

vsサンズ 2013.2.11

ホーム3戦を3勝で終えたサンダー。
しかも全ての試合が4Qにエース二人を温存し、全員が活躍して掴んだ勝利!
ノッてきましたねヾ(@^▽^@)ノ

本日からはしばらくホーム→アウェーの繰り返しが続き、オールスターも挟みます。
東カンファレンスへの遠征がないので、日程的には少しラクになりますね。

さぁ、本日は…

thundervssuns20130209

またまたサンズとの対戦です!!
今季はやくも4度目の対戦ですか。
3戦3勝している相手だけにアウェーといえど、勝たなきゃいけない相手ですよ!

観戦開始!

ラッセル突っ込み前_130210[1]
あれあれ?アウェーなのに白ジャージなんだね!えっ、サンズのジャージが復刻版??へーそうなんだーw




ラッセルレイアップ_130210[1]


bunner_1Q

序盤は両チームともシュートが入らず、スロースタートとなりました。
残り5分半でFG率が

サンダー 3/10 30%
サンズ  3/12 25%

で、サンダー10-6サンズのロースコアな展開。
シュートが入らずTOも多く、いまいちピリッとしません。
シュートが入らない間、フリースロー8/8でつないでいたサンダーでしたが、セフォローシャの3P、コリソンのジャンプシュート2P、セフォローシャのイケてるブザービター3Pで一気に離し、

サンダー27-16サンズで終了。

サンズで毎度活躍するのはKDの幼馴染み、ビーズリーですが今日は1Qからぴったりとセフォローシャがつきました!
セフォ守備ビーズリー_130210[1]
なんでビーズリーはスタメンじゃないのかな??  





bunner_2Q

セフォローシャ
サビート
コリソン
リギンス
レジー

あれ??マーティンは???
と、ここで初めてマーティンがいないことに気づきました。
怪我じゃないみたいですが、ベンチにもいないような…?お仕置き??

2試合ローテーションから外されていたリギンスですが、前回から戻っており本日もセカンドユニットとして登場。
セフォローシャとコリソンが引っ張る上記のセカンドユニットですが、どうも頼りない気がするのは私だけ(TwT。)??
特にサビートが悪く、パスミスだったりリバウンドが取れなかったり…見ていて不安で仕方ありませんでした。
開始3分でKDがセフォローシャと交代し、コートに入りますが得点が決まらず、そんなこんなとバタバタしている間にサンズに点差を詰められてしまいました。

4点差まで詰められたところでサンダーは完全にスタートメンバーにチェンジ。
すると再び引き離すことに成功します。
ブロックやスティールなどいいプレーが多く、セカンドユニットとはゴール下の安定感が違いますねぇ。

イバカゴール下_130210[1]
オフェンスもディフェンスもゴール下の安定感が違います。

1Qに続き、2Qでも残り0.01秒でラッセルのブザービーター3Pがイン!

サンダー51-34サンズで後半へ続きます。

パーキンスが4分48秒の出場で3ブロックを記録しました!
スティールもテクニカルもあり、良くも悪くも目立っておりますね~w




bunner_3Q

15点リードで始まった後半戦。
本日すでに14点獲得しているセフォローシャが得意の守備でも活躍!
スティールしたボールをそのままダンクします。
次の攻撃ではラッセルのアシストでKDがダンク!

KDダンク_130210[1]


開始1分で21点差とリードを広げました!

流れは完全にサンダーにキタ!!

と思ったのも束の間、謎のサンズ猛攻により14点差まで追い詰められてしまいましたが、再び引き離し…

サンダー74-48サンズで終了。

スタメン、ボールが回ってすごくいいバスケットでした!
TOがサンダー1-8サンズというのもリードを広げられた要因の一つですね。
サンズのTOのひとつにはコリスペが含まれていたってことも忘れちゃいけませんよw


bunner_4Q

イバカ
セフォローシャ
リギンス
コリソン
レジー

(↑2Qの最初もせめてこのメンバーだったらな~と思います)

レジードリブル_130210[1]

開始2分弱で点差を29点に広げると、コリソンとイバカをさげ、ペリー、サビートをコートにイン。
プチガベージタイムです。

その後も点差が縮まることもなくすすみましたので、オートン、メイノーなども出場し全員が活躍できました。
メイノージャンパー_130210[1]
今日はシュートがいい感じ♪

ここまでTOが10だったサンダーでしたが、ガベージにいくつか犯してしまい、最終的には14となりました。

サンダー94-69サンズ


うんうん。4試合連続ガベージタイムありはすばらしいですよ!!


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

stats20130210.jpg

今日のMVPは完全にセフォローシャですかね!
前回(2/9)のサンズ戦でシーズンハイとなる18得点を記録しましたが、今日はそれを上回る20得点!!
そして3Pシュートが5/7本成功!5本決めたのはキャリアハイなんですって。
セフォローシャ、やったね:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スティール3も華麗でしたー


本日お休みだったケビン・マーティンですが、体調不良のため欠場したようですよ。
もしかしてインフルエンザかも…ってんでベンチにいなかったのも納得w
もしかして帯同していないまでありますね。
次の試合までに治っていればいいのだけれど。


今週の試合予定ですが日本時間で以下のようになっています。

2/13(水) vsジャズ   アウェー
2/15(金) vsヒート   ホーム
    ≪オールスター≫
2/21(木) vsロケッツ  アウェー
2/23(土) vsティンバーウルブス ホーム
2/25(月) vsブルズ   ホーム  

全部勝ちます!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
現在第7位となりました!みなさまのおかげです。いつも読んでいただきありがとうございます



人気ブログランキングへ


おまけ。

3Q途中でボールが最前列のお客さんに直撃したときのこと。



KDが駆け寄って「大丈夫?」とお客さんの頭をなでなで。
痛がっていたお客さんもそりゃ笑顔になっちゃうわwww
以前あった「おばあちゃんにキス」といい、KD is nice!ですね^^

コメント

非公開コメント

こんばんは!

今回も快勝でしたね~
相当、相性が良いようで!

セフォ良いですね♪
DFにOFにとフル回転!!
しかも大事なところで決めてくれるのはありがたいですね~

マーティンの欠場も一瞬ヒヤッとしましたが、インフルなんですか…
とりあえず、早く良くなってほしいです!

おまけのKD良いですね!
彼女はサンズファンかもしれませんが、今回のでKDファンにもなったでしょうね(*^▽^*)
ホントにNice guyですよ~

サンダーナイトぜひお願いしますm(_ _)m
メールも送らせていただきました(^_^)ゞ
ご連絡お待ちしていまーす♪

ユミさんへ

コメントありがとうございます!
昨夜からメール確認していたんですが、どうやら届いていないようです(T^T)
お手数ですが再送していただくか、こちらに「管理人のみ閲覧」状態で送っていただけますか?
すみませんm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
