

vsマーベリクス 2013.2.5

今日はホームでマブスとの対戦!
今日から3試合連続のホームゲームとなります。

前回の対戦では、ラッセルの大学時代のチームメイト、ダレン・コリソンに劇的3Pを決められオーバータイムまでもつれました。
その結果KDのキャリアハイがでたりしたんですがね♪
何とか振り切って勝利しましたが、なかなかの難敵。
前回の記事はこちら



しかし厳しい西の順位争いを考えれば当然勝利して、スパーズにくっついていかなければなりません!

どうなりますか!?
本日の担当はしゅうです!

ibaka_KDハイタッチ20130205




観戦開始!!

bunner_1Q
いつものごとく、スタートはゆっくりめ。
開始1分でKDのFTが初得点。

3分過ぎにセフォがレイアップを決め、続けて3P!!
さらにスティールをしてラッセルのジャンパーにつなげる活躍を見せます。
今季は顔だけでなくプレイのイケメン度が相当上がってますよ!
sefolosha_ドリブル20130205


マブスはマリオンを中心に攻めてきます。
何度見ても訳わからんフォームで、外れない不思議!
その後もメイヨ、ブランドなどスポスポFGを決めまくり、サンダーはFTでなんとかしのぐ展開が続きます。

シーソーゲームの均衡が動いたのは残り2分のマーティン様のスティールからでした。
スティールから速攻に走り、一度ラッセルに渡したボールを見事にアリウープ!!
サンダーの速攻アリウープって意外に久しぶりな気がするぞ!?
さらに遠目の3Pもしれっと決めるマーティン様!

サビートくんの左手ブロックも飛び出し、最後はレジーのレイアップで締め、29-22と終盤に離して1Q終了です。
ちなみにサビート君、七三で分け目入れてきましたけどw


bunner_2Q
レジーのアシストからジャンパーをサビートが決める驚きの序盤!
リバウンドも取ってるしサビートくん、いい働きしてます。

そしてここからサンダーの猛攻が始まります。
コリソンのナイスパスからKDのバスカンダンク!!
サビート2本目のブロックにレジー3p!!
ラッセルがスローインのボールをスティールし、そのまま速攻でリバースレイアップ!
すぐさま今度はマーティンがスティールからレイアップ!!
kDが3Pを叩き込み、コリソンもレイアップにブロックを決めます!

得点の入らないポゼッションがない感じ(@_@)
残り5分で20点差まで一気に広げることに成功します。

パーキンスがベンチで観客をあおっちゃうくらいのお祭りモード!
でもパーク、こういう時はしかめ面はやめた方がいいよーw


その後も、KDのバウンドパスに合わせてマーティン様がダンク!やラッセルがジャンパー、フリースローで得点し、なんと68-44と24点差で前半終了です。
前半68得点はシーズンハイタイです!

持ち味のオフェンスが好調なうえ、スティール、ブロックとアグレッシブなディフェンスも飛び出しました!
ちょっと元気なさげなマブスをぼこぼこです。
いろいろ動画リンクしましたが派手なプレイでホームは大盛り上がりです↑↑
地味にパーキンスが相手選手にからんでテクニカル取られましたけどねー。

bunner_3Q
スタメン始まり3Q。
いい形は作りながらもゴールが決まらず3分近く無得点。

しかし、残り9:15、KDのロングジャンパーで得点すると、ラッセルはバスカン付レイアップで続きます!
そしてイバカは、ノビツキーの速攻レイアップを後ろからバチコーンとブロックし、オフェンスではベースライン際の1試合1本限定3Pを久々に決めます!
セフォもブロック、オフェンスリバウンドからのレイアップ、マーティン様3Pと2Qの好調さは継続です。

マブスも本日好調マリオンが連続得点してきますが、ラッセルも負けじと連続突っ込みレイアップで対抗。
最大27点差、3Qにして早くも92得点というNBAナンバー1の得点力を発揮しちゃいます!

結局92-67で3Q終了。

bunner_4Q
控え組で始まった4Q。
コリソン→マーティン様→コリソンの華麗なレイアップ(ちょっとハーデンとコリソンのプレイを思い出しちゃいます)、リギンスからサビートへのナイスパスでダンク!!
開始1分半で29点差とすると、コリソン先輩お役御免。お疲れっす!
マーティン様も3Pをさくっと沈め交代。あっざっす!
ガベージタイム突入です。

見どころとしては、サビート君が3本目のブロック、今日2本目のダンクもかましてノリノリ状態。
しかしポジション争いで頭に来たのか、相手を突き飛ばしてテクニカル吹かれるというしょうもないプレイもしちゃいます。
これなきゃべた褒めしたのに~。
11分で6点(3/5)4リバウンド、3ブロックでした。
サビート20130205


久々メイノー登場!
3P1本きめたくらいでしょうか。期待してたのにい。
メイノー20130205

オートン君も久々のお目見え。
見た目がでかくて厚みがある!尻でかい!
久しぶり過ぎて体型忘れてた!
7分で、3リバウンド、1アシスト。

リギンスが客席に突っ込み、お姉さんが大喜びで抱きしめちゃうなんてシーンもありつつ、
最終スコア112-91で圧勝です!!



第2Qの攻撃は圧巻でした。
相手の心を折るような波状攻撃で、前の試合OTまでもつれた相手を一蹴しました!
TOが11と珍しく相手を下回りましたよ。

本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
stats20130205


個人成績
KD
19点(6/11)10リバウンド 4アシスト 2スティール 3TO
あまり自分で行かずパス捌いてました。
チームメイトが決めてくれればっていう良いパスもありました。28分半と出場タイムを抑えられて良かったです。
KDシュート20130205


ラッセル
24点(8/16) 7アシスト 3スティール 3TO
突っ込んでジャンパー打ってパスをして。
いつも通りのラッセル君でした。
russドライブ20130205

イバカ
12点 5リバウンド 2TO 1ブロック
ブロックもっとしてそうだったのに。3Pも決め少ないシュートチャンスで二桁得点です。
イブロッカ20130205

マーティン様
17点(7/12 3P3/5)2スティール
効率良かったですねー。3Pも好調でした。そしていつも線踏んじゃったりするのにTOゼロ!
+/-もチーム1番の+31!
martinレイアップ20130205
キャー!マーティンさま~\(◎o◎)/!

その他セフォも良かったし、コリソン先輩もいぶし銀に光りまくってたし、レジーが何気に6アシストしながらFT2本外ししたりしてました!
レジーディフェンス20130205

今日のところは以上!


久しぶりの連勝目指して!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
