vsマジック 2013.3.17

サンダーvsマジック
KDジャンパー_130315[1]
マジックのジャージってこんな色だったっけ??


本日は今季3回目となります、サンダー観戦会でした♪
飲酒しながらの観戦でしたので前回同様試合内容は簡単に。
観戦会の様子も交えつつの日記とさせていただきます!

本日の執筆担当はあみでーす!


サンダー観戦会、本日の参加者は…

・YOKOさん(シーズン中はだいたいOKCにいますが現在一時帰国中)
・ユミさん(いつもコメントくださる明るくて可愛らしい女性)
・ラマダさん(ブログ気ままな気分で管理人さま。サンダーの試合感想記を書かれています)
・Eさん(前回の観戦会にも参加してくれた天然系お姉さま)
・K-GONNさん(OKC通信やtwitterでは辛辣な文章が小気味良い。もともとはソニックスのファン)

の5名様。
皆様、遠くまでわざわざ来ていただきありがとうございました~!
…にしてもまたまた女性ばかりの会に…!!(前回と違うメンツなのに!すごくない?!)


絶好の日和だったので昼食はBBQを用意し、自己紹介とサンダー話で観戦前にひと盛り上がり

・名前(偽名可)
・サンダーとの出会い(好きになったきっかけ)
・好きな選手
・フィッシャーの出場時間の長さについて
・このところのレジーの躍進ぷり
・サビートのダメっぷり。そしてその中に見える成長。
・イバカの髪型

こんなマイナーなサンダー話をフランクフルトかじりつつ、ビール片手に、できる幸せ。
いや~まじ、プライスレス。

マジック観戦2
全員で記念撮影☆顔出しNGの方がいらっしゃったのでそれならいっそのこと全員後ろ姿でってことに。


もちろん試合観戦がメインだったんですが、観戦前のサンダーよもやま話が盛り上がりすぎてしまって、いつの間にか夕方に!
初対面の方もいらっしゃいましたし、人数も今までで一番多かったので少し不安だったんですが杞憂に終わりましたね。みんな楽しそうでヨカッタヽ(*^^*)ノ

夕方になり、慌てて試合観戦。
相手がマジックということもあり、気持ちに余裕を持って観戦を開始しました。
「サンダー圧勝、スーパープレイ続出」を期待つつ、全員でサンダーコール。

前半は1Qに39点もの大量得点を奪うと2Qもそれに続き、早くもサンダーの27点リードという一方的な展開に。
しかし、2Q途中からじりじりとネルソン&ハリスに決められ点差が縮んでいきました。
それでも17点差のリードで折り返したサンダー。
3Qで再び点差を離し、4Qガベージなシナリオを期待します。

2Qでレジー君が見せてくれたスティール&ダンクには一同盛り上がりましたよ~!
現地でもベンチにいたスタメン大喜びでしたね♪

レジーダンク_130315[1]
レジーの後ろに写っているスタメン三人はこのプレーが決まって大喜びw…というか大ウケ?(笑)

3Q、私が描いたシナリオ通りにはいきませんでした。
全体的にフリースローを外していたサンダーはここでもせっかくもらったフリースローを外してしまいます。
その間にマジックに7-0のランをされ、リードは1ケタ、わずか9点となってしまいました。
前回の試合に続き、TOが多いKDは3Q終わりまででわずか14点とイマイチ。
最後の最後に3Pシュートを成功させ、なんとか17得点に。
続けてラッセルも強気の3Pを見事成功させ、11点リードで最終クォーターを迎えます。

4Q、決めては決められ、外しては外され(?)、状況は変わらず。
両チームスタメンへチェンジしてから戦況は一変。
マジックの連続得点でなんと5点差にまで追いつかれてしまいます。
苦しいところでイバカのブロックからセフォローシャへ。
ノールックパスでセフォからKDへボールが渡るとKDは見事シュートを決めます。
しかしまたしてもネルソンの3Pシュートが決まるとさらに点差は詰まりわずか4点差に。
残り2分にラッセルの強気3P(←本当にすごいよ、彼はw)が決まり、ここからサンダーはマジックの得点を許しませんでした。

セフォ守備_130315[1]

サンダ-117-104マジック


本日のハイライトはコチラ


スタッツはこちらです。

20130316マジックスタッツ

フリースローが67%って!!!
いつも通り80%で決めていればもっと楽に試合運びができました。
ラッセルがめずらしく(?)0TOだったのにKDが6TOと前回に続きひどいことになっています。
リバウンドが非常に良く取れて、サンダー66-38マジックとなっておりFG%もサンダーの方が10%以上いいんですが、最後思わぬ接戦となってしまいました。
イカンですね!

コリソンリバウンド_130315[1]
先輩頑張ってたけどリバウンド3でした…

パークあんにゅい_130315[1]
パークがリバウンド12!アシスト3!彼がボールを運びだしたときのみんなのザワザワ感が面白かったw

とりあえず勝ってホッ。

KDイバカセフォハイタッチ_130315[1]


試合後の感想会も観戦会ならではのお楽しみですね


今日の観戦会、一日通してとっても楽しかったんですが、個人的には

・K-GONNさんの「ソニックスファンからサンダーファンへ。~その葛藤と心境の移り変わり」
・ユミさんの「一目惚れ~クリス・ポールを見ていたハズなのに…いつの間にか目はKDを追っていた~」
・Eさんの「先月OKCに行った時の話。~確かに私はコートの中心にタッチした~」
・マーティンはイケメンか?そうでないのか?!
・マジックHCの後ろにいる客(←多分一般人)のネクタイとシャツの合わせはアリか、ナシか??

などの話はかなり面白く、爆笑モノで印象に強く残っています。

参加してくれた皆様、今日は本当にありがとうございました!
超楽しかったです!!
またやろーねーヾ(@~▽~@)ノ



ヒートの連勝?そんなもん知らんっ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

お世話になりました。
試合はまさかの展開でしたが、勝利を拾ってよかったよね。
オーランドの3Pがあと何本か入ってたらと思うと。。まあ敗けないけどね。

今回もすごく楽しかったです!
いつも歓待していただいてありがとう☆

こちらでも有難うございました

ブログの更新お疲れ様です。
色々なところでお礼言っておりますが、こちらでも本当に楽しい一時を有難うございました。
あんなにマイナーチックなサンダーの話を出来たのも偏に観戦会を開いて下さったあみさんとしゅうさんのおかげです。
本当に有難うございました!
また機会があれば参加させて戴きたく思います。

あと、下記の記事の件ですが、私は元来が出不精なので、場所とかそういったものは全く判りませんが、もし、
決まった暁のお手伝いはさせて戴きたく思います。
こういう場所になると結構大変だと思いますので、出来ることがあれば何でも仰って下さい。
とはいえ、結構週末も忙しくなりそうな感じなので、何処まで出来るかも判らないのが辛いところなのですが……。

マジック戦はとりあえず、ラッセルの素敵な笑顔が観れたので、良かったな、ということで(笑)

次回の更新も楽しみにしていますね★

いい感じになってきてますね!
パーク、ボール運べたんですねww

いいですねー観戦会!!
自分は北海道に住んでいるのでなかなかそちらには伺えないのが残念で仕方ないです…。

No title

観戦会、いいですね!!
楽しそうです☆

イバカの髪型談義ではどのような意見が出たのでしょうか?
我が家では意見が分かれていて、無類のクック好きの妹にとっては「全然アリ」らしいのですが私的には「ウルトラマンっぽいからできればやめてほしい」が本音です。笑

マーチンはかっこいいと思いますよ!!だってタボ似ですもん!!笑

こんばんは!

あみさん、しゅうさん、昨日はありがとうございました(*^▽^*)

本当に楽しい時間を過ごすことができました♪♪♪
終始Thunder話のオンパレードで幸せでしたね~( ´艸`)
また皆さんのお話が興味深い!!!
本当に素敵な出会いをありがとうございました(≧▽≦)
そして熱く語り過ぎた、一方的なKDとの馴れ初め?も載せていただいてありがとうございます(笑)

次回もぜひ参加させてくださいねo(^-^)o
サンダーナイトもお手伝いできることがあれば何でもしますので、おっしゃってください(^_^)ゞ

KGONNさま

観戦会にご参加いただきありがとうございました!
その後体調はいかがですか?(笑)
楽しんでいただけたようでなにより、私もすごく楽しかったです!
KGONNさんがもっと元気だったらもっと楽しかったのに~
この次は体調万全な時に、また肉と酒とサンダーで一緒に盛り上がりましょう!!

ラマダさんへ

ラマダさんもブログ更新お疲れ様でした!
朝起きたらもう更新がしてあって驚きました!(←12時間ものあいだ爆睡してたんですが 汗)

ラマダさん、極度の人見知りっておっしゃってたのに本当に来ていただけてとても嬉しかったです(=´▽`=)
お会いできて、お話できて、良かった!!
またぜひぜひ一緒に試合見ましょう!プレーオフの時とかみんなで一緒に観戦できたら盛り上がるでしょうね~w
そうそう、サンダーナイトの件ですが、ご協力のお申し出大変心強いです!
「本当に実現するんだろうか…」とかなり不安だったのでそのように言っていただけると助かります。
もうちょっと話が具体化したら相談させて下さいm(_ _)m

OKCThunder好きな男さんへ

きゃーお久しぶりですぅ!!
コメントありがとうございます!!

いやーパークのボール運びにはビックリでしたわw
「運んだはいいけどそこからどうすんだっ?!」とツッコみまくりでした(笑)

OKCThunder好きな男さんは北海道在住だったんですね~。
もし何かの機会に都内界隈に来ることがあったらぜひぜひお声かけてください!
観戦会とはいきませんが、サンダーファンに声かけて飲み会やりましょっ♪♪
私の周りのサンダーファンは女子多いですよ~(゚∇^*) ☆
しかもみんな独身で可愛い子ばかりですよ~ヽ(´▽`)/

…東京に来たくなったでしょ? (笑)

さきさんへ

観戦会楽しかったですよ~!
今のところ、サンダーファンに悪い人はおりませんでした。なので次回はさきさんもぜひご参加ください♪

イバカの髪型については賛否両論。
でもイバカのキャラの方向性変わってきたよねーなんて話していましたw
ちなみに私は現時点ではあまり良くないと思います(;´▽`A``
もうちょっと髪が伸びてきたらよくなりそうだけど…あの頭部にぺたっとついてる感じがなんとも…w
妹さんはあいかわらず「無類のクック好き」なんですね~(笑)
最近クックもなんだか方向性変わってきている気が??!!

マーティンはイケメンですかー?
セフォローシャは完全にイケメンで、マーティンはセフォに似てるんですけど。
でもなぜか私の中じゃイケメンじゃないんですよー!
なんでだろー!!
マーティンについては意見分かれましたね~(>▽<)
セフォイケメン説は完全に場内一致しましたが(笑)

ユミさんへ

こんばんは!
いや~まさか本当に埼玉まで来ていただけるなんて!
楽しんでいただけたようでホッとしました(*^▽^*)

普段リアルでThunderの話が飛び交うことそうそうないですからね~貴重な会ですよね~。
こうやってたくさんの人を呼んで観戦会をするのは実は今季が初めてで、それもまだ3回目なんですよ。
それぞれがサンダーを好きになった理由を持っていてそういった話を聞くのってとっても面白いですよね!
一人で見ているだけじゃ知りえなかった情報を聞いたりとか、現地の話とか、観戦会をするようになってとても輪が広がって友達も増えていいことずくめですw

ユミさんとも出会えてとても嬉しいです。
驚くことに仕事で少しだけつながりがあったりして、不思議な縁を感じました(笑)

今後ともよろしくです。
サンダーナイトの件、ご協力していただけるとのこと感謝いたします。
ラマダさんにも優しいお言葉いただきましたし、本当皆様に感謝です~!
実現に向けて話が具体化したら連絡しますね。
ぜひぜひご協力をお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR