スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vs キャバリアーズ 2013.2.3

本日はクリーブランドでキャバリアーズとの対戦です。
現在の順位は

サンダー(西カンファレンス) 35勝11敗 2位
キャバリアーズ(東カンファレンス) 13勝34敗 13位


となっており、ほとんど勝敗数が真逆でサンダーにとっては格下チームですね。
しかし今季、当時最下位のウィザーズに負けてますからね、油断は禁物できっちり勝ち星積んでもらいましょう!

本日の担当はあみです^^

日曜日なのでのんびりと観戦開始~!

アービング眠たげ顔
この人が現在のキャバリアーズを引っぱっているカイル・アービング。PGのポジションながら得点ランキングでラッセルを抜いて6位に君臨しています。動画でみるともっと眠たそうな顔しています。

bunner_1Q

キャバリアーズは全体的に「小さくて機敏」であみの印象としては「ウォリアーズに似ているかな」でした。
基本サンダーの試合しか見ていないので、他のチームの選手にはとんと疎く、特にあまり戦う機会がない東カンファレンスのチームに所属している選手は全然知りません。
(それでもここ何年かで少しは詳しくなったのですが)
そんな中キャバリアーズのスタメンで出ていた40番の彼(ゼラーって読むのかな?)は目をひきましたね。
長身なのに機敏で「サビートもあんな風にならないかなー?」と思ってみていましたw

1Qから思い切りよく攻めるサンダーでしたが、KDのシュートがあまり入りませんでしたね。
イバカのハッスルプレーが目立ち、リバウンド、ブロックと大活躍です。

動画はこちら↓
イバカ ブロックからのKDダンク!

イバカ外れたシュートをチップインでフォロー


めずらしくフリースローまで外しちゃった(2本も!)KDでしたが、他のメンバーが上手くフォローし6人が得点を決めました。

クォーターの最後にはリギンスはじめペリーやサビートをコートに入れ、ちょっと変わったラインナップに。
確かに今のままだと、毎試合毎試合スタメン+マーティン+コリソンの出場時間多すぎですからね。
格下相手のときは様子みつつ他メンバーも使っていこうってとこでしょうか。

サンダー25-23キャバリアーズ

いいプレーが多かったんですが、いかんせんKDのシュート1/5本、フリースロー2/4本が痛かったですかね~。
抑えられたってかんじじゃなく、「いつもなら入ってたのに」的なシュートが外れていましたね…。

KDジャンパー_130202[1]
KD10分出場して積極的に攻めていたにも関わらず、4得点止まりでした…。で、でも後半にどうせ帳尻合わせてくるんでしょ?(←ちょっと不安)


bunner_2Q

レジー・ジャクソン
ケビン・マーティン
ペリー・ジョーンズ
ニック・コリソン
ハシーム・サビート


サビートこと”さびお”が高さを生かし、リバウンドを取り得点を決め…と活躍した2Q.
キャブス相手に身長の理はあるけれど、機敏さにはついていけるか心配しておりました。
でもさびお、頑張った!
ダンクもびしっと決めてくれました!!

サビートダンク後_130202[1]
口閉じなさいww

残り1分には
セフォローシャ
マーティン
デュラント
イバカ
パーキンス

がコートに立ち、まさかのポイントガードなしラインナップ!

スコットHC、試すね!!!

KDがボールを運んでいたのですが、ラストショットに3点プレーをバッチリ決めて

サンダー57-52キャバリアーズ
で終了。

1Qに続き7人が得点を決め、KDの不調をチームでカバーできました。
攻撃だけでなく、ディフェンスも良かったです。
リバウンドも取れました!
しかし終わってみればたったの5点差…???
最後のKDのプレーがなければ2点差だったわけですが、試合を見ているときはもっとリードしている印象で、攻守ともに良かったとおもうんですが…。
何でこうなったんだ???

bunner_3Q

5点リードで迎えた後半戦。
ここで目立ったのはケンドリック・パーキンス!

パーキンスアップ_130202[1]

KDのシュートをアシスト!
外れたシュートをフォローしダンク!!
決められそうになったシュートをばちこんブロック!!

残り7分にはこんなプレーもありました。

パークがボールを持っているところにカイル・アービングが手を出しスティール!
「あわわw」とルーズボールを掴み、再び手中に(←ナイス)したパーク。
しかしまたまたスティールを狙われボールが浮いてしまう。
「わーわーww」と手をだし三たびボールを掴んだパーク。(←早く他に回せ~
ホッとしたのも束の間、結局スティールされ…そのままダンクされてしまいましたとさ。(←なんだったんだ~~

その直後、負けじとラッセルがバスケットカウント付きのシュートをパークのアシストで決めると、サンダーは11点差にリードを広げました。

ラッセルドリブル_130202[1]

なんだか危なっかしいパーキンス劇場。ここまではリードに貢献しております。
ここからは逆に一気に悪い方へ転がりますので、読者様は心の準備をお願いします…。


11点リードしていたサンダーでしたがパーキンスのゴールテンディングファウルをはじめ、数々のTOを犯しているうちにあっという間に3点差まで詰められます。

ここから接戦が続きますが、キャバリアーズの13番の選手(←誰がわからん)がシュートを打った際に膝がKDの腰にクリティカルヒット!
痛そうに顔を歪めたKDはロッカールームへ下がっていったのでした…。

サンダー78-76キャバリアーズ

残り4分にマーティンと交代するまでずっと目立っていたパーキンス。
play-by-playにこんなにたくさんparkinsの名が載るなんて初めてじゃん?(笑)
そして腰を押さえてロッカーへ下がったKDが心配すぎる((o(;△;)o))


bunner_4Q

今まで何だったんだ?ってくらい点の取り合いとなった4Q.

3Pシュートが両チームとも決まりまくり、残り10分に逆転をしたキャバリアーズにアリーナは大盛り上がり。
こうなるとやりづらいのはサンダーで、ウィザーズの時と一緒ですね。

「逆転した!もしかしたら上位チームに勝てるんじゃ?!」
「この試合、勝てるぞ!!」

と観客、選手の心の声が聞こえますよ…。
大歓声の中、レジーがロストボールでサンダーTOに。
会場は割れんばかりの大さわぎとなりました…。

そんな中、KDがコートにイン。
怪我は大したことなかったようでした。ホッ。
KDがコートに戻ってもキャバリアーズの勢いは止まらず、点差は開くばかり。
残り7分半で8点差となりましたが、まだスコットHCはそれでも余裕があったと思うんですよね。
なんせその時コートにしたメンバーがKD以外は
レジー・ジャクソン
ハシーム・サビート
ケビン・マーティン
ニック・コリソン

だったのだから。
8点差となってようやくウエストブルックとパーキンスを戻し、臨戦態勢になったサンダー。
スコットHCの目論み通り(←多分)、わずか3分間で11-0のランをかまし、97-94と逆転。

さすがの一言ですよ!!

KDシュート行くぜ_130202[1]
帳尻合わせのスイッチ入ります!

ラスト4分半は両チームの入れ合いが始まります。
そして残り3分。カイリー・アービング大爆発!!(これね→)アービング眠たげ顔

計13点を3分間で決めたアービングの前にサンダーはついていけず…。
KDを中心に健闘したのですがそれも虚しく…。


サンダー110-115キャバリアーズ


本日のハイライトはコチラ

前半は得点ランキング6位のカイル・アービングと7位のラッセル・ウエストブルック対決に焦点を置いていますが、後半はアービング無双ぶりがよくわかる動画に仕上がっていました。
サンダーファンは見たくないかもしれないけれど、4Qのアービングのプレーは見ておいた方がいいかも…。
華麗、というか、本当にすごくて「敵ながら天晴れじゃ!」と称賛できますよ。ここまでされちゃうとww



スタッツはこのようになっております!
stats130203.jpg

リバウンドもFG%もサンダーが勝っているんですが、負けてしまいました。

4Q前半にキャバリアーズ15番の選手が、後半にはカイル・アービングがそれぞれ無双と化してしまい手がつけられなかったのは仕方ないとして。
それ以前にサンダーは3Qの11点リードを4Qまで持っていくべきでしたね。
こちらのTO連続で簡単に追いつかれてしまったのが痛かったです。

個人成績をみてみると…。

KD32点、ラッセル28点、イバカ18点、マーティン15点と4選手が2ケタ得点しており、KDとイバカはリバウンドも取りダブルダブルを記録しました。

スモールチーム相手だからか、インサイド組の出来がすごく良かったですね。

パーキンスは本文にある通りの活躍でした。今日だけでなくここ最近すごく動き回ってやる気満々にみえますが何かあったんでしょうか。

イバカは得点、リバウンドの他にブロック4本を記録。
平均2.9本となり、現在リーグ2位となっております。
この調子でブロック王首位に返り咲いてほしい!!
イバカリバウンドポジション争い_130202[1]
この身長差wwこりゃリバウンド取れそうだ!

コリソン先輩は23分の出場で7リバウンド、4アシスト、1コリスペ。
チームの中で一番年上(32歳!)にも関わらず、今日もハッスルプレーでいいリバウンド取ってくれました!
体を張ったコリスペは1回は失敗したものの二度目は成功!
4アシストも良かったですが、ロングジャンパーをばしっと決めてくれたのもさすがでしたね~w

さびお!
今日は活躍できたんじゃないでしょうか。
わずか10分の出場時間ながら5リバウンド、1ブロック。
2Qのダンクは気持ち良かったでしょうねー。
この調子でがんばろうね。


さて、来週の日程ですが

火曜日 マヴス
木曜日 ウォリアーズ
土曜日 サンズ

となっており、ハードな日程は相変わらずですがホーム3連戦になりますので絶対3連勝します!!!

今日で35勝12敗となり、首位を走るスパーズに2.0もゲーム差がついてしまいました。
クリッパーズとはほとんど同率ですし、今月はもう負けたくありませんし勝てる相手ばかりだと思っています!(ヒート戦あるけど、ここは強気で!!)


今月全勝で行くぞ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

負けてしまいました…

なんか下位チームに弱い気が…

これから立て直してくれると思います!!

イバカ君♪♪

イバカの事を書く時は元気です!!笑っ
この試合のブロック見ました!!
かっこよすぎます!!
最近の試合でブロック数かわ増えて来ているのでイバカのブロックを見るのが楽しみです♪♪

No title

CLEの40はタイラーゼラーですね!
ノースカロライナから今シーズンのドラフトでDALに指名だったんですが、ドラフトトレードでCLEに行きました!

にしても、今日はアービングがやばすぎて止められなかったっすね!
最後はずっと彼が得点とってましたから!
でも、スペイツにもかなりやられててそこは抑えないとだめですねww
アービングはしかたないですけどww

No title

残念(T_T)…
こういう格下に負けるととってもショック
ヒートもウィザーズに負けたりして、
まったく~油断するからだよ~

まあ、気を取り直してがんばってほしいですね。

サンダーは来週の日程もキツイデスね(T_T)
でも、ホームですから大丈夫でしょうね。 タブン…
しか~し、サンダーvsヒートは、
申し訳ありませんが、ヒートを応援します!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うー、楽しみーーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪
しかも、この試合は、BS1で生放送でーす!(◎_◎;)

vsキャバリアーズは、アービングが
すご過ぎですよ((((;゚Д゚)))))))
キャバリアーズの将来をになう選手だと自分は思いますね。

レブロンみたいに移籍しないといいけど…

OKC大好き君へ

イバカ良かったですねぇ♪
ブロックも素晴らしかったですが、リバウンドも取りまくってくれましたよ☆
この調子で来週もバシバシ決めてほしいですw

サンダーはおととしも最下位のクリッパーズに負けたりして下位チームに勝ちきれない印象がありますねぇ。
来週はとりあえずホームで三連勝しましょう!!

keithさんへ

さすがお詳しいですね!
教えていただきありがとうございますww

アービング、噂には聞いていましたがこれほどとはw
スペイツは4Q前半に爆発した選手ですね?
彼にもやられましたね…。
リベンジする相手がまた増えてしまいました。

この試合でアービング覚えたんでオールスターがちょっと楽しみになりました♪

フラッシュさんへ

今週も一日おきに試合があり、相変わらずのハードスケジュールですが他のチームもそうなんでしょうか。
中盤になりこうハードだと選手の怪我にも気を付けないといけませんね。
ヒートは首位守ってますね。
ニックスが今季相当強そうなんでシーズン後半どうなるかちょっとドキドキですね。
サンダーvsヒートではフラッシュさんは当然ヒートを応援されると思っていましたよ。
負けませんから!

打倒ヒート!
打倒フラッシュ!!!!

No title

「さびお」を採用して下さってありがとうございます!!(笑)
この試合ではさびおもずいぶん頑張ってくれていたのでよかったよかった。
ちなみに「さびお」以外にも我が家ではNBA選手にいろいろなあだ名をつけておりまして・・・例えば・・・
セフォローシャとマーティンは双子のように似ているので二人合わせて「ふたぼ」
ヒートのクリス・ボッシュはウェイドやレブロンに比べるとややB級なので「B級ボッシュ」略して「ビッシュ」
ネッツのデロン・ウィリアムズはいつも完璧に切りそろえられた前髪と誰もが羨むモチ肌がセレブ感を漂わせているので「坊ちゃん」
ナゲッツのジャベール・マギーは、いつも至って真剣にプレーしているのにシャックの選ぶ珍プレー集に毎度登場しヤバいプレーをたくさん見せてくれることから「ヤベール・マギー」

・・・とまぁこんな感じですww
「ヤベール」は本当にヤバいのでともかくとして、「坊ちゃん」などは相当わかりにくいので(笑)、採用は見合わせてくださいw
あみさんとしゅうさんも、オリジナルな呼び名があったら是非おしえてくださ~い!

さきさんへ

坊ちゃん、いいですねー!ぴったり♪
私たちもあだ名で呼んでますよw

サビート「サビ男(さびお)」でさきさんと同じです☆
ラッセル「ブルッキング」 突っ込むプレーを見てなんとなくそう呼んでいました。
マーティン「マティ男(まてぃお)」 サビと同じタイミングで入ってきたのでなんとなくセットで呼んでいました。実力は全然違いましたけど最初はマーティンやサビートのこと、知らなかったものでw


あーでもそれくらいかもww
あとはKD、パーク、セフォ、コリソン先輩、スコット、プレスティ…とそのまんまですね。
サンダー以外の選手もそのまんまかも・・・。

ちなみにさきさんの妹さんは「無類のクック好き」(←結構ウケた(笑))とのことですが、クックのことは何と呼ばれているんですか??
私たちは「デイクワン」「クック」とその時々で違いましたが、基本まんまでした(汗)

あみさん

ブルッキングw
いいですね!
我が家では、ウエストブルックは無謀なプレーが多いので伏せ字にして「某○ストブルックがさぁ~今日も爆走してたよぉ」なんて話していたら、いつの間にか縮まっていって「○ストブルック」→「○ストさん」→「まるちゃん」「まるお」「まる」・・・

すでにウエストブルックの名残もありませんが我が家ではきちんと通じますw

無類のクック好きは本当なんですよ!クックが一番可愛いそうです。わたしもクックは好きですが、クックの可愛さについてはよくわかりませんw

クックのことはですね・・・
出場時間が減ってきた頃、ちょっと太ってしまったクックが妹にとってはとてもカワイイらしく、「むクック」とか「ぷクック」とか呼んで愛でていましたw
あとはファイナル終了後、オクラホマでファンのお出迎えを受けてバスから降りた時の服装が、Vネックでセクシーで気に入ったそうで、「Vネックック」と呼んでいましたw
(私はセフォやイバカのほうが絶対セクシーだと主張しましたが聞き入れられませんでしたw)

さきさんへ

まる…
むクック…
Vネックックは面白いww

完全オリジナルの名前ばっかりですねぇ。
妹さんとお二人で楽しく観戦されてますね!
いいですね~☆

ところで今日ウォリアーズ戦みてて思ったんですが、トンプソンという選手の方がデロンより「坊ちゃん」ぽくないですか??
お坊ちゃん、って感じかな??
さびお最近活躍していますがだんだん愛着わいてきましたか??
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。