

vsロケッツ 2013.2.21

オールスター終了後、最初の試合はアウェイでロケッツ戦!!

KDやラッセルはオールスターでヒューストンにおりましたが、いったん帰ってまたお出かけですよ。
大変ですねー。
オールスターでは変わらない仲の良さを見せたハーデンとサンダー組。

しかし今日は敵同士!

なぜか相性のいいロケッツ!
オールスター前のジャズ・ヒートの惨敗からの修正ができているのか、注目です!!

あ!トレードでオルドリッチがロケッツからキングスに行ってしまうようですね!
とりあえず頑張れ!!

本日はしゅう担当です。
久々の試合でわくわくです!

観戦開始!!
bunner_1Q
なんとひざの故障でパーキンスが欠場です!!
代わりのスタメンはなんとサビート!!まじか!?

そんな驚きの中始まりましたが、ティップオフでサビート勝利。
そして最初のオフェンスでセフォが3Pを決めます!
すぐさまハーデンにお返し3Pを決められますが、再びセフォが今度はドリブルで切り込んでレイアップ!

サビートのブロックも飛び出しなかなか調子のよい出だしでしたが、ハーデン連発の3Pやリンのジャンパーで逆転されます。
ここからロケッツの3P祭りが!
ハーデン、パーソンズ、デルフィーノ、リン、パーソンズとぼこぼこ決められ、最後の締めはハーデンの4本目3P(>_<)

サンダーはラッセルの突っ込みでバスカンやFTをもらいつつ対抗します。
russドリブル20130221


が、リンのバスカンなどもあり残り1分半で12点差をつけられます。

ここでようやく3Pが落ちだしたロケッツを尻目にマーティンのダンク、ラッセルの3Pで押し返し、
どうにか29-36で1Q終了です。

ハーデンは3P4/4で14点と絶好調でした。



bunner_2Q
KD、コリソン、マーティン、ペリー、レジーのスタート。
ロケッツは前のクオーターのまま3P中心に攻めてきますがお祭り終了でまったく入らず。

対するサンダーは、FTやオフェンスリバウンドからのレイアップなど地味ながら着実に点を重ね、じりじりと追い上げます。

レジーのスティールから速攻ダンクで2点差、ラッセルFTで残り6:45、同点とします。
さらにリズムが狂ってしまったか、得点の伸びないロケッツ相手に8人が得点するバランスの良い攻撃で、リードを奪います。

一時9点差としますが、終盤にハーデンのまだ決めるか3Pと3PファウルでFT全部決めがあり62-57と5点リードで前半終了です。

パスを回そうという意識があり、実際8人が得点していますが、TOも増加…。
ロケッツもお付き合いしてくれていますが、凡ミスや無理なアシストなどいい加減もうちょっと精度上げていきましょうというTOが多かったです。

bunner_3Q
さあスタメン始まり3Q!

サビート君も2Q1秒も出してもらえませんでしたがスタメン扱いのまま!
そしてKDのアシストからノーマークダンク!!しかしこける!誰もいないのに!

さらにKDは好調セフォの3P、サビート&セフォレイアップと立て続けにアシスト!
この時点で7アシストです。
ダブルチーム気味に来るディフェンスを引き付けてのパスがうまく通りました。

しかし連続TOの間にパーソンズに立て続けにダンクをかまされるなど接戦は変わらず。
イバカブロックからマーティン3P!この日絶好調のセフォ3P!

そして速攻からドフリーのラッセルダンク!!!
は、失敗(@_@;)

久々やらかしてくれましたわー。
力入りすぎですわー。

絶好調セフォさんがフォローしてくれて事なきを得ましたけども、落ち着いてー!
そんなプレイの裏で好調パーソンズが足首をひねってロッカーへ。
チャンスや!

セフォジャンパーにラッセル3Pと加点しますが、終盤にTOからリンちゃんレイアップ、
さらにTOからノリノリハーデンのハーフラインからのブザビ3Pで92-87と5点リードで最終Qへ。

セフォはこのQだけで14点、トータル22点の大当たり!
3Pだけでなく、インサイドでも得点しました。
sefoれいあっぷ20130221


KDはリバウンド、アシストは頑張ってますが得点はここまで11点。
得点で魅せてほしい!
KDドリブル20130221


そんでヒゲは早くも30点!
外も決まるし、突っ込んでもバスカンとれちゃう。
ほんといい選手っす。戻ってこねーかな←

bunner_4Q
さあ、4Q!

いきなりコリソン先輩のコリスペさく裂!!
そして止まらないセフォの3P!
さらにマーティン様までコリスペー!!
いい調子!っと思ったら連続TOで、まともに攻撃ができなくなります。

そんなピンチにロケッツもシュートが入らず、停滞しますが、KDのフェイダウェイを皮切りに試合が動きます。
マーティン様速攻ダンク!
マーティン様&セフォアベック3P!!
残り7:13、107-93と大量リードに成功です!!


ここから再びTO祭りにシュートミスでぱったりと得点が止まります(T_T)
それと対照的に覚醒しちゃうロケッツ。

特にヒゲの人がやばいことに。
バスカンレイアップ、レイアップとぐいぐい攻めたてきやがります。
それにつられて相棒リンちゃんもジャンパーをヒット。

そしてヒゲは遠目の3Pをぶち込み、残り2分20秒、111-111と同点にされてしまいます。
ここまででヒゲ、42点…。

さらにリンちゃんも3Pで続き、ハーデンアンストッパブルジャンパー(>_<)
イバカがFT2本を返しますが、調子ノリノリのリンちゃんが3P。

残り26秒、ラッセルが空気読まずの3Pをズバッと決め3点差、すぐさまファウルゲームでリンちゃん1本外し!

時間使わずKD突っ込みでFT。
1本を決めますが2本目をミス!!3点差!
しかしリバウンドラッセルーーーー!!
このボールをKDが強引に同点狙いの3P!!

しかし入らず!
ファウルに行くもすでに時間は10秒を切っておりました。

最後はハーデンがFTを2本決め、46得点、キャリアハイで締めました。
3P7本決めたのもキャリアハイだそうです。

鮮やかすぎる逆転劇を許して119-122。
今シーズン初の3連敗です!!


まずTO22個って。
しかも連続でしちゃったり大事なところでしちゃったり、見ていて凹み具合が半端じゃないっす。
パスの精度上げましょうよ。
シーズン通してパスを意識してやってきていますが、シーズン序盤の方がまだ精度あった気がします。


それとやっぱり守備!
ここ3戦、やられっぱなし。
ホントにどうにかしないと。

あとあと終盤の大失速!
相手に行けると思わせてしまったTO、シュートミスの数々。
もうね、同点になった時点で、リンやハーデンの顔つきとサンダー陣の顔つきが全然違いましたよ。
あんな顔させちゃいけません。
KDあたりがしれっと決めて追いすがる相手の心を折らないとっ。


本日のハイライトはコチラ


スタッツ
20130221.jpg
実はセフォの本日の得点28点は彼のキャリアハイなんです。
そしてKDは自身2度目のトリプルダブルをしているんです。

でも負けちゃ意味がない!



ちょっと最悪の状況ですね。
オールスターブレイクでも流れは変わりませんでした。
これは踏ん張りどころです!


この試練の先に栄光がある!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
