vsボブキャッツ 2013.03.09

本日はアウェイでボブキャッツと対戦!!

前回のホームの対戦では一時50点差をつける圧勝でボコボコにしております!
前回の試合の記事はコチラを。

しかし、本日はアウェイでしかも連戦。
前日のニックス戦は大熱戦で、主力はがっつり40分前後出場してしまいました。
疲れが心配。
そして疲れからの怪我がもっと心配!

まあそうはいっても、東の最下位、8連敗中のチームに負けてるようじゃ話になりません。
主力を休ませられるくらいの勝利を期待!!
ラッセル&セフォ_130308[1]
話し合ってこ!

本日の担当はしゅうです。
観戦開始!!
bunner_1Q
イバカの華麗なドライビングレイアップから始まったこの試合。
序盤は点の取り合いで接戦になります。

ボブキャッツはインサイドに積極的に突っ込んでくるプレイを中心に、外でもマレンズ君が3Pを決めるなどバランスの良い攻撃をしてきます。
対するサンダーは、イバカがオフェンスリバウンドからのダンク、ジャンパーで活躍!
イバカドリブル_130308[1]
この髪型は評判いいのか???

セフォも3Pにレイアップ2本と強気の攻めを見せました。
サンダー最初の17点中、15点がイバカ&セフォという珍しいスタッツになります。

後半になるとお互い得点ペースは落ちますが、接戦は変わらず。
前の対戦ではFG29%と散々だったボブキャッツですが、今日は確率が良く、特にヘンダーソンはFG5/5で13点と暴れております。

KD、ラッセルはそれほど得点には絡まず、1Qは二人とも2点のみ。
その分、7人が得点するという全員バスケでした。
1Q28-29で終了です。



bunner_2Q
全員ベンチメンバーのスタートです。
1Qが思わぬ接戦でちょっと不安だったのですが、全くの杞憂でございました。
サビートのオフェンスリバウンドティップから始まり、フィッシャー会長3P,再びサビートのオフェンスリバウンドもぎ取りダンク!
小さ目なボブキャッツにサビートの高さが生きてましたね。
サビートダンク130308[1]
だからお口閉じて!「進撃の巨人」の巨人役できそう。

快調に得点を重ね、コリソン、レジー、フィッシャーと立て続けのレイアップ!
なんと開始から4分弱で13-0のランをぶちかまします!
ここでKD投入。
いい流れを壊さず、好調のベンチメンバーにパスを供給します。
マーティン、フィッシャーと連続で3Pをアシストし、結局2Q開始から5分ちょいで19-0という素晴らしい攻撃で一気に大量リードに成功しました!

残り6分くらいからはボブキャッツもようやく復活。
ゴードンが3Pを2本決めるなど反撃をしてきますが、サンダーもKD、ラッセル中心に手堅く得点していきます。
途中、トラベリングコールに思わずボールを床に叩き付けたパークがテクニカル(>_<)
前半ただ一人の無得点でしたしちょっとイラついてましたが、我慢が大事!

結局64-54で前半終了です。
64得点と大量得点でしたが、いつもと内訳が違います。
二けた得点がイバカの10点のみ(@_@;)!
KD9点、ラッセル8点、セフォ7点、フィッシャー8点、マーティン8点といった具合に全員バスケやってます。
FTもKDが2本打ったのみであとは全てFGの得点でした。


bunner_3Q
スタメン始まりの3Q。
ここまで唯一の無得点、パークのフックで始まります。
ラッセル3Pなどでリードを広げ、パークのジャンパーで残り8:40、20点差!
ラッセルスマイル_130308_0[1]
可愛い笑い方しやがるぜ。

さらに手を緩めることなく、イバカの速攻豪快ブロックもさく裂!
ここからはKDがぐいぐいきます。
ラッセルのパスからダンク、タフなレイアップをバスカン付で決め、もう1発ダンク!などさらっと10点を取ります。
前半のシュート確率は悪かったんですが、なんだかんだで50%まで持ってくるあたりは、KDさすが!
KDかっこつけ_130308_1[1]

ラッセルはあまりガツガツ積極的にはいかず、パス回しつつのプレイ。

その合間にはセフォが3Pを2本決めるなど残り3分、29点差と試合をほぼ決めました!

ここからは控え組を次々投入。
ばったり得点取れなくなりますが、90-64と24点差で3Q終了です。


bunner_4Q
もちろんベンチ組ではじまり。
マーティン3P,フィッシャーレイアップ、ロングジャンパー、レジーはマッチアップをすっころばせてのバスカンレイアップ!
レジーは進化しておりますねー。
プレイの爆発力はそのままに落ち着きのようなものも出てきてます。
自信がついたんだろうなー。

一時18点差までは縮められましたが、慌てるような展開はございませんでした。
サビート君が目立ってましたね。
いかんせん、運動神経があれなんで、味方のパスをハンブルしちゃう場面が何度かあったりはしましたよ。
でもブロックをバチコーンと2本決めたり、ロブパスをスティールしたり、リバウンドも取りました。
ターンしてジャンパーなんてプレイも!
22分で8点、8リバウンド(OR4本)、3ブロックと立派な成績。
5ファウルは多いなあ。

ラムちゃんもジャンパーに3Pを決めてシュートタッチいい感じ。
ペリー君はシュートがもうちょっと。
FTも2/4はいただけないなあ。

ということで、1Qはもたつきつつも、2Qのベンチメンバーで突き離したあとは危なげない勝利でした!
最終スコア 116-94.

本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
20130309スタッツ
FG56.8%、3P50%と高確率でございました。


アウェイ2日連続を見事連勝で飾りました!
最近はアウェイの勝率よくなかったので何よりです!
勝って当たり前の試合を当たり前に勝つというのは、とっても大事だし意外と難しい。
みんなよく頑張った!

ということで、1日お休みののち、ホームでセルツとやって次の日にアウェイでスパーズという鬼の日程が待っております。
つまり5日で4試合ですね(*_*)
ここで結果を残せるか!?西の1位奪取の正念場!


調子が尻上がりだぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

まあ、当然の勝利ですね!!
日程はキツそうですね
スパーズはトニー・パーカーが欠場しているので、
1位を奪うチャ〜ンス!!!!!

そして、自分にとって嬉しいニュースで〜す!
ヒートがプレイオフ進出決定しました〜(⌒▽⌒)
まあ、当然ですけどね(笑)

サンダーもプレイオフ進出決定は
もうすぐでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その時が楽しみです!!

イバカの髪型、自分はいいと思いますよ(笑)

頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!

フラッシュさんへ

ここまではいい感じです!
しかし、次の好調セルツとスパーズは手ごわい。

ここ連勝するとスパーズと勝敗が全く同じになります。
かなり大事な連戦。
パーカーの欠場はつけ込みたいですが、あそこは一人二人抜けても強さが変わらないという。。。
なんとか勝ってほしいー。

ヒートはの強さは鬼!
優勝候補筆頭は間違いないですね。

イバカの髪型は、なんかかっこいいのか良くわからない(*_*)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR