

1.26 ホーネッツ

本日はホームでホーネッツ戦です。
前回の対戦では、元気がない印象もありましたが勝利しております。

序盤はイバカ、パーキンスのインサイド陣がディフェンスで奮起しました。
両チーム点が取れない中、イバカはオフェンスリバウンドをもぎ取り、パーキンスはルーズボールに飛びつくハッスルプレイでチームを支えます。

特にイバカは1Qだけで10点6リバウンドと攻守に活躍、デュラントもフィールドゴール4/4で10点をあげ、さらにレジージャクソンの3Pブザビで終わる理想的展開で30-20とします。

第2Qもセカンドユニットが、レジーのスティールからコリソンバスケットカウント、クックの連続3P、ハーデンがファウルをもらって高確率フリースローと調子よく、10点差以上をキープして終盤へ。
しかし、このあたりからラッセルの暴走が始まります。
ファウルのコールに文句を言ってテクニカルをもらい、ターンノーバーからの失点もあり、結局60-51の一桁点差で後半へ。

後半もラッセルの暴走は止まらず、ターンノーバーを繰り返し、強引なペネトレイトで無理なシュートをし、けっこうおなじみになりつつあるダンク失敗と負の持ち味をいかんなく発揮してしまいます。
見ててイラついてるのが分かるんですよね。開幕直後もシュートスランプからプレイ全体が荒れましたが、今日もそんな感じでした。
ラッセルにハラハラして試合内容をあんまり覚えていませんが、7点差で4Qへ。

セカンドユニット始まりでしたが、ホーネッツはランドリーを中心に得点を重ね、3分経過時点で2点差に。
うーん、やばい。
ここからはなんとかねばり同点にされることなく、徐々に点差を離していきます。
ラッセルがレイアップ、バンクショット、フリースローで点を稼いでくれました。
強気なのか暴走なのか微妙でしたが。
ハーデンの落ち着いたプレイが光りました。
ファウルのもらい方が本当にウマいんです。かといって止めに行かないとスルスルっとレイアップシュートを決めてきますし、もちろん3Pもありますしね。
結局残り2分でハーデンのブロックしたボールをパーキンスが背面パス、最後はデュラントのアリウープというど派手なプレイで10点差として勝負を決めました。
最終スコアは101対91.

それにしても、ラッセルさん。
スタッツは14点5アシスト。
フィールドゴール4/14で、7ターンノーバーを犯し、4回ブロックをかまされるというところからもわかるように強引過ぎ!
上手くいかなくてイラついたときは、深呼吸をしましょう。
怒りを制御しないとダークサイドに落ちますよ。やればできる子だから!批判されてるラッセルは見たくないから!

KDはクールに9/13で25点4アシスト7リバウンド3ブロック。
4TOはパスを意識してのもの。パスの精度が上がれば、KDはさらなる高みに登るのです!
だから早く精度あげてください。


KD-MVP!!.jpg

イバカは1Qで燃え尽きましたが、14点7リバウンド2ブロック。
イバカ ダンク



パーキンスも得点はアレですが、気合の入ったプレイでインサイドを守り抜きました。
コリソンもいぶし銀の活躍。ナジー含め、素敵なインサイド陣です。

コリソン かっけー


ハーデンは貫禄すら漂う最近のプレーっぷり。
今日も要所でフリースローをもらい、効率よく点を稼いでいます。
18点に6アシストが光ります。

ゲーヒーNo1


そして久々、クックの3Pが3/3と大当たり!!
4Q序盤の苦しい時間帯にも決めてくれました。

また、連勝モードに入ってきたサンダー。
課題はやっぱりターンノーバーでしょうね。
現在のチームターンノーバー数は30チーム中ワースト5位です。
この辺をシーズン中に改善できれば、まじで頂点が見えてきます!
みんな頑張れ!!
GO!!THUDER!!!


お気に召しましたらポチッとお願いします↓


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

今日も勝ちましたね(^^)大好きなハーデンが最高のプレイをしてくれました!
まさしくサンダーのキープレイヤーです。。動きがしなやかで見とれてしまいますし、ボールを持っただけで
ワクワクしてしまいます。サンダーって個性的で魅力的な選手ばかりですね、これからの競合チームとの対戦が待ちきれません。(z^^z)

マックモアさんへ

ハーデン、良いプレイヤーに成長しましたよね!
得点パターンが多彩で、オールマイティな活躍をしてくれます。頼もしい限りです。
ちなみにトレードマークのひげもルーキー時代から比べてかなり成長しています。

それぞれの選手の持ち味が発揮されると、試合が楽しい!!
観てて歓声を上げちゃうこともしばしばです。
リーグの上位チームとどのような戦いになるのか、ドキドキワクワク応援しましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
