フィッシャー契約!待ってました!!!

オクラホマシティサンダーは、現地2月25日、デレク・フィッシャーと契約を成立させた!
フィッシャー6番
でもまさかメイノーと同じ6番を選ぶとはね…。深い意味がありそうw


昨年3月22日にあみは満員電車に揺られながら「デレク・フィッシャー、OKCと契約!」なんて記事を書いていたんですが、まさか約一年後に再び書くことになろうとは予想だにしておりませんでしたよ…!!

フィッシャーといえば、昨年OKCサンダーでファイナルをともに戦った戦友であり、精神的柱であったベテラン選手。
先日ラッセルがセフォにぶち切れ、試合を投げ出してロッカーへ下がった日。コリソンがインタビューで
「今のチームには(ロイヤル)アイビーもフィッシャーもいない。精神的に核となる人間がいないんだ。でも乗り越えなきゃいけない」
みたいなこと言っていました。
プレーオフに向けてあのフィッシャーが再びサンダーへ加入するのは、チームにとってとても大きいことになりそうです。

あとファンにとっても今回の契約は特別なニュースとなったでしょう。
忘れもしない昨年のファイナル…。
敵地で敗戦したサンダー。
ファンはサンダーの選手を笑顔でホームに迎えました。
「すばらしいシーズンをありがとう!」と…。
そんなファンにフィッシャーはこう言ったのです。

「やり残したことがある。できれば来年それを達成したい」

やり残したこと。
それはもちろん、サンダーを優勝させること!!
そのためにフィッシャーがサンダー加入を決め、サンダーフロントもそのためにフィッシャーを呼び戻したんだとしたら…なんてのは都合のいい解釈すぎます(笑)??

その時の様子を書いた記事はコチラ⇒「サンダー、OKCに戻る」

まあ、ハーデンも同じようなこといってたんですがね(苦笑)

マヴスにとっては「なんだそりゃ!?」な契約となったわけですが(オドムといいフィッシャーといい…なんかツイてないですね;;)、サンダーファン的には大喜びなニュースでした。
絶賛成長中のレジーくんもフィッシャー大先輩からいろいろ学ぶことがあるでしょう。

新加入のブリュワーとともに、サンダーに新しい風を吹かせてくれー!!
3月のハードな日程が勝ち越しで終わりますように!!!(知ってる?アウェー10戦とかあるんだよ、たしか)

GO!THUNDER!!!

コメント

非公開コメント


良かったですねー(^o^)v


精神面でチームを支えてくれると思います!!


しかも…大事な場面でも3pを決めてくれますし 本当これから楽しみです(*^^*)


メイナーはちょっと悲しいですね(ToT)
移籍先での活躍を期待しています!!

OKC大好き君へ

メイノー…ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye

別れあれば出会いありであのフィッシャーが戻ってきました!
確かにフィッシャーには大事なところで3Pを打つ強靭な心の強さがありますよね。
最近クラッチタイム弱い気がしてたんで、そういうときの精神的支えになってくれることをフィッシャーには期待しちゃいます☆
ブリュワーも楽しみですよねー!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR