スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsウォリアーズ 2013.2.7

今日はゴールデンステイト・ウォリアーズとの対戦です。
日記担当は気合い十分のあみです。よろしくおねがいします!!

1月24日にラッセルFG3/16終盤のTO敗戦をした相手でございます。

前回は「連戦が響いたせいで負けたんだからね!」と捨て台詞を吐きましたが、今日はそうはいきませんww
むしろ連戦なのはウォリアーズの方で、昨日ロケッツに23本もの3Pシュートを決められぼこぼこにされた様子。
しかも飛行機が遅れて到着し、コンディション最悪とのこと。

遠慮なくつけこみます!
絶対勝ちます!リベンジですっっ!!!



気合入れまくって、試合開始っっっ!!!

パーク両手ピーン_130206[1]
ゴール下は俺が守るッ!
bunner_1Q

イバカ&パーキンスのインサイド陣が大活躍した1Q.
リバウンドはもちろんのこと、ブロック、得点、アシストまでw
リバウンドでセカンドチャンスを生かし得点につなげ、ブロックで速攻のプレーをかわすという絶好調な立ち上がりとなりました。
イバカのブロックからラッセル速攻レイアップ

ラッセルダンクもどき_130206[1]
ダンクからレイアップに切り替えたのはナイスでしたね^^;

ブロックはチームで5本(うちイバカ4本)、スティールは2本(ともにラッセル)を記録。

イバカブロックに_130206[1]

TO3本とサンダーにしては少なく、いい攻撃ができ、理想的な展開でした。

サンダー34-22ウォリアーズ

イバカが5/5本と全て決め11得点(3Pも入れた!)。
ボールが回り6人が得点するという素晴らしいプレーでした(*^^*)v

bunner_2Q

マーティン、コリソン、マーティン、コリソン…と順番に得点すると、サンダーは早々に20点リードとなりました。
マーティンが積極的に攻め、ダンクを外してしまうというミスを犯しつつも心折れず果敢にシュートしていきます。いいね!(←ダンク外しはダメですけど)
レジーに変わり、ラッセルがコートに入るとアラ不思議。そこはプチラッセル劇場にww

スティールを積極的に仕掛けていきます。
得点のほうもドライブが面白いほど効き、前半で18点を記録!いいね!!

1Qに続き、サンダーの勢い止まらず…

サンダー67-49ウォリアーズ

で前半終了。
残り1秒にイバカファールでフリースローを与えてしまったのは勿体なかったかな。
サンダーは4人が3アシストを記録し、4人が2ケタ得点。
ボールが回り、中から外からいろいろなパターンで攻撃ができました。

bunner_3Q

パーキンスのジャンプシュートから始まった後半戦。
なにげに6得点6リバウンドなパーキンス。いいじゃん、いいじゃん

KD、イバカがポンポン、とレイアップを決めてみせると…ラッセル、ボール運びに見せかけてそのままダンク!!!
その緩急のつけ方、さすがですよー…(**;)!!

にしてもこのQ最初っから、サンダーもウォリアーズも打つ打つww
打ち合いですよ。

サンダー   11/29 
ウォリアーズ 13/27

とひたすら打ち合いとなりました。
ディフェンスレス、というわけじゃないんだけどとにかくすぐ打つもんだから見ている方も忙しかったですね(汗)
サンダーの方が確率悪く、前半に奪ったリードを減らしてしまいました(泣)

サンダー90-79ウォリアーズ



bunner_4Q

マーティン
セフォローシャ
レジー
イバカ
コリソン

スタメンを二人入れてのセカンドユニット。
この場合、得点を決めるのはマーティンかな?
しかし本日7/10本で決めているイバカでも良さそうww
11点リードとはいえ、油断すると3Pシュート連続で決められちゃったりするから気を付けて!!

始まって30秒でマーティンがシュートを決めると、ウォリアーズのランディがすぐに2点を返してきます。
それでもレジーのアシストでしれっと3Pを決めてのけるマーティン様!
次の攻撃ではトラベリングでTOやらしちまいますが、スティールで再度サンダーボールにします。
これをイバカが受け取りマーティン様に戻し…今度はダンク成功!!

マーティン様の後はレジー君の番。

フリースロー2本、フローターショットを綺麗に決めます。
その直後のウォリアーズの攻撃では、ランドリーのダンクをブロックしちまう活躍っぷり!!!
リバウンドをマーティン様が受け取り、3Pシュートをイン!

なんとセカンドユニットでリードを21点に押し戻したのでした!!!

これにはベンチにいたKDやパークも大喜び!!
まさかのスタメンいらずでゲームは進み、残り6分半になると、コリソン、イバカを下げサビートとペリーをイン。
ウォリアーズは主力がコートに立っている状況ですのでまだ完全ガベージにはしません。
しかしセフォローシャ3P、サビートダンク!とサンダーの攻撃は止まず、残り4分でウォリアーズ白旗ですww

サビートスラムダンク_130206[1]
超かっこいいスラムダンク決めた!!と思ったら…着地でかっこ悪く転んでいまいちキメきれなかったさびお(泣)

サンダーもセフォローシャとマーティンを下げ、リギンス、メイノーをイン。
4Qエース二人を1秒も出さずに勝利したのでした

サンダー119-98ウォリアーズ


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

スタッツ20130207

チームで16ブロックしてますねww
軽く個人成績!

KD…31分出場。25点。7リバ。4アシ。2ブロ。5TO

KDダンク速攻_130206[1]

まさかの展開で出場時間抑えられたのナイスすぎました!
キャブス戦でやった腰がまだ痛そうだったのでなるべく休ませてあげたいですね。
結局18本も打っているんですが、今日はアシストも意識してやっているように思いました。
アシスト意識するとTOが増えますよね…。パスがするどすぎるかと。「自分だったら取れるのに」とか思っちゃってるのかな??
速攻を止めたブロックナイスでしたw


Russ…30分出場。3リバ。5アシ。4スティール。2TO

ラッセルダンク_130206[1]

3Pシュートが0/3本だったんですが、今日はドライブ決まりまくってたんで外から打つなら思い切って突っ込みまくった方が良かったかな。
最近絶妙なパスが多くなって以前だったら自分でいっちゃうプレーとか綺麗にさばくようになりましたよね。
確実にレベルアップしておりますよ。
でもテクニカルは余計。今日のはちょっとかわいそうか?
4スティールはさすがw


Ibaka…32分出場。15点。9リバ。4アシ。6ブロック。

イバカジャンパー_130206[1]

きましたね!6ブロック!!!
加えて9リバウンド、4アシストの大活躍!!!
言うことなし、サイコーです。
ちなみに4アシストはキャリアハイだそうです^^ 素晴らしいw


Parkins…23分出場。6点。11リバ。2アシ。2ブロック。

パークフック_130206[1]

イバカ同様すばらしい活躍でした。
23分で11リバウンドもすごいし、2ブロックも効果的でした。
ロングジャンパー含む6点で攻撃面でも貢献してくれました!


Martin…26分出場。21点。1リバ。4アシ。2スティール。

マーティン130206[1]


セカンドユニット時だけでなく、出場しているときは常に果敢に攻め、シュートを積極的に打っていきました。
ダンク失敗は残念すぎましたが、スティールで守備にも貢献。
4Qにチームを引っ張っていってくれました。
ちなみにYahoo!スポーツの記事に
「第4Qに5本中4本のフィールドゴールを沈めたマーティンは試合後、「(ウォリアーズの)マーク・ジャクソンHCは、自分のチームの控え選手と話をして、彼らが未熟な人間かどうかを確かめたほうがいい」とコメント。「トラッシュトークだけではなかった。汚いプレーも仕掛けてきた」とし、相手の選手の態度がチームを奮い立たせた述べた。」
とコメントが載っていました。
汚いプレーが見ていてどれを指していたのかよくわからなかったのですが、マーティン様怒り心頭だった模様。


Jackson…19分出場。12点。3リバ。6アシ。1スティール。1ブロック。0TO.

レジー_130206[1]

メイノーと出番を入れ替わってから2か月くらいかな?短い間でどんどん良いプレーをするようになってきたレジー君。
これだけの実績を出されてしまったらメイノーの出番が本当になくなっちゃうじゃないか!!(←メイノーびいき)
ボール運びを任されて0TOは素晴らしいし、ダンクをブロックしたのも良かった。
そして6アシストですよ。
もはや「ラッセルの劣化版」とは言えない?


Thabeet…11分出場。まさかの0リバウンド。2ブロック。2ファール。
マジか!!!
今日結構良かったと思ってたけどノーリバウンドとわwww
一つボール弾いたやつあったんだけど、掴めなかったんだよねぇ。惜しかったねぇえ。
ブロックはさすが。どんどんタイミング合わせ上手くなればもっと増えるかもw

他の方、割愛…と言いたいところですが…


ペリー!
とりあえずシュート練習して出直してきなさいっ!!
メイノーからのナイスパス、2本も外しやがってヾ(*`Д´*)ノ"彡☆





次も絶対勝ちます!!ホーム3連勝しますよー!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント


リベンジ成功!!


イバカ君♪♪

最近ブロック調子いいじゃないですか!!笑っ
いやー気分がいいねー(^o^)v
得点もとってリバウンドとってアシストまでしちゃうイバカさでした♪♪

こんばんは!

やっぱりサンダーには勝ち試合が似合いますねヽ(^0^)ノ

そして、最近マーティンが良いかんじですね!
シュートに関して、KDやラッセルに遠慮がなくなってきたような・・・
しかも、外しても果敢に攻めるところは、ラッセルの背中を日々見てるからでしょうね(笑)

KDもケガのことを心配していたので、少しでも休めて良かったです(*^▽^*)

YOKOさんへ

アリーナ応援羨ましいです!!
OKCに住んでいる方は気軽に試合観戦できていいなぁ~。
しかも今日は快勝!応援ご苦労さまでした!!

Martinに関する貴重な情報、ありがとうございました。
最初は気づきませんでしたけど、YOKOさんに言われて見直してみたら確かに確かに!
突き飛ばされていたりしてましたね。
ウォリアーズはいいチームだと思っていただけに残念です。

マヴス戦に続き、快勝でホーム二勝としたサンダー。この調子でホーム三連勝してもらいましょう!

OKC大好き君へ

やりましたね~☆
リベンジ大成功!!

イバカやばいっすね!
今季ファン急増したんじゃないですか?!
ブロックは調子取り戻してきましたかね?
ブロック王はもちろんのこと、昨季よりも平均ブロック数多くあげてほしいですね^^
いや~本当に素晴らしい活躍でした!

ユミさんへ

こんばんは~w
快勝しましたね!!
ホームで観戦に来たファンも大満足の一戦となりましたね。

マーティン、積極的になってきましたねw
ユミさんに言われてなるほどと思いました。おっしゃる通り遠慮がなくなってきた感じがします。
ベンチにいるとき笑顔で話している姿もしばしばみられるようになりましたし、選手間の人間関係も上手くいってそうですよね。
このままPOに向けてチームがまとまっていったらいいなと思います。
そしてラッセルの背中を見ているから、というお言葉、なるほど~と納得してしまいました(笑)
あり得ますねw

KDの怪我は大したことないかもしれませんが、なるべく無理しないでほしいですよね。
間違っても悪化したりしないでほしい。
今日の試合は休めて本当に良かったw

この調子でホーム三連戦、いきますよ~!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。