メイノートレード!!

トレードデッドラインで、サンダーが動きました。
エリック・メイノーがサンダーを去ります。

トレードエクセプション220万ドルとの交換で、ブレイザーズとのトレードが成立しました。
契約最終年で出場時間のない選手をサンダーがそのままにしておく訳はないので覚悟はしていたのですが、寂しいです。

メイノードリブル20121105_1
ルーキーイヤーにジャズから移籍してきた第一印象は「頭が長い」。
やたらにレッグスルーのドリブルでボール運びをする。ルーキーがかっこつけか?
時間を使い、困ったらハーデンに渡すゲームメイクにイラッ。
など、ルーキーだしこんなもんかという感じでした。

しかし、チームとNBAに馴染むにつれ、堅実な試合運びとシュート力はセカンドユニットの大事な武器となっていきました。
クォーター終わり残り数秒での3Pやロングシュートを任されることが多々有り、結構な確率でそんなシュートを決めていたため、
管理人の間では「ブザビのメイノー」の通り名で呼ばれておりました。

特に印象的だったのは、2011年のカンファレンスファイナルで、熱くなりすぎたラッセルに代わり4Qに出場、見事勝利に貢献した試合です。
メイノーベストゲームでしょう。
この試合がシリーズ唯一の勝利だったこともあり、ラッセル批判が盛り上がっちゃう訳ですがww

チームの信頼を勝ち得たメイノーが迎えた2011-12シーズン、わずか9試合目に悲劇が起きました。
膝の十字靭帯断裂。ローズも長期離脱を余儀なくされている重傷。
もちろんシーズン全休となってしまいます。
ファイナルまで行ったシーズンをベンチで見てるのは辛かったでしょうね。

そして今季。
フロントはメイノーの怪我の様子を見つつ、契約はシーズン後でよし、駄目だったら見切ってトレードという考えだったのでしょう。
最初は第2PGとして頑張っておりましたが、年末あたりからレジーにその座を奪われガベージタイムのみの出場となっていました。
確かに精細のないプレイでしたが、長期のブランク明けでしたし、見切りが早いなあという印象でした。

正直、ラッセル引っ込んでラッセル弟みたいなレジーが出てもどうなのよ?ラッセルの控えは正統派のメイノーじゃね?
と思っていたんですが、出場時間を得たレジーがかなりの成長をしてきたのも確かです。
そんな状況でトレード成立となりました。


しかし、メイノーは出場時間があれば必ずやってくれる選手。
現状のままガベージ要員でシーズンを終わるよりは、移籍した方がいいかもしれません。
新天地での活躍を期待しましょう!!

ハーデン、メイノー、KD

ハーデン、メイノー、スコット

メイノー遠目の3P20121119



ところで、ドラフト2順目氏名権と交換でニックスからくるブリューワーってどんな感じの人??

コメント

非公開コメント

No title

残念ですねー(涙)
メイノーがトレードか〜…

さて、トレードで獲得したブリューワーは
ディフェンスの得意なプレイヤーです。
詳しくはDUNK SHOOTの選手名鑑のP16ページを見てください。
自分だとうまく説明できないので…
すいません…>_<…

トレード!!

メイノーは残念ですが仕方がないですね!
ブレイザーズではかなりチャンスはあると思いますので頑張ってくれるといいですね!!

さて、ブリューワーですが、NBA7年目、ポジションはSGでウィングのディフェンダー、セフォとリギンスとプレースタイルがかぶる感じがします。

昨年9月に左膝を手術を受けてますが、開幕は間に合ってるようです。

今シーズンのスタッツは、46G(34GS)、3.6PPG、2.20RPG、0.9APGとなってます。わりと3Pは決まっているようです。

因みに、キャリアは、464G(301GS)、8.4PPG、3.00RPG、1.7APGとなっています。

推定年棒は107万ドル、メイノーが234万ドルだったので、127万ドルの差額がでることになります!

とりあえず頑張っていただきたいですね!!

フラッシュさんへ

メイノーには新天地で頑張ってもらうしかありません。
リラードくんの控えになるようですね。
プレイタイムもある程度見込めそうです。

そしてブリューワーさん。
ダンクシュートの選手名鑑見ましたよ!
守備はいい感じのようですねー。
ロースターの人数合わせな感じもありますしプレイタイムがもらえるかはわかりません。

とにかくサンダーの一員になったので、頑張ってもらいましょう!

ロッキーさんへ

メイノーにとってはチャンスになると思うので、ぜひとも頑張って欲しいです!!
彼との対戦を楽しみにしましょう。

そんなこと言ってるとこの前のロケッツ戦のようにヒゲに手痛い恩返しをくらったりしますけどね…。


ブリューワーさんの情報、ありがとうございます!
SGでウィングのディフェンダーっていうのは、確かにセフォ、リギンスとかぶりますねー。
キャリア通じてスタッツが渋いですね。

ただ年俸が非常にお買い得であるのは確かです。
少しでもサラリー下げておくに越したことはないので、その点についてはナイス!

サンダーの戦力として機能してくれたら嬉しいです。
とりあえず頑張ってもらいましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR