

vsサンズ 2013.2.9

thundervssuns20130209


本日はサンズとの対戦!!
今シーズンはサンズと2戦していずれも快勝しているサンダー。

ホーム3連戦の最後を飾るこの試合も、もちろん勝利を狙います!

そしてこの試合は、当ブログを通じて交流させていただいている皆さんと一緒に管理人宅で観戦しました!
サンダーファンで集まってわいわい観戦するのも楽しいものですね♪


ということで、いつもはメモを取りながらの観戦ですが、今日は飲酒しながらの観戦となってます。
記憶があいまいなところもありますが、ご容赦ください

担当しゅうです。
よろしくお願いします!
bunner_1Q
注目の出だしは、いきなりKDのスティールからラッセルのダンクさく裂というど派手なスタート!!!
そしてすぐにKDが再びのスティール、3Pを叩き込みます!!
ラッセルは最近多用しているバンクのジャンパーも決め、7-0とスタートで引き離すグレートな展開!
これは祭りの予感っ(^O^)

今度はセフォローシャが積極的なプレイを展開。
セフォ3P20130209

レイアップ、ジャンパー、3Pと立て続けに決め、7得点をあら稼ぎ!
しかしそのあとはシュートが入らず、ファウルも2つコールされて、ベンチに下がってしまいます。
でも果敢に攻めていく姿勢は素晴らしい!

お次は真打ちKDの長距離砲祭り!
出だしの1本を決めたあと、バンバンバンと3発を続け、3P4/4、12得点!
あんた神の領域に踏み込みつつありますわー(@_@;)

そしてQ終盤は、控えのエースマーティン様の出番!
出遅れを取り戻すべく、サンズが猛攻を仕掛けてきますが、3Pにレイアップ、フリースローで10得点!
お澄まし顔でいい仕事してきます。

サンズのドラギッチに16得点を許してしまいましたが、時間ごとにキッチリ仕事をしたサンダーはリードを許さず、33-27で1Q終了です!


bunner_2Q
最近だんだん信頼性が増してきたセカンドユニット。
シュートの調子がいいレジーが開始早々のジャンパーを決める好調な出だし。

しかーし!
TOや好調マーティンの3Pが落ちたりと無得点の時間帯にサンズの反撃を食らい、残り8:38で35-35の同点とされてしまいます。

ここで、KDがエースの貫録を見せ、超豪快ドライビングダンクをぶち込みます!
最近のKDのダンクは派手さとパワフルさが出てきました。
サンダー地元放送局の中継だったんですが、あらゆる角度から6回連続リプレイを流すほどのスーパープレイでした!

それでも試合は接戦の展開へ。
そんな中、
意外にも(失礼w)パーキンスがオフェンスを引っ張ります!
パークvsゴーダットゴール下20130209
今日は守備だけじゃないぜー。

シュートファウルでFTを1本決め、速攻からイバカのレイアップをフォローするダンク!
そしてイバカのアシストでジャンパーまで決め5連続得点!

それでもサンズはオニールがインサイドで奮闘し、乗せると厄介なビーズリーもダンクなどで得点。
2点差以内の攻防が続きます。

パーキンスの確変は終わらず、ラッセルのアシストでダンクとロングジャンパーヒット!
FG4/4でこのQのみで9得点とパークタイムを展開。
得点でパーキンスが大活躍するなんて!!!

残り1分をきり、ラッセルのジャンパーと3Pが決まりリードすると、最後はイバカがスティールからそのまま持ち込み豪快ダンクで前半終了!

終始接戦の中、最後で抜け出し55-50とリードして終えることができました。



bunner_3Q
接戦の展開の中、3Qのスタメンで引き離す展開がサンダー勝ちパターンのひとつ。
大いに期待したいところ。

ラッセルのレイアップで得点すると、セフォも本日2本目の3Pを決めます。
サンズはダドリー3P、スコラのレイアップで対抗です。

サンダーは、まだまだ魔法の解けないパークがジャンパーをヒット!
この時点で11点をあげる活躍!
ここから、サンダーの嵐のような攻撃が始まります!

イバカFT2本、セフォ3本目の3P、イバカジャンパー、KDテクニカルFT、ラッセルニックネームロケットは伊達じゃないダンク、KD安定のFT2本、イバカオフェンスリバウンドから下がっての小憎らしい3P、パークのもうどうにも止まらないダンク、ラッセルイケイケレイアップと怒涛の連続得点。

なんと6分以上相手に得点を許さず
21-0という圧倒的なランをぶちかまします!!!

その後、最終盤にビーズリーの連続3Pなどで点差を詰められますが、91-70とランの分をリードして3Q終了です。

イバカ、パーク、セフォがこれだけ得点すると相手はまったく的を絞れず守りにくいでしょうねー。
イバカなんてブロックかましたと思ったら、3Pぶち込んで来る訳ですから。
21-0のランは正直出来すぎですが、二枚看板の当たり日ではないのに3Qまでに90点を取ったチームオフェンスは素晴らしいです!


bunner_4Q
最終Qは一応いつも通り、イバカ、セフォとセカンドユニットでの始まり。
抜かりないですな。
しっかりリードを保って、主力を温存して終わりたいところです。

最初の得点こそビーズリーに取られたものの、セフォとマーティン様の激似コンビが揃って3Pを決めます!
その後も危なげなく得点を重ね、マーティン様3P、セフォレイアップの連続得点で、残り7分29点差として勝負あり!

ガベージタイムとなりました。
ガベージでは、オートンがオフェンスリバウンドからレイアップを決める力強いプレイを披露。
ダンクもかまし、サンダーにはあまりいないゴリゴリ系のインサイドとしての将来性を感じさせてくれました。
また、めっきり出番のなくなったメイノーが積極的にドライブしFG3/3で6点、2アシストの活躍。
メイノーレイアップ20130209
実力は絶対あるよなぁ。
来季はどうなるんでしょうか?

ということで、試合終了!
127-96と31点差の圧勝!!

ホーム3連戦全てで、4QにKD、ラッセルがお休みできるという非常に素晴らしい展開で勝ち切りました!
スタッツもすごいですよ。
FG57.5%、3P66.7%(14-21)と超高確率。FTだけは80%に届きませんでした。
5人が二桁得点、6人が3アシスト以上でトータル29アシスト!
そしてめったにないです!TOがわずかに8個!


観戦パーティーにふさわしい素晴らしい試合でした!

本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
stats20130209


個人成績
KD
21点 6リバウンド 4アシスト 2スティール 0TO 1ブロック
この3連戦は大分負担が少なかったのではないでしょうか。
出場時間少なくても立派な活躍。3P4/5はファンタスティック!
KDドリブル20130209

ラッセル
17点(8/14) 5リバウンド 6アシスト 2スティール 3TO
高確率シュートにアシストもしており、とても良かったです。派手なダンクもかましました。FT0/2がなー。
russダンク20130209

パーキンス
17点(8/9)9リバウンド 3アシスト 2スティール 0TO 3ブロック
惜しくもダブルダブルはならず。
しかしリバウンド数が増加してきており、そのうえ今日はFG8/9という大活躍。
TOもなく、ブロック、アシストなどでもチームに貢献。文句ないっす。
パークvsゴーダットゴール下20130209

セフォ
18点(7/11 3P4/6) 2TO 2ブロック
今日は積極的に行きました!確率申し分なし。これくらいの活躍はいつでもできる選手ですからね。
セフォローシャタフショット20130209

マーティン様
15点(5/10 3P3/5)0TO
確率もさることながら、注目はターンノーバーゼロ!
トラベリングとかライン踏んだとかのTOを毎試合していたマーティン様でしたがこの試合はミスなく活躍です!
マーティンレイアップ20130209

イバカ
9点(3/8) 5リバウンド 4アシスト 3ブロック
得点は一桁に終わりましたが、3Pも決めてます。
そして2試合連続キャリアハイの4アシスト!イバカからもう1本パスが回ると攻撃の幅が広がります。
今後も期待しましょう。
ブロックもノルマ3をクリア!
イバカブロック20130209

今日は反省点が見つけられないなあ(^.^)

次もサンズとの対戦(アウェイ)です!シーズンスイープいっちゃいましょう!


調子上がりまくりだぜ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

見所たっぷりのいいゲームでしたね!

パークの大活躍にびっくりしつつも興奮しました!

ちなみに最近のパークの活躍を見て、
しゅうさんが買った、あのパークのTシャツが欲しくなり、
blue sevenに行ったのですが、大きいサイズしかなくて残念!

できたらTシャツ着回しながら応援したい!

このままの勢いでヒート戦まで行きたいですねー。

YOKOさんへ

パークがまさかの大活躍!
得点もすごかったし守備も素敵でした!
最近サンダーのパス回しがいい感じなので、ゴール下でパークの得点機会は増えるかもしれませんね。
今日みたいに決められるかは微妙ですが(*_*)

blue sevenのパークTシャツは日本でも好評です♪
着用して外出してますよー。
サイズなかったのは残念でしたね。
でもblue sevenは可愛いTシャツいっぱいなので、観戦時の気分で着回ししたら楽しいですねー!!

オールスターまでは連勝します!
ヒートも倒します!
GO!THUNDER!!

No title

勝ちましたね〜(^○^)
スーパプレイもよく出たようですし、
最高のできと言っていいですね。

さて、ヒートvsサンダーが
もうすぐですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう、楽しみで仕方ありません(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
ヒートは今の出来はまあまあいいですよーーー(笑)
サンダーも怪我人がいないですし、モチベーションも
バッチリでいい状態ですね。

ヒートはブレイザーズ戦を挟んで
サンダー戦です!!ホームだし、しっかり勝ってほしいです(⌒▽⌒)

頑張れヒート!!!頑張れサンダー!!!
でも、ヒートvsサンダーはヒートが勝ってくれ〜!!

フラッシュ さんへ

快勝でした!!

そしてヒート戦が週末に迫ってきました。
昨季ファイナルカードということで、オールスター前の大一番になります!
注目度も高いでしょうねー。

ヒートは最近、レブロンの得点が伸びて、戦績も非常に好調です。
サンダーもロード連戦で勝率が落ちていましたが、ホームで立て直しリズムが戻ってきました。

かなりの熱戦が期待できますね。
お互い、応援頑張りましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
