vsジャズ 2013.3.14

本日はホームでジャズとの対戦!

前回のアウェイ戦では完敗を喫した相手です。
前の試合の記事はコチラ。
しっかりホームで雪辱したいところ!

ジャズは最近負けがこみ、とうとうプレイオフ圏内から落ちて9位となっています。
どのチームが相手でも死に物狂いで勝ちに来るはず。

parkディフェンス20130314
パークvsジェファーソン。ごつい顔対決!


本日の担当はしゅうです。

観戦開始!!
bunner_1Q
いきなりミルサップのシュートをラッセルがブロック!
イバカジャンパーとラッセルバンクショットでリードを奪う出だしです。

しかしその後はピリッとしません。
シュートが落ち、TOがポロポロと出ます。
逆にジャズはフォイが2本の3Pを決めるなど6分を経過して6-12.

ここからラッセルが2本連続で得点し反撃開始。
突っ込みからイバカのダンクとセフォの3Pをアシストし、一気に逆転に成功です!
その後もコリソンのバスカンをアシスト、FTも決め、チームをけん引します。
russ_ドリブル20130314
足はもう大丈夫のようだね!鉄人だね!


逆にKDは無得点、2TOで5分過ぎにベンチに。

ラッセルと変わったレジーも好調でレイアップと3Pを決め、リードを広げ、、最後は残り8秒限定でKDがコートに戻り、見事バスカンレイアップを決めるエースらしい働き!この試合初得点!
まあ、結局ブザビ3Pで返されちゃいますがw

ということで29-19と10点差で1Q終了!
後半はジャズの勢いがぱったりと止まりました。


bunner_2Q
KDが頭から出場。
またもやTOがらみで5点連取されますが、フィッシャー会長の3P2本で押し戻します。
コリソンの2個のスティールもあり、二けた点差を維持します。

ここからはお互いがシュートミスとTOのやりあい。
特にKDは1Qの最後のレイアップ以外決められず、TOは6個を数える絶不調。
ボールが手につかなかったり、ドリブルこねちゃったりといった感じで、KDがボールもつのが不安になるくらい(>_<)

とにかくお互いがミスしあって、相当出来が悪い。
それでも時折サンダーが得点するため、点差が開きます。
KDも残り2分でようやくこの試合2本目のFG、3Pを決めます。

ジャズは2Q残り7:49から14本のFG全てを外し、FTも打てずになんと9得点のみ。
FG25%。
結局13-0のランをかましたことになりますが、守備がいいという訳でもなく、見ている方はなぜこんなにリードしてるの??という出来でした。

前半終了で50-28と思わぬ大量リードとなりました。
TOはサンダー13個、ジャズ12個。
オフェンスリバウンドも結構取られてしまい、普通ならこんな点差にはなってないですねー。

bunner_3Q
スタメン始まり!
出だしでKDがFTとジャンパーを決め、本気出してきたか!?と思ったらTO(T_T)シーズンハイに並ぶ7個目…。

それでもめげずにがつがつと攻め、しっかり決めていきます。
前半8点と苦しんでいたのが、このQ8分足らずで15点をあげちゃうところが、この人のすごいところ。
気づけばFG%も5割になってるし。
KD20130314


途中、フラストレーションからかキャロルが速攻に走るKDにショルダータックルをかまします。
怒って詰め寄ろうとするKDを止める審判とチームメイト。
しかし!
KDより早くラッセルが激高!
テクニカルを頂きました。
ラッセル、怒るときも早すぎます!


そんなラッセルもつっこみでFTをもらい得点、イバカも連続ジャンパー!
ちゃんとシュートまでいけば高確率に決めるサンダー面々。
一時は30点を超える点差となります。

その後、控え組のところで巻き返されますが、79-56と23点差で3Q終了です。

しかしですね、こっちがTOすればジャズはエアボールで入らずという空しいリピートが繰り返されるような締まらない展開は一緒です。
KDさんもシュートは復活でしたが、結局8個目のTOしてシーズンハイ出しちゃいました。
これだけ点差離して、勝っている手応えがないゲームって初めて(@_@;)

bunner_4Q

控え組の4Q。
実質ガベージタイムです。

サビートがヘイワード君を肘で払ってフレグラント食らっちゃう場面あり。
ぼーっとしてるようで結構激しいことするよねー。
久々登場でしたが見せ場なし。

コリソン先輩は大量リードでも愚直にボールに飛び込む献身的なプレイ!!
6点、6リバウンド、5アシスト、3スティールというアメージングな成績でした。
collison_jazz_ar1_130313
こんな日は先輩の堅実なプレイが必要っす。最高っす。


レジー君もそんなコリソン先輩へのナイスパスと15得点。

そんなこんなで110-87で試合終了!!

リベンジ達成ですが、リベンジした気がしない!


ターンノーバー25個。シーズン最多を記録しました。
ジャズの出来が最悪じゃなかったらぼこぼこにされていてもおかしくない!

ジャズの元気がなさ過ぎましたよ。
この前とは別のチームのようでした。



本日のハイライトはコチラ
イバカ君の左目が腫れてるのはどうしてー??


スタッツはこのようになっております!
stats20130314
ジャズは後半確率が良くなってもFG35%。
サンダーはTOの欄だけ外してもらうととってもいいスタッツ。TOは25-20でした。
パークとサビート以外は50以上のFG%。


点差的には圧勝ですが、内容に関してはしっかり反省してもらいましょう。


こんな試合でも勝ちは勝ち!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!
長い間コメできなくてごめんなさい。
これからはまたコメさせていただきます!!
GO!THUNDER!!

イバカは、スパーズ戦で膝をくらったのが腫れた感じでしたかね(^◇^;) ダンカンだったかなあ?

No title

勝ちましたね〜すばらしい♪───O(≧∇≦)O────♪
と言いたいとこですが、試合内容はあまり良くなかったようですね…(−_−;)
でも、勝ちは勝ちデスよね!!
次に、期待です!!!

ヒートはななななななななんと、21連勝です!!!♪
どこまで行くのか楽しみです!!

頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!

OKCThunder好きな男さんへ

お久しぶりです!!
お待ちしておりました!!

お忙しかったんでしょうか?
お帰りなさいませ(^O^)

レギュラーシーズン終盤、気合入れて応援していきましょうねー♪
GO!THUNDER!

フラッシュさんへ

勝ちましたが、なかなか締まらない試合になってしまいました。

しかし!仰る通り勝ちは勝ちです!
キッチリスパーズについていきます!

ヒートはアンストッパブルですわ(T_T)
まだまだ連勝伸びそうですね。

サンダーも負けずに頑張ります!

くろさんへ

コメントありがとうございます!

イバカの左目は痛々しいですね。
ダンカンのヒザが原因でございます。

視界が遮られているわけではないので、まあ問題はないと思います。

これからレギュラーシーズン終盤、プレイオフと激しい試合が続きます!
どうか大きい怪我が出ませんように!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR