vsナゲッツ 2013.03.02

本日はアウェイで現在西の5位のナゲッツとの対戦!!

前回の対戦では、延長戦の末に惜敗した相手です。
ただ今3連勝中と好調なご様子。

サンダーも一時調子を崩していましたがホームで立て直し、同じく3連勝中!
ナゲッツとの試合は派手な展開になりがちなので、サンダーらしい戦いができればきっと勝てるはず!

リバウンド_130301[1]
ブロックのライバル!

本日の担当はしゅうです。
よろしくお願いします!

観戦開始!!
bunner_1Q

二人_130301[1]
サードジャージでデンバーに乗り込んだサンダー!

出だしでいきなりセフォのスティールからイバカのジャンパーで先制!
得点後のスローインのもたつきを見逃さず、ラッセルが再びスティール、そしてそのまま強気の3Pをねじ込みます!

さらにイバカ、KDのブロックでまともなシュートを相手に許さず、速攻のダンクをKDが決めるなど、守備と攻撃がかみ合い開始4分で17-6と早くも二けたリード!
これ以上ないスタートを切ることができました。

KDダンク_130301[1]
ばこーん

ここからはお祭りモードが一段落。
TOなども絡み、シュート確率も落ち徐々に点差を詰められていきます。

途中、KDのすんげーリバースレイアップもありましたが、残り3分を切ってわずかに4点リード。
ここからQの終わりまでは点の取り合い。

とくに1Qフル出場で最近は高得点連発のラッセルが本日もノリノリ。
突っ込みにジャンパーにと走りまわって14得点とします。

結局29-26とスタートの感じからすると物足りないリードで1Q終了です。


bunner_2Q
フィッシャー会長、レジーのガードコンビにイバカ、コリソン、マーティン様始まり。
会長とレジーは併用で行くんでしょうかね?

しかし2Q出だしでサンダーは大きくつまづきます。
イバカがFTを2本とも落とすなどシュートがまったく決まりません。
セカンドのエースマーティン様もまったくだめ。
頼みの会長は独特の高い弧を描くレインボースリーポイントがエアボール(T_T)
会長の得点がまだ見られないー。

そんな中、ナゲッツの攻撃が爆発。
ブリューワーやらチャンドラーやらがガシガシ決めちゃいまして、4分足らずの間に11点連取で8点のリードを許します。

2分半で投入したKDもファウルをもらえず審判に抗議でテクニカルを取られる始末。
残り8:12のコリソン先輩のレイアップがこのQの初得点となりました。

KD、ラッセルを中心に反撃をしますが、勢いづいたナゲッツをなかなか止められず。
大事なフリースローも今度はパークが2本外し。
これはイバカのティップで事なきを得ましたが、リズムが感じられません。
TOなどのミスのほか、オフェンスリバウンドからの失点、速攻を止められないと課題山積み。

最後はリバウンドから攻撃に移るところでマギーにボールを奪われバスカンレイアップ(>_<)
12点差とされますが、残り数秒でラッセルのロング3Pが決まっちゃう幸運で何とか47-56と一桁点差で前半終了です。

最後を締めたラッセルは22点。
停滞しているオフェンスをよく引っ張ったと思います。
暴走というか興奮しすぎている時間もありましたが、結果だしてますので問題なし。
ラッセル突っ込み_130301[1]


ところで、本日はラッセルがボールもったりFT打ったりするとかなりのブーイングが浴びせかけられます。
これは前回の対戦で、デンバーのマスコットロッキー君のハーフラインシュートのアトラクションをラッセルが邪魔したからなんですよね。
詳しくは こちらの記事を
ということで今日のロッキーくんは変な拳法でラッセルを挑発してました。
シュートアトラクションではラッセルからイベントを守るため屈強なSPと子供たちがゴール下で警備をしていました。
こういうのアメリカらしいエピソードですよねー。どんどんやってほしいです。
面白いww



bunner_3Q
ということでスタメン揃えた3Q。
パークフックで始まり直後にスティールからのラッセルレイアップはファリードのブロック。
限りなくテンディングな気がしましたが、すぐにKD3Pが決まったので良しとします。
さらに相手TOのミスにKDがブロック二人をかわすリバースレイアップ!!
ローズかアービングみたい(@_@;)

一気に3点差まで持っていきましたが、ここで連続TO…。
本日絶好調のチャンドラーの3Pで残り8:30で10点差とQの最初より点差開いてんじゃんな展開に。

それでもイバカの連続レイアップにラッセルも続き4点差に!
そしたらまたTO…。
おいおいおい!しっかりしてくれ!

なんとか一桁点差で食らいつきますが、終盤で再びTO連発の上、チャンドラーが29点目となる3Pで12点差に。
レジーがFTとジャンパーを立て続けに決めてくれましたが、結局75-85と10点差で3Q終了です。

2Qに比べれば攻撃良かったと思うのですが、いかんせん追いついてきたところでTOをしてしまってはどうしようもありません。
それとFT%が低い!このQもラッセルが2本外しをしています。
ロッキー君の呪いか!?

bunner_4Q
さあ序盤で点差詰めてプレッシャーかけてくぜって感じの4Q。
しかーし!
レジー(2個目)、イバカ(3個目)、マーティン(4個目)と立て続けのTO祭り!
馬鹿ぁぁぁ!!


それでもセフォの3P、KDジャンパーで得点、さらにマーティン様の今日初得点となる3Pで6点差!
ここに来てシュートが落ちだしたナゲッツ。チャンスや!

ラッセルがイケイケモードに。
ジャンパーと突っ込みのFTで得点し、マーティンブロックからの速攻レイアップで残り5:55、91-91の同点!!

ただナゲッツも黙っている訳がなく、キャリアハイのチャンドラーさん32点目の3Pなどですぐさま5点差に。

ここで貴重なセフォ3P!イバカFTで再び同点とするとラッセルが突っ込みファウルのFTを1本決め、3:17、とうとう逆転!

ここからお互いボーナススローの決めあいで残り2分99-99の同点というしびれる展開。
ミラーのレイアップでリードされますが、すぐにKDがFTで同点、残り1:15.

ローソンの3Pが落ちますがこちらもKDがジャンパーをミス!
残り34秒からの攻撃で、人生で最高に好調なチャンドラーに痛すぎるレイアップを決められます。
残り22秒。
サンダーは時間を使わずに攻めることを選択。
KDが突っ込みバンクショットで同点!!

残り17秒、外れれば延長、決められれば負けという厳しい状況。
最後のシュートはローソンでした。
3Pラインの内側から、セフォにチェックされつつ放たれたジャンパーは綺麗にネットに吸い込まれました(゜o゜)
残りわずか0.2秒。

これではサンダー、なにもできません。
シュートまで行けずに終了。負けー!!!!
最終スコア103-105.

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20130302スタッツ



3Qまでの悪さを考えたら4Qはよく追いついたと思いますよ。
でもTOがやっぱり痛すぎますし、今日はFTも悪かった。
結局4Qも追いつく過程でポロポロFT落としてますからね。

気になるのは、KDが残り2分から3本連続でFGを外していること。
クラッチの勝負強さが最近いまいち感じられません。
ラッセルノリノリで彼が打ちまくるときは、KDがボールを触れない時間が結構あります。
そのあとで突然ボールを託されても厳しいんじゃないかなー。
コンスタントに打たしてあげとかないと大事なところで感覚ずれちゃう気がします。
どうなんだろう?


それとベンチメンバーがまずい!
今日はサビート出さず、マーティン、コリソン先輩、レジー、フィッシャー会長が出場でしたがそれぞれ 3点、2点、6点、0点です。
マーティンは3P1本のみで4TO。本日は様つけるのやめた!
会長は3Pが全然入る気配なし。慣れてきたらはいるのでしょうか?
コリソン先輩はオフェンスリバウンド3本と奮闘してます。もともと得点を自ら取っていくのが仕事じゃないです。
レジーも成長は認めます。
が、マーティン以外点取れませんし、マーティン不調など歯車が一つ狂うと厳しすぎる!
レジー、フィッシャー併用もどうなんですかね?それでパスが回っている気はしませんし。

チームの調子に波がある。課題もいっぱい。
それでもプレイオフに向けてやれることはいっぱいあるはず!!
前向きに応援していくのみ!

まだまだ強くなれる!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR