vsニックス 2013.3.8

東の二位につけるニックスとの今季初となる対戦です!
アウェーでの対戦。
ニックスはエースのカーメロが怪我で不在とはいえ復帰のアマレベテランキッドノリノリフェルトンディフェンス王チャンドラーと役者は揃っております。

勝てるのか?サンダー!!??

KD対平たい頭_130307[1]


観戦日記はこちらから!

試合開始早々、スタメンの中にすごい髪型の子が!(上の写真を見てね)
ヒートのあの子角刈り2
よりもすごい角刈りに目を奪われてしまいましたよ。

って、ん?同じ人か?!
顔 似てない…??(←もう眠いのでわざわざ調べませんw誰が教えてww)

あ、今日の執筆担当はあみです。
よろしくおねがいします。

bunner_1Q

ラッセルがいきなりのスティールでサンダーの速攻となりましたが、レイアップを外してしまい(!)、逆に3Pを決められるという嫌な始まり。
KDがFGとフリースローを外しますがラッセルがガンガン突っ込んで決める、というここ最近定番になっている展開で1Qがすすみます。
サンダー11-13ニックスからKDが3Pをヒットさせ、逆転するとこのプレーを皮切りに16-0のラン決めたサンダーは一気にリードを奪います。

イバカダンク_130307[1]

このランの間、イバカダンクの際にラッセルが角刈り君の足を踏んでクキッとひねるシーンがありました。
少しプレーを続行しましたがやはり足の様子が気になるらしくロッカールームへ…。

ラッセルはNBAに入ってから試合を一度も休んだことがない、というのは有名な話ですが今日の試合で373試合ストレート出場となるそうでw
欠場はしているものの、KDは455試合のうち97%となる441試合に出場していてイバカは291試合のうち96%となる280試合に出場しているそうです。
サンダーはエースに大きい怪我がなく本当に幸せなチームですよね。

逆転しさらに10点リードを奪ったサンダーですがその後すぐに0-6のランで追いつかれてしまいます。
イバカがゴール下でアマレと接触してしまい、ベンチに下がるハプニングもありましたが大事には至らず。

サンダー35-26ニックス

で1Qが終了しました。
途中で下がったラッセルが15得点でドライブからのレイアップが非常に有効で良く決まりました。

ラッセルレイアップ_130307[1]


6thマンマーティンも今日はいい感じで6得点を記録しています。
エースKDは不調続きか、結局3Pシュート1本しか決められませんでした。



bunner_2Q

24秒守りきるディフェンスをみせるサンダーですが、攻撃がうまくいかず思うように得点ができませんでした。
全然中に入れず3Pシュートばかり打たされてしまいます。(外します)
攻撃の際のミスも目立ち、TOが多くありました。
1Qで下がったラッセルが途中コートに戻り、「ん!足首問題なし!」といわんばかりに駆け回りますがこれもうまく決まらず。

サンダーが攻めあぐねている間に波のあるシューター、J.R.スミス波に乗ってしまいます(焦)
立て続けにシュートを決め、あっという間に48-48と追いつかれてしまいました。
サンダーもなんとか立て直しを図り、連続得点をするもののラストプレーで

ラッセルフリースロー痛恨の2本外し+波乗りスミス3Pシュート成功

となり

サンダー59-56ニックス

で前半戦終了です。
J.R.スミスは前半ですでにシーズン平均得点を超えてしまいました(泣)
完全にスミス当たり日ですよ。止まんねーっす。。。


bunner_3Q

最近ゴール下で大活躍のパーキンスですが、今日はイバカの方が効き目があって「アマレvsイバカ」の勝負が熱かった!

イバカvsアマレ_130307[1]

後半戦しょっぱなからアマレをブロックで止め、「ちっちっちっ」と人差し指を振ってみせるモヒカン・イバカ。

かっこええ!

リバウンドとられたり、とったり、アマレ相手になかなか良い勝負しています。
しかしアマレだけでなくチャンドラー、ケニオン・マーティンなどゴール下を制され、サンダーはリバウンドがなかなかとれません。
加えて後半もノンストップなスミス、KDの大量TOでサンダー劣勢となります。

ベテラン・キッドからベテラン・フィッシャーがスティール…なんて萌えな場面もありましたが得点には繋がらず劣勢のまま。

ラスト45秒でレジーの思い切りのいい3Pが決まり「もう少しで追いつけるぞ!」と希望持ったんですがその10秒後にはスミスに3Pを返され脱力してしまいました…。
しかしKDのバスケットカウントで再び3点を縮めたサンダー。
「おぉ!3点差!これで4Qが少し楽になった!!」
と希望を持った5秒後にはスミスに3Pシュート決められましたね…ダブルチームなんのそのですよ…。

鬼か!鬼軍曹か?!?!(←意味不明)

ことごとくメンタル折られ

サンダー75-81ニックス

で最終クォーターへ…。

あ、大体そうかなーって思ってたんですがスミスは31点で、すでにシーズンハイとのこと。
やっぱりね…はいはい。
現地実況はキャリアハイの45点を超えるか?!と盛り上がっていました。

…させねーよ?


bunner_4Q

KD2点、レジー3点の連続得点が決まり早々に1点差としたサンダー。
1~3点差でゲームがすすみ、心臓やばすな展開。
スミスにかかった魔法はようやく解けたようで(ホッ)、全然外す気配のなかったシュートがここにきて落ちだします。
ニックスのFGがあまり入らずサンダー大チャンスの場面なのにミスが多くうまく生かすことができません。
もったいない!!
リバウンドは取れてるんですが…。
ずるずるとシーソーゲームのまま残り1分半となりました。

サンダー1点リードで迎えたニックスの攻撃。
跳ねたボールにラッセルが突っ込み、そのまま倒れこんで抱えます。

ラッセルアマレ取り合い_130307[1]

倒れたままラッセルはタイムアウトの要求!ナイス!!
サンダーボールとなり試合再開しますが、シュートを決めることができませんでした。

残り38秒、サンダー1点リードでニックスの攻撃。
魔法が解けたスミスが3Pを打ちますがもちろん入らず(いつまで鬼軍曹のつもりなんだい?)、リバウンドをとってサンダーボール。
しかしこの攻撃も決めることができず。

残り7.9秒、サンダー1点リードでニックスの攻撃。
ここでもスミスがシュートを打ちますがやっぱり入らず…リバウンドをKDがとって…

KDリバウンド_130307[1]


サンダー95-94ニックス

で終了!

エース不在とはいえ、アウェーでニックスに勝ったーーーー!!!!!
最後の1分半は結局どちらのチームも点が入らず、という展開でした。
1点差で1分半は心臓に悪いわ~w




本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

2013.jpg

J.R.スミス氏は4Q5得点どまりでキャリアハイいきませんでしたねぇ。
彼が4Qもあのまま調子良かったら確実に負けていました…。
さすが(?)波がある選手!よかった!!

KDの7TOはいただけませんが、後半3Pとフリースローで貢献。いや、でも差し引いてもダメっすね。
今日のTOはキラーパスをしようとして、とかじゃなかったんでw
ほとんどドリブルだったんで。

イバカ久々5ブロックで今季平均3.0ブロックとなりました!!!
現在2位につけています。
レギュラーシーズンも残り20試合程となっておりますのでそろそろ頑張ってもらわないと二年連続ブロック王になれないゾ!


レギュラーシーズンも終盤に差し掛かってきたのでこれからは得点王とブロック王の成績も気にしつつ、個人成績をみていきたいと思います。


アウェー連戦で明日はボブ猫!BEATマレンズ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


【ブロック】
1.ラリー・サンダース バックス  3.2
2.サージ・イバカ OKC  3.0
3.ロイ・ヒバート ペイサーズ  2.7
4.ティム・ダンカン スパーズ  2.7

【得点】
1.ケビン・デュラント  OKC  28.7
2.カーメロ・アンソニー ニックス 28.2
3.コービー・ブライアント LAL  27.6
4.レブロン・ジェームス  ヒート 27.0
5.ジェームス・ハーデン ロケッツ 26.3
6.ラッセル・ウエストブルック OKC 23.6



コメント

非公開コメント

No title

サンダー勝ってよかったですねー(涙)
で、ヒートのノリス・コールに似てるのは、
イマン・シャンパートという選手です。
ディフェンスのスペシャリストですよ。

試合ではイバカvsアマレがあったんですかー
おもしろソー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
接戦もおもしろソー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そういえば、前にコリソンのそっくりさんを紹介しましたよね。
で、最近フィッシャーのそっくりさんを発見しました!
ええっと、DUNK SHOOTの38ページを気になったら、見てください。
サンディアタ・ゲインズという選手です。
その選手の文にもそっくりと書いてあります。

ヒートもサンダーも好調ですね。
頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!

フラッシュさんへ

またまた貴重な情報提供ありがとうございました!
角刈りの選手、同一人物と思いきや、違う人だったんですねー!
いや、スッキリしました(笑)

サンダー辛勝、というところですがヒートは15連勝?すごい!
もうどこにも負ける気しないですよねぇ…。
どこまでいっちゃうんだろw

フィッシャーに似ている選手、確認しました!
4月アタマくらいにペイサーズ戦があるんで確認したいと思います♪♪
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR