vsジャズ 2013.2.13

本日はアウェイでジャズとの対戦です。
サンダーvsジャズ

前回の対戦では快勝しているサンダー!
前回の記事はコチラを観てね♪

しかし熾烈なプレイオフ争いをしている現在7位のジャズは、決して侮れる相手ではございません!!
この試合の後、まだジャズとは2回も戦います。
サンダーにとっても終盤のトップシード争いで意味を持ちそうなチームです。
是非ともきっちり勝って苦手意識を植え付けてしまいたい!!

ポイントは意外とシュートレンジの広いミルサップ、ジェファーソンのところを守れるか!?
パーク、イバカ、コリソン先輩には動き回ってもらいましょう!
あ、サビート君もねww


本日はしゅう担当です!
よろしくお願いします。
観戦開始!!
bunner_1Q
サードジャージ着用のサンダー。
いきなりラッセルの3Pが入るスタート!
すぐにジェファーソンにダンクかまされますが、こっちもイバカがミルサップにブロックし、自らジャンパーを決めます。
さらにジェファーソンに2度のブロックをかましたイバカ。祭りか!?
そこから速攻でパーキンスのレイアップ!

シュートは好調ですがTOがボコボコ出てイマイチ乗れない展開。
ミルサップのジャンパーなどでリードを失い接戦となります。

サンダーの攻撃を引っ張ったのはロケットボーイラッセル!
ラッセル20130213

初っ端の3Pで行けると思ったのか、積極的に突っ込み、ジャンパー、3Pとシュートを放ち12得点を稼ぎだします。
体調不良から復帰したマーティンもジャンパーを決めます。

ジャズもジェファーソンのインサイド、フォイの3Pなどで対抗、接戦のまま26-28で1Q終了です。

シュート成功率は圧倒していますが、TOとオフェンスリバウンドで攻撃チャンスを与え、リードを許してしまいました。

bunner_2Q
セフォと仲間達始まり。
マーティンが最初のシュートを決めますがそこから連続TOで失点。
1分ちょっとでKDを投入しますがKDもTO(*_*)
6点差と開いてしまいます。

しかしKDがお返しスティールからレイアップ、サビートスティールからマーティン様ジャンパー、コリソンスティールからKDFTと3連続スティールで同点に!
そこからKDの連続得点もあり、波に乗るかと思いきや、やはりTOやパーキンスがテクニカルを吹かれるなど点差は離れず。
というかインサイドでジェファーソン、ミルサップ、外からフォイやキャロルとバランスよく攻められ徐々に劣勢になっていきます。
パークはポストプレイでジェファーソンにひじ打ちしフレグラントファウルを取られ、このQは1テクニカル、1フレグラントと空回り。
パーキンス20130213

更にパークはTOをしてしまいます(>_<)
そこからの速攻でイバカが5本目となるブロックでミルサップのダンクを止めるプレイもありましたが、KDのFTでイバカがレーンバイオレーションを犯しFTの得点を消してしまうなど、なかなか歯車がかみ合いません。

そんなこんなで52-58とリードされたまま前半終了。
KDがこのQ13点と気を吐きました。
が、前半だけで14TOと出血大サービス!!
つまらないミスも多く、FTも確率が悪く見ていてもやもやする状況でした。

bunner_3Q
スタメンでまくり上げたい3Q!!

ラッセルジャンパー、KDのドライビングダンクに3Pと攻めたてますが、ジャズの攻撃をなかなか止められません。
ジェファーソン、ミルサップのジャンパーがスポスポ決まります。
オフェンスリバウンドを取られ、中と外を使い分けられ、対応しきれませんでした。
ジャズは3Pも好調で、時間が経過するにつれ徐々において行かれてしまいます…。

のこり3分で13点差まで離されますが、KDが意地の連続3Pなどで追い上げ79-86となんとか7点差で3Q終了です。

KDが3Qだけで16得点を挙げる活躍でしたが、それ以上にジャズにいいようにやられてしまいました。
セカンドチャンスポイントがこの時点で2-16と圧倒されています。
その結果、86失点という大量失点につながりました。
パス回しについていけず、ノーマーク3Pを決められる場面も目立ちました。
こりゃ点差以上に悪いです。


bunner_4Q
KD頭から起用です。
しばらく4Qはお役御免でしたが、今日はフル稼働。

しかし!
ジャズの猛攻は止まりません!
序盤でいきなり6点連取され、こちらのシュートはまるで入らず。
2分経過でようやくイバカがジャンパーを決めますが、次の得点はさらに2分以上待たなければいけませんでした。
当然TOはからみ、オフェンスリバウンドは取られ、これまで以上に厳しい状況。
点差はぐんぐん離れていきました。
残り6分には、フラストレーションもあったのかドライブに来たバークスにKDが激しいディフェンスでフレグラントをコールされ、
このプレイに詰め寄ったキャロルと払いのけたKDにダブルテクニカルが下されます。

この直後にスタメンは下げられ、勝負あり。

ガベージも最初はレジー中心に良かったんですが、FTがオートン1/4、リギンス0/2とか勘弁してくれよう(>_<)

最終スコア94-109.
今季ワーストと言っていい惨敗です(T_T)


FG%は56%と48%なので勝ってるんです。
しかしFGのアテンプトが68-87と20本近い差(FTは23-22とほぼ同数)!
こりゃきつい。

ディフェンスを立て直せないまま最後まで行ってしまった感じです。
ジェファーソン23点7リバウンド、ミルサップ18点10リバウンド6アシストと大暴れされましたー。

対戦があと2回あるんだよう!
スコットさん、しっかり対策立てて!!



本日のハイライトはコチラ
私は観ませんが↓


スタッツはこのようになっております!
スタッツ20130213
負けてるとは思えないスタッツ。
KD久々30点オーバーとかイバカがシーズンハイタイの7ブロックとかしてるんですよ!
でも今季ダントツワーストFT%が56.5%!

イバカ20130213
ブロック祭り開催したイバカ君。
ひそかに+/-はチームワーストの-28(@_@) 3リバウンドしかしてないし!
ちなみに+/-の本日トップはサビートくん!+7!たまたまとしか言えないわー。

KD20130213
33点(11/16 3P3/4)6リバウンド 5アシスト 4TO 4スティール
久々30点オーバー。でも今日はもっとガンガン攻めて良かったと思います。
最近結構テクニカル取られますよね。
大人しい性格を変えようとしているの?

あとはラッセル7TOとかもあるんですが省略!!


今日のことはすっぱり忘れよう。
次はホームだし立て直せるぞ!!




え!?次ってヒート戦なの!!!?
GO!! THUNDER!!!


img_616_1
きっとKDがなんとかしてくれるはず…。

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

最初からいや〜な予感のするゲームでしたね・・・
なんとも噛み合ないというか、別のチーム見てるみたいな感じがしました。

負けちゃったのは残念ですが、次はヒート戦。
きっと気を引き締め直して勝ってくれるでしょう!
内心、かなり心配ですが・・・

ちなみに、試合後のインタビューでKDが言ったという
ある言葉に思わずにっこりしてしまいました。

18522人の熱狂的なファンの声援が敗因のひとつかと聞かれたKD。

"Nah, it's not even as loud as an empty Oklahoma City arena."
「それはないね。OKCのガラガラのアリーナよりも静かだったよ」

と答えたそうです!

いやー、応援、これからもがんばらなくちゃって思いました。

今のところ、ヒート戦のチケットは一番安くて126ドル(3階席)。
応援に行きたいけど、高過ぎです。

YOKOさんへ

コメントありがとうございます!

ヒート戦という大一番を前にやからしちゃいましたねぇ。
ただ、結構切り替えの早いチームなんで、これはこれ、次は次で頑張ってくれると信じてます。

KD,粋なこと言ってくれるじゃないですか!
ほんとにアウェイの試合観てると、敵ながら今のプレイはもっと沸いてもいいんじゃないのって思ったりしますもん。
日本からも声張り上げますよー!

ヒート戦のチケット代、プレイオフ並じゃないですか!
レブロン絶好調ですが、ファイナルからの連敗を断ち切ってもらいましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR