

vsレイカーズ 2013.3.5

試合の前に。

前の試合でグリフィンの股間にチョップを見舞っちまったイバカに25,000ドルの罰金が科せらました。
ファウルの種類もフレグラント1から2に。
出場停止はありませんでした。
フレグラント2って一発退場ですよね?試合に出続けて重要な活躍しちゃいましたし、1試合の出場停止とかにならないんですねぇ。
まあ、サンダーとしてはラッキーということで!
これからはイライラしても、股間に攻撃しちゃあかんぜ、イバカ!!

ということで!
本日はホームでレイカーズとの対戦!!

シーズン前は「このメンバー反則じゃね?」といわれたレイカーズ。
開幕から一向に調子が上がらず苦戦しておりますが、前の試合で5割に復帰。
コービーさんもクラッチタイムで活躍しております。
プレイオフ争いが熾烈を極めてきたシーズン終盤、全力でぶつかってくるレイカーズは9位という成績以上に強敵となるでしょう。


とはいえホームで下位チームに負ける訳にはまいりません!

パークのハワードへの守備、好調ラッセルのプレイっぷり、KD・コービーの得点王争いと見所豊富な対戦!!
KD_Kobe20130306




担当はしゅうでございます。

観戦開始!!
bunner_1Q
注目の出だしは、イバカ、ラッセルがジャンパーを決め、さらっとリード。
さらにセフォがスティールからそのままレイアップなどいいプレイが連発します!
イバカのハワードブロックも飛び出します!

コービーは右手を痛めているようで、かなりつらい様子。
3分半でロッカーに引き上げてしまいました。

そんな中、好調ラッセルが積極的な突っ込みで得点を重ね、5分半経過で13-4.
コーストからコーストへ
レイカーズはシュートが入らず、FTのみの得点。TOもかさみます。

しかし残り6分あたりからは点の取り合い。
KDがメッタをアンクルブレイクでこけさせてのジャンパーなどもありましたが、ミークスの連続得点、ハワードの意外に入っちゃうFTで点差は開かず。
そしてロッカーに下がったコービーが残り4分からコートに戻ります。
そうとう痛そうですが、気合は十分。鬼気迫る表情でジャンパー、FTを決めてきます。
おっかねーわ。

徐々に控え組にチェンジする中、不調のマーティンが最初の3Pをヒット!
martin20130306

さらにフィッシャーがFTをもらいこれを2本とも決めます!
これまで2試合で3Pを打ちまくるも入らなかった会長のサンダー復帰初得点でございます!
めでたし!

ラッセル君も突っ込みで得点し、KDのダンクをアシストするなど終始好調。
1Qだけで13点を取ります。
こんなバスカンも

russどーだどーだ20130306
きっと他のチームにいたらムカついてるだろうな…。

結局1分半で7点取ったクラークの活躍もあり、二けたリードはならなかったものの37-28と9点リードで1Q終了です。

このQ、なんとTOがゼロ!!珍しかー!
パークがファウル2個になったのがちょっと心配です。
KDも11点取っており、8人が得点するなど攻撃は文句なし!


bunner_2Q
マーティン様、コリソン、フィッシャー、レジー、ブリューワーというスタート。
思い切ったメンバーですねえ。
レイカーズはハワード、コービー出てますよ。

いきなりこの試合最初のTOをしちゃいますが、マーティン様がFTに3P、コリソン先輩もジャンパーにレイアップと思いのほか攻撃が機能します。
そしてフィッシャー会長待望の3Pも飛び出し、残り8分を切り15点差に広げます。
この間に判定に文句を言ったフィッシャーにテクニカル、この判定に文句を言ったっぽいKDも続けてテクニカルが吹かれたのは内緒でw


でも喜んだのもつかの間。
まず入った瞬間にパークがファウルで3つ目となりそのままベンチへ。
ここからコービータイムに。
FTを2本決め、マーティン様が3Pを決めるとお返しの3P.さらにもう1本3Pを決めたうえ、3Pファウルまでもらいこれを2本決めます。
怪我とか関係ないし!敵ながら他の人たちももっと頑張れよってくらいの孤軍奮闘。

それでもラッセル、KDのジャンパーで押し返し、サビートもラッセルのアシストでダンク!
thabeetダンク20130306
口閉じなさい。

ナッシュ、ブレイクのガード陣の得点もありましたが、サビートのオフェンスリバウンドからKDの3P、
ハワードからサビートがオフェンスファウルをゲットしKDのジャンパーにつなげるなど、好調なオフェンスは変わらず71-55で前半終了です。
サビートすげーじゃん!!

前半71点は出来すぎなところもあります。
そしてTOはまさかの1本のみ!
レイカーズは11本です。

ラッセル19点、KD20点と2枚看板好調。特にラッセルは相手守備を切り裂く突っ込みが非常に有効でした。



bunner_3Q
スタメンの3Q。
イバカ、KD、ラッセルがポンポンと得点しますが、レイカーズもコービー以外外していた3Pが決まりだします。
KDが連続で外しもたつく中、コービーが4Pプレイをさく裂させ、残り5:30で10点差に。ここまで20点を許してしまいます。
KDジャンパー20130306
鉄板のシュートが落ちちゃったり乗り切れず。

前半の流れがなくなり、ナッシュの3Pで残り3:30、6点差に!
まずい!!

ここで奮闘したのはラッセル!突っ込みでFTをもらい、さらにセフォのスティールからバスカンレイアップ!!
ラッセルはこの後もスポスポジャンパーを決め、このQのみで15点、トータル34点の大活躍です。

レイカーズもFTを確実に決め、97-89と8点差で3Q終了。
97点も取ってますが、89失点も正直多いです。
コービーの突っ込みに守備が収縮すると外でメッタやらナッシュやらが待ち構えていて厄介です。
でもコービー無視はできないからなあ。
セフォもものすごい頑張っておりますが、かなり気合の入っているコービーさんをシャットアウトは不可能です。
sefo_kobe20130306
頑張れ守備職人!

bunner_4Q
フィッシャーのジャンパーで始まった4Q。
レジーのレイアップののち、会長2本目の3P!!
今日は絶好調じゃないっすか!!

いいスタートを切りましたが、ここからレイカーズの追い上げを食らいます。
メッタ2本の3Pにナッシュも続き、6:14で5点差に(>_<)
こわい。

3Pで点差を詰められはしましたが、この間にレジーがラッセル弟のように、突っ込みでいい活躍をしていました。
一瞬ラッセルレジーの同時起用があったんですが、ふたりで跳ね回ってましたよ。


ここから両チーム我慢の時間帯。4分を切るまでラッセルのFT1本のみ6点差。
そんな中、外しまくるマーティンがイバカへパス。
イバカ得意のベースライン際限定の3Pを見事に決め、残り3:41、9点差!!

さらにKDのFT(これでハワードファウルアウト!),イバカのオフェンスリバウンドからレイアップと連続で得点し、
とどめはラッセルがコービーからボールを奪いそのままダンク!!
これで勝負あり!


結局、5点差に詰められた場面から試合終了までの6分以上得点を許さずそのまま押し切りました!!
最終スコア122-105.

勝因としてはラッセルの活躍!37点(15/29)、10リバウンド 5アシスト、2スティール、1TO。
リズムの悪い場面でも彼のFTでつなぐことができました。試合を通して好調。素晴らしい!!
ちなみにKDは後半6得点と失速。合計26点取ってるんですが、最近どうもイマイチな印象です。

もう一つ、今日はターンノーバーが2個だけ(@_@;)!!!
春の椿事だあああ。
ということでオフェンスチャンスをしっかり生かし122点というハイスコアにつながりました。
LA2チームを撃破!快勝です!

本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
stats20130306



今度こそ連勝街道突っ走るよ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

レイカーズにリベンジ成功!!!

試合開始から レイカーズのシュートが入らない隙にOKCはイバカのブロックからセフォローシャのレイアップとか1Qから得点をしっかり取って興奮しまくりです(*^^*)

セフォローシャのコービーに対するディフェンスは凄かったですね♪
でも コービーはスゴいですね…(-_-)

パーキンスが最近 リバウンド ディフェンスをスゴい頑張っている印象です!!

最近 パーキンス イバカ コリソン サビート のインサイド陣に 試合の度にはまっていきます!!笑っ

そして イバカー(^3^)/

1Qのハワードのダンクブロック→クラークブロック とかまぢ興奮しましたー(*^▽^*)

リバウンド に 得点 にと活躍してくれます♪

3Pの後 に 舌ペロッてしてて良かったです(^o^)v


プレーオフに向けてしっかり調整して チャンピオンリング を取ってもらいたいです!!

OKC大好き君さんへ

いやー、なかなか派手な試合でしたね!

イバカの連続ブロックはすごかった!
ハワードを正面からブロックしたのは雄たけびものですね。

1Qに「イバカのブロックからセフォローシャのレイアップ」ってありましたよね??
でもこれイバカにブロックついてないんですよ。
クリーンブロックだったと思ったんですが。残念。
3P決めた後の舌出しはこれからやっていくのかな?

今日はインサイド陣頑張りました。
パークもファウルかさみましたが、求められた役割こなしてましたしね。
コリソン先輩は言わずもがな、サビートもいい働きでした♪

サンダーの強さが存分に出た試合でしたね。
この調子でGO!THUNDER!!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
