vsクリッパーズ 2013.3.4

今日はロサンゼルスへ飛び、ウエスタンカンファレンス3位に君臨しておりますクリッパーズとの対戦です。
今季3回目となるクリッパーズとの対戦。
ここまでは2勝0敗となっております。
2位と3位の直接対決でもありますし、ここは絶対に勝ちたいところ。

ラッセルvsクリポ_130303[1]


観戦開始です!
bunner_1Q

4分で7-4と静か目な立ち上がり。
KDのFGが入らず、さらにフリースローも1本外し…。

どーした!KD!!

ラッセルがいつも通りゴールめがけて突っ込んで、憐れグリフィン早々に2ファールでベンチへ。
ラッセルがあのスピードで突っ込んできたらそりゃよけれませんよ(汗)

ラッセルレイアップ_130303[1]

ようやく両チームともFGが入り始め、フィジカルなゲーム展開に。

3Pラインでのクリス・ポールの巧みなフェイントに見事引っかからず、24秒守り切ったKDはかっこよかったー(●´ω`●)ゞホレルワ

KDのシュートが入り始めると、サンダーはラッセル&KDの得点でリードを広げます。
久々のサンダースコアリングデュオ!!!
最近二人ともパスばっかりで少し物足りなかったんですが、今日は二人の得点が続きます。
見ていて気持ちイイ!!!

KDダンク2_130303[1]


ラッセルの突っ込みによってオドムも3つめのファールとなりベンチへ…。
今日はファール、よくもらえます♪
しかしせっかくもらったフリースローを落とすラッセル(。>0<。)!
続いてサビート、マーティンもフリースローを外しました…ばかーーーーーーー!!!!!

サンダー27-20クリッパーズ

クリッパーズの得点が停滞している間にもっとリードを広げられたはず。
落としたフリースローがもったいないwww



bunner_2Q

レジー
KD
マーティン
コリソン
サビート

身長の利があるサビートはいいとして、やはり強豪相手にフィッシャー会長は出番なしみたい;;
レジーの思い切りが良いドライブ&レイアップが見事決まり、まるでラッセルのようですよ。

セカンドユニットの得点源であるマーティンのシュートがことごとく外れ、なんと0/6本…。
チャンスが潰れ苦しい展開に。
それでも心折れずにシュートを打つマーティン様。7本目でようやくシュートが決まりました。ホッ。

フィジカルな展開は続き、KDが激しいダンクをリングに叩き込むとすぐさまグリフィンがお返しダンク!(KDよりももっと激しいやつ;)

KDダンク130303_0[1]


あのサビートがばちこんと3本目のブロックを決め、相変らずボールが手につかない危なっかしさはあるのだけれど、以前よりアグレッシブにディフェンスに取り組む姿を見せてくれました。

残り46秒。バトラーがパークに何かを言ってパークがまんまと言いかえし、一触即発なシーンもありました。
ダブルテクニカルでしたが、明らかにバトラーが仕掛けてきたのでパークが怒らなければテクニカルもらえたんじゃないかなー。もったいない。

サンダー54-41クリッパーズ

1Qはイバカの1本以外、KD&ラッセルがシュートを決めておりましたが2Qha計7人が決めました。
KDは1Qも2Qも10点ずつ決めましたー!

クリッパーズは前半だけで16TOとシーズンハイの記録を出していました。
クリッパーズのシーズンハイに隠れて身をひそめておりますが、実はサンダーも結構多い感じがしましたね(; ̄ー ̄A
え?7つですって?
サンダーにしては少ないか(>▽<;;エヘ



bunner_3Q

クリッパーズが17TOを早速犯し、後半スタート!
サンダーはいつも通りスタメンスタートでしたが、3Qこのスタメンほぼ出ずっぱりでしたよ(汗)
やはり強豪相手だとこうなっちゃうんですよね~。

残り3分くらいでやっとコリソン、マーティンの登場。
KD、ラッセル、セフォはずーっと出てましたね。

10~19点リードをいったりきたりしながらゲームがすすみましたが、グリフィンのミドルジャンパーやダンク、ここまで全然シュートが入らなかったクリス・ポールが徐々に調子を取り戻した感がちょっと嫌。

残り1秒でクリス・ポールがコリソンに体当たりしながらシュート。
これが見事リングに入り、かつバスケットカウントに。
くぅーっ…ファールもらいうめーなぁ、クリポ…。
テクニシャン・クリポがきっちりとフリースローも決め、3点縮められてしまいました(泣)

サンダー82-73クリッパーズ

一時19点あったリードが9点となり最終クォーターへ…。
あ…この嫌な感じ、知ってる…(´_`。)


bunner_4Q

マーティンが本日2本目のFGを決め、2ケタに戻して始まった4Q.
しかし調子を上げたクリポが止まりませんw
クリポの速攻を止めるために何度かファールを繰り返した結果、早くも(残り9分弱もあるというのに!)クリッパーズにFTボーナスが。
これでファールがしづらくなったサンダー。みるみる点差が(そりゃもうみるみると!!!)縮んでいきました。
クリッパーズのディフェンスが変わったのか、攻撃がうまくいかないサンダー。
(これがゾーンディフェンスってやつ?)
中に入れず3Pラインでパスを繰り返すばかり。

逆にシュートがスパスパ入っちゃうクリッパーズに対してなんとかフリースローでつなぐサンダー。
残り4分、とうとう1点差になっちゃっいました…o(;△;)o

ここで立ち上がったのがサンダーいち空気の読めない男、ラッセル!(←今日は褒めていますよ)
悪い流れを断ち切るのが得意ですよ!!(良い流れも時々断ち切りますが)

フリースローで2P稼ぎ、スティールで速攻を決め、一瞬で7点リードに押し戻しちまいました!!!

ラスト2分、このままリードを守ってくれっ!!と願っていたところで事件が!!

バーンズが3Pシュートを綺麗に決めたとき。
ゴール下でイバカとグリフィンが激しいポジション争いw
シュートが決まった瞬間、イバカがグリフィンの股間に手刀を?!?!Σ(゚д゚;)
VTRで見てみると…
どうやらゲーム通してインサイド陣の激しいディフェンスのやり合いにフラストレーション溜まりまくったイバカ君がグリフィンの手を勢いよく振り払ったらそのまま太ももあたりを叩いてしまった…という感じ。
かなりイラっとしていたのがわかりました。
このイバカの行いに対して審判が下したのは…

グリフィンにフリースロー2本+クリッパーズボール

というこの点差、この時間を考えるとサンダーにとって最悪なフレグラントファールコールでした。
グリフィンのフリースローは1本外れましたが、クリッパーズの攻撃で再び3Pを決められてしまいました。
わずか30秒間でクリッパーズの7点プレイとなり、残る時間は1分半。
クリッパーズの1点リード。
ラッセルの時間を使わないグレートムーブでレイアップが決まり、サンダー101-100クリッパーズ。
次のクリッパーズの攻撃はクリス・ポールがジャンパーを決めたと思いきやこれが外れ、グリフィンがフォローのチップイン!
しかしゴール下でセフォローシャを押したとして、クリッパーズ痛恨のノー・バスケットとなりました。
しかもこのプレーでグリフィンはファールアウトとなり、サンダーに(やっと!)フリースローボーナスが入り、サンダーにとってはすごく大きいプレーとなったわけです。

先ほどのミスを帳消しにしようとイバカが3Pプレー(ダンク+フリースロー)を決め、ジャマクロにフリースロー2本決められてしまうも、ラッセルが絶対決めてほしい追加点を見事に決め

サンダー108-104クリッパーズ

大きな勝利となりました!!!!

イバカKDラッセル喜び130303[1]


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

20130304.jpg

最近「接戦」「アウェー」「サードジャージ」にめっぽう弱いサンダーでしたが、「接戦」「アウェー」で勝てたことはとても良かったですよね!!
しかも相手は3位のクリッパーズですから大きな意味のある勝利だったと思います。

フリースローがもう少し入っていればまた違う展開だったんでしょうが、勝てたのでヨシとしましょう。
次はクラッチ力がハンパない、コービー率いるあのチームとの対戦ですよ~w



ビートL.A.!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします


いつか「サードジャージ」の呪いも解けますよーにっ!!

ラッセル突っ込み_130301[1]



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR