vsティンバーウルブズ 2013.2.24

三連敗となったサンダー・・・。
ここのところ上手くかみ合わないプレーが続いている印象です。
しかし、今日からホーム三連勝となりますのでぜひ復活していただきましょう。
本日のお相手はティンバーウルブズです!!
そして今日の担当はあみです。
前回のヒート戦では簡略的にまとめてしまいましたが(負けたからじゃないよ。時間がなかったからだよ)、今日は余裕がありますのでいつも通り気合い入れて執筆させていただきますっ!!(1日あいてしまいましたが)

マーティンマトリックスシュート_130222[1]
だいぶマトリックスな態勢のタフショット。これ入ったと思います??外れたと思います??

bunner_1Q

前回足を痛めて欠場したパーキンスが復帰していました。どうやらたいしたことなかったみたいですね。ヨカッタ。

ラッセルの3Pシュートが決まり、パーキンスのブロック、ラッセルナイスアシストと、良い始まりだったのですが、一方でKDが出したパスをルビオにスティールされたり、そのルビオにフリーで打たせたりと精彩を欠く一面もありました。
復帰パーキンスが躍動していましたがわずか4分でファールが2つになりサビートと交代。
そのサビートがまさかの活躍!
オフェンスリバウンドをそのまま押し込んで得点したり、スクリーンも上手くできました
サビートの身長の高さはティンバーウルブズには有効なようです。
しかしボールのないところで無駄なファールもしちゃうあたり、やっぱりサビートだなぁww


1Q中盤から2ファールを宣告されたルビオがベンチに下がり、J.J.ブレアが登場。

ブレアレイアップ[1]
小回りきくんですよ~。翻弄されるんです~。

ブレアがマーヴェリックスにいた頃から、サンダーは彼に弱いですよね(汗)
今日もやっぱりやられましたよ(*_*;)
アシスト、得点、ファールもらい…と自由自在に動かれました。
ルビオよりブレアの方がいいんじゃ??なんでもっと出さないんだろう?

小回りのきくブレアに負けじとサンダーの各選手も走り回ります。
残り5分弱に飛び出したKDからラッセルへのアリウープダンクは最高!!!

ラッセルアリウープダンク_130222[1]
ここからおもっきし、ブチこみました!

これには会場が沸きまくり。さすがラッセル、魅せてくれます。
今日のハイライトにも入っているのでぜひ見て見てください
遠めのジャンパーを見事に決めたコリソンはコリスペも成功させ絶好調

コリソンジャンパー_130222[1]
この距離が入るなら、3Pシュートも入るんじゃ??

サンダー33-23ティンバーウルブズ

TOは相変わらず多かったですが、それを得点力でカバーしました。(サンダーらしい…)
ラッセル・ウエストブルックを中心に7選手が得点を決めました。


bunner_2Q

レジー
マーティン
サビート
リギンス
コリソン


最近は2ndユニットの中にスタメンを1~2人入れて組むことが多いのですが、今日は完全にベンチメンバーで構成。
対するウルブズはルビオ+ブレアのWガード。
回るボールに翻弄され、ブレアにフリーで3Pシュート、ルビオに華麗なレイアップを決められてしまいましたが、いかんせん身長差ではサンダーが有利で、リバウンドを取り得点につなげ10点差をキープ。
徐々にスタメンに移行したあともブレア+ルビオに翻弄され、アシストやシュートを高確率で決めてきました。

ボール争いラッセルコリソンブレア_130222[1]
この後コリソンとラッセルの間からパスを通し、得点に繋げたブレア。すげーや!!

ティンバーウルブズの攻撃の中心はいつもこの二人なのに、なかなか抑えることができず…。
残り5分半にKDの4Pプレーが決まり、11点リードとなりましたが息をついたのも束の間。残り3分には3点差まで縮まっていました。

しかしここでチャンス到来。
2Q頭から出ていたブレアがベンチに下がったのです!
いないうちに再びリードを広げましょう!!!
…にしても、平均11.0得点のブレアがなぜ前半だけで12得点しているのか??
彼にとってもサンダーは相性がいいチームなのか?!
目論見通り、ブレアが下がってから点差は再び広がり始めますが、相変わらずのTO連発(泣)
残り1.8秒サンダーボールでラッセルがうまくファールをもらいフリースロー3本を全て沈めます。

サンダー66-58ティンバーウルブズ

本日大活躍のラッセルは前半で16点6アシスト5リバウンドの記録。
スタッツだけみてるとレブロンみたいw プレー内容はきっとレブロンより派手www

ラッセルドリブル_130222[1]
試合通算出場記録 更新中! まだまだ続くぜ~www


bunner_3Q

スタメン始まりでティンバーウルブズにブレアなし。

始まり3分半でスタメン全員が仲良く2点ずつを決めました。
こんな調子でいきなりではありませんが徐々に点差は開いていきました。

ルビオのスティールが素晴らしく、少しでも気を抜くと取られてしまい何度かTOに。
しかし今日はラッセルの得点力がハンパなかったため、リードは17点まで広がりました。
途中のラッセルのドライブはまるでハーデンのようなステップ(てかハーデンそのもの)で、何人か抜き去ってのレイアップはすごかった!
これもハイライトに入っていたかも。
ラッセルの今季の成長っぷりは目が離せませんよー!!

ブレアが残り2分で戻ってきましたが、結局このQはサンダーがFG73%で決め大きくリードしました。

サンダー100-83ティンバーウルブズ

最後のコリソンのノールックパスでマーティンが3Pを決めたのとか超萌えww
そしてパーキンスが12分間ずっと出場したのにはびっくり!
2ndユニットとパーキンスなんてちょっと見慣れない感じですよね~ww

パークダンク_130222[1]
ちょうど100点目にはパークの豪快ダンクが!


bunner_4Q

レジー
コリソン
マーティン
セフォローシャ
ペリー


謎のペリー出しで様子見?のサンダー。
3Q休んでいたイバカをここで出しても良さそうなものだけれど、17点リードだし経験値積ませたいってところでしょうか。

アリーナ内のお客さんが全員白タオルを持って振り回しています。
さては激励の意味を込めて配ったのか?
レギュラーシーズンでこれができるなんて、さすがサンダー!さすがOKC!!

さて試合に戻って最終クォーター。
2ndユニットのシュートが決まらず、「ペリーよりイバカ、せめてサビートで良かったんじゃないのっ?!!」ときーきー言っている間に11点差まで縮まりました…(汗)

ラッセルとKDとパークの登場で17点差まで押し戻しますが残り2分で9点差に。
久々のラムちゃんがこの非常時にイン。
え?大丈夫??残り2分9点差はまだ射程距離内でしょ。

久々のラムちゃん20130224
相変わらずのしれっと顔。

しかし心配には至らず。
ティンバーウルブズの起死回生の3Pが外れ、リバウンドをラッセルが取り、パークが追加点を決めたところで実質勝負ありとなり、残り1分には13点リードでガベージタイムとなりました。

サンダー127-111ティンバーウルブズ


本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

stats20130224

今日はチームで22本、全てのフリースローを見事決めました。
やっぱりサンダーはこうでなきゃ!

そして今日はやっぱりラッセル・ウエストブルックですよね!!
シーズンハイの37得点!9アシスト!7リバウンド!5TO…
前半はマルチに活躍して16点6アシスト5リバウンド。
後半は得点に力を入れて21点3アシスト2リバウンド。
13/22本のFGはいつもと同じようなもんですが、FT9/9本が大きかったですね。
3Pシュートを決めた後のガンアクションにも気合いが入っていましたー。
後輩のハーデンの活躍が彼に大きな影響を与えているのかもしれませんよw

そのほかKDはもちろんセフォローシャもイバカもマーティンも活躍できて、全員で勝ち取った勝利だったと思います。
TOが相変わらず多かったですが、連敗から抜け出したのでとりあえずヨシとしましょう。

セフォレイアップ_130222[1]

イバカタフジャンパー_130222[1]

マーティンフェイダウェイ_130222[1]

KDダンク_130222[1]




いい試合できました!次もこの調子で!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

勝って良かったねーっ!!
そしてラッセル、すごかったー!!

帰国後はWOWOW頼みのため、今までのようには観戦できないけど、
昨日の試合は放送されたので真剣に応援しましたー。
何度か思わず大声を上げてしまい、隣人に驚かれたのではないかと。
いかん、いかん、ここはオクラホマではなーい!

何気に最近はパークが頼もしいと感じるのは私だけ?

いやー、とにかく少なくともホームは連勝で!

そういえば、ランブルとサンダーガールズのハーフタイムショー、見ました?
ランブルのお誕生日ということで、今年もマスコット、来てましたねー。
http://www.youtube.com/watch?v=1uxVVPfPM9I

行きたかったー!っていうか、いたかったー!

今から次のOKC行きが待ち遠しい。
あみもしゅうちゃんも、行きましょう!
もういっそのこと、サンダーファン皆で行きましょう!

YOKOさんへ

パークが頼もしいと思っているのはYOKOさんだけではありませんよっ!!
私も最近そう思っていました!
ロケッツ戦に欠場してその次の試合で復活した頃から非常にアグレッシブにいい働きをしてくれています。
そしてOKCファンに「可愛い」と言われる一面も日本にいながら分かってきましたよv

ランブルくんの誕生日、「そろそろだー」とは思っていたんですがYOKOさんのコメントを見て慌てて動画・記事・その他チェックし、記事にさせてもらいましたー。
教えていただきありがとうございました。

次はいつOKCへ行かれるのでしょうか。
ぜひご一緒したい…!!!
サンダーファンとともに行く、「OKC旅行」もいいですよね~w
チェサピークアリーナの一角が日本人ファンで埋まっているなんて素敵すぎます!!
いつか実現するといいなww

WOWWOWでのサンダーの試合はあまり多くないんですよね?
現地で毎回見ていたYOKOさんにとっては物足りないでしょうね(笑)
ぜひ我が家まで足を運んでください。
一緒に大声で応援しましょう!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR