vsホーネッツ 2013.2.28

ホームの連戦も今日で終わり。

本日は今季4回目の対戦となりますホーネッツとの対戦です!

今日はフィッシャーが久しぶりにサンダーのジャージに身をつつみ、新加入のブリューワーもベンチ入り。

フィッシャー3130227[1]
お帰り!!

どのタイミングで二人が出場するのか?!
楽しみですw

早速観戦開始!
bunner_1Q

お得意TOからのソッコー得点を許してしまう、というシーンもありましたがうまく攻撃ができていて良い出だしとなりました。
今日もパーキンスのプレイが光り、スクリーン、オフェンスリバウンド、ディフェンス…と大活躍!

パーク守備_130227[1]


パーキンスはじめ、他のメンバーのディフェンスも良く、1Q半分過ぎたところでリバウンドが8-1と圧倒して取れています。
途中からラッセル劇場が開幕し、ドライブ、ジャンパー、フリースローをどんどん決めていきました∑o(*'o'*)o

ラッセルぶっこみ_130227[1]


全部自分で決めちゃうもんだから他の選手がボール触れないこと、触れないこと(笑)
でもセフォローシャのスティール、サビートのブロックなどディフェンス面でそれぞれが活躍していましたね。

サンダー30-21ホーネッツ

サンダーは10本すべてのフリースローを決めました。お見事!
リバウンドは15-3でほとんど取りました!素晴らしい!!
ラッセルは劇場開幕中に18得点を稼ぎましたよ…(;´▽`A``スゲー

ラッセル突っ込みドリブル_130227[1]
ここからのドライブはすごかった!コリソン先輩、スクリーンナイスですっ☆


bunner_2Q

フィッシャー
レジー
コリソン
マーティン
KD


レジーが第二PGでフィッシャーが第三PGになるのかと思いきや…早々に登場!!

フィッシャー2_130227[1]

レジーとのコラボレーション楽しみ♪…と思いきや、なぜかKDがボール運びをするシーンが何度かありました。
なぜにっ?!!

TO始まりでしたがフィッシャーのスティールが見事に成功し、そこからマーティンの速攻とつながるいい出だし。
早々に二桁リードとなりました。

フィッシャーの一発目の3Pが外れ、期待していたファンの溜息が聞こえます。
しかも逆に3Pを入れられてしまいました…。
ところが負けじと二発目の3Pを打つフィッシャー!!さすが鉄の心!!!
しかし外れ、逆に3Pを決められてしまいます…。

…って、え?!もう6点詰められちゃったの?!?!

この時は少し焦ったんですが、時間が経つにつれマーティンのタフショットやKDのキラーパスが面白いように決まりはじめるとサンダーは着実に得点を重ね出し、一安心。
スタメンに代わってからは1Qと同じ良いディフェンスでホーネッツに得点を許しませんでした。

サンダー62-45ホーネッツ

1Qわずか2得点だったKDですが決して不調というわけではなく、「ここはRussに任せた」的な感じ。
2Qでは自身も10得点を決めましたがアシストにリバウンドにその他のシーンでの活躍が特に目立っていました。

KDイバカハイタッチ_130227[1]
イバカに二度キラーパスを送り込んだKDとそれを見事決めたイバカ


bunner_3Q

17点差でしたがいつも通りのスタメンスタート。
パーキンスとKDが1本ずつブロックを決めると続いてイバカがブロック。
そして再びパーキンスがブロック、とブロック祭りが繰り広げられました。

20点以上リードがあるというのに選手たちの一生懸命なプレーにはちょっと感動ww
そのうちの一つにセフォローシャが体ごと飛び込んで取ったリバウンドがあります。
一連のプレーが動画でアップされていますのでぜひ見てください!

この怪我も辞さない(でも気を付けてほしいw)好プレーが見事2得点につながったわけですが、喜んでいる間に速攻でダンク決め返されちゃったのは悲しすぎ…(T△T)
喜ぶ気持ちもわかるけどさ。


残り6分半ですでにKDは得点とリバウンドでダブルダブル。
今季13回目だそうです。

そして残り5分でアシストが10本となり、キャリア3回目のトリプルダブルを記録しました!!!
今までトリプルダブルを記録したことのなかったKDが今季だけで3回!
いかに得点以外の面でも成長しているかがわかりますよね。
我らがエース、KDはこれからもどんどんスゴクなりますよー!!!

ブロック祭り、リバウンド圧倒、FG68%、とどんどんリードを広げていくサンダーは残り4分にエース二人を下げました。

セフォローシャ
イバカ
レジー
コリソン
マーティン

更に残り2分半には
セフォローシャ⇔フィッシャー
イバカ⇔ペリー
となり、ゆるゆるとガベージ移行気味となったのでした。

サンダー96-60ホーネッツ

このQが終わるまで計24本のフリースローをもらったんですが、サンダーは全て決めました。
なんて素晴らしいの!!!


bunner_4Q

フィッシャー
ブリューワー
サビート
ペリー
レジー


コリソンさえも出さない完全ガベージ始まり。
ここでやっと新加入のブリューワー登場!!
さてさて、どんなプレーヤーなのかじっくり見てやりましょうか。ふっふっ…。

少し心配なガベージ始まりでしたが、レジーの相変わらずのアグレッシブプレー、ペリーの久々FG、リギンスの3Pシュートなども飛び出し、リードはさらに広がりました。

期待のブリューワーはといいますと、なんとも安定感のある選手でなるほど、いいディフェンスをします。
スティールから始まり、オフェンスリバウンドをそのままティップイン、まさかの3Pシュートまで決めてしまい、申し分ない活躍でした。
これには現地ファンも満足だったんじゃないでしょうか。
わずか12分の出場で4リバウンド、2スティールを記録しています。

期待の「フィッシャー3P」は結局決まりませんでしたが、なんとここにきてコリスペを決めてしまったフィッシャー会長!!!
それコリソンのやつだから!でもお見事!!

リバウンドを取ろうとしたペリーが相手のリングにボールを入れちゃうなんていう自殺点もありましたが、リードを広げて

サンダー120-74ホーネッツ

で終了!
ホーム三連勝となりましたーーーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


本日のハイライトはコチラ

こんなにサンダー寄りのハイライトでいいのかしら??というくらいサンダーファンには楽しめる内容となっております。



スタッツはこちら!

スタッツ20130228

ホーネッツのスタッツは載せていませんが、比べてみるとほとんどサンダーが圧倒しています。
フリースロー含むシュートの確率、リバウンド、ブロック数、アシスト数。
特にサンダーはフリースロー27/28本がいいですよね。
こうでないと!
そしてKDがトリプルダブル。
出場時間26分でですよ?
今日はTO1回でしたし、ちょっとパスがキラーすぎるかなっと思ったけどそれが全部上手くいっちゃいました。
見事にスキマ通ってパスが渡るとこんなに気持ちがいいのか!!

KDドリブル_130227[1]


そしてフィッシャー以外、ほとんどの選手が高確率でシュートが決まり、パーキンスは3アシスト4ブロック4リバウンドとKDに続きマルチに活躍。

本当にいい勝利でした!
先週の三連敗の時の試合内容が嘘みたい…。
3月に入り、厳しいスケジュールが待ち構えていますがこの調子でいければ首位奪還も夢じゃないかも??


チョーシにのったっていいじゃない!!GO!! THUNDER!!!

次の試合は土曜日。
アウェーでナゲッツとの対戦です!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


セフォ中心にハイタッチ_130227[1]

コメント

非公開コメント


勝ちました~(*^▽^*)

WOWOWで放送していたので録画して見ました♪♪


デュラントがトリプルダブルは素晴らしい(^o^)v

ウェストブルックはかっこよすぎです(*^^*)

今日はPGとSFが逆でしたね

あとは…なんと言ってもパーキンスのディフェンスですねー サビートのブロックも凄かったし コリソンも地味ながらしっかり自分の仕事をこなしてくれます!!


そして イバカ !!!

今日は18得点 7リバウンド 3ブロック かな??笑っ

期待どうりの活躍♪♪


髪型が モヒカンみたいになってた(^o^)v

フィッシャー ブリュワー の新加入コンビのホットラインも良かったです(*^^*)

レジー ジャクソンも活躍してました!!

このまま連勝続けてもらいましょう(*^^*)

No title

久し振りのコメントです。
サンダーは好調が続いますねー(⌒▽⌒)
46点差はスゴイですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホーネッツは苦しい状態ですね
デイビス(まゆ毛君)(笑)は思ったよりも、活躍できていないですし…
でも、若手が多く楽しみなチームではありますね。

ヒートは13連勝で好調です。
レブロンが凄すぎる…

サンダーとヒートはプレイオフが勝負ですね。
頑張れサンダー ヒート!!

OKC大好き君へ

勝ちましたねーーーーー!!!
イバカ大活躍♪
モヒカン結構似合ってましたよねーっ(笑)
もうちょっと髪が伸びたらハーデンぽいかな?

貴重なWOWOWの放送日に全員が活躍できて良かったですw
一時三連敗でどうしようかと思いましたが(泣)この調子でてっぺん目指してほしいです♪

フラッシュさんへ

お久しぶりのコメントありがとうございます!!
待ってましたーっ!(笑)
ヒート絶好調ですねぇ…レブロンすごすぎ。
サンダーはホームに帰ってきてから調子良く、三連勝しました。
3月はまたアウェーが続きますので少し不安もありますが、ここまできたらファンはもう信じて応援するしかないですね。
プレイオフまであと一か月!
ファイナルで会いましょう!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR