vsヒート2013.2.15

本日の対戦相手は憎っき(←あながち冗談ではないww)ヒートです!!
絶好調レブロンはじめ、ボッシュ、ウエイド、チャルマーズ、バティエー、レイ・アレン、バードマン…と有名どころを軒並み揃えたヒート。
サンダーは昨季ファイナルから通算して5連敗中となっております(泣)

本日の担当はあみです。
訳あって、本日は超簡略日記とさせていただきます。

GO!THUNDER!!!

KDドリブル_1302014[1]
前回のジャズ戦のように熱くならないでねww


≪試合・前半≫
サンダーの全体的FG%が非常に悪く、フリースローでなんとかしがみつく展開になりました。
対するヒートはレブロン大魔王はじめ、ほとんど全ての選手が面白いように点を決めており、完全にヒート優勢でした。
頼みの綱KDがシュート0/7本と絶不調もいいところ。
2Qで3Pシュートを決め、初FGとなりましたが流れを変えるきっかけにはなりませんでした。
リバウンドは取れない、ターンノーバーは多い、シュートは入らない…といいところなしのゲームでしたね。

パークフック_1302014[1]
最初パークのシュートが2本連続で決まった時は「おっ」と思ったんですが…。


イバカリバウンド_1302014[1]
リバウンド全然取れなかった…

1QラストにKDが転倒して床に体を打つ、という場面がありヒヤリとしましたがそのまま続けて出場しました。
大丈夫かしら??



≪試合・後半≫
ようやく入るようになったKDのシュートですが、ヒートのオフェンスを止められず点差は縮まりません。
15点~20点差を繰り返し、時間だけが無情に過ぎ去っていきました。
3Qの途中でラッセルが4個目のファールコールをされてしまいましたが、それでも継続して出場しました。
というかヒート相手に代わりに出せる選手がいないのです。
前半はレブロンをKDに守らせていましたが、セフォローシャに変え、4Qにはラッセルがつくように。
それでも大魔王は止まらず、最終的にはラッセルとKDのダブルチームとなったのですが効果なし。
もう打つ手がありませんでした。

KDの連続バスケットカウント、ラッセルフリースローなどでやっと10点差まで縮めたのが4Qの残り3分になったころでした。
「まだいける!次の攻撃を止められれば…!!」

しかしヒートの攻撃を抑えることができず、そのままサンダーは敗北となったのでした…。


サンダー100-110ヒート

ラッセルレイアップ_1302014[1]
健闘虚しく…


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

スタッツ20130215


≪感想≫
非常に悔しいですが完敗です。
ジャズ戦に続き、同じような負け方をしてしまいましたがそれでもジャズ戦よりは数倍良い内容だったサンダー。(そんなことないですか??)
ただ今のサンダーではヒートには勝てません。思い知りました。
今季のサンダー、強豪相手にはスタメン+3人くらいで回していますよね。
今日もスタメン+マーティン+コリソン+ジャクソンでした。
(1Qのラスト1.7秒と4Qのガベージ除く)
使えるメンツ、少なすぎじゃないですか?!
昨季のプレーオフ、ファイナルもそうでしたが、KDとラッセルの負担(出場時間)が半端ないw
今日も二人、ほとんどフル出場でした。
こりゃいよいよ補強しなきゃですわ。

にしても後半、ほとんどレジー+ラッセルでいっていましたね。
それまでリバウンド全然取れてなかったのにもっとスモールラインナップってどないやねん?!と思いました。
レジーが一時起爆剤となっていましたが、全体的にみるとそんなにいいって思えないんだよなー。
二人入って結局KDが運んでたりしてたしww

あとヒートの「ど角刈り」の人が超気になりました。

角刈り2

すごい髪型だね???!!!

あ、最初はこんなもんだったんですかwww

角刈り1

・・・。
要チェックや。



今季ヒートとの対戦はもうありません。
超悔しいことに負けっぱなしです。
くっ…p(´⌒`。q)!!!!


(━━━┳━━━○━━━┳━━━)




とりあえずオールスター休暇で態勢を整えよう!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

今回はNHK-BSで生放送でしたが、当然見れるわけないので録画し、夜中に帰宅後、へべれけの中観戦。非常に楽しみにしていた試合でしたが、誰の目から見ても完敗でしたね。4Qの途中から、録画できていないという事態でしたが、ESPNの結果見て、やっぱりねっという感じでした。ただ、あそこからデュラントが爆発して、40点も得点をあげたのには、ちょっとびっくりです。
しかし、レブロンの落ち着きっぷりというか余裕というのか、まさにKINGだなぁと感服しました。逆に、デュラントの最近のフラストレーションからのテクニカルファールの多さは気がかりです。“おとなしい”と言われることへの反発としても、何気にKDのテクニカルファールの総数は、あのパーキンスよりも多いんですよね。15回やって出場停止なんてことも?
オールスター明けの試合からのまき返しを期待したいとこです。

ノリス・コールの髪型は、故ホイットニーの元ダメ夫 ボビー・ブランウンを意識してる気がします。バックスのジェニグスもマネしてるみたいな記事見たことあります。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~osamu-njs/newpage4.html

それと、以前11月のピストンズとの試合でエアロスミスのスティーブン・タイラーが観戦してたことありましたよね。バンドはボストンを拠点としてるのにサンダーファンなのかな?と思ってたら、先週のアメリカンアイドルを見て謎がとけました。その日、アメリカンアイドルのオーディションが初めてオクラホマシティーで開催され、その前のシーズンで審査員だったスティーブンがなぜか女装して乱入し、その足でアリーナに向かったということでした。すんません、完全に余談です(笑)
http://aa-taro.blog.so-net.ne.jp/2013-02-11

No title

やったーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヒートが勝ちましたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まっつさんのコメントにもありましたが、自分もBS1で見ました。
わけあって、生では見れなかったのですが、
家に帰って速攻見ました!!

内容は、サンダーがあまり良くありませんでしたね(T ^ T)
ヒートはレブロン、ボッシュが好調でバスバスきめてましたね。
レブロンは特にアウトサイドが好調でいい状態ですね。
レブロンはすごい今シーズンアウトサイドが安定していて、3Pも40%ぐらいですよ(^ ^)すばらしい!!

ノリス・コールはこの試合でもいい活躍していて、
1Qの最後は、ブザービーターレイアップを決めていました。
レジーやおもしろい髪型のコールなど、
チームに期待の若手がいるとうれしいですね(^O^)



まっつさんへ

コメントありがとうございます!
いや~まさに完敗、KINGレブロンにやられましたね…。
あそこまで強いヒートが逆にどうやって負けるんだ?!って不思議に思いますww
今季サンダーよりも勝率悪いですもんね?他のチームが強いのか、この試合のヒートが出来すぎだったのか…。
うーん…。

KDのテクニカルコールですが、今季チームで一番多くなってしまいましたね(汗)
でもラッセルやパーキンスの怒りに任せたテクニカルとKDの抗議テクニカルは種類が違うように思います。
若いのにしっかりしているKDですもの!きっと大丈夫ですよ!!


ノリス・コールについて情報ありがとうございましたっ!!
あとスティーブン・タイラーについてもww
私もこれで謎が解けましたっ!
リンク先も拝見しました。ご丁寧にありがとうございます~m(_ _)m

フラッシュさんへ

フラッシュさん、おめでとうございました。
悔しいけど今回の試合は完敗です。
サンダーの調子が良くなかったとお気遣いいただいておりますが、そんなことありませんでしたよ。
絶好調!ってわけではありませんでしたけどww
レブロン、ボッシュはすごかったですねぇ。
ウエイドは空回り気味だった印象ですけどスタッツみるとちゃんとアシストしてましたね!
いつの間に!!(笑)

ノリス・コールは髪型がスラムダンク初期の赤木先輩を実写化したらこんな感じか?!と見た瞬間思っちゃって、そうなったら気になって気になっていつの間にか目で追っていましたよ(^^;)
今後こっそり注目していきたいです(笑)

こんばんは!

いや~ホントに完敗でしたね(>_<)
ただ、個人的にはAS前にこの試合を経験できたのはThunderにとって良かったと思っています。
まだPOまで時間があるので、Heatが教えてくれた修正点をしっかり改善して、今後の試合に活かしていってほしいと思いますo(^-^)o

あとKDが心配です~
落下した時、スゴイ鈍い音しましたからね・・・
ホントにケガには気をつけてほしいです!

それから、レブロンがKDを心配して声をかけていたシーンはちょっとほっこりしました(笑)
試合中の敵という前に2人は親友なんだな~と♪

ユミさんへ

こんばんは!
コメントのお返事が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした~!!!
サンダーの敗戦は(とくにヒート相手だと)とても悔しいですが、そうですね、ユミさんのおっしゃるとおりこの試合から学び取りさらに強くなるチャンスですよね!
プレーオフまでまだ時間はありますから、それまでに改善できるところはしっかり改善してもらいましょう。

サンダーは今季、幸いなことにひどい怪我人が出ておりません。
それだけにちょっとなにかあるとドキッとしちゃいますよね。
KDは腰に違和感があるなら少し休んでもいいと思うのですが、実際どんな様子なのでしょうね?
怪我だけは気を付けてこのままプレーオフ出場を決めてほしいものです。

あと28試合!GO!THUNDER!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR