vsレイカーズ 2013.1.28

おはようございます。あみです。
今日の試合はなんと日本時間の朝5時から。
気合で見ましたよー…会社行く前に(@_@;)
でも出勤時間に試合終了間に合わず…第4Qは昼休みに会社のPCでこっそり観ましたw


さて、長かったロードも今日でやっと終わりですよ!!
アウェー6連戦最後のお相手は…

LAレイカーズ

でございます。

シーズンが半分終わって18勝25敗と負け越し、強豪揃いのウエスタンでここからプレーオフ出場は無理なのでは?と囁きはじめられておりますね。
ナッシュ様好きのあみとしては、「こんなに役者揃えといて負けんのかい!」ともどかしい気持ちでいっぱいです。

ナッシュ様好きであり、アンチレイカーズであることがすでにもうもどかしさいっぱいなんですけどね。

そんなこんなでレイカーズ。
いろいろ問題があるようですが、土曜日にvsジャズで勝利をあげ連敗を脱出しました。
この勝ち方がちょっと気になっています。

ほとんどコービーがPG(ゲームメイク)やって、14点14アシスト。
そして
ガソル15点
ハワード17点
ナッシュ15点
メタ17点

と2ケタ得点が5人でした。
コービーワンマン、ハワードゴリゴリ、メッタテクニカルな感じでそれぞれ動いてくれればいいのにこうまとまって勝利されちゃうとねぇ…。
ここにきてチームとしてまとまってしまったのか、レイカーズ?!

レイカーズ選手集合
まとまってる…のかな…??


さあ、試合開始です!


ラッセルレイアップ_130127[1]
ん?なに、ラッセルの周りの人たちのこのポーズは(@@;)??




bunner_1Q

前置きに書いたようにコービーがゲームメイクをしていました。(いいんだけどさ~ナッシュ様の役目は~?!)
コービーストッパーの異名を誇るセフォローシャが本日もコービーにぴたり。
セフォのスティールやイバカのブロックでレイカーズをかき乱します。
しかしサンダーのオフェンスが機能していたとは言い難く、ハワードの存在感がそうさせるのか、ただ単に不調なだけなのか、シュートが決まりませんでした。

パークvsハワード_130127[1]
ハワードは任せた!


KDが3/8本と積極的に最初から打っていきましたね。
最近は前半様子見て後半帳尻(25~30得点)合わせてきてましたから、今日はそれだけ気合いが入っていたんでしょう。
顔つきも最初からギラギラとクラッチタイムの時のようでした。

KDドリブル_130127[1]
3本しか決まらなかったけど;


両チームともボールが良く回り、とてもいいバスケットでした。
ラッセルが1Qだけで6アシスト、5リバウンド、と前回に続き活躍。
しかし得点は全然決まりませんでしたねー…。

サンダー23-27レイカーズ

イバカの残り1.9秒でしてしまったファウルが痛いですね。
これでフリースロー3本。3点離されてしまいましたよ。

イバカ雄叫び_130127[1]
叫んでも許さんw


bunner_2Q

セカンドユニットにガソルが出てくるのはやっぱ嫌ですよね~。
そのまま「スタメンじゃなきゃいやw」ってごねてればよかったのにぃ~(**;)
サンダーの弱点、セカンドユニットであっさり7点連取されるとKDとラッセル投入。
相変わらずあまり休めない二人(汗)

途中、ハワードとサビートのマッチアップにヒヤヒヤ萌え萌えwww
シュートが不調のラッセルが、3Pを外して相手に速攻を許してしまいました。その直後にKDがスティールされ、ナッシュ様の3Pがさく裂。
コービーはしっかりアシストしていましたね。

こういった安易な攻撃、つまらないミスから連続得点されるパターンは非常に嫌ですよね。
しかしラッセルの活躍(得点以外)により、サンダーは7人が得点しレイカーズに追いつくことができたのでした。

ラッセルドリブル_130127[1]
相変わらずの跳躍力で活躍を見せるラッセル。

サンダー53-52レイカーズ

ラッセル1/9本ですってよwシュートww
そういえば去年グリズ相手に0/13本って試合があったっけ…それよりゃマシか…(@_@;A



bunner_3Q

朝からNBA.TVの調子が悪く、途切れ途切れだった3Q.
画像も悪く大変観にくい状態での観戦となりました。

接戦で進行する試合で、ここでもやはりセフォローシャがコービーにぴたりんこ。

セフォ守備コービー_130127[1]

そのディフェンスは本当もう素晴らしく、


「おい、山田君!セフォローシャになんか賞あげて!!」



状態。(←なんとなくわかりますよね???!)
対レイカーズには欠かせぬな!
ラッセル、シュートが全然入らないがいつも通りに打つのがすごい。脱帽!
ここにきて3Pがヒット!なんと2/14本め…(←今日はKDに任せてくれー…泣)
シュート以外は活躍(アシストはもちろんオフェンスリバウンド取りまくった!)のラッセル。コービーと二人してトリプルダブル級の記録を挙げております。

レイカーズは役割を失くしたであろうナッシュ様が意外にも自由に飛び回るツバメのごとく!めっちゃ楽しそうに飛翔しておりました…アレ(;´▽`A``??

ナッシュ様20130128


なんか冗談じゃなくまとまってきてないかい?レイカーズ??すごくいいよΣ(|||▽||| )


サンダー75-75レイカーズ

点数差はないものの、なんだか押されている感が否めないまま最終クォーターへ…!!

…そういえばこのQでまた「マーティン3P!!」って言われてませんでした?
セフォローシャが入れたのに!!!
この前間違えたのもレイカーズ戦だったような…??
しかも今日は「マーティン!」と言い切られてしまったようですね…むむ。

山田君っっ。。゙(ノ><)ノ セフォに何か知名度あがるやつ、あげてっっ!!


bunner_4Q

ここまで無言だったミークスが意味深に連続得点を挙げると、ファンの声援は大きくなり(最初静かだったくせに!)、選手の動きもとても良くなりました。
先制点をされたものの、なんとか取り返し、シーソーゲームは続きます。

残り7分。
84-86の場面でコービーがコートに入ります。
当然サンダーもセフォローシャを入れるものだと思いましたが…入れず。

…入れずΣ( ̄ロ ̄lll)??!

いや~、マジいつも終盤マーティンじゃなくてセフォ入れようって言ってんじゃん!
だってマーティンクラッチ透明人間じゃん!それでいつも負けてんじゃん!

とりあえずリーサルウェポンセフォは入れず、そのままゲームは進行。

パークハワードリバウンド_130127[1]


残り6分でハワードがファウル5個となりベンチへ下がります。
この時に「パーキンスも下げてようやくセフォローシャか!」と思ったのですがそうはせず、パークがそのまま出続けました。
そしてなぜか

パークがコービーとマッチアップしとりました~~(@O@)ナンジャソラー(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

コービーのアシスト、コービーのジャンプショット、とコービーがらみで連続得点され残り5分には87-93と6点ビハインドになり、やっとこラッセルが2点決めるもあっさりナッシュ様が2点返してきて差は縮まりません…。

満を持してセフォローシャが入ってきたのは残り3分半6点ビハインドの時でした。

しかし時すでに遅し。
6点差が縮まることはなく、時間だけが無情に過ぎて行ったのでした…・゚・(ノД`;)・゚・


サンダー96-105レイカーズ



本日のハイライトはコチラをどうそ…。

スタッツはこのようになっております…。

stats130128.jpg

久々のイバカブロック4本!
KD35点!!
ラッセルアシスト13本!リバウンド9本!
と一人一人切り取ってみたらいいんですけどねぇ。

負けましたね!!

いや、レイカーズ強かった!
前回対戦したのはたった二週間前だったのに、全然違うチームでしたね!
(まぁ前回はハワード&ガソルがいなかったんだけど)
今季あと40試合?まだまだわかりませんよ、レイカーズ。

三年前にPOで当たって以来、レイカーズは嫌いなんで(ハーデンエルボーの件があってさらに)応援はしませんがね。


FGが不調だったのかもしれませんが、サンダーも健闘していましたね。
ディフェンスは昨年よりすごく良くなっていると思います。
ボールも回っていたし、もうちょっと入ればなぁ…。
あとセカンドが弱い。
あともう二人…いや一人でいいから固定ローテにがっつり加われる人材が欲しいなぁ。

ハワード&ガソルのインサイドも強いけど。

もっと強いザック&ガソルコンビが次の相手ですよー!!
やっと帰れる!OKCに!!
アウェーばっかりもう嫌だ!!


次はオクラホマで試合だー!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ



おまけ。

前回のレイカーズ戦のハイライトがラッセルのファッションチェックから始まったように、ラッセルのファッションはいつも注目の的。
さて、今日のラッセルの服装は…???


Russell-Westbrook-Metallic-Shirt
どんっ!これだー!!

コメント

非公開コメント

ビックリトレードΣ(゚д゚lll)

レイカーズ、少し強くなりましたね~
でも、結局、コービー頼みでナッシュやハワードを
獲得した意味がないと思います!(◎_◎;)

そして、タイトルにあるように、
ビックリトレードがありました!!それは、デーデン!

グリズリーズのルディ・ゲイがラプターズに
トレードされました!
それと、控えセンターが一人です。

ラプターズは、カルデロンとエド・デイビス
がグリズリーズに
と思いきや、グリズーズは、カルデロンを
ピストンズに出してプリンスと誰かを獲得しました。
自分はラプターズは、いい感じにこのトレードによって
なると思います\(^o^)/
今季が厳しくとも来季が楽しみですね~

フラッシュさんへ

今日のNBAの話題はこのトレードですね!

ラプターズは得点の期待できるエースを獲得したということでしょう。
ピストンズは生え抜きでチーム唯一の優勝メンバーを放出しました。
シビアだなー。完全に再建モードですね。来季は相当お金使えるらしいです。

グリズは意外と戦力下がんないじゃないかなあ。
プリンスはもう一花咲かせるだけの実力はあります。
ただチームはよりディフェンシブで地味めになりました。

明日、サンダーは早速グリズとの対戦。
まだプリンスは本決まりではないみたいですし、他チームに渡すカルデロンも出しはしないでしょう。

中途半端な状態のグリズですので、勝ちたいところです!!



No title

こんにちは~初コメですがいつも楽しく読ませていただいています☆
セフォファンのさきです(レアな自覚はありますよ!)
オフェンスでの存在感は0、強豪チームのスターターにも関わらず知名度も0、イケメンだけがセールスポイントかと思いきや最近はマーチンというそっくりさんまで出てきてしまい大ピンチな、そんなセフォが好きです。←
コービーやパーカーなど相手のエースにマッチアップしているときにごくたまに見られる「オレのDFどうだ( ̄^ ̄)」的なオーラに萌えます。←
よろしくお願いします!

突然ですが、サビートの萌えポイントを教えてください!!
試合に出ても呆けてばかりで存在感も薄めなサビート君、サンダーに来たからには応援してあげたいのですが、いかんせん何を考えているのか全く読めず、どこを応援してあげたらいいのかもよくわからず、妹と二人で困り果てています。(ちなみに妹は無類のクック好きです汗)
親しみを込めて家では「さびお」と呼んでいますがなかなか愛情がわいてきません。
あみさんはさびお好きですよね?ぜひ教えてください!!

さきさんへ

こんにちわー初めまして!
セフォローシャファンのさきさんヾ(@^▽^@)ノ
いいと思います!セフォローシャ素敵ですもんw
レイカーズ戦、負けてしまったけど大活躍でしたね。
一年前、二年前と比べると出場時間が大幅アップしていてオフェンスでの活躍も目立っているセフォ。超頑張ってますよね~。
本当なんかの賞あげたいです!

さて。さびおの件ですが…。
さきさんの気持ちわかります!すごくわかります!!!
私も一時愛せない時期がありました。(今もそんなに愛していません(゚ー゚;A)
独断と偏見で言わせてもらうと、さびおの萌えポイントは…

「不運なところ!」

かな?
リバウンドが顔に当たっちゃったり、背が高すぎてパスが頭に当たっちゃったり、ゴール下で誰かが転倒するのに巻き込まれてきたり…(;´▽`A``
そんなところに母性本能くすぐられてくださいm(_ _)m
あとベンチで口あけて座ってるとことか、「お前はファンかっ?!」とツッコミたくなるほど喜んでたりとかそういう表情も可愛いですよw
今はあまり結果出していませんが、出来の悪い子供を見守るような感じでお願いします。

妹さんは無類のクック好きですかー!!
これまたスバラシイ。
今はブルズですよね?なかなか結果がでないようでもどかしいですよね。
外れても外れても思い切りよく打つ鉄の心はちょっとマーティンにも見習ってほしいところです(笑)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR