スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsグリズリーズ 2013.2.1

本日は強敵グリズリーズとの対戦!

ロード6連戦を3勝3敗で終え、久々のホームゲームです!
しかもポッカリスケジュールが空き、休養3日と元気ハツラツ(なはず)!

そしてグリズはゲイを放出する驚きのトレードをしたばかり。
新加入選手はこの試合に間に合ってません。
プリンスがグリズとか超違和感~。

そんなタイミングですから、しっかり勝ちを取りたいところ。

最近はラッセルの出来が勝敗に直結してます。
パスは非常に好調ですが、シュートの波が極端!!

そしてイバカ、パーク、コリソンのインサイド陣はザック&ガソルを押さえられるのか!?
さてさてどうなりますか?
コリソンパークセフォザック_ゴール下の戦い



本日のブログ担当はしゅうです。よろしくお願いいたします!
観戦開始!!
bunner_1Q
いつもドキドキの試合の入り。

今日はセフォのポストプレイからの洒落パスでイバカがロングジャンパーを決め先制という素敵な出だし。
パークリバウンドからラッセルのアシストでイバカのダンク!
ibakaダンク20130201

KDのバスカンレイアップも飛び出し、なんと7-0というグリズ相手にこれ以上ないスタート!

ラッセルも最初のジャンパーを見事に決め、フリーの3Pもヒット!!
セフォもスティールからレイアップ!
すっごい調子がいいぞ!

イバカはザック、ガソルにブロックをお見舞いし、攻撃ではパークまでもがジャンパーを決めます。
イバカブロック_ガソル20130201

ラッセルは超早突っ込みレイアップで好調さをアピール。
なんと先発全員得点、FG9/9という出来すぎな展開!

しかしノリノリの裏ではTOを量産。このQで8個のTOを犯してしまい、相手にオフェンスリバウンドを取られてセカンドチャンスポイントも許します。
ですので9/9でFGを決めても、残り4:38、20-14といまいち離せない展開。

シュート入っているうちに引き離せー!

ベンチメンバーに移行しつつ、登場してきたコリソン先輩が伝家の宝刀コリソンスペシャルをさく裂させます!
久々のコリスペの相手はザック!!
そしてジャンパーも決めちゃう活躍♪
あ、皆さんもうご存知だと思いますがコリソンスペシャル略してコリスペはテイクチャージのことですんで!


さらにさらに、マーティン様は必死のディフェンスでボールを奪うと涼しい顔で3P!!

お祭り展開が楽しすぎる!!

結局32-22と10点リードで1Q終了。
なんと12/14でFGを決めちゃいました。
決めすぎてグリズのディフェンスリバウンドがなんと0本(@_@;)
TO8本だけが反省点です。


bunner_2Q
サビートの豪快ブロックが飛び出す序盤。
さらにコリソン先輩がマーティンにボールを渡すと見せかけて素早い動きでゴール下に突進。
ボースハンドのダンクを叩き込みます!
コリソンのダンク20130201
どーん!

そんでもってKDはドライビングダンクでバスカンゲット!
ラッセルはターンアラウンドでバンクジャンパー!

コリソン先輩、本日2本目のコリスペ!!!
先輩、一生ついていきます!!
お祭り展開継続だああ!


残り6分で43-24。なんとグリズはこのQ、ここまで2得点、FG1/14。
ちょいちょいノーマークで3Pを打たせちゃったりしてたのですが、まったく入らずでしたね。

結局流れはそのまま変わらず、58-34と24点差をつけて前半終了です。
なんとグリズのFGは26%、前半34得点は今シーズン最低。

トレードの影響もあり調子の悪いグリズでしたが、それ以上に久々ホームで飛び回るサンダーでした。


bunner_3Q
コンリー3P、グリズ唯一好調ベイレスも3Pと連発で入れられますが、こちらもラッセルがバスカンジャンパーをバンクでヒット!
よしよしと思っていたら、ラッセルが5秒バイオレーションを吹かれます。
これが波乱の幕開けでした。
この時、ゴール下に切れ込んだセフォのタイミングが悪いとラッセルくんが激怒。
瞬間湯沸かし器状態です。
そのあとすっげー強引かつなげやりな突っ込みシュートを外します。

あげくにTOしたKDがテクニカルを吹かれるなんてことも。
その間にスコットHCはラッセルを落ち着かせようとしてベンチへ下げます。
ラッセル指導役チークスACが話しかけますがまったく聞く耳もたず。
タオルを投げつけロッカーに下がります。おいおいおい。
どうもロッカーで泣いたようです。
この辺がどうにも憎めないかわいさというか真面目さというか。
ほどなく戻ってきてベンチで仏頂面w

こんな騒動の中で流れはすっかり変わってしまいました。
落ちていたグリズのシュートが入りだし、点差はみるみる縮まります。

20点以上あった点差が3Q終了で79-67と13点差に(>_<)

お祭り楽しかったのにー。


bunner_4Q
ラッセルは頭から出場。
イバカくんはシーズンハイの6個目となるブロックをザックにバチコーン!!
しかしマーティン様がお返しのブロックを決められ速攻に走られます。
ここで今度はKDがベイレスのレイアップをバチコーン!!すっげ!
KD_dunk20130201


注目のラッセルはジャンパーを決め、マーティンの3Pをアシスト。
思いのほか冷静なプレイをします。
よかったよかった。

グリズも追いすがってきますが、KDのバスカンレイアップにフェイダウェイと二けた点差は変わらず。
ルーズボールを拾ったラッセルからパークのダンク!
ルーズボールからのパークダンク20130201

そしてマーティンが残り4:13に決めたジャンパーで18点差とし、勝負あり!

ガベージではサビートのダンクが2本さく裂、リギンスのナイスパスからペリーのダンクといった好プレイを楽しみつつ試合終了。

最終スコア106-89.


非常に派手なプレイで特に前半はお祭り!
久々ホームでみんな生き生きしてましたよ。

そしてラッセルくんが癇癪起こした件は、これまでもちょいちょいあるわけですよ、実際。
その度に話し合って修正してきたんです。

スコットもKDも、こんなこと初めてじゃないし、4Qで戻ってきたところに成長感じるよ的なコメントしてます。
その前に切れるなーってとこですが、この闘志がむき出しになるのがラッセルなんです。
とかく批判されがちですが、彼はこのやり方でオールスター選手までなりました。
チームも彼のやり方を基本的には尊重してます。ファンもね。
これでチームが分裂するなんて心配はございません!
責任感の強いラッセルですから、反省してまた次戦からがんばるでしょう!

ということでスタッツ!
stats0201
個人成績は本日こちらでm(__)m

ハイライト!



ケンカのいいところは仲直りできるところさ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

いやー、余裕の勝利ですねv(^_^v)♪
特にコリソンのスーパダンクは、最高ですね~!
相手が翻弄されてますよΣ(゚д゚lll)

この前のトレードのプリンスは、
間に合ってないんですね。
でも、今やってる、ラプターズvsクリッパーズでゲイが出ていましたよ。
ユニフォームの違和感半端ないです!(◎_◎;)
でも、すごいデスよね~Σ(・□・;)
この前までチームメイトだったのが、いきなり敵になるんですもんね~(ーー;)
そう思うと、自分の好きなチームの
「あの人をトレードしないで~」
とか思いますよね(T_T)
ヒートは、トレードとか考えてるのかな~?

まあ、がんばってほしいですね。
頑張れサンダー、頑張れヒート!!!
お互い頑張れ♪───O(≧∇≦)O────♪


勝ちましたー!!

WOWOWでも放送してたので録画して見ました♪♪

ウェストブルックとセフォローシャは大丈夫なんでしょうか??心配です(T_T)

まさに前半はお祭り状態でしたね♪♪

2Qのコリソンのダンクは凄かったですね!!

そして…イバカ君♪♪

1つ目のブロックは興奮しました!!
6ブロックはブロック王復活の兆しか??と期待しています♪♪

マーティンも3Pも決めていました♪♪
みんながいい働きをしていい感じなのでこのまま勝ってもらいたいです♪♪

フラッシュさんへ

快勝でした!

コリソンのダンクいいですよね♪
一瞬のすきを突くナイスプレイでした!

プリンスは合流していませんでしたね。
トレード直後でチームは戦力的にも精神的に安定していない状態ですので、サンダーにとってはラッキーでした。

次の日から味方が敵に、敵が味方にっていうのは本当にシビアな世界です。
サンダーも開幕前の電撃ハーデントレードはショックでした(T_T)
ヒートは今のところ、このままじゃないですかね?
インサイドを補強したいとは思っているでしょうが。

とはいえ各チーム、トレードデッドラインめがけて、いろんな動きが出てくるでしょう。
この辺もNBAの楽しみ方の一つですね(^_^.)





OK大好き君 さんへ

勝ちましたねー!

ラッセルのぶち切れはちょいちょい起こってます。
試合の最中というのは珍しいですが、慣れっこというか自己主張の一種としてチームでは捉えられているので心配ないでしょう。

イバカはシーズンハイの6ブロック!!
やっぱりイバカはこうじゃないと!
これをきっかけにブロック量産を期待しましょう!

最近なかなか連勝ができないので勢いのつく勝利になればいいですね♪

YOKOさんへ

いやー、前半は踊りだしたいくらいのお祭りでした!
ラッセル君もやらかしちゃってましたね。

あんだけ大騒ぎしてロッカーからベンチ戻って座ってるのは気まずいんだろうなぁとか思いながら、ラッセル君の仏頂面見てましたW

"Nick Collison nick-collisoned."
これ、いいですね!!

コリソン先輩のスクリーンとかコリスペ含めたハッスルプレイは数字に現れにくいですが、チームの攻守を円滑に機能させてます!
プレイにスマートさもあります!
サンダーファンの中では「ニックコリソンした」って褒め言葉、使えそうですね。
いつかサビート君がニックコリソンしてくれたら嬉しいなあ…。

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。