vsセルティックス 2013.3.11

本日はホームで

ボストン・セルティックス


との対戦です。
グリーン兄さんがOKCに帰ってくるよ

本日の担当はあみです。
月曜日から残業で試合観戦が遅くなってしまいました…。
超眠いので今日の観戦日記は感想を簡単に記しておくだけに留めます

いきなり勝敗から書き出しますよ~

コリソンダンク_130310[1]
コリソンダンク炸裂 手前はグリーン兄さん イバカと髪型似てますが先に始めましたのは兄さんです。



サンダー91-79セルティックス

前半は両チームともバタバタとしてあまり良くないバスケットでした。
特にセルティックスは最初からTOが多かった。
パーキンスが古巣相手だからかいつも以上に積極的に動いていて、ガードに上からマッチアップを仕掛けるプレイも目立ちました(汗)
逆にOKCが古巣となるジェフ・グリーンはピアースの控えとしてベンチから登場。
グリーンが登場するとOKCファンからは大きな声援が送られていました。
グリーンがサンダーファンにとってどのような選手だったのかがわかりますよね。

ラッセルが足を引きずりながらプレーしていて、いつも1Qで7~8本打っているのにその半分以下しか打ちませんでした。
ドライブやリバウンドなど、飛んだり跳ねたりのプレーはやらず…もしかしてドクターストップかかっているんじゃ?と思わされました。
実際どうなんでしょうか。心配です。
いつもとは違い大人しいラッセル、常にダブルチームをされ自由に動けないKD、と両エースを封じられていたのですが、今日は二人以外の選手の出来がよかった!

魚レジーKD守備_130310[1]

マーティン、フィッシャー、セフォローシャは欲しい時に3Pを決めてくれました。
コリソンは相変わらず地味にルーズボールを拾って得点につなげてくれました。
レジーはいつものラッセル並みに動き、タフショットを決め流れを変えてくれましたね。
パーク、イバカのインサイドは若干負けてた感ありましたが。

ベンチの活躍で4Q始めに10点リードを奪い、最後少し危ないシーンもありましたがきっちり守って勝ちきることができました。
前回セルツには負けていますし、ホームで雪辱を果たせてとてもいい気分!

KDラッセルイバカ_lm11_130310[1]



本日のハイライトはコチラ


スタッツはこちら!

20130311セルツスタッツ


明日はスパーズですよ~~!!
怖い(> <)!!!

ラッセルの足が気になりますが、今日のようにベンチが明日も活躍できますように。
特にマーティン。
ここ何試合か調子が悪く、今日は久々の当たり日だったので次回もなんとかこの調子で頼みます!!

ウエスト首位争いだ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

あまりの眠さに誤字脱字、変な文章あるかもです~
ご容赦いただきたいです~

コメント

非公開コメント

いつも拝見させていただいてます!

こんにちは!以前プレゼントに応募したものです。いつも楽しみに拝見させていただいてます。ご夫婦で楽しまれているようでうらやましいです。うちは息子はブルズのファンで、主人はレイカーズのファンですので…(汗)プレゼント応募の際、ウエストブルックとイバカのファンですと書きこみましたが、ラッセルの怪我のようすが心配で思わずコメントしてしまいました。レイカーズ戦でもちょっと足を引きずっていたのですが、その後も元気に跳ねて(ドリブルから跳ねてますよね…)いたので安心したのですが…心配です。毎日楽しみにしてますのでこれからもブログ頑張って続けてくださいね!私もいつかオクラホマに乗りこむ日を楽しみにしています!(正月はロスに甘んじたので…オクラホマまで行く根性がなかったっ)

aderinさんへ

こんにちは!お久しぶりです^^
コメントありがとうございます☆

以前、aderinさんがくれたメッセージでKD出演映画を飛行機で見たってありましたけど、あれ私現地で買いましたよっv
おっしゃる通り日本では公開しませんでしたが、日本からでもアマゾンで購入できるようです。

ところでaderinさんのご家庭はすごいですねぇ・・・全員違うチームのファンですか(汗)
喧嘩になりません?(笑)
お正月にロスで観戦、ということはだんな様の意見が通ったわけですね。さすが大黒柱!
でもサンダーファンとしてはあのアリーナでOKC民と一緒に応援したいですよねぇぇ。

ラッセルの怪我については心配ですが、彼のことですから少し休めば大丈夫な気がします!
あまりひどいようならボブ猫戦出さなかったでしょうし、うまく出場時間減らすなどして調整していただきたいものです。

aderinさんのお優しいお言葉のおかげさまでブログこれからも頑張ります♪
一気に元気になっちゃうようなコメント、ありがとうございましたっ!!!

P.S.あみとしゅうはまだ(←強調してみる)結婚していませんw

ワオ!

あまりにも息があってらっしゃるので…失礼しました!
意気揚々と応募コメントを書きこんだ後、ブログで「THUNDERSTRUCK」のことを拝見して「そりゃ知ってるよな~知ったかぶりしちゃったなー!」ってちょっと恥ずかしかったです。
ちなみに飛行機(ANA)で観たものには字幕が入ってましたので、そういう版がこの世には存在しています。どこかで手に入らないですかね~
ロス観戦は、エアーを予約したのが1年前(マイル特典航空券での渡米をもくろんでいたので)だったので日程の調整が難しかったのと、その適当な日程でなるべくたくさんの生試合を観戦したかったからです。ロスはチームが2チームあるので単純に試合数が多いだろうと。でもあみさんしゅうさんのブログを拝見して、「スポーツバーで1試合、生2試合、同じなのね」って思いました。それならオクラホマに行きたかった!
試合観戦は案外喧嘩にはなりません…先日のOKC×LAL戦でも、コビーが肘に違和感を感じながらも孤軍奮闘してるのが敵ながら天晴れって感じでして…最後は「どの選手も頑張ってる!どの選手もすごい!」って感じで丸く収まります。まぁ、OKCが勝ったからかもしれませんがw長々とすみません!これからも楽しみに読ませていただきますね~ブログランキングもクリックするのを忘れないようにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aderinさんへ

「THUNDERSTRUCK」の日本語字幕版が存在するのですか?!
それは知らなかった…!!
気になりますね。。。

NBA観戦、観光、どちらをとってもL.A.にして正解だったかもしれませんよ。
OKCは車がないと観光地へ行けませんし、サンダーファンじゃないと「アメリカの田舎町」で終わってしまうかもしれません;;
違うチームのファン同士なのに仲の良いご家庭なんですね~w
素敵です!
こないだのブルズ戦の時も息子さんと喧嘩とかならなかったですか??

ランキングクリックありがとうございます~!!
ランキングが常に10位以内なのはaderinさんのおかげ様だったのですね。
いつも読んでいただき本当に感謝です。今後ともよろしくお願いします!!!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR