれてもおかしくない状況でした。危ないよー。

そこからKDのフェイダウェイで残り8:30で初FGを決め、レジーがジャンパーをヒット!
さらにリバウンドを受けたレジーがそのまま持ち込み、豪快なドライビングダンクを炸裂させます!
jackson_dunk20130126

ラッセルそっくり!

点差は20点を超え、残り6分ちょっとで思惑通りガベージタイムに移行します。
ここからはパッとしませんでした。
FGがマーティン様の2本のみ。
TOも多発し、ベンチの皆さん、大丈夫??という展開。
それでも大量点差に守られて、試合はそのまま終了です。

最終スコア105-95。

1Qと4Qの出だしは良くなかったですが、ここぞという時の爆発力はさすが。
今日は5人が二桁得点とバランスの良いオフェンスで48.7%のFG。
TO20は多いですがガベージタイム分もありますので、許容範囲としましょうか。
という訳で快勝!


本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
stats20130126



個人成績
今日は全員35分以下の出場で済み、体を休められたんじゃないでしょうか?

KD
24点(7/12 FT9/9) 11リバウンド 5アシスト 3スティール 2TO
省エネ気味のプレイでしたが、高確率のシュート、積極的なリバウンド、敵をひきつけてのパスなどエースの貫録。1Qのダンクは圧巻です!
KD_shoot20130126


ラッセル
18点(7/18) 14アシスト 4TO
アシスト祭り!!
鋭いパスをゴール下に送ってイージーバスケットを演出しました。
オールスター出場も決まって気合入ってたんでしょうか!?

マーティン様
23点(9/16 3P4/10)5TO
セカンドユニットのエースですから毎試合これくらい積極的に打ちましょう!
線を踏んだとかのTOか勘弁してください。

セフォ
10点(5/8 3P0/3)2スティール
守備はもちろん毎試合素晴らしいですが、今日はゴール下でラッセルのパスを受けて得点しました。
3P不発でしたが十分な活躍です。
こういうプレイ、増やしましょう!

イバカ
14点(4/9)8リバウンド 2スティール 3TO 2ブロック
手堅く活躍。 ブロックが伸びないですねー。2年連続ブロック王に向けてバチコーンよろしくです!

パーク
2点 4リバウンド 3アシスト
ゴール下のゴリゴリっと奮闘しているのが数字に表れない(*_*)
3アシストは効果的でした!


長かったロードも次のレイカーズ戦で終了です!
勝って締めくくるぞ!GO!! THUNDER!!!

おまけ
4Qのガベージタイムに、サンダーファンの少年に履いていたシューズを上げちゃったKD。
いい奴だなー。
shoes1_20130126
欲しいの?はいよー。

shoes2_20130126
正直うらやましい!

靴なしKD20130126
試合後のインタビューも靴下でしたw


試合終了後に少年にサインを書くラッセル。
お前もいい奴だな。
サインするラッセル20130126


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

いいな~

おまけの、バッシュもらってる人
うらやましー♪───O(≧∇≦)O────♪
KDとラッセル優し~!

でも、自分も、あの
日本人初のNBA選手の田臥勇太選手の
サインを持ってまーす(。-_-。)
あの時は、嬉しかったな~v(^_^v)♪

vsキングスの方は、いつも通りの勝利ですね。
KDのダンクは、豪快デスね~
この調子でガンバレ サンダー!!!
ヒートも頑張れ!!!!

キングス戦

ロードで連敗しません!!

ラッセルもアシストに集中すればやりますよね!!前の試合の反省でしょうか??でも、攻撃的ラッセルが魅力なんですけどね(笑)

最後の子供は嬉しいでしょうねww

でも試合中なのに・・・笑いました!!

次はレイカーズですね!!いくら調子が悪いとはいえ、コービー軍団は強いチームには牙を剥いてきますから要注意ですよね!

楽しみな試合になりそうですね!!

フラッシュさんへ

履いている靴を脱いで渡すってすごいですよねー!
もらった少年もさぞ嬉しかったことでしょう。

田伏選手のサイン持ってるんですかっ?
私も昨季のファイナルのライブビューイングパーティでお見かけしましたが、見た目はごく普通の人なんですよね。
日本人唯一のNBA選手ですから、サインお宝ですね♪

ROCKYさんへ

ロードで連敗しないのは、本当に素晴らしい!

ラッセルのアシスト祭りは、確実に前の試合の反省を踏まえてでしょうね。
しかし反省して14アシストしちゃうのはすごいです。
そしてFGも18本と結構打ってますので、イケイケ感も変わらずです(笑)

その場でシューズプレゼントはほのぼの、いいシーンでした。
靴下姿のKDがかわいいw

レイカーズ戦は、毎回楽しみですね!
もう結果出てますが、帰宅して観戦します!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
