vs マヴス 2.2

アウェーでマヴス戦!!
今季なんと3回目の対戦となります。
1回目はKDのブザービート3Pで勝ち。
2回目はなすすべなく、負け。
からの。
3回目!!!
開幕から一か月が経ち、サンダーとマヴスのゲーム差は3.0.
ここで勝たねばダイレクトに差が縮まってしまいます(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)!!

立ち上がり。
本日もセフォローシャはお休み(ノ_・。)(誰かセフォの容体をご存知の方、教えて下さい…)、マヴスはキッドが欠場です。
セフォの代わりにクックが初のスタメン!
しかし、ディフェンスは相変わらずザルな我がチーム。。。
マヴスにワイドオープンで打たれ、入れられ、点差は21-29で1Q終了。
今日まででサンダーはフリースロー成功率が80.2%でリーグ1位だそう。
絶対マヴスの方がキッチリ入れてるとおもうけどなー。
第2Q、サンダーへ風向きを変えてくれた人がこの人。→ ibaka
そう、サンダーのブロック王こと、サージ・イバカさん。

なぜか本日スタメンから出ずっぱりのイバカは

飛ぶ!!
block2

はたく!!
block1

サンダーのディフェンスもようやく機能しはじめます。

ようやく派手なプレーも飛び出し、サンダーは同点に追いつきます。
それからは最後までリードしつつされつつのシーソーゲームが繰り広げられます。

前半だけで、イバカはなんと4本ものブロックを決めてしまいました。

さすがブロック王!!!!!
ナイスなタイミングと跳躍力です!!!
(。´Д⊂)カンドー

ハーフタイムを挟み、イバカはファウルがかさむも、出場し続けます。
今季、平均出場時間が26分だったのに対し本日は40分も出場していました∑o(*'o'*)o
それだけ調子良いということだったのでしょう。
気になるのがナジーが出場しなかったということでしたが、ユニフォーム着てましたし、イバカがずっと出ていたので単に出番がなかったということなのでしょうか。怪我とかではないですよね???

3Q、イバカのブロック祭りは続きます。
かといって、ダイレクトにうちの得点につながらないのがもどかしいところですが、マヴスのシュート不調に助けられ、なんとか71-66と5点リードで終了します。

波乱の4Q。
事件はすぐにやってきます。
マブスのHCがテクニカル二回で退場してしまいました。
流れはサンダーにきております。
イバカのブロックも9本目となりました。

…と思いきや。

さすが、チャンピオン。
フリースロー5本、テリーのバスカン3Pプレーであっという間の4点差に。
ここまでノヴィツキーの調子がかなり悪いらしく、助かっていた部分もかなりあったのですが、フリースローはキッチリ100%で決めてくるあたりはさすがです。
ラッセルが2点決めるもテリーが2点を返し、さらにスティールからの2点で追い込まれ、残り4分。
勝敗は完全にわからなくなりました。

そんな時。ラッセルがボールを持ったままラインから出てしまいます。
これを審判が見ていなく、強引にサンダーボールを続けたところ、ファールをもらえてしまいました。
かなりラッキーな展開です。
フリースローを決め、85-79に。
そこからは、テリーが決め、マリオンが決め、ラッセルが決め、デュラントが決め。
なんとかリード守りきりで。
試合終了~~~~~~~~!!!!!!

本日のハイライトはこちら

イバカはこの試合10ブロック11リバウンドを達成し、ダブルダブルでした
しかも10ブロックはキャリアハイ
おめでとーーーうヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

他にもラッセルの33点やらKDのダンクやらノヴィツキーの不調やらいろいろありました。
そんな中。
唯一安定感のあるプレーをいつも通りしていたのが

コリソンさん<(_ _*)>本当にいつもありがとう。
あなたのリバウンド、ブロック、壁があったからこその皆の派手なプレーです。

次回は一息ついてOKCに戻り、グリズリーズとの対戦になります。
フリースロー成功率と3Pの確率を課題に…
ここからまた連勝街道だっっ!!!

GO!
THUNDER!!!


ランキング参加中です☆クリックお願いします。m(_ _)m


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

勝てて良かったぁ~(^^) ノビツキーの不調にも助けられましたがどんな形でも勝てばOKですよね!ただチームの支柱タボ・セフォローシャが出ていないのは気がかりですね。レジーががんばってくれていますが、元気なセフォローシャが見たいです。コリソンのオフェンスリバンシブ過ぎです。(^^)v

マックモアさんへ

いつもコメントありがとうございます!!
本当に励みになりますし、楽しみにしていますv-353
コリソン渋いっすよねーw
いつも堅実にいい仕事していますが、いかんせん地味でなかなかピックアップされないのがサンダーファンとしてはもどかしい限りです。
ここから強豪との対戦も多くなってきますが、この調子で勝ちを重ねていきたいですねv-354
セフォローシャは本当にいつ復活するんでしょうね・・・。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR